忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から日曜までの5日間ほどはとても忙しくて・・・

やっとPCの前に座れる時間が出来ました~

ではでは、先週水曜日のお話です


11日の水曜日の午後、ワン友のレイママ&レイくん、ねこのたま。さん&ワトソンくん

寧々さん&櫻ちゃんとmone cafeで待ち合わせ~

ところが・・・

店休日でもないのになぜかお店が閉まってました~

なぜ~

そしたら、ねこのたま。さんが我が家へどうぞ~とおっしゃってくださったので

みんなでお邪魔することに~

ステキなお家cafeは たまま。cafeですよ

P1090159_025.JPG









「たまま。cafeへようこそでつ」とワトソンくんがお出迎えしてくれました

お邪魔いたしま~す


P1090176_025.JPG
















はじめての場所に緊張

ちょっぴりとまどってるちょこさんとヴァニさんです。

最初はそんなお二人さんも・・・

そのうちたまま。cafeの探検を始めますよ~

P1090166_025.JPG











たまま。cafeにはかわいいシュナグッズがた~くさんです

P1090170_025.JPG









たま。さんのいれてくれたコーヒーや紅茶を飲みながら、ママたちはおしゃべりタイム~


P1090201_025.JPG









「ボクのおやつは~?」とおやつ命のレイくん


P1090180_025.JPG









櫻ちゃんはソファーの上に避難中

ジャイ子のヴァニさんが櫻ちゃんに「遊ぼ~」と誘いに行くんだけど・・・・

「あたちは遊びたくないでしゅよ~」の櫻ちゃん

P1090173_025.JPG









たま。さんがこんなパフェを作ってくれました~

突然お邪魔したのに・・・

こんなパフェがチョチョ~って作れるなんて・・・

たま。さんステキすぎ~

38e92fe5.JPG









「ママたちばかりずるいよ~」とレイくん

ワンコもおやつの時間です

P1090189_025.JPG









おやつとなったらみんな目の色が変わります~

お腹が満たされると・・・・

P1090197_025.JPG









ステキなBGMにアロマの香りにまったり~のワンコたち~


P1090160_025.JPG









ワンコだけじゃなくママたちも癒されます~

まったりした時間を過ごした後・・・

P1090211_025.JPG









ヴァニさんはワトソンくんのお部屋からおもちゃを拝借して遊びはじめました~

カエルさんのおもちゃをピーピー言わせて夢中で遊ぶヴァニさん・・・

そういえば、レイくんのお家へお邪魔した時もレイくんのおもちゃが気にいったみたいで

ピーピー言わせて一心不乱に遊んでたわ

ヴァニさんはカエルさんでひとしきり遊んだ後、またワトソン部屋へ行って・・・

別のおもちゃを物色・・・・

この時、お部屋の入り口ではそんなヴァニさんをワトソンくんが見張ってました~

部屋の入り口にワトソンくんがいて、じっと自分を見てるものだから・・・

ヴァ二さんはこちらへ戻って来れなくなって慌てふためいていました~

ヴァニさんの慌てぶりがチョー可笑しかったわ~


そしてソファーでまったりのお嬢さん方・・・

P1090200_025.JPG









「おかあさん、ワトソンくんのお家は居心地がいいですね~」とちょこさん

この日もフードのことや爪のことなど、いっぱい勉強になりました~

P1090215_025.JPG









そしてレイママからパンとクッキー

そして、たま。さんからは手作りカレーを頂きました~

                            

P1090214_025.JPG









WATOSON印のTamaカレー(中辛)

メッチャ美味しかったです~!

