忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

ここのとこ、いろいろと忙しかったので1週間ほど更新が出来ませんでした!

少々お疲れモードのわたくしですが

ちょこ&ヴァニラは元気です

でも、わたしが忙しい為にお散歩にも、お出掛けにも行けてない状態で・・・。

ごめんね

時間が出来たらお出掛けしようね!

P1000446_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 



写真だけは撮っていたので、おいおいUPしたいと思います。


数日前の2ワンです!

いつものようにソファーでまったりしているちょこさんとヴァニさん!

声を掛けると、わたしをジーッと見つめます!

「ちょこ~、ヴァニ~、お腹すいた~?」

「おやつ食べる~?」

こんな風に話掛けると・・・

P1000457_030.JPG



















ちょこさんも、ヴァニさんも首をかしげます

この仕草がとてもかわいいので大好きです (親バカですね~  すいません

ちょこさんは左に、ヴァニさんは右に首をかしげるんです~

2ワンの立ち位置もだいたい決まっていて、左にちょこさん、右にヴァニさんが

いることが多いですね~!

だから、いつもこのように左右対称に首をかしげています!



おやつを食べて満足の2ワン。


P1000466_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァニさん、眠くなったようですね~
P1000463_030.JPG


















「ヴァニ、ネンネしたよ~! ちょこは眠くないの?」

P1000475_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 



ちょこさん、また首をかしげていますね~

やっぱりかわいい ホント親バカです



しばらくすると・・・

ちょこさんも眠くなったようです


P1000478_030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょこさん、おやすみ~!」

楽しい夢がみれるかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは☆
ちょこちゃんヴァニちゃんの首傾げかわいいですね~(*^_^*)2ワンで傾ける方向が違うっていうのが可愛さ2倍増しです~!!
ロッカも知っている言葉とかに首を傾げるので面白くて何度もやってしまいます!
おやつを食べて満足なのね☆
ちょこちゃんはもうひと傾げかな♪

間宮兄弟見ましたか☆兄弟愛がいい感じですよね♪
恋空はとても興味のある作品です!
地元というと大分ですか…?(違ってたらごめんなさい!)
私もDVDが出たら借りようと思ってます♪
獅子舞くんと一緒に見なきゃかなぁ(>_<)
たむけん焼き肉屋気になりますよね~!!
roccca URL 2008/02/10(Sun)22:09:11 編集
» rocccaさんへ
言葉がわかるんですよね~♪
意味のわかる言葉には、すごく反応しますよ~!
わたしも首を傾げるのが見たくて、何度も話しかけますね~♪
そうなんです!
「恋空」のロケ、大分なんですよ!
その大分に私も住んでますよ!
「恋空」見たら、獅子舞くん、ガッキーちゃんに惚れ直すかもね~☆
rocccaさんもたむけんの焼き肉屋気になりますか~♪
行ってみたいですよね~♪
2008/02/11 00:10
» 無題
仲良し親子ですね~♪
ワンコって、よく首かしげてますよね。
一生懸命に言葉を聞き取ろうとしている、賢い証拠だと
私は勝手に思ってますけどね(*^_^*)
あ!1番上の写真も、なんとなく左右対称ですね~(^◇^)
りょう URL 2008/02/10(Sun)22:36:49 編集
» りょうさんへ
首をかしげながら、言葉を確かめているのでしょうね♪
わたしも賢いと思いますよ~♪
立ち位置が決まってるのが面白いでしょ~!
だいたいいつもこんな感じで並んでるんですよ~!

2008/02/11 02:03
» 無題
二人の立ち位置が決まっているなんてすごいですね。
いつも仲良しで側に居る証拠かな?
顔をかしげるのもちょうどいい感じに並んでいるし、
カメラ目線もばっちりですね。
ワンコを飼っている方はみ~んな親バカさんですよ♪
チョコ飴 URL 2008/02/13(Wed)09:39:25 編集
» Re:無題
立ち位置は大体決まってますね~!
この時は座ってますが(笑)
ヴァニラが必ず、わたしから見て右に来るんです!
食いしん坊ヴァニラのことですから、右利きのわたしのおやつを持つ右手に近いとこに、いつも来てるのかもしれませんね~(笑)

2008/02/14 12:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]