忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょんさんのお家へお邪魔した日、ちょこさんとヴァニさんとわたしだけ、

訳あって一足早くおいとました。

それは夕方から我が家でBBQパーティをすることになってたからなんです。

P1150341_025.JPG









BBQの準備をする我が家の住人たちの側で誰かを待つお嬢さんたち・・・


まだですよ~

P1150340_025.JPG









もうパパさんは来てますが・・・

あの子はまだなのです

P1150338_025.JPG









あの子はママさんと一緒に後から来るんだよ~

ちょこさんの視線は網の上のお肉に~

後からやって来たのは・・・

ちょこさんの息子でヴァニさんのお兄ちゃん、レアルくんです

P1150348_025.JPG













この日は夕方からレアル家と我が家でBBQ

レアちゃんが久しぶりに実家である我が家に遊びにきてくれました

久しぶりの親子・兄妹の再会

レアちゃんは喜んでちょこさんやヴァニさんの側に来てくれるんだけど・・・

なぜかヴァニさん、レアちゃんが近づくと怒って唸ってました

ヴァニさん、やっぱりレアちゃんがお兄ちゃんだってことをすっかり忘れてしまったのかな。

1年半前のレアちゃんとヴァニさんの3歳の誕生日の時も、レアルくんに対して同じような

態度をとってたヴァニさんです。

あの時はレアちゃんの元気さに圧倒されたからだと思ってたけど、

そうじゃなかったのかな・・・

P1150345_025.JPG














レアちゃんが我が家にいた頃は仲良しの兄妹だったのに、たった2人の兄妹なのに・・・

何故レアちゃんにそんな態度をとるのか不思議です。

ヴァニさん、お友達とはすぐに仲良くなれるのにね。

レアちゃんに対してお友達とは違う何かを感じてて、レアちゃんからママを取られると思って

焼きもちを妬いているのかな~

普段、お友達がママに擦り寄ってきても、ヴァニさん我関せずなのにね。

ちょこさんはレアちゃんが息子だってわかってっるのか、普通に接してたけど・・・

元気なレアちゃんに、ちょっとタジタジになってました

わたしは親子・兄妹の久しぶりの再会にワクワクしてたのに・・・

レアちゃんはママと妹に会えて喜んでくれてたようだけど、

シッポブンブンで大喜びの2わん・・・な~んてのは我が家の2わんにはまったくなくて、

わたしはガックリ

BBQの間、ずっとそんな感じだった、ちょこさん、レアちゃん、ヴァニさんでした

途中でメモリカードがいっぱいになってしまったのと、食べるのに忙しくて

記事のタイトルはBBQですが、BBQの写真が1枚も撮れなかったわ


お肉を食べ終わったてから、お片付けしてお家の中に移動・・・

P1150371_025.JPG








レアルママが持ってきてくれたケーキでお茶しました。

カメラのメモリーカードを入れ替えましたよ

P1150350_025.JPG









お家の中でもじっとしてないレアちゃん・・・

レアルパパの脇にずっと抱えられてました

ちょこさん、ヴァニさんはというと・・・

P1150367_025.JPG









定位置のソファーの上で母子仲良くそんな元気なレアちゃんを

監視中

一時もじっとしてないレアちゃんを撮るのは至難の業・・・

お顔は常に動いてて・・・

撮った写真はほとんどがブレブレ~

P1150352_025.JPG









わたしの腕でこれが精一杯でした

ちょこさんんとヴァニさんの気持ちはビミョーなようでしたが・・・

わたしは孫のような存在のレアちゃんに会えて嬉しかったのでした

いつかヴァニさんがレアルお兄ちゃんと仲良くできる日がくるといいなぁ~

レアルパパ~、レアルママ~、またレアちゃんと遊びに来てね~


BBQをした次の日に東日本大震災が
起こりました。
今回の記事で3月が終わります。
次から4月に入ります!
ちょこヴァニブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!
      
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 
             


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
またまたお楽しみがあったんですね
久しぶりにみんな集まったんですね
会う回数が増えていくと、仲良くなっていって
くれるとうれしいですね

抹茶は、抹茶の実家のお兄ちゃんに久しぶりに
あったら吠え吠えでした
もうすっかり忘れてました(笑)

今日は恒例のパパさん宅でたけのこ堀があります
楽しみです
小麦ママ URL 2011/04/17(Sun)07:03:21 編集
» 小麦ママさんへ
レアルパパと我が家の住人はお休みが合わないためなかなかご一緒できないのですが、ヤツがレアルパパのお休みの日に自分もお休みが取れたので、我が家でのBBQが実現しました
今度またレアちゃんと遊びにきてもらって、レアちゃんとヴァニが生まれた頃のように仲良くなれるようにしたいな~なんて思ってますよ
抹茶くんもお兄ちゃんに吠え吠えだったのね~

恒例のたけのこ堀ね
もちBBQもかな
小麦くん、空くんといぱい遊べるから嬉しいだろうね~
UP楽しみにしてます
2011/04/17 13:28
» 無題
わぁヾ(≧∪≦*)ノ〃レアルたんだ♪
blogでしかお逢いしたことないけど、何だか「久しぶり~^^;」って思っちゃった(笑)
久しぶりに家族ご対面だったのねっ♪♪♪

ヴァニさん…ママを取られる感覚だったのかも~ヾ(,,-∀-,,)シママLOVEヴァニさんだもんねぇ♪♪♪
寧々 URL 2011/04/17(Sun)08:22:04 編集
» 寧々さんへ
は~い、ヴァニのお兄ちゃんのレアちゃんです
我が家にやってきたのは1年半ぶりでした~
ヴァニね、知らないわんちゃんに吠えるよなワンワンとかじゃなくて・・・
近づかないで~っていうような唸り方なの・・・
特別な存在だとはわかってるんだろうけど、兄妹なのに仲良くできなくて
なんだか悲しかったわ~
やっぱりママっ子のヴァニの焼きもちなのかなぁ~
2011/04/17 13:43
» 無題
母子、兄妹でBBQとは最高ですね♪

いつでも会える距離だと楽しさ倍増~~~

羨ましいな(^_-)v

こちらまで嬉しくなっちゃう(*^。^*)
yokko 2011/04/17(Sun)21:17:54 編集
» yokkoさんへ
ちょこの息子レアルくんは近くに住んでいるんですよ。
以前からレアル家とは一緒にキャンプに行ったりBBQとか一緒にしてたんですが、レアル家がとってもお忙しいお家なので、最近は会う機会がなかなかなくって・・・
すっかりご無沙汰になってました。
ちょこヴァニもレアルくんにはめったに会わないんで会うとこんな感じになっちゃうのかもしれませんね
もうちょっと会えるようになるとちょっとは距離が縮まるかしらね~

2011/04/18 01:12
» 無題
お孫ちゃんレアルくんハンサムですね~♡
ぱっちりクリクリお目眼はちょこさんにそっくり^^
すごい元気くんなんですね~お顔が~止まってない(笑)
Emiさんが羨ましいなあ。私もおばあちゃんになりたかったかなあ。ちょこさんは親孝行な娘ちゃんですね♡
きょん 2011/04/18(Mon)10:16:48 編集
» きょんさんへ
ちょこの息子・レアルくんをハンサムだなんてありがと~
どちらかというとレアルくんはママのちょこよりもパパ似ではあるんですが、ちょこに似てるとこもありますね~
メッチャ元気な子で一時もじっとしてない~って感じですよ~
ちょこにレアルくんとヴァニを生んでもらってホントによかったです
きょんさ~ん、まだ遅くないよ~
きょんさんだってそのうちいつかおばあちゃんになれるかもだよ~
2011/04/19 01:47
» 無題
久しぶりの親兄妹そろってのBBQだったのですね~
楽しそう(^^♪
でもヴァニちゃんはガウガウだったの?

