忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月7日のことです

P1140637_025.JPG









ちょ : 「今日はおうちでタコパするんだって~!」

ヴァ : 「おともだちがあそにきたでちゅよ!」

この日は我が家にお友達が遊びに来てくれたので一緒にタコパしましたよ~

P1140632_025.JPG









遊びに来てくれたのはイケメンクリーム3兄弟

Johくん、NAGIくん、あっくんとみいなさんです

撮影中に逃げられちゃって・・・

約1名、後姿になっちゃいました・・・ (三男・あっくんです)

そして・・・

タコパはこんな感じで~

P1140639_025.JPG









我が家のタコ焼き器は一度に10個しか焼けないので、焼くのに時間が

かかっちゃうのが難点なんですが・・・

P1140640_025.JPG









おしゃべりしながら・・・

焼いて食べて、焼いて食べての繰り返しでした

ワンコたちはみいなさんにおやつをもらってました

P1140647_025.JPG









みんなでワラワラ~

遊んだり、寛いだり~の5ワンでした

あっくんはこの日もヴァニさんに「遊ぼ~!」って熱い視線を送ってました

P1140649_025.JPG









みいなさんの側でオネムのJohくん



P1140648_025.JPG









ソファーでオネムのNAGIくん

お兄ちゃんたちは眠ったのに・・・


末っ子のあっくんは・・・

P1140641_025.JPG

















眠くないようです

あっくん : 「ヴァニちゃんあそぼ~!」

なのです

P1140644_025.JPG









ヴァ : 「あたち、ねむたいのに・・・」

と、わたしに訴えるヴァニさん

あっくんが必死にアプローチするものの・・・

結局ヴァニさんは・・・

P1140651_025.JPG









睡魔には勝てず、寝てしまいました

気持ちよさそうに寝てるでしょ

ワンコたちはちょっとの間、お昼寝でした

お昼寝の後は・・・

長くなるので、またこの次に


明日はバレンタインデー
チョコレート・・・
まだな~んにも用意してないわ
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
たこ焼き美味しそうですね
わがやには、かなり昔にかったたこ焼き機は
ガスで焼くタイプなので端の周りは焼けにくかったりで、もう使っていません
コンセントだと卓上で便利ですね

今は、冷凍食品しか食べてないような気がします

バレンタイン??そうでしたね(笑)
小麦ママ URL 2011/02/13(Sun)07:04:10 編集
» 小麦ママさんへ
たこ焼きは久しぶりに焼いたので最初はちょっと入れすぎちゃって・・・
2度目からは上手に焼けましたよ
味は・・・それなりのお味かな~
うんうん、レンジでチンするので美味しいのあるよね~
バレンタイン、ヤツね~、メタボなので今年は身体のことを考えてナシの予定です
2011/02/14 02:06
» 無題
おはようございます!
最近みんなのブログでタコパが載っていて…
我が家も、たこ焼き機欲しくなってきました(笑)
お友達と一緒にお話しながら
出来あがるの待つのもいいですよね~♪
ねこのたま。 2011/02/13(Sun)09:53:22 編集
» ねこのたま。さんへ
そうそう、みんなタコパやってるよね~
焼くの楽しいんだけど、我が家のたこ焼き器は小さくて1度にたくさん焼けないので、数年に1度くらいの頻度でしか使ってなかったの
久しぶりに焼いてみました~
たま。さんもたこ焼き器買って、シュナ友さんとタコパしてみて~
楽しいよ~
2011/02/14 02:18
» 無題
a~たこぱって・・・略してるんだ!若いわ~どんな料理だ??って想像してました(笑
家で作るのはほんと美味しいよね~お友達とわいわい♪いいね~
きらまま 2011/02/13(Sun)10:10:44 編集
» きらままさんへ
はい、タコヤキパーティ=タコパです
どんな料理を想像してたの~
食べながら焼く~、焼きながら食べる~で案外忙しかったりもしますが楽しかったです
2011/02/14 02:22
» 無題
タコパ~。+゚(*´∀`*)。+゚やってみたい♪
たこ焼き機我が家も今度GETしようかしら♪♪

