忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜のこと・・・

午後の暖かいうちにちょこさんとヴァニさんをお庭で遊ばせてあげようって思ってたけど、

用事が出来てお出掛けしちゃったので、結局、お庭ランは夕方になっちゃいました

P1140370_025.JPG













ヴァニさん、お庭で遊べて嬉しそう

お外に出るといつもの元気なヴァニさんとなんら変わりません。

育児はちょっとお休みで思い切り遊ぶといいよ~~~

P1140371_025.JPG













ちょこさんはお庭に出るとすぐに花壇の中に入っちゃって・・・

伸びてきた水仙の葉を踏みつけそうでヒヤヒヤ。

P1140375_025.JPG












フェンス越しにお隣のキャバリア、ポーちゃんとダックスのアイちゃんにご挨拶


P1140384_025.JPG












すると・・・

今度は声のするほうが気になってます

P1140380_025.JPG












ちょこさん・・・

声を掛けても相変わらず、わたしを無視

まったくカメラ目線はしてくれません

P1140372_025.JPG

 

 

 

 

 




一方、この方は・・・

声を掛ければちゃ~んと向いてくれます

お部屋に置いてきた、三つ子ちゃん(ケーキのおもちゃん、ボール、ぬいぐるみ)のことは、

すっかり忘れているご様子

そんなヴァニさんはママの金魚のフンで、ちょこさんの行くとこばかり付いて行ってました。

P1140388_025.JPG













家の裏で声がすれば・・・

ダッシュして門扉の所へ行き、声の主を確認・・・

帰宅途中の小学生たちにワンワンワンでした

ちょこさんには何度も無視されて、どうしてもちょこさんのお顔が撮れないので・・・

P1140400_025.JPG









最後に捕獲

椅子に座ってもらいパチリ

P1140401_025.JPG









今度はヴァニさんも一緒に~

いっぱい遊んでお家に入ったら・・・

ヴァニさん、すぐに赤ちゃんの下へ・・・

お家に入れば、育児再開のヴァニさんでした



知人の飼ってるダックスの
ローズちゃんが
虹の国へ旅立ちました。
ローズちゃんのご冥福を
お祈りします!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お庭でのランでも可愛いお洋服着て~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ちょこさん、最後の写真はまたまた∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ヴァニさんはカメラ目線バッチリで
おうちに入るとママモードになるのね~
お外では忘れてるってのが面白いね
みいな 2011/01/23(Sun)23:40:00 編集
» みいなさんへ
このニットのお洋服ね、前にビースパであった撮影会で無料で頂いたものなの~
店内にある好きなお洋服を着せて撮影、そのお写真の入ったカレンダー&お洋服プレゼントっていう企画があってね
どれでもKだったのでこのニットの色違いのお揃いを頂きました
もうあんなお得なイベントないでしょうけどね・・・

ちょこ、話しかけると首かしげるからこの時を狙いました
ヴァニね、やっぱりお家に入るとおもちゃの赤ちゃんが気になるみたいです
2011/01/24 10:09
» 無題
育児休暇出来たんですね
たまには息抜きが必要ですね

ちょこさんの首の傾げ方かわいいですね
小麦ママ URL 2011/01/24(Mon)06:55:08 編集
» 小麦ママさんへ
この育児、もうしばらく続くでしょ~
でもおやつの時とお散歩の時は育児放棄するヴァニです

ありがと~
話しかけると首をかしげるこのちょこの姿かわいいでしょ~ ←親バカ
2011/01/24 10:14
» 無題
お庭で遊べて楽しそう~♪
あ~ちょこさんのあの甘えたお目目がまた見たい~(´ェ`*)モフ~ン♪

ちょこさん カメラ向けるとうまいこと避けるもんねぇぇぇ ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ
でも首をかしげてるちょこさん カワユスよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