レイママ&たま。さんありがと~

この日、ドッグカフェが閉まっていたため、場所が急遽たまま。cafeに変更になりましたが・・・

ドッグカフェで過ごす以上に楽しい時間を過ごすことができました~

お家カフェをOPENしてくださった たま。さん、ご一緒したレイママ、寧々さん

楽しい時間をありがと~


寒くなりましたね~!
寒くなると我が家はお鍋が多くなります!
キムチ鍋や豚しゃぶが我が家の定番です。
みなさんのお家ではどんなお鍋を
してますか~?
これ入れたら美味しいよ~という具材があったら
教えてくださいませ~
今日も元気なちょこヴァニにポチッと
応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんはぁ~(*´∇`*)
この日は、ドッグcafeは、出来なかったけど
楽しかったですね
みんなで、ワイワイ話すの楽しかったわ~~♪
ちょこ、ヴァニちゃんは、お外にでると、抱っこワンコっていうのも分かったしね~
これが、Myハウスだったら違うのかしら??

うちも、冬は鍋が多くなります☆
もつ鍋…カレー鍋…
カレー鍋は、冷蔵庫にある野菜なんでも入れちゃいます(笑)
ねこのたま。 2009/11/16(Mon)20:20:41 編集
» ねこのたま。さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
この日は長々とお邪魔いたしました
たまま。cafeでとっても楽しい時間を過ごすことができました~
ちょこヴァニ、「抱っこ~」だけど、ヴァニはすぐに慣れて遊ぶでしょ~
ワトソンくんのおもちゃがかなり気にいったみたいでしたよ~
我が家では・・・
お友達が来たらどうなるのかしら~
今度検証します~
お鍋、わたしも何でも入れちゃうわ~
2009/11/19 01:35
» 無題
うぁ~
お家でまったりカフェもいいですね

もしも、私達にこんな機会があったなら
我が家は普段から掃除を怠ってるので
皆さんを呼べません(汗

いつ来てもいいように日頃から片付けたいと
思うんですけどね

でもゆっくり出来て楽しい1日でしたね
小麦ママ URL 2009/11/16(Mon)20:43:40 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
この日行くはずだったcafeが閉まってて・・・・
急遽お邪魔したんですが、パフェが出てきて驚きでした~
ワン友のみなさんととっても楽しい時間が過ごせました~
あはははは~
我が家もよ~
仕事を理由にお掃除がおろそかになってるから急にはご招待できませんわ~
2009/11/19 01:41
» 無題
こんばんわ♪
ほんと素敵な たままcafeだったょねぇぇ♪♪

今度はEmi cafe♪楽しみにしてますぅ♪♪

あっ 寧々cafe♪Emiさんがお暇な時は いつでも寧々cafeをopenしますので 歴史資料館⇒寧々cafeコースで起こしくださぃませ~♪♪
寧々 URL 2009/11/16(Mon)20:53:59 編集
» 寧々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
たまま。cafeステキすぎでした~
アロマの香りに包まれてワンコもまったりしてたね~
Emi cafeはたいしたおもてなしはできませんし、狭くて汚いとこですが・・・
是非おいでくださ~い
寧々cafe OPENも楽しみにしてま~す
2009/11/19 01:49
» 無題
近頃ウチカフェはやってますね~
まったり過ごせるからワンも最高だよね。
カエルちゃんのはきらりんも大好きです。
鍋ひとり・・なので食べたいわ~
レディママ 2009/11/16(Mon)22:13:44 編集
» レディ
お返事おそくなってごめんなさい!
たまま。cafe、ステキなおうちcafeでした~
ヴァニ、カエルさんが気にいったみたいで、家で自分のおもちゃじゃ長く遊ばないのに夢中で遊んでましたよ~
きらりちゃんもカエルさん好きなのね~
お鍋、もうすぐパパさんが帰ってくるので一緒に食べられますね~
2009/11/19 01:53
» 無題
こんちわー☆

お家でまったりcafe.
結果的にはこちらの方が良かったかな?
わんちゃんたちもいつもよりずーっと寛いだ良いお顔してる気が。。

たまま。cafe。
世界中でここにしかない、とても素敵なカフェでのひととき。
なんだか羨ましかったです〜。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/17(Tue)10:38:26 編集
» ワタシさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
店休日でもないのにお店が閉まってて・・・
ま~、そのおかげでおうちcafeをたま。さんが開いてくださってのんびりまったりできましたけどね~
で、アロマの香りでワンコたちも癒されたんでしょうね~
たまま、cafeまたお邪魔したいほどステキな所だったんだけど・・・
たま。さんもうすぐ県外へお引越ししちゃうんです~
淋しくなります~
2009/11/19 02:00
» こんにちは
たままカフェ素敵ですよね。
みんな和んでるし~
ワンコ仲間で一緒にってほんと幸せですよね。うらやまし~