みんなでワィワィタコパヾ(≧∪≦*)ノ〃
楽しそう~♪
寧々 URL 2011/02/13(Sun)16:31:31 編集
» 寧々さんへ
じゃ~、今度みんなで焼き焼きする~
1度に10個しか焼けないから待つけどいい~
このたこ焼き器ね、かなり前にお祭りの抽選で当たったものなのよ~
一度に焼けなくてもタダだから文句言えないわ

2011/02/14 02:29
» 無題
この日もお邪魔させていただいてありがとうございました
たこ焼き美味しかったです
うちの3わん寛ぎすぎでごめんなさいね
あっくんの思いはまた届かず・・・(?)だったね
みいな 2011/02/13(Sun)20:15:51 編集
» みいなさんへ
みいなさん万全の体調じゃなかったのに遊びに来てくれてありがと~
楽しかったよ~
お部屋が狭いから3兄弟が退屈するかも~って思ったけど・・・
みんな寛いでくれて嬉しかったわ
あっくんの一途な思いは十分ヴァニに届いてるようだけど・・・
なんせ、我が家のヴァニさんツンデレ姫なので~
あっくんとヴァニの今後、楽しみ楽しみ

2011/02/14 02:39
» 無題
こんちわー☆

お家でたこ焼きすると自分たちの好きな具とか入れれて
楽しいですよね〜♡
あっつあつのたこ焼き、おいしそ〜!

ふふ、この日はあっくんだけが元気いっぱい遊びたいモードだったのね(笑)
他のわんちゃん達のまったりした姿と正反対でこれまたかわいいわぁ♡
ワタシ(はるなつ) URL 2011/02/14(Mon)10:43:30 編集
» ワタシさんへ
今回のたこ焼きはチーズを入れたくらいで特に変わったものは入れなかったんだけど、普段はウインナーとかお餅を入れたりもします

あっくんね、若いだけあっていつも元気なのですよ~
お兄ちゃんたちは気持ちよさそうに寝てたわ~
2011/02/14 18:57
» こんばんは^^
タコパ・・タコパって????
って読み進めて、あ~たこ焼きパーティなのねー♪
って夜中にすごい納得してしまいました^^
いいですねー楽しそうだわ~
家のたこ焼き器も確か10個しか焼けなかったような・・焼けては焼き、食べながらクルクル回転させの落ち着かない状態で食べてます

ヴァニさん睡魔には勝てなかったのね
あっくん遊びたそうですが、残念だったね
Johくんの体調はどうなのかな?
早く暖かくなって欲しいね~
京都のバレンタインデーは大雪で始まりました
明日は早めに出ないと道が大変な事になりそうです

九州に旅行行く事があれば、是非是非ちょこヴァニさんとチョコレイトとドッグカフェつきあって下さい^^
九州は行った事がなくて、冬でも暖かいのかな~とか勝手に思ってたりしてます
あっぴん URL 2011/02/15(Tue)00:49:08 編集
» あっぴんさんへ
はい、タコヤキパーティのことでした
一度に10個だと焼くのにかなり時間がかかっちゃうよね~
この時はね~、ヴァニも眠そうだったんだけど、その後ね・・・
ウフフフフゥ~、それはまだ秘密
次のUPを見てね~

こちらもバレンタインデーはみぞれや雪で寒かったのですよ~
南国九州といっても真冬はやっぱり雪も降るし、今年の冬はとっても寒いんですよ~
わ~、あっぴんさん九州旅行の予定があるの~
是非是非ご一緒したいです~
チョコちゃんとレイトくんに会えたら嬉しいな~
2011/02/15 03:49
» 無題
タコパー楽しそう
家でたまにしますがお友達とお喋りしながら
食べるのもいいですネ

あっクンのラブビームもかわいい


ともちん URL 2011/02/15(Tue)14:44:29 編集
» ともちんさんへ
タコパ、楽しかったです
ともちゃんもお家で焼き焼きしてるのね~
一度に10個しか焼けないから焼いて食べて焼いて食べての繰り返しで、かなり忙しいけどね~
あっくんのヴァニさんへのラブアタック、メッチャかわいいわ~
ヴァニはツンデレなのよ~ん
2011/02/16 03:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]