ヴァニちゃんも お庭出て「育児休暇」が取れてよかったねぇぇ(笑)でもお外出たらやっぱり「ママっ子」のヴァニちゃんはやっぱりママ大好きっ子なんだねぇ♪
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
寧々 2011/01/24(Mon)11:48:40 編集
» 寧々さんへ
寧々さんにもちょこはいつもカメラ目線してくれないでしょ~
失礼なヤツですいません
カメラ持つと相変わらず無視されてます~
動いてると撮れないからこうやって椅子に座らせてやっと撮れました
ちょこね、話し掛けるとこうやって首をかしげます

ヴァニ、お外に出ると赤ちゃんたちのことはすっかり忘れて、ちょこに金魚のフンで甘えん坊のお子ちゃまヴァニになってたわ


2011/01/24 18:10
» 無題
ちょこさんは、お庭をマイペースに、るんるん散策♪
Emiさんの声も耳に入らないのね~(笑
お庭だと、いろんな音や匂いやらで楽しいのかもね。フフ・・
ヴァニちゃんも外の刺激でしばし
「子供たち」のことを忘れちゃったかしら?

イスにちょこんと座って小首をかしげるちょこさん♪
可愛すぎる~~♪♪
めんこ URL 2011/01/24(Mon)16:15:15 編集
» めんこさんへ
ちょこはお外が大好きだから一旦遊び始めると何を言っても一切無視・・・
「おやつ食べる~?」って言ってもダメなんですよ
外に出た時だけは言う事を聞かない子になってしまって・・・
ちょこのしつけ、失敗しました
お外にいる間はヴァニも赤ちゃんのことを忘れて遊び回ってます
ちょこ、かわいいでしょ~ 親バカと笑って~

2011/01/24 18:26
» 無題
こんにちは^^
ヴァニラちゃん、お庭では育児休憩できたんですね^^
お庭は安心して自由に遊べるから、いいなぁ♪
ちょこちゃんの首かしげ顔^^
かわいすぎますよ~♪♪♪

Emiさん、ケーキバイキング行かれるんですね~♪♪いいなぁ☆ケーキのお店、ぜひぜひ教えてください♪♪♪
開拓したら、情報教えますね☆☆
tomo-mickey URL 2011/01/24(Mon)17:58:29 編集
» tomo-mickeyさんへ
ちょことヴァニに「お外行く?」って聞いたら2人ともテンションマックスでお外に出ました
ヴァニは三つ子ちゃんのことはすっかり忘れて遊んでました~
ちょこ、可愛いでしょ~  親バカです

前から行きたいと思ってたとこにケーキを食べに行くことになりました
これだから痩せないんだけどね~
2011/01/24 18:32
» 無題
散歩行かなくてもお庭に出るだけでストレス発散しそう。今日からまた雪ぱらついてさぶいですね。
早くるんるんで散歩できる季節になってほしいよ~
きらまま 2011/01/24(Mon)18:56:01 編集
» きらままさんへ
最近忙しくて仕事日はお散歩に行けてなくって・・・
お散歩よりお庭で遊ぶほうがノーリードで自由に出来るのでお庭ランしました
早く暖かくなってほしいね
寒いよね~
そっち雪なの~
風邪引かないようにね~
2011/01/24 21:35
» 無題
こんちわー☆

そっかぁ〜、ヴァニさん今年も子育ての季節がやってきたんですねぇ。。
ちょっと切ない気がするけれど。。

こうやってお外で遊んでる間は気が紛れていいですよね^^
ふふ、ちょこさんにあんなに怒ったのに
やっぱりママがいちばんなんだよね〜♫
ワタシ(はるなつ) URL 2011/01/25(Tue)11:15:21 編集
» ワタシさんへ
ヴァニ、またなっちゃいました~
ご飯も食べないしベッドで寝てばかりですが、お外に出たら元気なんですよ~
赤ちゃんを守るためにママを赤ちゃんに近づけさせないように唸ったりする時もあるけど、やっぱりヴァニはママっ子です
2011/01/25 22:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]