忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4,5日と連休だったわたし・・・

初日は我が家でまったり、そして2日目の昨日はカフェでまったりでした~

カフェに行く前にまず実家に行ってマリちゃんとちょっとだけ遊びました~

P1090025_025.JPG









マリちゃんのランで遊ぶ3ワン

わたしが家の中に入って昼食中の父たちと家の中で話してると・・・
P1090024_025.JPG









玄関ドアの網戸越しに・・・

「あたしもおうちにいれて~」

とちょこさん

(写真だと網戸ってわかりにくいかもしれないけど・・・)

網戸が破れるからそれはやめて~~~

で、もう時間だから行かなくちゃ~ってことで、マリちゃんとバイバイして待ち合わせの場所へ

で、待ち合わせしていたヨーキーのレイくん&レイママさんとカフェへ

2時にカフェに着いたら、シュナのワトソンくん&ねこのたま。さんもちょうど到着してました~

わたしがカフェに置いてあるものを買いに行くのに、レイママとねこのたま。さんが

ご一緒してくださいました~

P1090046_025.JPG









「ここはどこでちゅか?」

「あら、ヴァ二わすれたの?」

「ここは、まえになんどもきたことがあるじゃない」

「そうでちゅか?」

P1090033_025.JPG









こちらはcafe coletteさんです

ドッグカフェでワンコのお洋服やグッズやフードも置いてます。

P1090031_025.JPG









レイくん、ここには先日パパさんとも一緒に来たのよね~


P1090030_025.JPG









ワトソンくん、今日もママの横の席でお利口さんにお座りしてました~


のんびりまったりのティータイムのはじまりです

P1090044_025.JPG









朝ごはんを遅く食べたので昼食抜きのわたしはチーズドライカレーのホットサンド&コーヒーを

P1090043_025.JPG









レイママさんは黒蜜ときなこのパフェ&コーヒー。


P1090035_025.JPG









たま。さんは小倉あんのホットサンド&コーヒー。


P1090042_025.JPG
















「ママたちはおしゃべりばかりだね~」

ママたちの毎度おなじみのおしゃべりにレイくんは呆れ顔~

レイくんたちのお楽しみは後でたっぷりあるから、もう少し待ってね~

楽しいのよね~

ワン友さんとのおしゃべりは

P1090051_025.JPG
















ワトソンくん、お手洗いに行った、たま。さんを待っています。

たま。さんが出てきたら一目散にたま。さんの側に駆けて行きました~

わたしのお目当てだったカフェマット、お店にあったものは売り切れちゃってたんだけど・・・

メーカーに在庫があり仕入れることが出来るってことなので、

お取り寄せでお願いしちゃいました~


で、ここでオーナーさんからお店のお客様からお預かりしてたっていうものを頂きました~

それは・・・

ちょこさんとヴァ二さんお写真

P1090069_025.JPG









以前、こちらへ来店した時にいらっしゃってたチワワのグリコちゃんのママさんが

その時に撮ってくださったものです。

その時の模様はコチラ~

グリコちゃんのママさんとはこの時お初だったんですが、楽しくお話させていただいたのです

P1090070_025.JPG









ちょこ嬢、ヴァ二ラ嬢ですって

グリコちゃんのママさんありがとうございました~

ちょこさん、ヴァ二さんからもお礼を言ってね

P1090048_025.JPG









「グリコちゃんのママさんあたしたちのお写真ありがとうございます!」

「ママしゃん、ありがとうでちゅ!」

またここでグリコちゃんに会えるといいね

注文したカフェマットが届いたらまた行くからね~

サプライズのプレゼント写真、とっても嬉しかったです


で、カフェでまったりした後は場所移動~

長くなるのでこの続きはまた明日~


わたくし・・・
先日髪をバッサリ切りました。
シャンプー&ドライヤーの時間が
かなり短縮されました!
ちなみに、なにかあったわけでは
ありませんよ!
ただ切りたくなっただけです~!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
感じのいいカフェですね
最近は大分での撮影会が少ないので
大分のカフェに行ってみたいです

でも来月は久々に大分開催ですね

熊本会場、福岡会場は回数が多いので
しかも同じ会場が多いので大分を増やして欲しいような気がします

お写真綺麗に撮れてますね
思わずいただけると嬉しいものですね

また続きを楽しみにしてま~す
小麦ママ URL 2009/11/06(Fri)06:23:42 編集
» 小麦ママさんへ
大分市内にはドッグカフェが少なくって、ここも小さなお店なんだけど落ち着けるステキなカフェなんですよ~
この時、カフェはわたしたちだけだったので貸切状態ゆっくりできました~
犬吉の撮影会、大分はくじゅう花公園や城島くらいで、他の開催場所がなかなか見つからないのかもしれないですね~
撮影会はお友達に会える楽しいイベントなので、もうちょっと大分開催が増えればお友達に会える回数も増えるのにな~って思います
2009/11/06 23:52
» 無題
おはようございます(*´∇`*)

昨日は、お誘いありがとうございました♪
ワンコと一緒におしゃべりしながらのティータイム
そして、ワンコ達が喜ぶお散歩…
もちろん、mama'sは、お話しながら(笑)
楽しい、午後のひと時を過す事が出来ました!