わんこって離れてしまうと親兄弟わからないそうですよね・・

そういえば・・私もうららのに~にに会いにいった時・・すっかり私達とちぇ&うらのことも忘れてて
今の家族にべったりだったのを見て、寂しかったのとこれだけ可愛がってもらってるんだな~と嬉しい気持ちで複雑だったし、これでふっきれたとこも
あったのを思い出しました。

でもEmiさんこうして時々会えるだけでも
羨ましいわ~(*^_^*)
ちぇりんこ 2011/04/18(Mon)14:43:19 編集
» ちぇりんこさんへ
親子・兄妹の久しぶりの再会は我が家でのBBQでした~
レアルくんに会えて、おばあちゃんのわたしが一番喜んでたかも~
わんこって親子でも離れちゃうと人間みたいな親兄弟の関係は覚えてないらしいけど、匂いで楽しかった頃や安心する匂いでなにか感じるものがあるって聞いたことがあります。
ちょことレアルくんはお互いに何か感じることがあるようだけど・・・
ヴァニは前回のことを覚えてて拒否しちゃってるのかも・・・
ちぇりんこさんたちがチェリーちゃんのお兄ちゃんに会いに行ったの覚えてますよ~
生まれてしばらくは自分達が育てたわけだから、ちぇりんこさんの複雑な気持ちもよくわかりますよ
レアルくんをもらってもらう時、別れるのは寂しかったけど、最初から生まれた子2わんとも飼えないって思ってたし、お友達のお家で愛されて幸せに暮らしてくれてるので今は安心してますよ
ちぇりんこさんも機会があったらまたチェリーちゃんの息子ちゃんに会えるといいね~
2011/04/19 02:07
» 無題
レアル君やっぱり親子&兄妹なだけあって どことなくお顔が似てるねぇ
うちのランが里帰りしたときも お互いに匂いクンクン嗅いで挨拶はしてたけど、しつこくしすぎて(やられすぎて??)ランが妹ちゃんに怒っておりました・・・(汗)
こっちの生活に慣れちゃって 生まれた場所の記憶はやっぱり残ってないのかなぁって 私も少し寂しかったです

でも ちょこちゃんヴァニちゃんはいつでも 仲良し親子のまんまでいて欲しいなぁ
ゆっきぃ 2011/04/18(Mon)19:57:19 編集
» ゆっきぃさんへ
レアルくん、ちょこのカラーを受け継いでるしちょこにも少し似てるでしょ~
毛吹きのよさはパパ譲りなんですよ~
ランちゃんも妹ちゃんとはそんな感じだったんですね~
ちょこもヴァニも長いことクンクンされるのが好きじゃないのでランちゃんと同じです
レアルくんはちょこたちばかり気になってたようで、わたしはおばあちゃんのとこにもきて~って感じで、ちょっとジェラシー感じちゃいました
ちょことヴァニは生まれた時から一緒で離れたことがないので、ヴァニがチョーママっ子
いくつになっても甘えん坊ヴァニラでしょうね~

2011/04/19 02:17
» こんばんは~
レアル君ちょこさんにそっくり
ヴァニさんはやっぱり焼きもちだよね
自分だけのちょこママだと思ってるのかも
家はまだレイトの兄弟のスネちゃん(その頃スネちゃんと呼んでた)に会いに行った時は離れてまだ一ヶ月だったのでレイトとスネちゃんは喜んで喜んで一日遊びまわってました
でも逆にチョコがダメで(汗)スネちゃんが喜んでチョコに甘えに行ったのに、チョコが吠えて吠えて・・Emiさんと一緒で何で?あんなに愛おしそうに舐めて舐めてしてたじゃないって思いました。
もしかしたら女の子だからかな~

レアル君もやんちゃ?(笑)見てて飽きないでしょ
レイトも一時もじっとしてなくて見てておもしろくておもしろくて
レアル君に会えて良かったね
Emiさんの嬉しい気持ちすっごくよくわかりますよ
それにしてもこの日はお昼も夜もご馳走だったんですね♪
あっぴん URL 2011/04/19(Tue)00:57:30 編集
» あっぴんさんへ
レアルくん、どちらかとというとパパ似なんだけどちょこにも似てるでしょ~
わたしのかわいい孫なんです~
あっぴんさんもわたしと同じ立場のおばあちゃんだからわかるでしょ~
小さいうちだとお友達感覚でレイトくんとスネちゃんみたいに仲良く遊べちゃうのかな~
でもチョコちゃんはスネちゃんに吠え吠えだったのね~
チョコもヴァニもどうしてなんだろうね
レアルくんの日頃の話はよく聞いてるんだけど・・・やんちゃらしいです
ちょこもヴァニもおとなしいほうだから、男の子ってこんなに元気なの~って前にお預かりした時驚いちゃった
それにおやつよりもちょこ~って感じで・・・
ママの愛情がほしかったのかな~
はい、この日は1日美味しいものばかり食べて幸せな1日でございました~
2011/04/19 02:34
» 無題
こんばんは☆
ヴァニちゃんのお兄ちゃんなんだーー^^
さすが親子!
ちょこちゃんに似てる要素があるーー♪
男の子だからやっぱり体格はヴァニちゃんより
ちょと大きそうですかね?
ヴァニちゃん、ママをとられるーーーってやきもち焼いちゃったのかもしれませんね。
きっと兄妹特有の何か特別な感情があったのかな?

お顔が常に動いていて、写真を撮るのが難しいって、レアルくん、ちょっと前のミッキーとおんなじです(笑)
よくお友達にミッキーくんの写真はぶれたから前に撮ったので^^
って紹介が多かったです(笑)

こうして親子・兄弟再会できるっていいなぁ☆☆
tomo-mickey URL 2011/04/19(Tue)18:57:28 編集
» tomo-mickeyさんへ
は~い、レアルくんはヴァニのお兄ちゃんなんです
似てるって思いますか~
tomoさんの予想、大正解よ~
体格ヴァニより少しだけ大きいのよ
今回も前回会った時と同じでヴァニったらレアルくんに唸ってたのよ。
ヴァニね、お友達にワンワンって言うことはあっても唸ったりすることないから、レアルくんに対してお友達とは違う感情があるんだと思うわ~
やっぱりママを取られる気がするからなのかな~
ちょっと前のミッキーくんてじっとしてない子だったの~
ミッキーくん、カメラの前でちゃ~んとモデルさん出来てるから、今のミッキーくんからはそんな一面想像できないよ
写真はたくさん撮ったつもりだったんだけど、ほとんどダメで・・・
でも会えただけでおばあちゃんのわたしは幸せでした



2011/04/19 20:41
» 無題
レアルくんを見てたら「ゆう」にそっくりだわ~
容姿じゃなくて、そのヤンチャぶりが・・(^0^)
何しろ、ゆうもちっともジッとしてないもの。
ヴァニちゃん、そんな積極的なレアルくんを前に
「ちょこさんは、私だけのママよ」ってけん制したのかもね。 フフ・・
それにしても
ソファで監視してるちょこヴァニさんの表情が
何か不思議な物を見るような感じで、
思わず笑ってしまいました。
めんこ URL 2011/04/19(Tue)19:23:07 編集
» めんこさんへ
ゆうちゃん、レアルくんにそっくりですか~
ブログ見ててもゆうちゃんいつも元気だもんね~
レアルくん、静止する暇ないほどお顔が常に動いてるの~
頑張ったけど、今のわたしの腕ではこんな写真しか撮れなかったわ~
どうしてレアルくんに唸るのか、ヴァニの気持ちを知ることが出来たらいいのにね~
ちょこもヴァニも同じようにレアルくんを見てるから笑えるでしょ~
2011/04/19 21:01
» 無題
自宅でBBQ、
外で食べると美味しさも倍増ですね
お写真無いのが残念

ヴァニちゃんママっ子だから
お兄ちゃんにヤキモチ妬いちゃうんですかね?
いつものお友達ワンコとは違うってのは
感じてるんでしょうね。

男の子ってヤッパリ落ち着き無いんですかね?
だいごも動き回って中々いい写真撮れないし


ともちん URL 2011/04/26(Tue)10:10:28 編集
» ともちんさんへ
久しぶりのBBQ,お肉も美味しかったわ~
食べるのとおしゃべりに忙しくてお写真撮り忘れちゃって・・・
ブロガー失格ですね
ヴァニね~、お友達がママに近づいても怒ったりしないのに、レアちゃんが近づくと唸って近づけさせないのよ~
焼きもちかな~?
おかしいでしょ~
2人きりの兄妹なのに仲良く出来なくて悲しいわ~
レアちゃん、だいごくんよりも元気かも~


2011/04/26 23:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]