忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日の土曜日、ちょこさんとヴァニさんはある所へ行きました。

P1150161_025.JPG










ちょこさん、へっぴり腰~

で、嫌~なお顔してます。

何故かというと・・・

ちょこさんとヴァニさんはトリミング台に乗せられちゃったからです。

この日はペットショップにお手入れに行きましたよ。

時間がある時は自宅でなんちゃってトリマーのわたしが爪切りや足裏カットなどをするのですが、

この時期は忙しくて時間がなかったので、この日ペットショップにお願いしたのです。

P1150162_025.JPG










お手入れが嫌いなちょこさんとヴァニさん・・・

ちょこさん、ヴァニさん、キレイになるためには嫌なことでも我慢することも必要なのよ~

爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏カットをしてもらいキレイになりました

キレイになった時のお写真は撮り忘れちゃいました



数日後のこと・・・

わたしが冷蔵庫からあるものを出して飲んでいると・・・

ちょこさんがやって来ました。

P1150172_025.JPG









ちょ : 「おかあさん、なにのんでるの~?」

ヴァニさんの視線はすでにテーブルの上に

P1150164_025.JPG









ちょこさんは飲めませんよ~

匂いだけね~

わたしが飲んでたのは・・・

女性のキレイのための乳酸菌飲料・ヤクルトSHEs

コラーゲン・鉄・カルシウムなどの身体にいいものが入ってます。

P1150167_025.JPG









ちょ : 「あたしたちはキレイになるために、嫌なことを我慢するのに、

おかあさんはキレイになるために美味しいもの飲むだけなんてズルイです。

それ飲んで本当にキレイになるの?」

ヴァ : 「おかあさん、キレイになってないでちゅよ!」

あははははぁ~

そのうちキレイになれるかも~だからいいのよ~

キレイになるために日夜努力している、ちょこさんとヴァニさんとわたしです



ちょこさんとヴァニさん・・・
昨日、自宅シャンプーして
キレイになりましたよ!
お出掛けしてて寝てなかったのもあり、
ヴァニさんは湯船で眠りかけてました~!
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
わぁーい♪ 一番乗り(^-^)v
ちょこちゃん ブァニちゃん いつもきれいで可愛いと思ってたけど 努力を積み重ねて 今の姿があるのねぇ(-_☆)キラリ
うちのランにも見習わせてあげないと(^.^) だって あの子ブラシ見るだけで自分のゲージに避難しに行っちゃうんだもん(+_+)
もつれ毛をとかされるのが痛くて嫌みたい(>_<)
きれいになるには我慢も必要だって ちょこブァニちゃんに教えてもらわないといけないねぇ(*^-')b
ゆき 2011/04/08(Fri)06:34:12 編集
» ゆきさんへ
一番乗りありがと~
そうそう、キレイになるには努力が必要なのよねっ
太らないようにおやつはちょっとだけとかね~
おかあさんケチなだけでしょ~ってちょこヴァニから言われそうだけどねっ
ブラシ見せたら逃げちゃうのはランちゃんだけじゃなく、我が家のお嬢さんたちもよ~
ちょこは確保されてても諦めて耳掃除とかも大人しくさせてくれるけど、ヴァニは隙あらば逃げ出そうと思ってるのよ~
終わった後に必ずおやつをあげるんだけど・・・
逃げ出した後におやつ見せても確保されるとわかってるから、わたしの側に来ないのよ~
ヴァニね、往生際がわるいのよん
2011/04/08 10:38
» 無題
ちょこヴァニさん綺麗になったんですね
抹茶もお手入れ大嫌いです
爪切りも、足裏カットもうなっています(笑)

美容にいいって飲み物って何だか買っちゃいますが
私も未だに効果ありません(笑)
小麦ママ URL 2011/04/08(Fri)07:02:07 編集
» 小麦ママさんへ
はい、スッキリ綺麗になりました~
抹茶くん、そうだったね

そうなのよ~、わたしも効果が出ない~~~~~~
気休めなんだけどね~
足りない鉄とかを摂取ですわ
2011/04/08 10:44
» 無題
こんにちはーー♪
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったーーー☆
母がきれいな桜の写真を見てうらやましがって・・・・
先日また行ってきちゃいました(笑)
あのカフェにも(笑)
パン、ちょこヴァニちゃんにも気に入ってもらえてよかったです♪

お手入れ、ミッキーも嫌いですよーー。。
爪切りは自分でできないからショップでお願いしますが、
一度爪を切られたショップのトリミングコーナーには何があっても近づきません(汗)
それにしてもらってる間はかなしーお顔して私を恨めしそうにみています(汗)

