Mダックスちょことヴァニラの成長日記。

今日は会社の社員旅行がありました! (日帰りですけど ) (*⌒∇⌒*)テヘ♪

集合時間が早いので、朝早くから出かける準備をしていると・・・

2ワン、わたしの後を追ってウロウロ!

いつもとは違うと感づいたみたい!

普通、仕事に行く時は知らん顔で、ソファーや窓辺でウトウトしてるのに!

今日は仕事じゃないから、自分たちも一緒にお出かけできると思ったようです!

「残念だけど、今日は一緒に行けないよ!」

お留守番の2ワンです!

バス2台で向った先は日出の関口観光農園! ハーモニーランドの近くにあります!

生まれて初めてのみかん狩りです。

カメラを持って行かなかったので、自宅に戻り撮った写真がこれ

園内では取ったみかんは食べ放題! 甘くておいしいみかんでした!

お昼ご飯のことを考え2個でやめておくことに!

みかん狩りの後はすぐ近くにある卵屋さんのお店、鈴卵食品館へ行きおいしい卵を使ったスィーツを!

それはこれ!

特大シュークリーム~♪

直径10cmもあり、クリームたっぷり!

バスでの中で食べていた同僚もいましたが、わたしはお持ち帰りでゆっくりたべました~♪

次に向かったのは日田のサッポロビール新九州工場!

ビールの製造工程をシアターや工場を見てまわり、ビールの試飲もできます!

ドライバーの方や飲めない方、子供用にりんごジュースやお茶もあります!

わたしは車で集合場所の会社に行っていて、帰りも運転しなきゃいけないのでアルコールは飲めないため、

りんごジュースを飲みました~♪ 車じゃないならビールを飲みたかった~!

試飲の後はレストランに行って・・・おまちかねのランチタイム!

今日のお昼はバーベキュー飲める人はガンガン飲んでました~!

そして最後は耶馬渓の一目八景という紅葉の名所にいきました~♪

たくさんの観光客でいっぱいでした!わんこ連れの方もいました。

バスの中ではビンゴ大会や商品券の当たる抽選会もあり、マルチーズを2匹飼っている同僚と

わんこ話で盛り上がり楽しい一日でした~♪

家に帰り、お留守番の2ワンにも少しだけみかんあげましたよ~!

「ちょこ~、ヴァニ~、今度は一緒に紅葉を見に行こうね~」

カメラを持って行かなかったので美しい紅葉などがお見せできなくて・・・残念!

みかん狩りとビール工場はこちらです!

お出かけの予定のある方、是非行って見て下さいね~♪
» うらやましい!?
平日に社内旅行とはいいですね。
弊社は土日の休みが潰れる社員旅行が常です。
が、しかし、昨今は費用対効果で旅行もご無沙汰です。

楽しい一日でしたね。カメラなんかもって行かない
方が
エンジョイできますよ。
同僚さんが写した写真で思い出を確認下さい。

当犬舎では旅行は縁遠くなりました。生き物ですから
一泊は不可能です。
十数年前の家族旅行を懐かしく思い出しています。

強行軍のバス旅行お疲れ様でした。
» MOさんへ
社員旅行は朝も早くからでしたし、風邪気味でもあったので、楽しかったのですがちょっと疲れましたね!
MOさん宅はわんちゃんがたくさんいるから、お泊りの旅行には行けないですね~!全員をペットホテルに預けるなんて大変ですもんね~!
わたしも2ワンを連れてお泊りにも行きたいと思っていますが、いくらわんこOKの宿があるとはいっても、ビビリの2ワンが吠えて他の方に迷惑かけても悪いと思うし、2ワンが落ち着かないかもしれないなんて考えてしまい、まだ実行できずにいます!
離れで他の泊まり客の方に迷惑のかからないような温泉宿があれば、2ワンを連れて行ってみたいですね!
2007/11/16 23:07
» 無題
社員旅行ですかぁ!いいですね♪
つい先日の湯布院旅行で、サッポロビール工場に行きましたよ!
時間が遅かったので、お土産屋さんを覗いただけだったけど。
我が家のココアもみかん好きですよ~。
頂き物のみかんが出ると、必ず待ってます・・・。
りょう URL 2007/11/17(Sat)00:38:17 編集
» りょうさんへ
りょうさん、サッポロビールの工場は行かれたのですね~!次回行く機会が
あれば、是非試飲もしてみて下さいね~! ビールの試飲3杯までOKのようですよ~!
わんこ、みかんは好きですよね~!わたしが食べてたら、2ワン隣でガンミですもん!(笑)
2007/11/17 02:18
Emi
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀
メールフォーム
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog