忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日のことです。(更新かなり遅れ気味です)

3連休の3日目、この日だけがわたしのお休みでした~

午前中は洗濯や家事をこなし、午後からちょこさんとヴァ二さんとAKIRAちゃんと

一緒にお出掛けしました~

パークプレイスでお買い物して向かったのは水辺のある素敵な公園です。

P1120741_025.JPG









パークプレイス公園通りのセントラルパークです

ここでランチしてお散歩です。



P1120736_025.JPG









「あたしたちのはないの~?」とお二人さん

後でおやつをあげるよ~

P1120733_025.JPG









まずはわたしたちが腹ごしらえ~

水辺の近くにピクニックシートを敷いて、パークプレイスの

マックで買ってきたハンバーガーでピクニックランチ~

P1120740_025.JPG









ハンバーガーを食べ、後少しでポテトを食べ終わる~っていう頃・・・

ポツポツポツと雨が・・・・

ヤバイ、降りだしちゃった

撤収~~~~~~~~

急いで車に戻りました。

土砂降りです

なので残念ながらちょこさんとヴァ二さんをここでお散歩させてあげる出来なかったのでした

で、車で残りのポテトを完食

雨が止むことを祈りながら次の目的地へGO~~~

とってもステキなところへ行きましたよ

この続きはまた後日~~~


昨夜お風呂に入っていたら
ヴァ二ラが洗面所にやって来て
ドアの向こうでフェンフェン鳴いていました。
お風呂のドアを開けてどうしたのか聞いてみても
わたしの顔をジッと見るだけのヴァ二ラ。
するとフェ~ンとか細い声で鳴く、
ちょこの声がかすかに聞こえてきました。
そのちょこの声は階段から聞こえてきます。
昨夜は少し暑かったので階段横にある小窓を
開けていました。
この窓から外を眺めるのが好きなちょこ・・・。
この時も階段を3段上って窓の外を眺めてましたが、
わたしがお風呂に入る前にこの窓を閉めたのです。
で、わたしはしばらくしてお風呂へ・・・
ちょこが階段にいることなんてすっかり忘れていました。
リビングにいて見渡してもいない時は大概
カーテンの向こうに隠れるように
外を見てることが多いから・・・
ちょこがいなくても特に気にならないんです。
自ら階段を上るくせに一人で降りれないちょこ。
いつも下りたくなるとフェ~ンと鳴くんですが、
この時はわたしはお風呂!
鳴いても聞こえません!
ヴァ二ラが階段を下りれないママを心配し、
「助けてあげて~!」ってお風呂にいるわたしに
知らせにきたのでした。
ママを思う娘ヴァ二ラの行動・・・
親子愛?
なんだかとっても幸せな気分でした~
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最近の雨って急に土砂降りになりますよね
勢いいいから、早めに撤収しないと大変なことに
なっちゃいますよね

心温まるエピソードですね
親子仲良しですね
小麦ママ URL 2010/09/30(Thu)06:55:02 編集
» 小麦ママさんへ
雲行きがあやしかったけど、もう少し大丈夫かな~って思いながら食べてたらポツポツと・・・
ちょこヴァ二抱えてダッシュで車に戻りました。
すごい雨だったけどすぐに止みました~

ヴァ二、階段を下りれないママのこと心配したんでしょうね
ちょこ、下りれないくせに上るから・・・
いつも階段から下ろそうとしても、窓が開いてるとまだここに居たいって態度なのでそんな時はほっておくんです。
で、しばらくすると鳴くので下ろしてあげるんだけど・・
この時はちょこが階段にいたのをすっかり忘れてお風呂に入っちゃったの
階段や玄関でいつも一人で物思いにふけるのが好きなちょこだから、リビングにいなくても全然気にしてないからね~
ママを思うヴァ二が可愛かったです
2010/10/01 02:32
» 無題
お久しぶりです。
東京いってたのね。凄いわ~と感心しちゃった。
母子の愛に勝るものなしってジンとくるお風呂事件でしたね。
きらまま 2010/09/30(Thu)09:11:06 編集
» きらままさんへ
お久しぶり~
忙しかったのかな~

