忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の夕方、ちょこさんヴァニさんを連れてマリちゃん専用ランへ~(実家ですが・・・)

実家まで後100mほどっていうあたりで急に車に違和感が・・・・

で、車を下りてみたら・・・

助手席側の前タイヤがパンクしてました~

自慢じゃないけど今まで1度も自分でタイヤ交換なんかしたことがないわたくし・・・

パンクした場所が実家の近くでよかったわ~

ほとんど父にやってもらい、スペアタイヤを取り付けることができました

「お父さんありがと~!」でした~!


ちょこさんヴァニさんは実家に着いたそうそう元気に遊んでいましたよ~

P1080165_025.JPG













ヴァニさん、またもやマリちゃんに遊ぼう~と向かっていきましたが、

逃げられちゃってました~

P1080164_025.JPG












でも前回同様、おやつ作戦が効いたのか・・・



P1080167_025.JPG


















わたしが手にしたおやつが食べたいマリちゃんはこのくらいの距離ならOKのようで、

ヴァニさんが側に来ても逃げずにいましたよ~!

P1080169_025.JPG

















ねっ!ねっ!ちょこさんが来てもマリちゃん、「おやつ頂戴!」ってお顔してるでしょ~!

この後おやつを袋から手出したら・・・

この3ワンの距離はもっと近かったのですよ~!


お盆の頃にまだ熟れてなかったイチジクが食べごろになっていて父が採ってくれました~

P1080178_025.JPG









このイチジク甘くて美味しかった~!

今年はどうやら柿がよくないらしい・・・

柿の木は2本あるんだけど、そのうちの1本になってる柿がボトボト落ちてるらしいのです。

虫にやられちゃったのかな~。

今年は大好きな柿が食べれないかも~

でもおばあちゃんの家の柿が食べれられるかな~

P1080172_025.JPG













久しぶりにマリちゃんのランに行ってランランランのちょこさんとヴァニでした~!


今日前タイヤ2本、新品を
取り付けました~!
諭吉さんが飛んでった~!
イタイ出費でした~
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も車に関しては、乗るだけです(゜o゜;)

チェーンもつけれません
いつかはスタンドで「お客さん、タイヤがパンクしてますよ」なんて言われて驚きました(>_<)
ってスタンドの兄ちゃんの方が驚いたかも…

私は去年4本かえました。沢山走るしですね

柿、残念ですね
今年は果物自体、不作と甘味が少ないですね
小麦ママ URL 2009/09/05(Sat)03:29:56 編集
» 小麦ママさんへ
タイや溝がなくなってたしそろそろ危ないよ~って言われてたんです!
このオンボロ車じゃ高速も怖くて乗れないし・・・
そろそろ変え時かも~なんだけど・・・
小麦ママも九州内をあちこちとかなり走るよね~!
タイヤの空気圧とかも燃費に関係してくるみたいだから点検してもらったほうがいいかも~!(^▽^)/
フルーツ、雨で甘み少ないのかな~?
柿今年はきびしいな~(-。-;)
2009/09/06 00:38
» 無題
おはようございます

車のパンクが家の近くでよかったですね(*´ο`*)=3 はふぅん
最近のタイヤは、ゆっくりと空気が抜けていく構造になってるから
気が付かない事があるみたいね。
Emiさんが高速とか乗ってる時じゃなかったのでホッとしました

お家でイチジクが収穫できるの素敵
うちの父母にもイチジク庭で作って~って頼もうかしら(*'ー'*)ふふっ♪
ねこのたま。 2009/09/05(Sat)08:42:00 編集
» ねこのたま。さんへ
ホントに実家の近くでよかった!
1人じゃタイヤ交換出来なかったかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
あの車じゃ高速も怖くて走れないのよ~!
イチジク美味しいです♪
フルーツの木があると旬の時に食べられるし、収穫の楽しみがあるので是非ご両親に頼んでみて~!


2009/09/06 00:44
» 無題
アクシデントだけど。一人で大変な目にあってなくて良かったですよ~これで高速とかだと・・怖になるもん(^_^;)
3匹さんの距離オヤツ効果絶大ですね(笑)
いちじく。。実家昔たわわに実っていた頃。好きじゃなかったのに。。今は好き。
レディママ 2009/09/05(Sat)11:10:31 編集
» レディママさんへ
そろそろ危ないから遠出はするなよ~なんてヤツから言われてたので、あの日にパンクでよかったかも・・・
これで安心して日曜も出かけられます~♪(o^-^o) ウフッ
3ワンの距離も縮まりつつあるわ~!
実家に行く時はおやつを忘れないようにしなきゃ~ですね!
イチジク、わたしも子供の頃はたべれなかったわ~!


2009/09/06 00:51
» 無題
ほんとに実家の近くで良かったですね!
もしなんにもないところでパンクなんてしたら...
ワタシ、パニックですよー。

柿は良い年と悪い年が交互くらいにあるって言いますが、
今年は悪い年なんでしょうかね?

こっちは長雨の影響か梨がとっても水っぽい(おいしくない)です。

なにが原因だったんでしょうね?
はるなつ URL 2009/09/05(Sat)21:57:55 編集
» はるなつさんへ
そうなんです~!
実家で父がいてくれたし助かりました~!
乗るばっかりで(^▽^;)
お嬢様だからタイヤ交換なんてしたことがなくって~~、なんていうのは冗談ですが・・・ホホホ!(^O^)
多分わたしも1人でオタオタしちゃったハズ・・≧(´▽`)≦アハハハ
わたしもこの前かった梨は全然甘くなくって・・・。
やっぱり雨のせいかな~?(-。-;)
柿好きなのに・・・
2009/09/06 00:57
» 無題
痛い出費やねぇ・・・
でもご実家の近くでよかったねぇ ホッ☆
パンクしたときって運転しててどんな感じになるの??
この間車の話したけど やっぱりハイブリッド車買ったほうがいいんじゃない?(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/09/07(Mon)21:04:46 編集
» りょう太あゆきママさんへ
りょう太ママと車の話をした数時間後にパンクしたの~!(;´▽`A``
パンクした時ってタイヤがボコボコボコ~?って感じかな・・・
田舎道でスピードも30キロくらいしか出してなかったし、実家に父がいてくれ助かりました(^○^)
タイヤ交換した時に整備士のお兄さんからも他にも悪い箇所があるからそこは車検までに換えたほうがいいって言われたのよね~!
やっぱり買い替え時かも~!(^▽^;)



2009/09/08 08:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]