忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳のお誕生日を迎えたヴァ二さんとお兄ちゃんのレアルくんと、

そしてママなったちょこさんにもお祝いのコメントありがとうございました

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しかったです

今日はそのお誕生日の前日の19日のことをお伝えします

この日は朝から大忙し・・・

豊後大野市のおばちゃんちへ・・・

おばあちゃんを迎えに行って、宅急便を出したり、お買い物もしなくっちゃいけないので

ちょこさんたちはお留守番・・・・

楽しいことが待ってるのでお留守番しててね~

67ab84cd.jpg















先日見れなかったコスモスですが、おばあちゃんちに行く途中に少しだけ咲いてたのを

見ることができました~

バタバタと用事を済ませお野菜などを貰って夕方帰宅~、

30分ほど休憩したら待ちに待った時間になりました

ちょこさんとヴァニさんとある人をお迎えに・・・・

ヴァニさんとレアルくんが3歳のお誕生日を迎えるので親子・兄妹一緒にお祝いをしたくて、

少し前にレアルママにレアルくんを少しの間、我が家にホームステイさせてほしいとお願いしたら

快くOKのお返事をいただいたので、我が家にレアルくんを里帰りさせてもらうことに・・・

それがこの日だったのです。

で、ちょこさんとヴァニさんとレアルくんを迎えにレアルくんのお家まで行きました

3ワン、一緒にお散歩しながらレアルくんは我が家へ・・・

レアルくん、二度目の里帰りです

P1080822_025.JPG
















こちらがそのレアルくん、ヴァニさんのお兄ちゃんです

カラーはちょこさんと同じレッドです。

生まれた頃からママのちょこさんよりパパのスバルくんに似てるって思ってたけど、

やっぱり親子、ちょこさんにも似てるんですよ~

鼻をならしてフェンフェン鳴く声はヴァニさんソックリだし~

レアルママ曰く、寝姿とかはヴァニさんそっくりなんですって・・・

そしてこれまた、会った時はいつもなんだけど・・・・

かなり元気のいい男の子なのです

レアル家から我が家までの道のり・・・

レアルくんはママであるちょこさんのストーカーになりました

P1080751_025.JPG









我が家に着いてからもこんな感じでした~

我が家にいた1時間半ほどの間、ひたすらママのちょこさんを追い掛け回していました~

これじゃ~ちょこさんが大変ってことで・・・

P1080763_025.JPG
















ちょこさんはPCの椅子に避難させました~

ここなら安全よ~

それでもかわいいストーカー、レアルくんは・・・


P1080758_025.JPG









ママの側に来てクンクン・・・

あはははは~

ずっとこんなんでした~

一方、妹のヴァニさんは・・・

P1080827_025.JPG









お兄ちゃんを監視中・・・

レアルくん、ヴァニさんにもプチストカー

レアルくんがヴァニさんに近付くと・・・

P1080833_025.JPG









ヴァニさんは「ガゥ~~」っと唸るのです

ヴァニさん、強いね~

ちょこさんもヴァニさんもしつこくクンクンされちゃうと拒否しちゃうのよね~

「レアくんごめんね~!」

ヴァニさんが「グゥ~」って唸るのでわたしがレアルくんを抱っこすると・・・

P1080830_025.JPG









ヴァニさん、今度はレアルくんを無視です

親子3人仲良くお誕生日のお祝いを~なんて思ってましたが・・・

わたしの夢は砕け散りました~

ま~ある程度、予想はしてたけど・・・

案の定、親子・兄妹仲良くとはいかなかったのでした

ちょこさんもレアルくんがクンクンしてくると「グゥ~~」って唸るんだけど、

ヴァニさんみたいに強く言わないので、「グゥ~~」の効果なし・・・・

ちょこさんはレアルくんが息子だってわかってるのかな~、「グゥ~~」も優しいの~

今度は我が家の住人の膝に避難しているちょこさんとヴァニさん・・・・

レアルくんがちょこさんに近付く度に横にいるヴァニさんが「ガゥ~~

「あたちのママにちかづかないで~」っていう風にヴァニさんがレアルくんに

言ってるように思えました

ヴァニさん、レアルくんにママを取られちゃう感じがしたのかな~

焼きもちやいてるのかな~


とっても元気なレアルくん、一時もじっとしていないので親子の写真もなかなか撮れません

P1080801_025.JPG









おやつ作戦もレアルくんには効かないの~

何でも食べるって聞いてたけど、ビスケットもトサカもチーズも我が家では

まったく食べませんでしたよ・・・

おやつなんて食べてる場合じゃない

ママと遊びたいレアルくん・・・

この写真もおやつ見せたりおもちゃでピーピーしたり、カメラの後ろでわたしが踊ったりだとか、

とにかくいろいろやって撮りました~

レアルくんは我が家の住人やわたしにはそこまで関心がないの・・・

ママのちょこさんに一番関心があったみたいです

ひたすらママ命~になってたレアルくんでした

ちょっぴり淋しい、おじいちゃんとおばあちゃんのわたしたちでした

P1080780_025.JPG









ママも妹もチョーハイテンションな元気のよい息子や兄であるレアルくんにタジタジで、

ちょこさんとヴァニさん、レアルくんに対して少し冷たい態度(笑)で仲良くとはいかなかったけど・・・・

親子揃って3歳のお誕生日のお祝いができて嬉しかったです

お祝いといっても写真撮っただけですけどね・・・

レアルママ~、レアルくんを里帰りさせてくれてありがと~

結局、レアルくんが我が家に里帰りして一番喜んだのはママのちょこさんでも

妹のヴァニさんでもなく・・・

おばあちゃんのわたしでした~


我が家にいたパピー時は
お兄ちゃんであるレアルくんが
強かったけど・・・
3年たった今は逆転、
妹ヴァニラ強しでした~!
ワンコの世も女が強いのね~!
ちょこ&ヴァニラ&レアルくんに
ポチッと応援お願いします!
     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レアル君お家に来ちゃったんですね
小さい時から行き来があると親子と認識してますよね

小麦はトリミングの度に母親に合わせてたから
連れて行くと超大人しい小麦なんですよ
いつもの強気な態度を母犬に見て欲しいものです

きなこは親を怖がるし、よもぎはわからないような
そぶりです

でもEmiさんの念願が叶って嬉しい1日でしたね
小麦ママ URL 2009/10/22(Thu)07:17:44 編集
» 小麦ママさんへ
ヴァニのお兄ちゃんのレアくんの里帰りが実現しました~
親子や兄妹っていう感覚じゃないのかもしれないんだけど、会っても吠えたりしないのでなんとなく特別な存在だってことは
お互いに解ってるんだと思いますよ~
でもちょこもヴァニもクンクンされるのは嫌いなので唸ってましたけどね・・・
小麦くん、ママの前では大人しい別犬になっちゃうなんて、ママのことをちゃんと解ってるんでしょうね
孫のような存在のレアくんに会いたい時に会えるわたしは幸せですね~
2009/10/22 22:58
» おくればせながら
ヴァニラちゃん、お誕生日だったのね♪
おめでとうございま~す♪
σ(*´∀`照)えへへ
親子水入らず・・・な感じにはならなかったんだ。
う~ん、残念。
ホント、どこの世もオンナが強いのね。(笑)
ウチもチョコくんよりミントちゃんの方が、数倍強気デス。
Σ(´□` ) ハゥ
もうちょっと大人しくしてくれるといいんだけど・・・。
(´ДÅ)ょゎょゎ
chocomint URL 2009/10/22(Thu)09:41:16 編集
» chocomintさんへ
お祝いのコメありがとうございます
レアくんの元気さにタジタジのママと妹とは、仲良くお祝いって感じではなかったんだけど、
わたしは2時間近くレアルくんと過ごせて嬉しかったわ~
ヴァニ、お兄ちゃんに強気な態度を見せてました~
チョコくんよりミントちゃんのほうが強いの~
どこの世も今は男より女が強い時代ですね
2009/10/22 23:07
» 無題
こんにちは♪レアルkunの里帰り。
ちょこちゃん大変だったけど やっぱり「母」だねぇぇぇ(笑)

