忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ホームセンターのフリーペーパーPaKoMaのビューテーコンテストで

グランプリを頂いた、ちょこさんヴァニさんに皆さんからたくさんのお祝いのコメントを

いただきまして、本当にありがとうございました

楽しいことが大好きなわたし・・・

たくさんのワンちゃんとふれあえるペットのイベントなどが大好きなのです。

都合のつく限りこれからも色々なイベントがあれば参加したいと思いっています


寒波到来でここ数日メッチャ寒いちょこヴァニ地方・・・

昨夜は雪までチラチラと舞っていました。

寒くてもお部屋の中はぬくぬくです

P1090725_025.JPG
















サムガリータの我が家のお嬢さんたちは暖かいストーブの前で

ストーブの番をしてくれています。

ちょこさん、ストーブに近付きすぎですよ~



P1090726_025.JPG









ヴァニさんは気持ちよさそうにオネムです

寝てる時はヴァニさんも天使のようなお顔なんだけどね~

起きるとまぁこれが・・・

天使じゃなくなるのですよね~


そんなお二人さんですが・・・・

この後、わたしの動向に一喜一憂します

キッチンに行くわたしに付いて来るヴァニさんはわたしがお箸を持つと尻尾をフリフリ~~~

次にわたしがストーブの前に行くことがわかってるから・・・

ちょこさんもわたしに注目~

それはなぜかというと・・・

わたしがストーブの上でこんなものを作ってるからなのです

P1090728_025.JPG


















焼き芋です。

お芋をひっくり返したり、焼けたかどうかを確かめる為に、

お箸をお芋に刺したりするのに、焼き芋器の蓋を手にとる度に

ちょこさんもヴァニさんも瞳が輝くのです~

お芋の大好きなちょこさんとヴァニさんは今か今かと焼き芋が出来上がるのを待ってるんだけど、

まだ焼けてなくて蓋を閉めるとテンションは

何度も焼き芋をこのストーブで焼いてるので、焼いてる時のわたしの行動を把握してるのです。

わたしがお皿をキッチンから持ってきた時はもう出来てるってわかるようで、

テンションは

でも出来立てホヤホヤの焼き芋はアツアツで冷まさないと皮が剥けないし、

食べるまでにまだもうちょっと待たないといけないから、テンションはちょっと下がります

でもわたしの側を離れず、横でオスワリして待つ二人

わたしがお芋の皮を剥き始めるとテンションはまたまた

そしてやっと食べられます。

で、あっという間に完食~

P1090729_025.JPG











これは残ったお芋をまた今日食べようとしているお二人さんです。

大好物の焼き芋が焼けて食べられるようになるまで、毎回一喜一憂する

ちょこさんヴァニさんなのであります

PCの調子がおかしくて・・・
3度も記事が消えてしまいました
この記事を書くのも
これで4度目・・・
は~、疲れた
寒いのでみなさん風邪など
引かれませんように、
楽しい週末をお送りくださいね~♪
今日も元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんちわー★
ちょこさんとヴァニさん、お芋が大好きなんですね♪
我が家はワタシが食べれないのでめったに登場しなくて
はるなつも食べた事がないんですよ。。
今度貰ったらあげてみようかな?

Emiさんの行動に一喜一憂する2わんちゃんの様子が目に浮かぶようです♪
ワタシ(はるなつ) URL 2009/12/19(Sat)17:43:58 編集
» ワタシさんへ
お芋大好きなんですよ~
ちょこヴァニだけでなくわたしもね~
焼き芋、そのままでも美味しいのだけど、わたしはマーガリンを付けて食べるのが好きなんですよ
はるくんなつくも一度食べたらきっとお芋にハマっちゃうわよ~
まだ残ってるので明日もちょこヴァニのおやつは焼き芋です~

2009/12/19 23:50
» 無題
もう、ここ何日か、本当、寒いですね
ちょこヴァニちゃんと同じく寒がりなワトソンは
ストーブの前でも、ガタガタ震えていますよ~
情けないわんこですわ

お芋、わんこ大好きだよね~~
ストーブの上で、お芋焼けるのいいな~~
出来立てを食べれるちょこヴァニちゃんが、羨ましいわ
ねこのたま。 2009/12/19(Sat)19:13:11 編集
» ねこのたま。さんへ
寒くなりましたね~
新しいワト家、ワトソンくんが震えるほど寒いの~
お日様があまり当って言ってたものね~
大好きなお風呂で暖まらなきゃね~
ファンヒーターもあるんだけどわたしあの熱風が苦手だし、ストーブだとお芋も焼けるし、
ヤカンも置いておけるから我が家はずっとストーブなの~
お芋もおばあちゃんからもらったものなのでタダだし、ストーブは暖を取るのと焼き芋を焼いてくれるのとで一石二兆です
2009/12/20 00:06
» 無題
焼き芋器なんてのがあるの!
知らなかったわ
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、おいしいお芋が食べれるまでが大変だね~(笑)
レイママ URL 2009/12/20(Sun)08:42:14 編集
» レイママさんへ
焼き芋器ってあるんですよ~
お芋だけでなくお餅とかも焼けるし、もう何年も冬場になるとストーブの上で活躍してくれてます
ちょこヴァニはお芋が大好きなのでいつまでも待てるみたいですよ~
2009/12/21 01:39
» 無題
pakoma早速翌日にもらいに行きましたよ
ほんとばっちりでしたね
大分の参加者が多くてEmiさん探しましたが
見つけきれずです
でも楽しそうですね