東京でお友達に会えました~

ヴァ二、ママが大好きだからね~
ママが下りれなくて鳴いてるから心配したんでしょうね

2010/10/01 02:36
» 無題
こんちわー☆

秋のお天気ってホントに変わりやすいですよねーー
夏場ちっとも降らなかった分、これでもか!
ってくらい最近雨が多いです。。(笑)

ちょこさん&ヴァニさん一緒にお散歩できなくって残念。。
しかも車の中のマックのかほり。。辛かっただろうな。(笑)

それにしてもヴァニさんったらすごい!
ちゃんとちょこさんと通じ合ってるのですね!
とってもステキなお話を聞かせてもらいましたぁ♪
ワタシ(はるなつ) URL 2010/09/30(Thu)09:32:43 編集
» ワタシさんへ
降らないといいな~って思いながらハンバーガー食べてたんだけど・・・。
雨にやられちゃった~
ワタシさんと違ってわたしの日頃の行いがわるいからなのかな

ヴァ二の行動、実はわたしもビックリでした~
いつもおもちゃがないとかでフェンフェン鳴く時があるから、何事?って思ったらそういうことでした
ママの鳴き声にヴァ二は「あたちがなんとかしなきゃ~」って思ったのかな~
2010/10/01 02:45
» 無題
今からの季節お外で食べるのって気持ちがいいですよね。
あらら…雨で残念でしたね
秋の雨は寒いですよね~~。
風邪をひかないようにですよ~

いやぁ~ん。
親子愛素敵
この姿…動画で見たかったなぁ~って
Emiさん…お風呂かっ
ねこのたま。 2010/09/30(Thu)10:25:27 編集
» ねこのたま。さんへ
お外で食べるのって気持ちがいいよね~
ピクニックランチ大好きなの~
実は昨日も青空の下で食べました

ありがとうダッシュで車に戻ったからそこまで濡れずに済みました。

ホントに動画で撮れたらよかったのにね~
裸でカメラ取りに行くべきだったかしら~
2010/10/01 02:59
» 無題
ここも緑が綺麗でいいね~雨でお散歩は残念だったけど、近くだしまたゆっくり行って下さいませ
本当に仲良しな親子さんだよねママが心配でたまらなかったんだろうね…ヴァニさんは…可愛いなぁ
みいな 2010/09/30(Thu)12:38:40 編集
» みいなさんへ
キレイな公園でしょ~
わたしは何度か行ったことあるんだけど、団地の中の公園だから今までちょこヴァ二とは行く機会がなかったのだけど、この日はパークプレイスが多かったのでピクニックランチをしようと思って行ってみました
でもゆっくりお散歩ができず残念でした
またリベンジしなきゃです

ヴァ二、ママが鳴いて下りれないから心配になったのでしょうね
親子の絆を感じました~
2010/10/01 03:00
» 無題
なかなかブログへおじゃまできない間にEmiさん、アクティブに行動してたんですね!
セントラルパーク、雨・・・残念でしたね。。。
とっても素敵なところって気になるわ
レイママ URL 2010/10/02(Sat)04:02:40 編集
» レイママさんへ
お久しぶり~!
あはははは~~~~~
9月はメッチャ忙しくって・・・
お出掛け続きでいまだに10日以上前の記事を更新中・・・
雲行きがあやしいな~って思ってたら案の定、雨
でもすぐに上がったので次の場所ではお散歩できました
素敵な場所は後程UPいたしま~す

2010/10/02 21:36
» 無題
すっかり秋らしくなって喜んでいたのに、雨おおいですね。
ちょこ&ヴァニラちゃんは、お散歩できずで残念だったけど、みんなでピクニック♪楽しそうでいいですね~~

ヴァニラちゃん、きゃぁ~どうしよう!?っていっぱい考えて、Emiさんのいるところへ飛んでったんでしょうね。
ウルウルしちゃいました~~;;
リオラママ 2010/10/02(Sat)10:45:37 編集
» リオラママさんへ
また雨ですね~!
今年の秋は雨が多いね
ピクニック気分だったのに、一気にザァーですよ~
セントラルパークにはまた行きたいと思います

ヴァ二の行動、びっくりでしたよ
ちょこがヴァ二の心配をすることはあっても、ヴァ二がママの心配するってことが今までなかったから・・・
ヴァ二ももうすぐ4歳
成長しました~
2010/10/02 21:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]