忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、この冬一番の寒さだった、ちょこヴァニ地方です!

日中は雪も降っていましたよ!

寒くなるとお散歩に行くのがおっくうになります。

ストーブの前から動きたくないです!

昨日仕事から帰るのが遅かったし、疲れていたのと寒さでお散歩に行けなかったのです!

ちょこさん、ヴァニさんごめんね!

最近暗くなってからのお散歩が多かった、ちょこさんヴァニさんですが、

今日は早めの明るい時間にお散歩へ行きました

そして昨日行けなかった罪滅ぼしでロングな散歩をしましたよ!

いつもとは違うお散歩コースを歩き、あまり立ち寄らない公園にも行きました!

P1040448_025.JPG












ちょこさん、遊んでいる小学生が気になります!


ヴァニさんは・・・

P1040466_025.JPG

















いっぱい歩いたので・・・

疲れてフセして休んでいました

でもちょこさんと同じように小学生が気になるヴァニさんです!

P1040454_025.JPG












「おねえちゃんたちは何ちてるのでちゅか?」

「ヴァニも仲間にいれてほしいでちゅ!」

P1040468_025.JPG


















「楽しそうね・・・!」

「あたしも小学生みたいに走りまわりたいのに・・・・」

「おかあさん、リード外してくれないかしら・・・」

ここはランじゃないからリードは外せないのよ・・・

暖かい日があればまたランに行こうね

小学生のように公園で思い切り走って遊びたい、ちょこさんヴァニさんでした!


どんなに寒くても
絶対にお散歩拒否なんて
することのない、
元気なちょこヴァニです!
今日もポチッと応援
クリックお願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ワトは、こたつで丸くなる~♪
これから、もっと寒くなってきて
お散歩に行こうとしない、うちのワトソン
数日行かない事もあるから…反対に心配になっちゃって、車でドライブ散歩とかになっています

童謡みたいに、犬は喜び…って
うちの子には、絶対当てはまらないですね

ちょこちゃん、ヴァニちゃん明るい時のロングお散歩が出来てよかったねっ
ねこのたま。 URL 2008/12/08(Mon)08:56:53 編集
» ねこのたま。さんへ
ワトソンくんは寒いのダメなんだ~!
お散歩も行きたがらないのね・・・(*^-^)ニコ
ちょこも寒がりでストーブの番ばかりしてるくせに、お散歩は別なんですよ~!
ちょこはどんなに寒くたってお散歩には行きたいみたいです!
ヴァニはママが行くならあたちも行くわって感じかな~ニャハハ(*^▽^*)

2008/12/10 22:51
» 走りたいね!
飼い主にとってはお散歩がおっくうになっちゃう寒~い季節がやって来ましたね~

最近の子供は家の中で遊ぶことが多いって言うけど、それでもやっぱり寒さには強いなぁって思いますよね。

うちはステラの手術を口実に昨日一昨日と散歩をパスしちゃってます^^;
リーザは私が立ち上がる度に「お散歩?」ってジーッと見つめています(>_<)

ちょこヴァニちゃんは寒いけどロング散歩に行けて体ポカポカになったんでしょうね^_^
さ~て我が家もそろそろお散歩開始しなきゃですよ!
junsan URL 2008/12/08(Mon)10:20:58 編集
» junsanさんへ
わたしは寒い冬が大の苦手で、冬場は南の国に移住するかクマのように冬眠したいと思ってるくらいなんです!
だから散歩もできることなら週の半分くらいはお休みしたいのだけど・・・
ちょこから催促されちゃうからしょうがなく行ってますが、帰宅時間が遅い時や雨上がりの日などはお休みしますよ!
わたし自身の健康のためにも体は動かさなくっちゃって思うのですが・・・
寒さに負けちゃいます!
子供は寒くても元気ですね!σ(^_^;)アセアセ...
2008/12/10 23:14
» 無題
寒くてもお散歩拒否しないんですね~!
ママさんとのお散歩の時間が大好きなんだろうな(^ー^* )フフ♪
うちはめばるがお出かけが嫌いで…なんでだろう?
ちょこヴァニちゃんが羨ましいですよっ!
明るいうちにたくさんお散歩できてよかったね♪
今度はランで走らなきゃねヽ(*^^*)ノ
ひよこママ 2008/12/08(Mon)16:29:42 編集
» ひよこママさんへ
ちょこヴァニ、お散歩拒否なんて絶対にないですよ~!
わたしが拒否したいのですが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
めばるちゃんはお出掛けが嫌いなのね~!
あっ、でもヴァニもお外に出るのは好きだけど実は車に乗るのは嫌いなんですよ~!
寒さよりもお散歩に行くことのほうの気持ちが上なんですよね!.
きっと・・・=*^-^*=にこっ♪

2008/12/10 23:32
» 無題
本当に寒かったですね
散歩も億劫になりますね

わんこは行きたがるんですが、人間のほうが・・・
今からまた寒くなりますね
ここのところ私も散歩って言う散歩行ってないので
行かなきゃ行けませんね
小麦ママ URL 2008/12/08(Mon)21:13:41 編集
» 小麦ママさんへ
お散歩いっぱい行ってるいつも元気な小麦ママさんでもそうなんですか~?
今年は暖かかったり、急に寒くなったりと温度差がありすぎですね!
ちょこヴァニはお散歩大好きですからね~、寒さに負けず頑張らなきゃって思うのですが・・・
なにぶん寒さは苦手でして・・・




2008/12/10 23:54
» たしかに!!
寒くなると 散歩に出るのに えいやーって気合かけないと なかなか出たくないですよね。

でも 私は 肝臓の関係で ダイエット中なので 自分の為の散歩に まあろんとうーろんが 付き合ってくれてるって考えちゃうんですよね。

そうしたら 散歩についてきてくれるふたりが とても いとおしく ありがたく思えてたまらないんですよね。

一人で 歩くのって さびしくって さぼっちゃうけど まあろんとうーろんがいると たのしいもんね。

でも ドクターいわく 「1時間くらいの散歩で せいぜい200カロリーくらいの消費かなあ!! でもちりもつもればーだよ」ですって!!

ちりもつもって 太ったから ちりもつもればで カロリー消費しております。はい
バリエモン URL 2008/12/08(Mon)22:10:42 編集
» バリエモンへ
冬はヒーターの前から動きたくないですね~!
でもちょこヴァニはお外に行こうって言いますからね・・・
わたしも運動して体を動かしたほうがいいんですけど、寒さが厳しい日はご遠慮願いたいわ~!





























































































































































































































































































































































































































































































2008/12/11 00:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]