忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、今週もバタバタな毎日を送っています。

上司に提出しなければいけない書類をやっと書き上げ提出し、やっと落ち着きました~

ここ数日、お散歩に行けてない2ワン・・・

留守番中はきっと運動会が繰り広げられていることでしょ~

そんな中・・・昨夜もソファーでまったりしていたちょこさんとヴァニさん

P1090261_025.JPG









「もうふ、ぬくぬくですよ!」



2be15893.JPG
















「あたちもぬくぬくでちゅよ!」

と、この時は普通に20cmほど離れてまったりしていた、ちょこさんとヴァニさんですが・・・・

この後・・・

P1090262_025.JPG










ちょこさんが座布団になってました

ヴァニさんったらまたママの背中に乗っかり、ソファーの肘掛とママの間に顔をうずめて

寝ようとしていました

しばらくこの状態が続いていましたが、ヴァニさんの重さに耐えかねたちょこさんは

ベッドへ移動

P1090265_025.JPG









「あ~おもかったわ~!」

「やっとゆっくりねむれるわ~」


なんて一安心していたちょこさんですが・・・

この方、やっぱりママの側がいいようで・・・・

P1090266_025.JPG









「あたちはママといっしょにねるでちゅよ」

今度は乗っかりはしないものの、やっぱり

ママに寄り添っていたいヴァニさんなのでした・・・

甘えん坊の娘を持ったちょこさんは、いつまでたっても大変なのでありました



ワンコネタではありませんが・・・

先週、おばあちゃんが来てた時・・・・

一緒にデパートへ

お目当ては・・・・

P1090217_025.JPG
















ルタオのドゥーブルフロマージュ

北海道物産展をやっているので行ったのです。

実演販売で試食もあるから美味しいものが色々味わえちゃいます


P1090226_025.JPG









おばあちゃんが買ってくれたイクラ

イクラ丼にして食べました~

おばあちゃんがシャケを丸ごと1本を買って、我が家に半分

我が家の住人は試食したシャケのハラスが美味しかったからと買ってました~!

ハラスはたしかに美味しいのたけど・・・

脂が多すぎるので、わたしは普通の切り身のほうが好きかな~

北海道は美味しいものの宝庫ですね~

欲しいものはまだまだいっぱいあったけど、そう簡単にわたしの財布の紐は緩められません

ドゥーブルフロマージュもシャケのハラスもお支払いは我が家の住人~

この日はJリーガー、大分トリニータの選手や地元のテレビ局の女性アナウンサーも来てました~。

あ~ん、北海道、行きた~い 

と、毎回北海道物産展へ行く度に思うのでありました~! 


ちょこヴァニ、今日1回目の
運動会は無事終了!
このお二人さん、一日何回
運動会を繰り広げてるのかしら~?
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!
     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー☆
ヴァニさんはホントにちょこままが好きだな〜(笑)
でもこうやってぴったりくっついて寝るのがヴァニさんにとって一番落ち着くんでしょうね〜。
ちょこさんは大変だけど☆

ルタオのチーズケーキ♡おいしいですよね〜。
北海道物産展ってなんでこんなに引き寄せられちゃうのかしら。。
ワタシも北海道行きたーい!
あ、夏が良いな。。(笑)
ワタシ(はるなつ) URL 2009/11/20(Fri)10:20:30 編集
» ワタシさんへ
ヴァニは生まれた時からママと離れたことがないのでとっても甘えん坊なんです
いっつもママにくっ付いて寝てますが、時々一人で寝る時もあるんっですよ~
ワタシさんもドゥーブルフロマアージュお好きですか~
美味しいですよね~
流氷を見に行きたいとも思うのですが・・・
行くのならやっぱり夏がいいよね~
2009/11/20 23:57
» 無題
ヴァニラちゃんひっつき虫さんなのね~
でもそういう行動を見てるのって可愛くて
癒されますよね(^^)

