忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は所用でお出掛けでした。

メークの途中からちょこさんの視線を感じます

ちょこさんはわたしと我が家の住人の会話を聞いてて・・・

今日は仕事じゃないってわかったのかな~。

わたしのメークが終わってからもずっと監視されてました

でも、ちょこさんとヴァニさんはお留守番です

で、夕方、帰宅後に久しぶりにお散歩に行きました。

最近帰宅が遅かったり、忙しかったりしてお散歩行けてなかったので

リードをつける時はかなり喜んですごかったです。

お散歩の後、お庭でほんのちょっと遊びました~

P1090731_025.JPG
















庭の南天の木

たくさんの実がついています。

この南天、植えたわけではないんだけど

かってにお庭に生えちゃって、こんなに大きくなりました~

こぼれ種だと思うのだけど・・・


P1090736_025.JPG









ヴァニさん、カメラ目線バッチリよ~

お隣のワンちゃん、ポーちゃんとアイちゃんが気になってるヴァニさんです。

P1090744_025.JPG
















ちょこさんは前の道路を歩く小学生やお散歩中のワンちゃんが気になってたようです。

お庭にいると強気のちょこさん・・・

ワンワン言ってました~

P1090749_025.JPG

















ちょこさんはもう少しお外で遊んでいたかったみたいだけど・・・

わたしが寒さに耐え切れずになり撤収~

お家に入っておやつにしました


明日はクリスマスイブ

みなさんはワンコとどんなイブをすごされるのかしら~


ごめんなさい!
ただ今多忙中の為、
読み逃げさせていただいてます。
時間が出来たら遊びに行きますね~!
今日も元気なちょこヴァニにポチッと
応援お願いします。

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようですッッ♪
。+゚(*´∀`*)。+゚可愛いわぁぁ♪♪

ほんと2wanは美人さんねぇ♪♪

毎日お忙しみたいだねっ(-"-;)お疲れ様です…

私も明日は仕事で明後日から大掃除開始!!!ってことで今日はmoneで楽しんできまぁぁす(笑)
寧々 URL 2009/12/23(Wed)07:12:24 編集
» 寧々さんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
ちょこヴァニが美人だなんて寧々さん嬉しいこと言って下さいますね~
最近家のほうも色々と忙しい上に、仕事も病欠の人がいて残業になったりして帰宅も遅くなったりしてます
我が家の大掃除は27.28日に頑張ろうと思ってます。
mone cafeで楽しんだ~
今度moneでご一緒してくださいね~

2009/12/24 21:59
» 無題
年末は、色々忙しいよね
寒さと忙しさで、体調崩さないようにですよぉ~

ちょこヴァニちゃんは、寒いのに強いのね!
うちの子にも、見習わせなきゃですわ
ねこのたま。 2009/12/23(Wed)11:38:43 編集
» ねこのたま。さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
メッチャ忙しくてゆっくりPCに座る暇がありません~~~
体の心配ありがとう
毎年のことなので馴れっこになってますけどね
ちょこヴァニも寒がりなんですよ~
でも寒いのを我慢してでも散歩に行きたいんでしょうね
2009/12/24 22:04
» 無題
仕事のときとオフのときのメ―クの違いが分るのかな(笑)南天。かってに定着してくれて!
好きだわ~お正月にわざわざ買うのに。。いいな~
イヴ!一番忙しいのだ~(泣)お互い頑張りましょうね!
レディママ 2009/12/23(Wed)21:16:31 編集
» レディママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
仕事に行く前ってどうしてもバタバタしちゃうけど、仕事以外の時は時間にゆとりがあるから、
わたしの行動で仕事かそうでないかわかるんでしょうね
決して仕事に行く時のメークと他のお出掛けでのメークに違いがあるわけではありませんよ~
お正月に南天買うの~
近くだったらどうぞ~って言えるのに~
イヴ、レディママも忙しいのね~
お互い頑張りましょうね~
2009/12/24 22:44
» 無題
寒い日が続くとお散歩やお出掛け
憂鬱になっちゃいます
…そんな事思ってしまうのは飼い主として
失格ですよね

クリスマスは自宅で食べて
ストーブの前で丸くなって寝てしまう予定です(笑)
昨日は別府の花火行って来ました(^o^)/
寒かったですが、キレイでしたよ
ともちん URL 2009/12/24(Thu)09:50:08 編集
» ともちんさんへ
わたし寒いのメッチャ苦手なので冬は大嫌いなの
春になるまで冬眠していたいって思ってるわ~
そんな寒い冬のお散歩が苦痛に思うわたしも飼い主失格ですわ
わたしもイブの予定なしよ~
ケーキは明日食べることにして今日は家でしました~
別府の花火行ったの~
花火キレイだったでしょうね~
2009/12/24 23:07
» 無題
こんちわー☆
そちらも寒そうですね〜。
今日もちょこさんとヴァニさんはかわいいわ〜。

Emiさんとパパさんがお出かけの間、ちゃんとお留守番頑張ったんだね!

そんな2わんちゃんに今日もぽち☆して行くね!
ワタシ(はるなつ) URL 2009/12/24(Thu)10:13:34 編集
» ワタシさんへ
ここ最近こちら南国九州でも寒いですよ~
雪がちらついて日もあってものすご~く寒かったです~
ちょこヴァニにお留守番の前にガムあげたんですが・・・
リビングのドアを閉める時にちょこは淋しそうでしたが、ヴァニはガム咥えてキョトンとしてて・・・
メッチャ笑えました~
ワタシさん、いつも応援ありがとうございます
2009/12/24 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]