忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっと忙しかったりするので、ちょこさんとヴァニさんはお散歩にも行けてないのです・・・・。

昨夜のこと・・・

P1140356_025.JPG













ヴァニさん・・・

ただいま三つ子ちゃんの子育て中です

① ロールケーキのおもちゃ

② ボール

③ 犬の顔だけのぬいぐるみ

この三っつをいつも胸元に大事に抱えてます。

この時は何故か犬のぬいぐるみはお尻のとこにあるけど・・・

P1140360_025.JPG












ちょこさんは・・・・

テーブルの下に頭を突っ込んで自分の存在を消してます。

触らぬ神に祟りなし・・・!

のちょこさんです

何故かっていうと・・・この少し前に事件がありました

ヴァニさん、自分からソファーにいたちょこさんのお隣に行って寝たくせに・・・

しばらくして、勝手に怒ってちょこさんにギャオギャオギャオ~ってケンカを売りました。

多分、身体を動かしたちょこさんから自分の大事な赤ちゃん(おもちゃやボール)を奪われると

思ったみたいです。

普段はママにケンカを売るなんてことないのに・・・

毎回、偽妊娠中(想像妊娠)は、人格(犬格)が変わっちゃうみたい

ちょこさんは大人だから・・・

そんなヴァニさんに自分からは近づくことはないし、ケンカも買いません。

ママに甘えたくなるとヴァニさんはちょこさんの側にやって来て、寄り添って寝ます。

なのに勝手に勘違いして、ケンカを売っちゃうなんて・・・・

ちょこさん、いい迷惑です

P1140366_025.JPG
















だから、ちょこさん、ヴァニさんとは距離をおいてますよ~

触らぬ神に祟りなし・・・!

の、ちょこさんでした

ママはおもちゃに興味ないし、ヴァニさんの大事にしてる赤ちゃんを

盗ったりしないよね~


そんなちょこさん・・・

毎日ストーブの前でぬくぬくしながら・・・

退屈な毎日を送ってます。

今日はお日様が出てます。

外は暖かそうなので午後からお庭で遊ぼうね


P1140363_025.JPG












これ、お土産でいただいたお饅頭

あの方のお顔の刻印が押されてます

昨日、隣県、宮崎の東国原英夫知事が任期満了で退任されましたね。

はい、この方のお饅頭でした

東国原さん、東京都知事出馬や国政へ転身されるなんてことが、取りざたされていますが、

次は何をされるのでしょうね~


サッカー・アジアカップ
今日は準々決勝、
カタール戦です!
日本代表頑張れ~!
多分、GKは川島くんが
復帰するだろうけれど・・・
我が家的には周ちゃん(GK・西川周作くん)
の出場を期待します!
(大分県出身なの)
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヴァニさん今(偽)子育て中なのね
想像妊娠の時の行動って、本当不思議ね~。
あれだけ甘えん坊のヴァニさんが(偽)の子育てなのに~ママになっちゃうんだもん
生命の不思議ですわん★

ちょこさんは、やっぱり母で人生経験が上なだけあって
慣れてるのね~
ねこのたま。 2011/01/21(Fri)12:52:29 編集
» ねこのたま。さんへ
そうなのよ~、ヴァニまた偽妊娠になっちゃったわ
なるのはヴァニだけなのよね~
ヴァニたちをを産む前のちょこは一度も偽妊娠なんてなかったのにね~
今までちょこはヴァニのこんな姿を何度も見てるから、この時ばかりは知らん顔してるけど、甘えに来られたと思ったらケンカを売られて可哀想になっちゃうわ
偽妊娠の時はご飯も食べないし人格(犬格)変わっちゃうから、ホントに不思議だわ
避妊手術、やっぱりしたほうがいいんだろうけど・・・
悩んでます
2011/01/21 20:17
» 無題
ちょこさんの隠れた後ろ姿なんか可哀想ですね~
触らぬ神に・・・ってやっぱりママはよく分かってるのね
女の子もいろいろ大変だね
お庭でラン出来たかな
みいな 2011/01/21(Fri)16:43:35 編集
» みいなさんへ
ちょこ、一方的にヴァニにやられちゃって・・・
可哀想になっちゃうでしょ~
ヴァニはお産経験もないし、避妊手術をしてないからこん症状が出ちゃうみたいなんだけど・・・
手術・・・やっぱり悩みます