でもワトソン君ファミリーお引越しとか・・・
寂しくなりますね。


ちぇりんこ 2009/11/17(Tue)15:13:29 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
たまま。cafeとってもステキでしたよ~
おうちcafeでまったりするのってサイコー~
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
お引越しのことは以前から聞いていたのです。
OWでしか会えなくなってしまうのでホントに淋しくって・・・

2009/11/19 02:09
» こんにちは♪
たまま。cafe素敵すぎです

お店がお休みだったのは残念でしたが、
お家でマッタリお喋りもいいですね
ワンちゃん達もそれぞれに寛いでて
居心地良さ気な雰囲気が伝わってきます#%D:224%
#
ワン友さんが居ると、躾の仕方やお世話の仕方、
食生活の事とかの体験談やアドバイス聞けて
いいですね

最近、急に寒くなりましたね
我が家も冬は鍋が多いです
キムチ鍋が多いです。
辛いの好きなので、キムチ鍋スープの素
の他に、豆板醤やキムチを入れ足して
食べてマス。
最後に中華麺やちゃんぽん麺を入れて食べるのが
好きです
ともちん URL 2009/11/18(Wed)11:58:19 編集
» ともちんさんへ
mone cafe、店休日でもないのに閉まってて・・・
でも、たまま。cafeにお邪魔させていただいて楽しい時間を過ごせました~
ちょこヴァニ、初めての場所で最初は緊張してたみたいだけど、慣れたら普通でした~
ヴァニなんておもちゃ借りて遊びまくり~で、ワトソンくんに監視されてて
可笑しかったわ~
そうそう、ワン友さんからの情報とかワンコのことも色々とすっごく勉強になるんですよ~
ともちゃんちはキムチ鍋が多いのね~
我が家の麺はうどんが多いかな~
で、〆は雑炊で~す


2009/11/19 02:21
» 無題
こんばんは~
先日は楽しかったですね♪
急きょ、お家カフェだったけどゆっくりさせていただいておいしいものまでごちそうになって本当に楽しかったぁ!
今度は、Emiカフェね(*^_^*)
楽しみにしてま~す

あっ、そうそう 我が家も冬は、また!ってぐらい鍋しますよ
温かいし簡単で楽だしね~♪
鍋の中身は、その時どきで色々やります
レイママ URL 2009/11/18(Wed)23:27:18 編集
» レイママさんへ
この日もご一緒できて楽しかったです!
たまま。cafeサイコーでした~
簡単にパフェ作っちゃうなんて、さすがたま。さんだわ
Emi cafeは狭くて汚いところで、たいしたおもてなしはできませんが・・・
楽しく喋りしましょ~
寒くなるとお鍋がいいよね~
最近ちまたではトマト鍋が流行ってますね~。
我が家はまだトマト鍋は未体験なのでそのうち作ってみようと思ってます
2009/11/19 02:29
» 無題
Emiさん ちょいとご無沙汰していてすみませんでした!

いいないいなお友達のお家でまったりcafe♪
ニンもワンもくつろげていいですよね♪

冬はやっぱりお鍋ですよね!
楽チンだしね ウフフ
りょう太&あゆきママ URL 2009/11/19(Thu)20:42:38 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
りょう太ママ忙しそうですね~!
わたしもなんやかんやと忙しくって・・・
遊びに行けてません
後程遊びに参りますわ~
おうちcafeっていいですよね~!
そのうちりょう太ママも車かっ飛ばしてEmi cafeまでおこしくださいね~
ゆっくりおしゃべりしましょ~
お鍋って野菜切るだけでいいからグータラ主婦のわたしには持って来いの献立よ~

2009/11/19 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]