忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、朝早くに父からのTEL。
信頼できる動物病院を教えてほしいとのこと...
実家で飼っている、パピヨンのマリちゃん(♀7才)の様子がおかしいので
動物病院へ連れて行こうと思っているという。
マリちゃんはわけあって、この春、愛知県からこの地にやってきたばかりで
まだかかりつけの獣医がいないのです。
2ワンのかかりつけの病院は少々遠いので、友人から聞いた近場の病院を教えました。

マリちゃんの病名は  椎間板ヘルニア 

椎間板ヘルニアはダックスに多い病気ですよね。だからパピヨンもヘルニアに
なるとは驚きでした!!
知人が飼っているダックスでヘルニアになった子がいるし、「彼氏のダックスが
おかしいので、病院に行ったらヘルニアだった!」という同僚もいました。
以前からペットの雑誌などで、ヘルニアになったダックスの闘病記を何度も
目にして、ダックスがなりやすいこの病気に、2ワンは絶対にしちゃいけないと思ってました!!
2ワンとも、よくソファーにジャンプして上がります。
階段も4段目まで上がります。

マリちゃんがこの病気になったことで、あらためてこの病気にならないように
気を付けなければと思いました。

さいわい、マリちゃんの症状は軽い方で、注射とお薬で様子を見るということに...

マリちゃん、早くいつもの元気なマリちゃんに戻ってね! 頑張れマリちゃん!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]