忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の9日のこと、仕事から帰ってくると・・・。

リビングの床に白いモノが散乱していました!

それはお餅です!

リビングの隣の和室の床の間に、御供えしていたお正月の鏡餅を、わたしの留守の間に噛み砕いていました!

我が家のは市販のものではないので、真空パックのものではないのです。
P1000091_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 


鏡開きは11日です。

2日も早く、勝手に鏡開きをした2ワンです!

正しくはヴァニさんです!

わたしにこっぴどくしかられ・・・シュンとなっています!
P1000077_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 


なぜ、犯人がヴァニさんかとゆうと・・・。

肉球に白いものが付いていたんですね~

恐る恐る、わたしの顔を見るヴァニさん。

起こられているのに、が気になるおバカさん

P1000081_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこさんは自分は悪いことしていないのに、なんで一緒に怒られるの~って、

わたしとは目を合わせなようにしていますよ!

P1000082_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、「おかあさん、もう怒ってない?」

と顔を上げ、様子を伺うように、わたしの顔を見るのです!

でも合わせられなくて、目をそらします!


いたずらをして怒られるヴァニさん、必ずママの側に行くので、

怒られるヴァニさんの横にいるちょこさんは、

しょうがなく一緒に怒られるはめになってしまうんですね!
P1000084_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 


怒られてシュンとなって、寝てしまいました

不思議だったのは、お餅の上の小さなみかんが無事だったこと

みかん好きなのにね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大変遅くなりましたが今年初めての訪問です。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
鏡餅の犯人はヴァニさんだったんですね~。
実家でもお餅つきをしたあと、箱に並べたお餅を食べたそうにしていました♪
きっと目を離したら、端から食べつくしちゃったかも・・・。
ヴァニさんはみかんよりお餅だけに目が行っちゃったんですね~!
お餅は腹持ちがいいから、お腹一杯になっちゃったかな?
怒られたときの表情って、どこのワンちゃんも同じリアクションなんですね♪
チョコ飴 URL 2008/01/16(Wed)13:02:30 編集
» チョコ飴さんへ
こちらこそ、今年もお願いします~!
そうなんです!
犯人はヴァニラです!(笑)
ヴァニラはよくイタズラをするんですよ~!
お餅は広範囲に広がって落ちていたから、カミカミが面白かったんでしょうね♪
CANDYちゃん、CHOCOちゃんも怒られた時って、ちょこやヴァニと同じような表情するんですね~!
鏡餅を食べるなんて、おかしくて、おかしくて、怒りながら、
笑いをこらえるのがたいへんでした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪



2008/01/16 22:31
» こんばんは☆
一足早くの鏡開きだったんですね☆
ヴァニラちゃん見事に砕いてますね(>_<)
一緒に怒られてるちょこちゃんの顔が・・・。
かなり反省しているように見えます。(ちょこちゃんのせいじゃないのにね?)

みかんよりもお餅のほうが気になったのかな☆
roccca URL 2008/01/17(Thu)21:55:18 編集
» rocccaさんへ
そうなんですよ~!
帰宅した時、最初何が落ちてるのかと思いました~!
すぐにお餅とわかりましたが、まさかお餅を噛み砕くなんて思ってもみなかったです。
ヴァニが側に来るので、ちょこはしょうがなく一緒に怒られてしまうんですよね~!
母親である、ちょこも連帯責任とゆうことで・・・(笑)
2008/01/19 01:17
» 無題
ご無沙汰してますヾ(;´▽`A``
ご挨拶が遅くなりましたが・・・明けましておめでそうございます!(遅っ!)
本年もお付き合い宜しくお願いします((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク~♪
留守中に鏡開きしちゃったのね!実はワンコもお餅がお好き
の方が甘くて美味しいのにねー
ずっと飾ってあるの見てて我慢できなかったのね
それにしても、どうしたらこんな粉々になるのでしょう( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ヴァニラちゃん、自分が怒られてるって分かってるから
お母さんに助けを求めてるのかもしれませんね
我家も同じで、怒られるときは何故か?連帯責任になってます(* ̄m ̄) ププッ 
ほちきす URL 2008/01/19(Sat)19:17:08 編集
» ほちきすさんへ
お久しぶりです!
あけおめ ことよろです~!
こちらこそ、仲良くして下さいね!

ちょこり~ずちゃんも怒られるときは、連帯責任なんですね~!
ちょこヴァニみたいに、3ワンちゃんも揃って一緒にへこんでるのかしら~?

2008/01/19 23:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]