忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょこヴァニと一緒に紅葉狩りに出かけて来ました~

お天気にも恵まれてのんびりと紅葉を楽しむことができました。

みなさんも紅葉を見に行かれましたか~

お休みの日にお出掛けしちゃうとゆっくりPCに向かう時間がなく、更新も滞りがちになってます

なので写真がかなり溜まっちゃいました

撮りためた写真とともにあんなことやこんなことをまとめてご紹介

順に綴っているので紅葉狩りはそのうちに・・・(かなり先になっちゃうかも)


4日のこと・・・

P1130480_025.JPG









父からお土産でもらったお菓子・・・

焼芋モンブラン

どこのお土産だったかは忘れちゃった・・・(いつもあちこち行ってるから)

P1130489_025.JPG









ちょこさん、大好きなさつま芋の匂いがわかるのか・・・

覗き込んでます

P1130484_025.JPG









お芋のお菓子だけどそれはちょこさんたちは食べられませんよ

おかあさんのおやつだからね

P1130484_025.JPG









お芋、おじいちゃんがくれたから、ちょこさんたちには今度そのお芋でおやつを

作ってあげるね


と、この時は忙しかったのでちょこさんとヴァ二さんとそんなお約束をしました

そして・・・・

P1130490_025.JPG









白くて丸い動く物体・・・

ヴァ二さんがその物体に吠え吠えしながら向かって行きます

その動く物体とは・・・

P1130791_025.JPG









忙しいわたしの見方

お掃除ロボットくん

P1130491_025.JPG









この日が2度目の出動・・・・

ヴァ : 「あなただれでちゅか~?あたちこわくないでちゅよ!」

と、戦いを挑んでました

忙しい時にお掃除やってくれるので大助かりです

今までお掃除する度にわたしが掃除機を出して来ると、一目散に逃げ惑っていたちょこさんだけど・・・

このお掃除ロボットくんは普通の掃除機ほど怖がってなかったです


中央町にあったPatisserie Le Vent Frais (パティスリー ル ヴァン フレ)

9月に松岡に移転OPENしました。

リニューアルと5周年記念の特別セールを11月3日~5日にしていたので・・・

4日に行きました~

P1130495_025.JPG









1000円以上のお買い上げで焼き菓子のプレゼントもあったから


P1130497_025.JPG









ヴァ二さん、それはおかあさんたちのおやつですよ

ヴァ二さんは匂いを嗅ぐだけよ~

匂いだけで我慢してね~

匂いだけではかわいそうなので・・・

P1130502_025.JPG









ちょこさんとヴァ二さんにはこの後、ちゃ~んとおやつをあげました


6日のこと・・・

ちょこさんとヴァ二さんと2日前にお約束をしたので・・・

P1130504_025.JPG












実家でできたこのさつま芋でおやつを作りました



P1130510_025.JPG












さつま芋チップス~

レンジでチンする簡単に作れるチップスです

P1130514_025.JPG












おかあさん、ちゃ~んとお約束守ったでしょ~



寒くなったのでも我が家も
そろそろストーブ出さなくっちゃ!
毎年ストーブの上で焼き芋を焼くのが
我が家では恒例行事になっています。
さつま芋の大好きなちょこヴァニは
焼き芋が焼けるのを今か今かと
待ってますよ~!
早く灯油買って来なきゃね~!
今年も灯油は高いのかしら?
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

           

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も、今日は紅葉を見に行く予定だったけど
仕事になってしまいました

お芋美味しい季節ですね
私も犬たちも大好きです
こないだ空君パパさんから掘りたてをいただいて
それが美味しくて水分なしでは食べれないほどで
しかもふかしてきてくれて犬たちにも与えたら
みんなパクパク!!
しかも水!!の催促
焼き芋も更においしいですよね
小麦ママ URL 2010/11/20(Sat)07:09:46 編集
» 小麦ママさんへ
あら、残念
別の日に行けるのかな
紅葉見に行った日はお天気もよくちょうど見頃でしたよ
ちょこヴァ二もお芋が大好きでいつも食べてるから、お芋のお菓子も匂いで自分も食べられると思ったみたいです
実家のお芋は甘さがイマイチなんだけど、美味しいお芋を頂いたので今度は焼き芋にしてみます。
うんうん、お芋食べると喉渇くよねっ
2010/11/21 11:04
» 無題
ふふっ・・emiさん食べてばっかりね(笑)
でもみんな美味しそうだわ~

私も最近の写真溜まってるの・・
でもね~編集って結構大変よね!
ちぇ&うらとも遊ばないといけないしね・・
週休2日がうらやま~

この掃除機いいよね~
でもうちはやたら荷物が多いから無理そう

うちもイモ娘がいるから、冬はストーブで焼き芋です。

でも・・ほんと早いわ~去年も同じような

こと言ってたような・・

今年もあと少し・・emiさん風邪ひかないようにね~
ちぇりんこ 2010/11/20(Sat)15:05:20 編集
» ちぇりんこさんへ
あはははは~~~~~
食べてばっかりでしょ
今の時点でお出掛けの写真がが後4日分かな・・・
写真の選別に記事・・・
お休みでも色々用事があって最近かなり更新が遅れ気味だわ
頑張らなきゃ~
掃除機、2ワンの抜け毛が多い我が家はとっても重宝してます
焼き芋、覚えてるわ~、ちぇりーちゃんたちも大好きだったよね~
風邪、気をつけます
ちぇりんこさんもね~
2010/11/21 11:24
» 無題
ケーキ美味しそ~
ケーキといえばクリスマスケーキ何処で買おうか
迷ってます。
オススメのお店あったら教えて下さい

チンしてチップスやお掃除ロボットくん
便利そうですネ
だいごは掃除機の音が大の苦手で
音がすると尻尾を丸めて
ゲージの隅や椅子の下に隠れてマス
ともちん URL 2010/11/20(Sat)15:11:16 編集
» ともちんさんへ
ケーキはタルトが美味しかったです
わたしもクリスマスはどこにしようかまだ決めてないの~
今度ケーキ談義しましょ~
ぐうたら主婦はすぐに時短できて便利なものに目がいっちゃうのよん
ちょこも掃除機が怖くていつもお掃除の間中ずっと逃げ惑ってるの・・・
でもちょこね、普通の掃除機みたいに怖がらないのよ~
ホコリや抜け毛や髪の毛もちゃんと取れるよ~
完璧にお掃除できるわけじゃないんだけど、テレビ見てる時に廊下とか少し気になる場所をわざわざ掃除機を出さずにお掃除してくれるので便利で~す
2010/11/21 11:39
» 無題
まさに食欲の秋真っ最中ですね~
ちょこヴァニさんも手作りおやつで食欲の秋満喫出来たかな・・・
この掃除機いいですよね~
うちも掃除機怖がるんでこれはどうだろう
みいな 2010/11/20(Sat)21:10:18 編集
» みいなさんへ
あはははは~
写真撮ってないけど・・・
実はこのケーキ買いに行ったの夕方だったからシュークリームがもうなかったの。
だから次の日にもシュークリームだけ買いにいっちゃったわ
甘いのやめられないわ~、これって病気
お芋は我が家のおやつにこれからの季節いっぱい登場しそうよ
この掃除機、ちょこには電池で動くおもちゃ感覚なのかな~
そんなに怖がらないのよ~
2010/11/21 11:50
» 無題
お掃除ロボはyokkoも重宝してますよ~~~

我が家の2わんもロボが動き出しても知らん振り^^

週末からね、

久住の小笠原へ行ってきましたよ

Emiさんちから割りと近くないですか~~?
阿蘇の小笠原より良かったよ、
料理が最高に良かった!

フッチワークの軽いEmiさん!
いかがでしょうーーーーー
yokko URL 2010/11/21(Sun)19:55:05 編集
» yokkoさんへ
これってとっても便利な掃除機というかクリーナーですよね~
我が家も大助かりですわ
久住ってどこだろうって思ってたら小笠原にお泊りだったのですね~
我が家からだと久住までは1時間くらいで行けますよ~
久住も阿蘇の小笠原もとっても素敵なお宿ですよね~
あはははは~
久住なんて軽い軽い
お金さえあればすぐに飛んで行っちゃうわ
でも、貧乏な我が家の経済状態では・・・・
飛んで行きたくても行けませ~ん
そのうち宝くじでも当たったら~ですね~
2010/11/22 02:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]