忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日のこと・・・

あはっ、やっと10月の分が終わりそう

ちょこさんとヴァ二さんは次の日にお出掛けを控えていたので、キレイキレイに

しとかなきゃってことでお風呂に入りました

P1130353_025.JPG









2人ともお風呂は嫌いなのでお風呂に入るといつもお顔がどよ~んって

なっちゃいます

シャンプーしてキレイになったら次はドライヤーで乾燥ですが・・・

P1130361_025.JPG









ちょこさんは往生際が悪くていつもドライヤーを拒否して隠れちゃうの

だからヴァ二さんを先に乾かしてあげます

ドライヤー中に脱走しないようにバスに入ったままでドライヤーを当てますよ

P1130364_025.JPG









ヴァ : 「まだでちゅか?」

しっかり乾かさなきゃいけないのよ~

もうちょっとね~!

ちょこさんもヴァ二さんもフッカフカになりました

シャンプーやドライヤー中はあんなにどよ~んなお顔になってたのに・・・

ドライが終わり、お疲れ様のおやつを見れば・・・

もうこの通り、瞳はキラリ~ン

P1130371_025.JPG









いいお顔になってるちょこさんとヴァ二さんでした

2人のシャンプー&ドライでいつもクタクタになっちゃうけど、次の日は楽しい事が待ってるので

この日は全然ヘッチャラでした~

はい、翌日のお出掛けはデートですのよん

その模様はまたこの次にね~


この日、トイレの水が止まらなくなって
しまいました。
我が家の住人がいなかったので、
父にHELPの電話を・・・
父が来てくれ取り合えず
水は止まりました。
最近、次から次へと何かが
壊れたりしてる我が家・・・。
次は何が壊れてしまうのか~。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです☆

うふふっ♪ほんと【ドヨ~ン顔】だねぇぇ(笑)
櫻はお風呂入ると寝るからねぇぇぇヾ(,,-∀-,,)シ
それも困りものなんだけど…
寒くなったから 櫻も風呂上がりはドライヤーしなきゃなんだけど…逃げちゃうの(/_;)
浴槽いれたまますればいいんだねぇ♪
よし!!!!今度それでやってみよう♪
って…お風呂までコードが届かない…延長コード買わなきゃ^^;
寧々 URL 2010/11/11(Thu)06:34:08 編集
» 寧々さんへ
櫻ちゃんはお風呂大好きだよね~
ちょこヴァ二もシャンプーは観念しちゃって大人しく入ってます
でもドライヤーになると逃げちゃうからいつもバスケットにINして当てるんだけど、この時はバスケットを準備するの忘れちゃったから、バスを拭きあげて洗面所でINさせて乾かしましたよ
お風呂までは我が家もコードは届かないわよ~
2010/11/11 12:30
» 無題
ほんと嫌~早く終わらせて...って感じかしらでも嫌いなことが終わると、いつもの美人さん登場ですねうちも今日から3日にかけてシャンプーします
みいな 2010/11/11(Thu)10:19:35 編集
» みいなさんへ
ちょこもヴァ二もとっても嫌そうなお顔してるでしょ~
入ってる間中ブルーなお顔してます
ドライヤーが終われば美人さんになったでしょ~
みいな家は1ワンずつなのね
たしかに一度に3ワンじゃかなり疲れそうだわ
2010/11/11 12:36
» 無題
こんちわー☆

ちょこさんとヴァニさんのシャンプーお疲れさまでしたぁ〜♪
ほんとにお風呂に入ってる時はどよーーんってしちゃってるのに(笑)
終わった後のおめめきらっきらのお顔と全然違うー♪

デートの前はちゃんとお洒落して行かなくっちゃね♪
続きも楽しみですーー!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/11/11(Thu)11:31:11 編集
» ワタシさんへ
お風呂に入ると毎回こんな感じです
とっても嫌そうでしょ~
いつもお風呂に入って綺麗になればおやつが貰えるって、食いしん坊のヴァ二は解ってるみたいで、ドライヤーも嫌がらずにいてくれるんだけど・・・
ちょこはね~、いつもヴァ二の後ろに隠れちゃってドライヤーが当たらなくてヴァ二より時間がかかっちゃうのよ
キレイになってデートの準備万端、デートの記事お楽しみに~
2010/11/11 12:46
» 無題
ちょこ&ヴァニちゃんはほんと仲良し親子ね~
お風呂も一緒なんですね~(*^_^*)
うちは基本シャンプーはチェパパで乾かすのは私なのです。一人で2ワンは大変ですよね~
ちぇ&うらもラン=シャンプーと思ってるらしく、観念してるらしくわりと素直なんですよ(*^_^*)