お庭ランしたよ~
ちょこもヴァニも嬉しそうだったよ~


2011/01/21 20:21
» 無題
あらぁぁ^^;ヴァニちゃん (偽)子育ての時期になりましたぁぁ
ちょこママ…大変だけど さすが母親!!
娘への対応は"親"ですねぇ♪

寧々 URL 2011/01/21(Fri)17:23:11 編集
» 寧々さんへ
ヴァニ、また偽妊娠中みたいなの~
ちょこは普段から、ヴァニに対してはクールなママでしょ~
ヴァニがこんな状態だから刺激しないように心得てるみたい
わたしがちょこをヴァニの側に近づけてもすぐに離れるから、「触らぬ神に・・・」ってちゃ~んとわかってるのよ
2011/01/21 20:28
» 無題
ヴァニちゃん、子育て中ですか?
ちょこちゃんの寂しそうな後ろ姿が
気になりますが距離を置くトコが
さすがママですね

ウチもお散歩行ったり行かなかったりで
元気有り余ってるしストレスも溜まってる
感じです
今度の別府でのイベントの帰りに
別府湾SAのドッグランに寄って
遊ばせようと思います
ともぴょん 2011/01/22(Sat)00:54:59 編集
» ともぴょんさんへ
ヴァニね、産んでもいない、それも子供じゃない、おもちゃやボールを育ててますよ~
笑えるよ~
ちょこはヴァニが変だってわかってるから近づかないのよ~
でもヴァ二はちょこの横に行くけどね

SAのランいいね~
ちょこヴァ二も連れて行ってあげたいけど時間がね~
多分無理だわ
2011/01/22 21:34
» 無題
この行動って不思議ですね~
でも・・うちのこ全くありません
良いか悪いかわかりませんが・・ちぇり~もうららも全くナッシングです。
母性本能まるでなしなのかな・・私に似て(汗)

生理前の私には・・チェパパもこの手のようです・・
触らぬ神に・・・ですね・・あはは・・

ちぇりんこ 2011/01/22(Sat)17:05:14 編集
» ちぇりんこさんへ
ヴァニがこんな状態になるのはもう何度目かな~
ご飯を食べなくなって、おもちゃに執着、寝てばかり~っていうのが主な症状なんだけど・・・
ちょこはこんな事、まったくなかったのよ~
ホントに不思議だわ
母性本能が湧くのでしょうね~、我が子のようにおもちゃを大事にしてますよ
ちぇりんこさんもちぇりーちゃんもちゃ~んとママしてるじゃないですか~
ちぇりんこさんも人格が変わっちゃうの~
チェパパさん、心得ているんですね
2011/01/22 21:45
» 無題
ヴァニさん、始まったんですね
想像妊娠に悩まされる方も多いですよね
どんな気分になっちゃうんでしょうね

サッカー勝ちましたね
凄いです
香川さんは最近とても活躍しますね
また勝つと嬉しいですね
小麦ママ URL 2011/01/22(Sat)17:46:34 編集
» 小麦ママさんへ
また始まっちゃったわ~
ちょこは何ともなかったから、ヴァニが初めてこの症状になった時は
ちょっとびっくりしちゃったけど、もう慣れました
動物の身体って不思議よね~
ホルモンのバランスでこんなふうになるなんて・・・
手術、考えたほうがいいのかもしれないですが、なかなか決心がつかなくって・・・

サッカー、勝ったね
今回の香川くんはメッチャ調子がいいみたい
次も応援しますよ~
2011/01/22 22:00
» 無題
あらら、ヴァニさんがね

我が家は2わんいるけど全く経験ないな^^

でもね、お友達のわんちゃんがそうだったようで・・・
問題のオモチャは。。。なっだったかな(笑)

それとお胸も張ってきたみたいよ♪

ヴァニさんは身体的には変わったことないの?