うちの櫻のきょうだい達はどうなってるのか全然わからないけど…会ったらどうなるんだろうねぇぇ(笑)
櫻は相変わらず親兄弟関係なしでキョドルと思いますが(笑)

寧々 2009/10/22(Thu)10:34:28 編集
» 寧々さんへ
レアくんね、ちょこにばっかり付いて回ってたんですよ~
以前から会わせた時は必ずそうだったから、きっと追っかけちゃうと思ってました~
でも、ママであるちょこは解ってるみたいで怒りかたも優しいのよ~!
他の男の子のワンちゃんに同じようにされたら、もっと怒るからレアくんのことは特別に思ってるんじゃないかな~
うちもちょこの親や姉妹はわからないんですよ~!
ペッとショップ出身犬だと兄弟犬にはまず会えないでしょうし、ブリーダーから迎え入れても兄弟犬が近くにいるとは
かぎらないし、いつでも孫のレアくんに会えるわたしって幸せよね~
2009/10/22 23:21
» 無題
あ。。兄弟ワンのレアルくんね!やはり母似ですね。
母~って慕ってもガウ~となるのウチもでした。
構って欲しいばっかなんでしょうけどね(笑)
賑やかな誕生日過ごせておばあちゃん?は幸せだったことでしょうね~
レディママ 2009/10/22(Thu)11:01:07 編集
» レディママさんへ
レアくんちょこに似てるでしょ~
チョー可愛いのよ~
(バババカですね
レディちゃんも拒否ってたの~
クンクンされなければOKのちょこなんですけどね~
おばあちゃんは幸せなひと時を過ごすことができましたよん
2009/10/22 23:27
» 無題
遅くなりましたが、ちょこママさんの6歳、そしてヴァニさん+レアルくんの3歳のお誕生日おめでとうございました。
二人の子供の誕生日を親子で過ごせる環境にあるなんて幸せですね~。

我が家のチョコはペットショップの購入なので、親もブリーダーさんも分からなくて・・・
でも、キャンディはネットで出会えたのですが
ブリーダーさんのお宅が1時間程度で行ける場所だったので、直接お迎えに行きました。
その時、姉妹のワンちゃんも見ましたがそれっきり!
チョコを迎える以前、2匹目を探しているときに
キャンディのお里のブリーダーさんのお宅に行ってみました。
すると、両親の2ワンに合わせてくれましたが
キャンディも両親も覚えていなかったみたいです。
犬ってそんなものなのかな~って思った瞬間でした。

でもこうしてちょこママさんの近くにはレアル君もいて出会えるのを見ると
やはりブリーダーさん又は産んでくれたお家が近くにあるっていいなぁって思いましよ♪
これからも、元気で素敵な1年を迎えてくださいね。
チョコ飴 2009/10/22(Thu)11:03:42 編集
» チョコ飴さんへ
お祝いのコメありがとうございます
ちょこの息子を友人夫妻が迎え入れ家族にくれたので
会おうと思えばいつでも会えるんです
ショップやブリーダーから迎え入れるとなかなかそうはいきませんからね・・・
いつでも会えるし、こんあ機会も得ることができてわたしは幸せなおばちゃんですね~
2009/10/22 23:36
» 無題
こんにちわー☆

レアル君、やっぱりちょこさんをママだってちゃんとわかってるんですねー。

ママー、ママ−って。
なんだか健気で可愛いですね。

ヴァニさんもいつもはママを独り占めできてるのに
この日はレアル君が居たから、ちょっとヤキモチを焼いちゃったのかな?

ワタシははるなつの両親に会った事がないんで
こうゆう光景を見た事がなかったんですが、
4歳半になったはるなつが自分たちの親と会って
どんな反応をするのが一度見てみたくなりました。
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/22(Thu)11:13:58 編集
» ワタシさんへ
レアくんはちょこヴァニ、そしてわたしたちのことも覚えてくれてるみたいです
離れてから時間が経つと親子や兄妹っていう人間のような感覚はないらしいですが、特別な存在だってことはわかるんでしょうね
ヴァニ、ママを取られるんじゃないかと思って唸ってたんでしょうね
はるくんなつくんも親や兄弟はわからないのですか~
ワタシさん、はるくんとなつくんを親戚さん探しのサイトに登録されてますか~
まだなら登録すると親戚さん(親や兄弟犬も)が見つかるかもしれませんよ~
ちょこの親や兄弟犬はまだ見つかってませんが、親戚さんはみつかっててブログでも交流させていただいてますよ~
2009/10/22 23:52
» 無題
ヴァニちゃんお誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

