忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きですよ

パークプレイスでお散歩してドッグランで遊んでお買い物した後に向ったのは

スポーツ公園

先日まで行われていた国体のメイン会場になっていた場所です

国体も終わったので久しぶりに行ってきました
P1030793_025.JPG













展望台近くの小高い丘を登って行きましたよ


P1030791_025.JPG












ちょこさんは早速サラダバーを楽しんだようでお口をぺロリ
美味しそうな草はなさそうでしたけどね~

P1030789_025.JPG












この日は早朝に雨が降りましたが、午後からはお天気になり暑かったのでヴァニさんはハーハーで舌出してました


P1030802_025.JPG


















ヴァニさん、ここに来る前のパークプレイスのランで元気に走ってたから来たばかりののにもう疲れちゃったみたい

それとも物思いにふけってたのかしら・・・

P1030803_025.JPG












ちょこさんはクンクンと秋の匂いを嗅ぎながら、1人で自由なお散歩を楽しんでいました。


「ちょこ~」と呼んでもちょこさんわたしの呼ぶ声を無視

いくら呼んでもチラリともしません

ちょこさんてば、いつまでも自由を満喫してるから、ちょっと意地悪して

ヴァニさんと丘を下り始めたら・・・
P1030810_025.JPG












ちょこさん、自分から離れて行くわたし達に気付いたみたい

自分だけ置いてかれる~って思って不安になったのかしら

「お母さんが呼んでもちょこさんが無視するからよ」

心配しなくても置いてったりしないから

で、お散歩は終了~


そんお散歩を楽しんだ秋の一日でした

ちょこさん、自分の世界を
楽しんでいる時はわたしが
いくら呼んでも見向きしません!
今日もポチッと応援を
よろしくお願いします!
         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
何だか解ります
私の愛犬たちも飼い主を無視したりすることがあるので、意地悪したくなりますよね
でもちゃんとついてくるから可愛いですよね
小麦ママ URL 2008/10/16(Thu)07:22:05 編集
» 小麦ママさんへ
ちょこはお外が大好きだからいつも匂い嗅ぎやサラダバーして自分の世界に
入ります!
いくら呼んでも振り向きもしなかったくせに、わたしたちが離れはじめた途端見つめていましたニャハハ(*^▽^*)
2008/10/17 00:33
» 無題
そうか~、今年の国体は大分だったんですよね~♪
オリンピックがあったから国体がちょっとかすんじゃったみたいですよね。
でも、選手の方々は反対にオリンピックの選手に刺激されて頑張ったのかもしれませんね~。
パークプレイスってどこに出来てるのかネットで調べてみたら、わかりました♪
よく、米良ICや光吉ICまで行っていたので・・・。
とても魅力ある商業施設ですね。
近くに大きな公園もあるし。ちょこ&ヴァニちゃんも公園で思いっきり羽を伸ばせちゃいますね。
うちのチョコは少しロングなお散歩に行くと、帰りは抱っこ抱っこ!
体力がないんでしょうかね~。それに比べキャンディはいつまでも歩くし、遊ぶし・・・。
でも、何処にいっちゃうか分からないのでリードを離せなくて・・・!
チョコ飴 2008/10/16(Thu)11:01:23 編集
» チョコ飴さんへ
国体では地元の声援が後押ししたのでしょうか、大分の方が多数活躍されたようで天皇杯や皇后杯は大分が頂いたようです!
オリンピックで金メダルを取ったソフトボールの上野選手も来県されてたようですが、残念なことにソフトボールの試合は台風の影響で中止になったのでガッカリした県民も多かったと思います!
パークプレイス&スポーツ公園は米良ICの近くなので帰省の際には是非、足を伸ばして遊びに行って見て下さいね!
ちょこもヴァニもロングリードを付けて遊ばせていたのですが二人とも遠くには行かないで近くで遊んでました!
チョコちゃんは甘えん坊さんですね~!=*^-^*=にこっ♪
2008/10/17 00:56
» 無題
ウチもあゆきがそうですぅ
自分の世界にはいると何が何だか解らなくなるみたい