北海道物産展、私はあんまり行ったこと無いんだけど、広告を見ると美味しそうなものがいっぱいですよね!
みんな美味しい物を良く知ってらっしゃる!(^.^)
jun-co URL 2009/11/20(Fri)11:53:45 編集
» jun-coさんへ
そうなの~
3歳過ぎたというのにいつまでたってもお子ちゃまよ~
ちょこも怒らないのでヴァニはいつもこの調子なの~
トキハの物産展は毎回色々あるけど、北海道物産展は外せませんわ~
スイーツもイクラやシャケも大好物なもので
2009/11/21 00:02
» 無題
寒くなってきたからこういう光景が多く見られるようになりましよね
我が家のマイペースお嬢さんも時々りょう太のお側に行きます
がっ!お坊ちゃまはお嫌みたいで場所移動してはりますゎ(笑)
おもしろいですねっ♪

わー!めちゃ美味しそう!!
たらふく食べた~い!!
りょう太&あゆきママ URL 2009/11/21(Sat)11:51:25 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ちょことヴァニ、今もベッドで寄り添って寝てます~
生まれてからずっとヴァニに甘えられてるから、ちょこもしょうがないって思ってるのでしょうね
あゆきちゃんはお兄ちゃんと寝たいのにりょう太くんは逃げちゃうんだ~
りょう太くんも1人で寝たい派ですね~
イクラ、お高いのでちょびっとしか食べられなかったわ~
2009/11/21 21:55
» 無題
ヴァニちゃんmamaLOVEだねぇぇ♪♪
一番落ち着くんだろうなぁ♪♪

北海道物産展…うちはかぁちゃんととぉちゃんが行ってました♪♪
生キャラメル買ってきたけど…旦那が微妙~ってヾ(。>Д<。A""アセアセ
たぶん我が家的に二度と買うことがないだろうなぁぁ(>"<;)

チーズケーキの方がかなり美味しそうだわ♪♪

あっ!!↓寧々cafe↓
Emiさんが時間があるとき教えて~♪♪
レイママやら ピーチ姫やら誘ってみんなで ワィワィ…そしてのんびりやりましょ♪♪
寧々 URL 2009/11/21(Sat)16:22:54 編集
» 寧々さんへ
ヴァニはいつまでたっても甘えん坊なんですよね~
ママの側がいいみたい
生キャラメルは以前開店と同時に行って並んで買いましたよ~
ドゥーブルフロマージュはお気に入りで北海道物産展に行った時は必ず買いま~す
そっか~、寧々さん甘いものがダメだもんね~
今度お休みの日教えるわ~
寧々cafe楽しみにしてま~す

2009/11/21 22:19
» 無題
いつも仲良し親子ですね
今は特に寒くなってきたので
特にうちでも寄り添って寝てますよ

北海道物産展私も大好きです
塩辛の山積みなんて惹かれちゃうし
白い恋人も大好きだし・・・
ほんと美味しい食べ物ばかりですね
小麦ママ URL 2009/11/22(Sun)07:52:14 編集
» 小麦ママさんへ
最近はいつも寄り添ってます~
小麦家のちっちゃい子組3ワンも仲良しさんですね~
塩辛好きなの~?
小麦ママ、もしかしてお酒強いの~
白い恋人も美味しいよね~
2009/11/23 10:37
» 無題
こんにちは~
Emiさん ごめんなさい><;
ページ動かし間違って、まえ~の記事にコメント入れちゃいましたT-T

すっかり寒くなって、朝方リオをお布団に引っ張り込んで寝ているこの頃です。
一緒に寝るととっても暖かでほんわかしますね~
ヴァニラちゃんは、ちょこちゃんにくっついてるのが、一番幸せ~かな。
どこかちょっとでも触れてるのって、安心するよね^^
リオラママ(リオまま) URL 2009/11/22(Sun)13:22:48 編集
» リオままさんへ
二度もコメありがと~です~
リオくんが湯たんぽになってくれてるんですね~
ちょこヴァニとお布団では一緒に寝ないのだけど、ソファーでお昼寝とかすると、
ちょこがわたしのお腹の所に来るのでとってもあったかいです~
ヴァニはママに寄り添ったり、乗っかったりで・・・
暖かいし、ママの側は安心なんでしょうね
2009/11/23 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]