忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PCの調子が悪くって・・・

記事を書くにもコメントのお返事を書くにも時間がかかってしまい・・・

マジ、イラっときちゃいます~

いつまでもこんなんじゃ~、大変なので早くなんとかせねば・・・

つい愚痴をこぼしてしまいましたが・・・

失礼しました

では、本題にまいります


え~話は前後しますが・・・

ヴァニさんのお誕生日だった20日の日のことを・・・

ちょこさんとヴァニさんとある所へお出掛けしました~

P1080870_025.JPG









「おかあさん、フカフカのじゅうたんがあるね~!」とちょこさん

「おもちゃもいっぱいあるでちゅよ~!」とヴァニさん・・・

この日、ご招待いただいてねこのたま。さんと一緒にお邪魔したのは、

ステキなお家カフェ 「レイママ・カフェ」です

P1080854_025.JPG









こんちには、かわいい店長さん

カフェの店長、レイくんです

P1080860_025.JPG









ワトソンくん、お耳の折れ具合がかわいいね~


でね、レイママがこんなステキなお料理を振舞ってくださいました~

P1080845_025.JPG









きのことトマトの煮込みハンバーグやカボチャのサラダ

メッチャ美味しかったのですよ~

レイママ、ごちそうさまでした~

しまった・・・

レイママにレシピ聞いておけばよかったわ~

今度、教えてね~


ママたちばかり美味しいもの食べてずるいよ~って声が聞こえてきそうなので・・・

P1080862_025.JPG









ワンコたちにたま。さんがおやつを

みんなお利口にオスワリしているのに、1人だけお行儀のわるい子がいますね~

ちょこさ~ん、恥ずかしいわよ~

ちょこさんのいる場所でオスワリしたら、短いアンヨのちょこさんはおやつが見えなくなるからね~、

気持ちはわかるけど、ちゃんとオスワリしなくっちゃ

P1080864_025.JPG










ヴァニさんはレイくんのおもちゃが気にいったみたいでピーピー鳴らして遊んでました~

で、遊びつかれたらベットも借りてオネム

ちょこさんはわたしのお膝でオネムでした~

レイくんも眠くなったのかお隣のお部屋にオネムに行きました

P1080866_025.JPG









このかわいいオチリはワトソンくん

ワトソンもこんな風にたま。さんのお膝でまったり~

P1080875_025.JPG









食後はティータイム~~

たま。さんがお饅頭、わたしがケーキをお土産に持って行ったので、

和と洋両方味わえましたよ~

そしてお茶を飲みながら、話に花が咲くのでした~

P1080876_025.JPG









そんなステキなお家カフェでまったりと楽しい時間を過ごしたワンコとママたちでした

P1080906_025.JPG









そしてレイママからはパン、ワトソンくんのパパのぽちさんから京都のお煎餅を

いただきました~

レイママ、たま。さん&ぽちさんありがとうございました~

で、この後、みんなでお散歩に・・・

長くなるのでその様子はまた明日~


楽しいバースデーウィークを
満喫中!
明日もちょこさんヴァニさんと
お出掛け予定が・・・
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
この日は、素敵な時間をご一緒できて
とっても、嬉しかったです
ワンちゃん達も…初めてのレイママ家なのに…
あの落ち着きぶりったら…(笑)
見てるmama'sも、癒されましたね
お家も、また、ゆっくりできる雰囲気がとっても
素敵でしたね~~~

ねこのたま。 2009/10/24(Sat)09:29:13 編集
» ねこのたま。さんへ
この日楽しかったですね~
ホント、ワトソンくんもちょこヴァ二もくつろいでいましたよね~
ヴァ二なんて、レイくんのベッド借りて寝てたし・・・
ママたちも落ち着けたし、レイママ・カフェはとっても居心地がよかったわ~

2009/10/25 08:06
» 無題
あはは。レイくんベットでまったり~の絵はうちもです(笑)
レイくんが優しいからなんでも貸してくれるんだよね~
家カフェは落ち着くから私も大好きです。
皆仲良くなれて良かったですね~
pcの調子悪いとイラつくのは分りまする~
レディママ 2009/10/24(Sat)14:12:56 編集
» レディママさんへ
レディママ家、レイママ・カフェの常連さんですもんね~
きらりちゃんもすっかり我が家のようにくつろいでるんでしょうね
レイくん優しいお兄さんだから全然怒んないよね~
デスクPC、ヤバイ状態です
ノートPC使いづらいし・・・
早くなんとかせねば~~~~~~~~
2009/10/25 08:14
» 無題
こんにちわー☆
外でお食事も良いけれど、周りや時間を気にしなくても良いお家でこうやって遊ぶのが一番良いですよねーっ!
しかもレイママさんったらお料理上手〜!
煮込みハンバーグなんてとってもおいしそうです♡

で、食後はやっぱり甘いものですよね。
女同士、話はいつまでも尽きませんものね(笑)
ワトソンくんのおちりと伸びたあんよに萌えちゃいました♡

お散歩の様子のアップも楽しみにしてますね♪
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/24(Sat)14:51:05 編集
» ワタシさんへ
実はちょこヴァ二、よそにお家へ行くと落ち着きがなくなるから
少し心配だったんだけど・・・
大丈夫でした~
行ってすぐにウロウロとお部屋チェックを始めたけど・・・
意外に早く落ち着けたの~
レイママ・カフェ居心地がよかったからだわ~
ワトソンくんのオチリかわゆいでしょ~
わたしお隣に座ってたからこのかわゆいオチリをずっと見れてました~
公園のお散歩はダップルちゃんも登場しますよ~
2009/10/25 08:24
» 無題
うわぁ~
楽しそうですね

皆さんお家がお近くなんですか?

私も撮影会を通して友達も増えました
みんな年など違うけど話題は「犬」ですので
楽しく過ごせちゃいますよね

料理も美味しそうですね
小麦ママ URL 2009/10/24(Sat)18:34:48 編集
» 小麦ママへ
この日も楽しい時間が過ごせました~
みんなのお家、30分圏内ですよ~
ランチやお散歩などお付き合いしてくださっっていつも嬉しく思ってます
ワン友さん、年齢違ってても楽しく過ごせますよね~
わたしはいつも色々ワンコの為になるお話が聞けてとってもお勉強になります~
レイママはお料理も上手でハンバーグはメッチャ美味しかったです~
2009/10/25 08:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]