あら、ちょこちゃん・ヴァニちゃん、厳しいツッコミねーー(汗)

・・・そうだ!来週のお天気も良さそうですね^^
やったーーーー☆☆
tomo-mickey URL 2011/04/08(Fri)19:00:01 編集
» tomo-mickeyさんへ
お花見&カフェ、また行ったんですね~
お母様喜ばれたでしょ~
親子でお出掛けできるのって羨ましいわ~
わたし、実の母はもういないから・・・
そのうち父と今のお母さんを連れてお花見とかも行けたらいいなって思ってます

ミッキーくんも爪切りが苦手なんですね~
好きな子はあまりいないでしょうけどねっ
嫌な思い出のある場所はわんこもちゃ~んと覚えてますよね~
キレイになるためには嫌でも我慢してもらわなくっちゃね~


2011/04/09 01:18
» 無題
Emiさんすごーい!なんちゃってでも爪切り
ができるなんて~特にヴァ二さんは難しいでしょ?

不器用な私・・・失敗して2ワンの恨みを買うのは嫌なので(汗) ショップでお願いしています^^ゞ

なになに・・コラーゲン!
反応せずにはいられませんわ~♡
楽してきれいが一番ですよね!(^^)!
きょん 2011/04/09(Sat)03:03:47 編集
» きょんさんへ
きょんさん、お返事遅くなってごめんなさい
爪切りができるっていっても、ちゃんとできるのはちょこだけなんですよ~
ヴァニは爪が黒いから難しいし、過去には流血させたことも・・・
わたしもすでに恨みを買われてますわ
だからヴァニは嫌がるし、おまけに「キャイ~ン」なんて痛そうな演技するしね・・・
だから毎回少ししか切れないんですよね~
なので伸びすぎちゃうといけないのでペットショップにお願いすることもあるんです。
コラーゲンも元が元だからちょっと飲んだくらいではキレイにはなれませんが・・・
プチ努力といいますか、気休めなんですけどね・・・
美味しさを味わっております



2011/04/11 15:56
» 無題
我が家は2週間に一回、シャンプーにお願いしてます^^

以前は我が家で2わんシャンプーしてたんだけど・・・

実は爪切りとマット処理が苦手なに^^;

朝9時ごろお迎えで夕方4時ごろ送って下さるので

助かってる~~~~

お迎えの時は喜んでるけどトリミング台に乗せられると

まな板の鯉状態でしょうね!きっと(笑)

yokko 2011/04/09(Sat)07:30:45 編集
» yokkoさんへ
yokkoさん、お返事遅くなってごめんなさい
ラスティーちゃんたちはお迎えに来ていただけるショップでシャンプーなんですね
シャンプーなど時間が余裕があって自宅で出来る時は頑張ってはいるのですが、忙しいと限界もあってそんな時はショップにお願いしていますよ。
お出掛けは嬉しいけど台に乗せられちゃったらシュンってなってるのでしょうね
爪きりされるとも知らずにウキウキでお出掛けするちょこヴァニも、ショップに着いたら「だまされた~」って思ってると思うわ
ラスティちゃんたちも同じでしょうね~

2011/04/11 16:09
» うちも^^
うちもなんちゃってトリミングしてるんですが、時々プロにおまかせします
その時は一生のお別れか?ってくらい泣きまくられてトリマーさんがダッシュでチョコレイト連れてってます(笑)

ちょこさんのお顔、きんちょーが伝わってきます
何されんの?何されんの?って
ヴァニさんお家のお風呂でコックリコックリしちゃったの?かわいい
しかもうちのチョコと似てるし
チョコはね、お腹洗ってる時イビキかくんですよ!
目見たらトロ~ンって今にも寝そうで
お家のお風呂なら緊張ないのにね

私はいつもヤクルトミルミル・・でも・ヤクルトSHESよさそうですね♪コラーゲンね、私も美しくなろー!
あっぴん URL 2011/04/10(Sun)02:14:36 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、お返事遅くなってごめんなさい
チョコちゃんたちもシャンプーや爪きりは嫌いなんですね~
トリミングされるのが好きな子はあまりいないしょうけどね~
でも一生のお別れか~ってくらい泣かれちゃったら、ショップに預けるのも切なくなるね~
チョコちゃんイビキかくの~、いいお湯加減でお風呂が気持ちよいのでしょうね
ヴァニ、滅多に寝ちゃったりしないんだけど、お散歩してかなり歩いたから疲れて眠くなったんだと思います
あっぴんさんはミルミル飲んでるんですね。
SHEsはちょっとお高いけど美味しいですよ~
なかなか効果は出ませんけどね・・・

2011/04/11 16:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]