♪楽しいことたくさんの素敵な1年になりますように♪

レアル君ママのちょこちゃんにそっくり!!
ちょこちゃんべっぴんさんだから娘も息子も可愛いはずよね(*^.^*)
久しぶりにママにあえてルンルンのレアル君だったんだぁ(笑)
ほんとに凄いストーカーだね((●≧艸≦)プププッ
また里帰りしてほしいですね~
楽しい時間が過ごせましたね!おばあちゃん♪(*≧m≦*)ププッ
ひよこママ 2009/10/22(Thu)12:13:12 編集
» ひよこママさんへ
お祝いのコメありがとうございます
レアくんはちょこに似てるでしょ~
ちょこがべっぴんさんだなんてありがとうございます
レアくんちょこを追っかけるのに必死でしたよ~
こんな風に親子・兄妹を対面させることができ、孫に触れ合えるわたしは
ホントに幸せなおばあちゃんですね~
2009/10/22 23:59
» こんにちは~
きゃあ~いいな~お泊まりBDパーティー

うちもしてみたいけど・・・無理そう
だって今のママにべったりなんだもの・・

ちょこちゃん息子ってちゃんと分かってるのかな~
うちは分かってなかったような気がします。

でも。。わかる~EMIさんの気持ち。
ワンより私達が嬉しいのよね~
なんとも言えないくらい嬉しいですよね。

またこんな機会があるといいですね。

楽しいお誕生会できて良かったですね\(^o^)/
ちぇりんこ 2009/10/22(Thu)15:22:08 編集
» ちぇりんこさんへ
レアくん、お泊りはしてないんですよ~
2時間弱我が家に滞在でした~
近くに住んでるからいつでも会えるし、こんな里帰りもしてもらえて嬉しかったです
チェリーちゃんに産んでもらってうららちゃんの兄弟犬を譲ってるからわたしと同じ立場ですよね~
ちぇりんこさんとわたしっておばあちゃん仲間ですね~
ちぇりんこさんもチェリーちゃんの子供達にまた会えるといいですね~
2009/10/23 00:17
» 無題
 こんにちは

先日は誕生会にレアルをお招きいただきありがとうございましたm(__)m

落ち着きのないレアルに手を焼いたみたいで
我が家でもいつも元気いっぱいです
レアルも久しぶりにお母さんと妹に会ってのひと時に
興奮したのか帰ってからは、ぐったりでした

また、いつでも声をかけてくださいね

レアルママ 2009/10/22(Thu)20:04:08 編集
» レアルママさんへ
先日はレアくんを里帰りさせてくれてホントにありがと~
久しぶりの親子・兄妹のふれあいができて嬉しかったよ~
レアルママが迎えに来て抱っこしたら我が家にいたレアくんとは別犬になっちゃったように大人しくなったよね~
レアくん、我が家でじっとしてることがなかったからかなり疲れたんでしょうね~
またおばあちゃんを幸せにさせてくださいね~
幸せなひと時をありがと~
2009/10/23 00:27
» 無題
ヴァニちゃん、レアルくん
♪♪♪Happy Birthday♪♪♪

ヴァニちゃんはヤキモチ妬いちゃった
みたいだけど、レアルくんは久し振りに
ママに会えて嬉しかったでしょうね(^o^)

こうやって並んでみると
男の子と女の子の顔ってやっぱり
違いますね。



ともちん URL 2009/10/23(Fri)15:35:59 編集
» ともちんさんへ
お祝いのコメありがとうございます
ヴァ二の焼きもち・・・
ママを取られるようでイヤだったのかも~!
ヴァ二はレアルくんがお兄ちゃんだってこと、もう忘れちゃってるんでしょうね
お顔の違いわかりますね~
2009/10/24 07:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]