また、楽しいひと時を一緒に、よろしくおねがいしま~す
ねこのたま。 2009/11/06(Fri)06:54:02 編集
» ねこのたま。さんへ
こちらこそ、お付き合いくださってありがと~
カフェではわたしたちだけだったから貸切状態でのんびりまったり出来たし、4ワンもまったりでしたね~
ワトソンくんと色違いのおソロのカフェマット、届くのが待ち遠しいわ~
また遊びに行きましょうね~
2009/11/07 00:01
» 無題
ホットサンド&パフェどちらも美味しそうですね
Σ(´□` )食べたい…

ワンちゃん達、ママさん達がお喋りに夢中に
なっててもお利口サンに待ってるから偉いですね♪
うちのだいごだと吠えまくりだろうなぁ(-▽-;

写真バッチリカメラ目線で可愛く撮れてますね(^з^)-☆
ともちん URL 2009/11/06(Fri)09:09:34 編集
» ともちんさんへ
パフェも食べたいな~って思ったんだけど・・・
わたしお腹がデリケートなので(笑)パフェみたいに冷たい物を一度にたくさん食べると大変なことになっちゃうかもしれないから、ホットサンドにしました~!
ちょこヴァ二も以前はカフェに行っても他のワンちゃんがいたりすると落ち着かなかったけど、最近は慣れてきたみたいです
吠え吠えの時もあるけどねっ
だいごくんもそのうち慣れるよ~
この時は途中で少しオネムタイムもありでした
カメラ目線のちょこヴァ二、これ頂き~っていうのが撮れました~
2009/11/07 00:21
» 無題
ホットサンド自分でも作れるのに外で食べると美味しいんだよね、サプライズの写真可愛くカメラ目線ですね~嬉しいよね。
髪切ったの~見たいみたい・楽でしょう~
レディママ 2009/11/06(Fri)10:05:37 編集
» レディママさんへ
お腹も空いてたしホットサンドとっても美味しかったわ~
ちょこヴァ二のお写真嬉しかったです~
周りからは驚かれ、「切り過ぎじゃない?」とか「もったいない~」と言われてます
楽チンよ~
レディママ、来月も大分来るよね~
その時に~
2009/11/07 00:29
» 無題
こんにちわー☆
またまたイケメンくんたちとデートだったのですねー!
今日もみーんなお利口さんにしてて偉いわー。
ワトソンくんったら靴も履いてるのですね☆
嫌がらないなんて。。。
羨ましいです。

素敵なお写真、良い記念になりますね!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/06(Fri)10:45:02 編集
» ワタシさんへ
イケメンくん二人ががまたまたおデートしてくれました~
ワトソンくんはお靴がトレードマークなんですよ~
ちょこヴァ二も最近はカフェでもお利口に座っていられるようになりましたね~
サプライズなお写真のプレゼントはメッチャ嬉しかったです
2009/11/07 00:35
» こんにちは~
Emiさん髪ショートにしたの?
美人さんだからきっと似合うでしょうね~
もう随分会ってないですよね~
お会いしたいです~

いいな~カフェでまったり
うらやまし~ですよ
ちぇりんこ 2009/11/06(Fri)12:56:10 編集
» ちぇりんこさんへ
髪、バッサリでショートヘアーになりました~
美人さんだなんて・・・
わたしを知らない方が誤解しちゃいますわ
ホント、かなりご無沙汰ですよね~
ちぇりんこさんもチェリーちゃん親子と大分へお越しになって~~~
一緒にカフェでまったりしましょ~
レイママ&たま。さんとお持ちしてますわ~
2009/11/07 00:41
» 無題
昨日は、おつかれさまでした~
カフェもお散歩も楽しかったですよねー♪♪
また行きましょ
お散歩編は、続きなんですね!
楽しみにしていますね

髪、似合ってましたよー
今も若いけどまたさらに若くなったみたいよ(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2009/11/06(Fri)21:40:31 編集
» レイママさんへ
わたしのお買い物にたま。さんとお付き合いくださってありがとでした~
またまた楽しかったですわ
レイママやたま。さんみたいに一度にUP出来なくって・・・
今からお散歩編を書きますわ~

髪切ったら若く見えますか~
あははははは~
もっと切ったら、もう少し若くなれるかしら~



2009/11/07 00:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]