忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日はパークプレイスにお散歩&ランしに行きました。

P1130048_025.JPG









ちょこさんもヴァ二さん呼んだって振り向きもしない・・・

なぜかって?

近くで小さな子供が遊んでたから

P1130052_025.JPG









でも・・・

わたしが少しずつちょこさんヴァ二さんの側を離れていくと・・・

ちょこさんは心配になるのか・・・

こっちを向いてくれます

P1130053_025.JPG









でも・・・

ヴァ二さんはやっぱり子供たちの声が気になるのでした



ランに移動です

P1130058_025.JPG









ペットショップの前にある無料のミニドッグランで遊びました~

この日も誰もいなくて貸切状態で遊べましたよ

ヴァ二さんは元気にランランしてるというのに、この方はあまりはしゃいでないご様子・・・


                  


P1130063_025.JPG









ちょ : 「おなかがすきました」

もう?


どうやら、ちょこさんはお腹が空いてランランする元気がないようでした

それではおやつタイム~

おやつとなれば目の色を変えてやって来るのは右にいらっしゃるこの方

                        

P1130062_025.JPG






 


目が輝いてらっしゃいます

ちょこさんはスロープに置かれたおやつをガン見

ヴァ二さんはわたしが左手に持つおやつをガン見・・・

左手のおやつもスロープの上に置いたら・・・

「ヨシ」の合図で頑張って上ってくださいな


やっぱりヴァ二さんが先に上っておやつをゲット

ママの分まで食べちゃった

食べることに関してはヴァ二さんの方がお強いのです

食べれなかったちょこさんにもちゃ~んとおやつはあげましたよ

P1130065_025.JPG










おやつ食べたのに・・・

このお嬢さんたち・・・

おやつのおかわりが欲しいそうです

P1130066_025.JPG









ちょ : 「モデルのおしごとのギャラもください・・・」

ヴァ : 「おちごとちまちたよ」


はい、たしかに最後の1枚は久しぶりによい写真が撮れました

ギャラ、弾みましょう (甘い



ペットショップのふれあい広場に来ていた
中学生くらいの女の子から話し掛けられました。
動物が大好きなんだそうだけど、
お家の事情で飼えないらしくって・・・
将来、絶対に動物を飼いたいって言ってました。
大好きでペットを飼いたくても飼えない人もいるのに・・・
飼えるのにペットを捨てちゃう人もいる
何故、簡単に捨てたり出来るのか不思議です。
今日も元気なちょこヴァ二に
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります! 

            

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
またまた雨の一日ですね子供の声にはすごく反応するよね~おやつの催促の最後の写真はナイスですわとびきり美人さんに撮れてますよ可愛いわ
みいな 2010/10/25(Mon)12:15:37 編集
» みいなさんへ
今日は1日雨でしたね
昼前から親戚の家に行ったり、買い物行ったりでバタバタでした
お嬢たちは雨なのでお留守番でしたけどね

ヴァ二は子供の声とかがすっごく気になるみたいで、いつも人の声のするほうを見てますよ~
最後の写真は美人の親子でしょ~(さかもとさんみたいに調子にのりました)
まだまだですが最近の写真の中ではよいほうでしょ~
ヴァ二がママより半歩下がるのは昔から・・・
こういう所ではちゃんと上下関係が現れてるでしょう~
でも食べることに関しては例外あり・・・
ママのおやつを横取りする不届き者の食いしん坊ヴァ二ラです
2010/10/25 18:14
» 無題
こんちわー☆

あははーー♪
ちょこさんったらお腹が空いてランどころじゃなかったなんてーー(笑)
ヴァニさんも遊んでてもおやつの気配にはちゃんと反応するんだねーー!

でも。。ヴァニさーーん、ちょこちゃんのおやつ食べちゃダメだよ〜(笑)


オムライスもチーズケーキもめーっちゃおいしそーー♡
今晩オムライスにしようかなぁ〜(笑)!
ワタシ(はるなつ) URL 2010/10/25(Mon)12:47:34 編集
» ワタシさんへ
駐車場からお散歩しながらランまで歩いたし、お腹が空いて元気が出なかったみたいです
ヴァ二はね~、食べることに関してはするどいのよ~
遊んでても寝ててもどんな時でもおやつとわかれば一目散にやってくるんですから
ちょこはスローペースだからよくヴァ二から取られてるわ~

↓ここのオムライスはとっても美味しいのよん
わかるわかる~
お友達のブログで美味しいもの見たら食べたくなっちゃうよね~
この前のガレット見て、いまだに想像を膨らませてるわたしです
2010/10/25 18:24
» 無題
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃ちょこヴァニちゃん♪モデルのお仕事お疲れ様~♪
ご褒美はその後 たっぷりもらえたかしら?!^^;
最後の1枚!!!バッチリですわょ~♪♪
寧々 URL 2010/10/25(Mon)21:50:36 編集
» 寧々さんへ
この日はちゃんとモデルの仕事をこなしてくれましたわ~
ご褒美のおやつはちょっとだけね~、あまり食べると太っちゃうからね
いつも2ワンの目線が揃わなくてなかなかいいのが撮れないのよね~
今回のはまぁ~そこそこバッチリでしょ~
よい写真が撮れるよう腕を磨かなきゃいけませんね~
2010/10/26 02:15
» 可愛いね♪
すっかりご無沙汰しちゃって^^;

ちょこさんもヴァ二さんも可愛い~~~♪

我が家のRustyもヴァ二さんタイプだな^^;

おやつとなるとyokkoとのアイコンタクトを見逃さない^^

しかも同居犬のCookyの分までちゃっかり頂いちゃってCookyは「あれ~~~

でも怒らないのは何故???

ちょこちゃんは優しいママだからね

遅くなりましたが、Emiさんのblogをリンクさせてもらっていい??
yokko URL 2010/10/26(Tue)07:35:16 編集
» yokkoさんへ
お久しぶりです
こちらこそご無沙汰してました~

Rustyちゃんはヴァ二と同じようなタイプなのですか~
さすが親戚さん、そこはおじいちゃんのDNAね
でもちょこも親戚さんなのにタイプが違うのは、ちょこはママのDNAが強いのかな
スローというかトロいところとかヴァ二とは違うもの~

リンクOKですよ~
わたしもリンクをお願いするの忘れてたみたい・・・
こちらこそお願いしま~す

2010/10/27 10:05
» 無題
こんにちは~(*^_^*)

ちょこチャン親子はランよりおやつ?(笑)
うちはランに行ったら、おやつよりボールですよ!
うららは特に、一度スイッチが入るともう大変!
ボールしか目に入らなくなります^^;

今週末・・もしかしたら台風かも?って話ですよね~いやだわ~(>_<)


ちぇりんこ 2010/10/26(Tue)17:04:00 編集
» ちぇりんこさんへ
そうなんです
我が家はランよりおやつなんですよ~
っていうか、ここはミニミニのランだから少し走ってクンクンしたらそれでもう満足みたいです
ちぇりーちゃん・うららちゃんはボール大好き親子ですもんね~
もっと広いドッグランに連れて行ってあげたら、ヴァ二もボール遊びをするだろうし、ちょこももっとランランしてくれるんでしょうけど、我が家の近くには広いランがないのですよ~

寒くなった上に台風接近中
お出掛け予定はないけれど・・・
被害とかないといいね~
2010/10/27 10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]