忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月9日・・・

3連休の初日は雨でした

この日だけが3連休の中でお休みだというのに・・・

嘆いたってしょうがないわ、雨でもわたしのお出掛けの予定は変わりません

ちょこさんとヴァ二さんはお留守番です

P1130077_025.JPG









ちょ : 「あたしたち行けないの?」

ちょこさんが不満顔です

P1130070_025.JPG









そんなママをソファーの上から見下ろすヴァ二さん・・・


だって雨だし・・・・

おかあさんが行きたいところって、ちょこさんたちは入れないのよ~

車で長い時間お留守番するの嫌でしょ~

P1130073_025.JPG









ちょ : 「はやくかえってくる?」

うん、なるべく早く帰ってくるね

P1130072_025.JPG









ヴァ : 「ママといいこでおるすばんちてるから、おみやげにおやつかってきてくだちゃい!」

あははははぁ~、あなたはおやつのことしか頭にないの~

ヴァ二さ~ん、おかあさんね、おやつのおいてある所には行かないのよ~。

おやつはまた今度ねっ

ママとお留守番よろしくね~


そんな訳で、午前中はちょこさんヴァ二さんといっぱい遊んで・・・

午後はお留守番ですので、お嬢さんたちの登場はここまで

後はわたしのお出掛けなので、興味のない方はスルーしてね

この日はわたしのお楽しみの時間でした

午後からAKIRAちゃんとお出掛け~

まずは腹ごしらえのランチに行きました

Grand Cafeです。

市内に3店舗あるんだけど行ったのは羽屋店です。

お写真は撮らなかったのでお店の様子はHP見てくださいね~



お腹がいっぱいになったら・・・

わたし、あの方に会いに行って来ました

そ・れ・は・・・

P1130080_025.JPG
















龍馬さ~ん

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治さんが演じてらっしゃる

坂本龍馬さんです


10月9日と10日の2日間、オアシスにあるNHKスタジオで「龍馬伝」の全国巡回展が

行われていたのです。

龍馬役の”ましゃ”こと福山くんや岩崎弥太郎役の香川照之さんらのインタビュー映像、

ドラマで使われた衣装や小道具の展示に写真パネルや出演者のサインなどもありましたよ~

ましゃがが来ていた坂本家の家紋の入った黒紋付や草履、

ましゃが触れていたであろうピストルを前にワクワク・ドキドキでした

残念ながらお写真は禁止なのでしたP1130330_025.JPG
















来場記念にパネルの前でお写真撮ってもらえたり~

アンケートに答えてミニタオルをもらったりしたのでした。


毎週日曜日は龍馬伝を楽しみにしているのですが・・・

みなさんご存知のように、龍馬さんはもうすぐ暗殺されてしまいます

暗殺へのカウントダウンも始まっていて、この頃は見ていてもなんだか切なくて切なくて・・・

最終回はきっと泣いちゃうと思います。


ちょこさんとヴァ二さんに早く帰ってくるからね~って、約束してたけど・・・

この後、おばあちゃんの家に行くことになり、結局帰るのが遅くなっちゃった

ちょこさん、ヴァ二さんごめんね~



急に寒くなりましたね!
毎朝、キレイな空気を吸いに外に出る
ちょこさんとヴァ二さんですが・・・
今朝は窓を開けた瞬間、冷たい空気が入ってきて、
ヴァ二さんは外に出るのを拒否してました。
ちょこさんも出たけど、すぐに
戻って来ちゃいました。
わたしもまだ体が寒さに対応出来ません。
人間は環境の変化に慣れるまで10日ほど
かかるとか・・・。
わたしも今日はヒッキー決定!
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
本当に寒くなってきたね夏の散歩も大変だけど、冬の寒い中ちんたら歩かれると凍えてしまいそうになるわこの日はお留守番だったんだねお利口さんにしてお土産貰ったかな…日曜日の楽しみが終わりに近づいてきましたか…寂しくなるね
みいな 2010/10/27(Wed)17:36:23 編集
» みいなさんへ
こんなに早く寒くなるなんて思ってもみなかったよ~
それに今年はかなり寒さが厳しいみたいだね~
今日は寒さに負けちゃってお散歩はごめんね~しちゃったよ

ちょうど、お休みだったのでお留守番しててもらい、龍馬さんに会いに行ってきました
日曜日毎週楽しみだったのにね~、寂しいよ~
2010/10/27 21:14
» 無題
おひさしぶり~
寒くなったよね・・・
本当、体がついてかないわ

この日は、わんこはお留守番でママの楽しみに日だったんですね♪
まぁ、たまにはこんな日もないとね(笑)
ちょこちゃん、ヴァニちゃん、お留守番ごくろうさま♪
レイママ URL 2010/10/28(Thu)02:05:02 編集
» レイママさんへ
この前バッタリ~だったね
そっか、ここでは久しぶりだよね

昨日から寒くて寒くて仕事がお休みなのに何もする気がおきなくて・・・
ぐうたら主婦してますわ

この日は午前中ちょこヴァ二といっぱい遊んでからお出掛けし、楽しんできました
ちょこヴァ二はお留守番が長くなってしまったわ~
2010/10/28 08:29
» 無題
おはようございます♪
本当、急に寒くなりましたよね。
今年は猛暑だったから…冬は激寒って言ってました…
どの位寒いのかしら

グランカフェ 美味しそうな物がいっぱい
お腹もいっぱいになって~気持ちもましゃ様で
いっぱいになったかしら??
そのワクワク感分かるわ~~☆
ちょこちゃん、ヴァニちゃん遅くなったの
許してあげてね~~
ねこのたま。 2010/10/28(Thu)09:07:06 編集
» ねこのたま。さんへ
まだ10月なのにこの寒さは何~って思ったたわ
暑いのは耐えられるけど寒いのは耐えられないのよ、わたし
あっ、たま。さんは逆で暑さの方がダメだったっけ

グランカフェ、前から行きたいと思ってたお店です
美味しいランチに大好きなましゃに会いに行って幸せ~なひと時でした


2010/10/28 18:27
» 無題
こんちわー☆

ちょこさん&ヴァニさんにお留守番してもらって
どこに行かれたのかなぁ♪
って思ってたら。。
ココロの恋人に会いに行かれてたのねーーー♡
ワタシの友人もどうやらすっかりはまってしまっているらしく。。(笑)

でもこぉゆうふうにお友達さんと一緒に楽しめるって良いですよね♪

ちょこさん、ヴァニさん、今度おやついっぱい買ってもらってね(笑)!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/29(Fri)10:21:25 編集
» ワタシさんへ
はははははぁ~
ちょこヴァ二にはお留守番してもらって、大好きな方に会いに行ってたのでございます
ワタシさんのご友人もなのね
昨日も同僚とドラマの中の暗殺犯役の役者さんの話題で大盛り上がりでしたわ
ちょこヴァ二には後日、ちゃ~んとおやつ買ってあげましたよ~
2010/10/30 02:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]