私もよくEmiさんと同じことしますよ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2008/10/16(Thu)23:16:12 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
あゆきちゃんが自由人なのですね!
家でもそうですがちょこさん、自分が甘えたい時には寄ってきて抱っこをせがんだりするくせに、自分の世界に浸って遊んでる時はわたしなんて一切無視なんですよ~!
ロングリードを木にくっ付けて、わたしを無視するちょこさんをちょっと脅かしちゃいました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2008/10/17 01:06
» 二度目まして(*´σー`)エヘヘ
スポーツ公園もお散歩するのに、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですよね。
でも、時期によっては、猪が出没するとか?
お友達ワンコのママさん、一度追いかけられたらしいです| ̄ω ̄A;アセアセ
普通にドームの周りとかに出るみたいだから、春?は気をつけなきゃいけませんね。
mokatanmama♪ URL 2008/10/17(Fri)11:33:16 編集
» mokatanmama♪さんへ
そうそうスポーツ公園は猪が出るらしいですね!
お友達のママさんは猪に追いかけられたんですか~?w(゚o゚)w オオー!
ニュースになってないから無事だったんだよね!
よかったよかった!
わたしはスポーツ公園では遭遇していませんがケーズ電器の上にいるのを見たことあるんですよ~!
パークプレイスやスポーツ公園はもともと山や森で、猪が住んでいた場所に人間が住宅や商業施設や公園を作ったのだから猪たちに罪はないのだけどね!
人間と動物が安全に共存できたらいいのにね!(^▽^)/
2008/10/17 18:19
» 素敵な出会いね!
国体が終わってしまって、なんだかちょっと寂しいですね。
今日公園へお散歩に行ったら、ワンちゃん連れの方が数組いらっしゃいました。
みんな公園でのお散歩解禁を待ってたんでしょうね。
下の↓ミーちゃん、同じ年の同じ日がお誕生日だなんて親近感湧きますよね~。
また会えるといいですね^_^
junsan URL 2008/10/17(Fri)22:09:00 編集
» junsanさんへ
国体開催中はみなさんきっとスポーツ公園へのお散歩を遠慮されていたのでしょうね!(*^-^)ニコ
お散歩には一番いい季節ですよね~!
偶然出会った子供さんがちょこと同じ誕生日でホントにビックリでした!
また成長して大きくなったミーちゃんに会えるといいですが、ちょこは年齢を重ねても体はもうこれ以上大きくはなりませんね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2008/10/19 00:06
» 猪さん
あー 猪 わたし 今年の春 スポーツ公園で 会いました。とっさに まあろんとうーろん抱っこしましたけど やっぱり とっさに 二匹抱いて 遠くに離れました。 私も干支は 猪ですし おまけに 猪といっしょで 目も あまりよろしくありませんので 親近感はありますが 多分 まあろんとうーろんが 猪に気づいたら 吼えまくって 猪を刺激しちゃうでしょうから どきどきでした。

ほんと もともとは 猪さんの 山を切り開いてスポーツ公園つくったんだから 猪にしてみれば いい迷惑かもですね。
バリエモン URL 2008/10/18(Sat)23:20:43 編集
» バリエモンさんへ
バリエモンさんも猪との遭遇経験ありなんですね~!
バリエモンさん、まあろんちゃんとうーろんちゃんにもなにも危害がなくてよかったです~!
まあろんちゃんとうーろんちゃんと一緒で、ちょこヴァニも猪に気付いたら猪突猛進で行っちゃいそうで怖いです~(;^_^A アセアセ・・・
猪が出てきても人間やワンコに危害がなければいいですけどね!o(*^▽^*)o~♪
この近くで子供の猪がある民家にやってきてそこで飼われているワンちゃんと仲良くしてるというニュースがありましたね!
そんな微笑ましい猪とワンコの関係ならいいですけどね~!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2008/10/20 00:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]