我が家も今年は洗濯機から始まってトイレも壊れてしまったりして・・大変です。
家を建てて10年すぎるとあれこれでてきます(;_;)冬のボーナスはトイレに消えちゃう我が家です(泣)
ちぇりんこ 2010/11/11(Thu)12:12:50 編集
» ちぇりんこさんへ
お風呂も毎回一緒ですよ~
別々にシャンプーすると時間は短縮できるけど、めんどくさいので1度ですませちゃうの
そうそう、ちぇりんこさんちはシャンプー担当はチェパパさんでしたね
我が家はわたしがシャンプーしたい時にヤツがいないことが多いので、いれば手伝ってくれることもあるけど、ほとんど1人でやってます

ちぇりんこさんのお宅も色々壊れちゃってるの~
我が家も建ててかなりなるのでトイレのタンクダメになったみたいです
トイレは修理したからしばらくは大丈夫なんだけど、来てもらった水道屋さんが父の知り合いの方で、父が自分が出すからと勝手に新しいトイレ頼んだらしくて、我が家も近々新しいトイレが・・・
修理したからもったいないんだけどね
2010/11/11 13:00
» 無題
ふたり仲良くお風呂、可愛い~♪
でも、ふたりを一緒にお風呂入れるEmiさんは、大変そうです。
お疲れさま~~
寒くなったら、風邪引かせちゃいけないとか、もっと大変ですね。
キラッキラッ!!フワフワになったふたり、デートが楽しみですネッ♪

家も新築して10年が過ぎて、あちこちでちょっとしたトラブルが出はじめてます;;
こういうのって、不思議と続きますよね~
リオラママ 2010/11/11(Thu)12:36:08 編集
» リオラママさんへ
毎回2人のシャンプー&ドライヤーでヘトヘトになっちゃいますね~
ペットショップに2ワンお願いするとかなりの出費だからお家で頑張ってます
寒くなったらヒーターも出動でドライヤー当ててますよ
お風呂に入ってるお顔とおやつを前にしたお顔とじゃ~全然違うのが笑えるでしょ~
デートお楽しみに~

家だけでなく家電とかも相次いで壊れてる我が家・・・
洗濯機の不調は保障期間内で修理してもらえたけど、最近じゃヘアーアイロンが壊れちゃったし、PCのプリンターとノートのマウスもダメそうだし・・・
不便が続いてる我が家です
2010/11/11 13:15
» 無題
チョコヴァ二ちゃんもお風呂苦手なんだ~#E:196%#・・・
うちの息子(ララ)もお風呂!と叫ぶとそぞろ歩きで、テーブルの下に隠れて逃げます
ララママ 2010/11/11(Thu)17:21:17 編集
» 無題
PCの調子が今イチで、コメント途中で返信されてしまいました・・すみません

ほんと、解りやすいですね
お風呂の最中はテンション
ドライヤー後は、瞳きらきらですね!

水が止まらない災難は慌てるよね~~
しかも旦那さんいないと余計に焦るよね~~
壊れる時って、色々重なんだよね~

次はデートですかいいですね~
ララママ 2010/11/11(Thu)17:34:52 編集
» ララママさんへ
PC調子がよくないのですか~、困りますよね~
我が家もPC、ノートの方のマウスが調子わるくって・・・
途中使えなくなることがしばしばです

ちょこもヴァ二もブルーなお顔してるでしょ~
お風呂は嫌いなんですよね~
でも終わった後のおやつには瞳を輝かせてます

トイレのお水が止まらなくなってかなりパニくりました~
取り合えず外の元栓閉めて父を待ってたんだけど、閉めちゃうとキッチンもお風呂も出なくなるから手も洗えない・・・
すぐに来てくれてトイレのお水だけを止めてくれて、知り合いの水道屋さんに翌日朝一で来てもらえるように手配してくれたので本当に助かりました
最近、車や家や家電が次々に壊れちゃうから、次は何がダメになっちゃうかしら~って不安です
デートのお相手、一人はララママもよ~くご存知のあのイケメンくんですよ~明日UP予定です~
2010/11/11 19:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]