ちょこさんは心得てるわね^^
流石、ママだわd(-_^)good!!
yokko URL 2011/01/23(Sun)09:48:48 編集
» yokkoさんへ
偽妊娠にはなる子とならない子がいるんですよね~
ちょこはなったことないんですよ
yokkoさんのお友達のワンちゃんもなってたんですね
ヴァニ、身体は特に変わってないですね~
お外に出ると元気なんだけど・・・
家では寝てばかりいます。
ちょこはママとして余裕の貫禄がありますわ
2011/01/23 14:27
» こんにちは^^
ヴァニさん偽妊娠中ですか?
うちのチョコも偽妊娠中はちょっと神経質になってます
普段は絶対に入らないハウスに入って毛布をかかえてジーっとしてます
ご飯もあんまり食べないし、そんな時はソッとしておくんですが家もやっぱりレイトが「何してんの?」って感じに寄って行って耳噛まれたりしてます(汗)
Emiさん家とは逆で家はママの方が大人気なかったりしてます
ちょこさんは大人だね^^
娘の事ちゃんとわかってるのね
でもヴァニさんが甘えてくるとちゃんと甘えさせてくれるちょこさんが大好きです

避妊手術お悩み中だとか・・
実は家も
レイトは停留睾丸でしたので、腫瘍になる危険性があるって去勢したんですけどチョコはまだで
先々困る事もあると、癌の危険性をたっぷり聞かされてるんですけど
ヒート中の不安定なチョコに偽妊娠中の姿見てると、半年に一度辛そうで
でも病気でもないのにって手術を考えてる自分もいたりして・・
それにレイトが去勢後(また記事にしますが)すごく太ってきて、ただでさえ太ってるチョコが避妊したらどんな事になるか想像できるし、食べる事が大好きなチョコのご飯の量を減らすのも嫌で
悩みがつきません
あっぴん URL 2011/01/23(Sun)14:04:37 編集
» あっぴんさんへ
チョコちゃんも偽妊娠になるんですね~
ジッとしてるのやご飯食べなくなるのはヴァニと一緒ですね。
ヴァニね、おやつは食べるけどフードは隠そうとするんですよ~
ママがなっちゃうっていうと、我が家とは逆ですね。
ママのチョコちゃんがそんな状態で普段とは違う人格(犬格)になっちゃうと、息子のレイトくんも戸惑ってしまうでしょうね

避妊手術についての悩み、あっぴんさんもなのね
わたしも同じです。
病気を予防するためにも手術したほうがいいかな~って思ってはいるのですが、手術の糸のことも心配だし、健康な身体にメスを入れるのも可哀想だし、太ることも・・・
なのでいまだに踏み切れずにいます。
悩みますよね・・・


2011/01/23 16:22
» 無題
あら~、ヴァニちゃん、偽妊娠中なのね。
三つ子ちゃんを大切に守ってるんだー
こんな時は、ちょこさんのちょっとした態度にも神経質に反応するんだね~
ちょこさんは心得たもので、わかってるのかもね。
「子供を守る力」が、自然に備わってるって
スゴイことだとつくづく思います。
母は強しだね!
めんこ URL 2011/01/23(Sun)16:53:05 編集
» めんこさんへ
そうなんですよ~
ヴァニ、偽妊娠中です。
今はボールがなくなって双子になってるわ
ちょこね、ヴァニの様子がおかしいって解ってるから近づかないんだけど・・・
いつもはヴァニのことは気にも留めてないそぶりのちょこですが・・・
今日お散歩中にちょっとしたハプニングがあって・・・
その時のちょこを見て、やっぱりちょこはヴァニの母なんだな~って思いました
(このハプニングのこと後日UPしますね!)
母ってすごいですね







2011/01/23 22:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]