今から商品が届くのが楽しみですね

芋は私も犬も大好きで、我が家はレンジで
根菜メニューでチンしますが、まわしてる時から
臭いでレンジに集合しちゃいますよ
小麦ママ URL 2009/12/20(Sun)09:23:34 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、PaKoMa見てくれたんですね~
ありがとうございます
集合写真分からないでしょ~
自分でいうのも変だけど、写真のわたしはわたしじゃないみたいです
左のほうで黒い帽子姿赤いシャツ着てよそ見してるのがわたしよ~
わたしも焼き芋器を買う前はレンジでチンしてましたよ~
お芋の匂いが充満しだすと瞳が輝きますよね~
2009/12/21 01:53
» 無題
Emiさんの行動で解りやすいチョコちゃんと「ヴァニちゃんやね!
ギャハハ おもしろ~い(゚▽^*)ぁは☆
お芋さん美味しいもんね!
いっぱいもらってプップッも元気!(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/12/20(Sun)10:24:49 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
もう何度もお芋をストーブで焼いているので、ちょこヴァニはわたしの行動を読んでるんですよね~
お芋は貰えるってわかってるからね~
いつも「お芋はまだ~?」っていうお顔して待ってるわ
おばちゃんから貰ったお芋は甘くてホクホクしてて美味しいのよ~
2009/12/21 02:11
» 無題
焼き芋やっとありつけます~なのにカメラ待ち(笑
行動パタ―ンって見破られてますよね~
記事が3度も消えたのに・・Emiさんよく堪えましたね~
レディママ 2009/12/20(Sun)13:21:33 編集
» レディママさんへ
ホントにね~
ブログ用に必ずパチリしなくちゃいけないから、食べるまで余計に時間がかかっちゃうね~
あっ、このマテしてる時のお写真は一発OKですぐ食べられたのよ~
消えてしまった記事、4度目は意地になって仕上げました~
2009/12/21 02:21
» 無題
こんにちは~。+゚(*´∀`*)。+゚
お芋…美味しそう~♪♪
そぉいえば 今年は焼き芋…してないなぁ(-"-;)
庭が枯葉まみれやし…今度しようかな♪♪

ここ数日本当に寒い…今日の朝は特に…
櫻お嬢さんもストーブの番人してますょ(笑)

あっそうそう♪明日なんだけど仕事???
moneに行くんだけど…よかったらどうかなっと思って♪♪
寧々 URL 2009/12/22(Tue)12:32:34 編集
» 寧々さんへ
お芋、美味しそうでしょ~
寧々さんも焼き芋作ってみて~
ホント、寒いよね~
夕方散歩行った時も、早々に引き揚げちゃったわ~
わぁ~、mone cafeに行くの~
残念ながら仕事なの~
また誘ってね~
2009/12/23 01:34
» ちぇりんこ
うふっふ
うちも同じですよ~
ストーブの前とこたつの中で~じ~っとしてます。
うちもこの時期はストーブでおいもさん焼いてあげます。
うちはフードの上にトッピングなので一年中おいもあるんですよ~
ほとんど毎日あげるのですが飽きないみたいです。
どんだけ芋娘なんでしょうね~

ちょこヴァニちゃんも芋娘親子ね
ちぇりんこ 2009/12/22(Tue)15:19:41 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさんのお家でもストーブで焼き芋作ってるんですね~
ストーブで焼き芋作るのって暖まりながら、別に電気代とかかからずに焼き芋が作れちゃうから
エコだし一石二鳥でいいよね~
チェリーちゃんとうららちゃんは毎日お芋を食べてるの~
ちょこヴァニが聞いたらきっと羨ましがるわ~
2009/12/23 01:42
» 無題
ちょこ・ヴァニちゃん気持ちよさそうですね
横で添い寝したいです(笑)

私もお芋大好きです
うちのだいごも食べ物の用意をする時は
台所まで着いてきてお座りして待ってます
ともちん URL 2009/12/24(Thu)09:41:56 編集
» ともちんさんへ
ストーブ点けて暖かくなるとちょこヴァニはすぐにストーブの前にやってくるんですよ~
ストーブの前で添い寝してテレビ見てます~
お芋。今朝も焼いてあげたんだけど、ヴァニが「フゥ~ン」(早く~食べたいよ~)と鳴いてました~
お芋美味しいよね~
わたし、焼き芋にバターやマーガリンを付けて食べるのがすきなんです~
だいごくんお座りして待ってるの~
お利口だね~
2009/12/24 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]