忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からの雨が夕方には上がりました~

仕事を終え帰宅した頃には地面も乾いたのでお散歩に行くことにしました

今日は雨が降り続くと思ってましたが、ちょこさんヴァニさん雨が上がってよかったね

玄関でリードを付けますが、ヴァニラのリードを付けていると、先にリードを付け終わった

ちょこさんが「ワンワン」

お散歩に行くのが嬉しくて興奮状態のちょこさんです

このワンワン、ちょこさんは早くお外に行きたいものだから待ちきれなくて

「早く行こうよ~」と訴える吠えなんです。

そしてリードをカミカミします。

「ちょこ待ってよ~、まだヴァニのリード付けてるでしょ~」

ちょこさんはお散歩前に興奮するとたまにこの吠え吠え&カミカミをします

ちょこさん、こんなふうに興奮するほどお散歩が大好きなんです

ではお散歩に出~発~

9cd18c95.jpg

















デジカメを持って出たものの、メモリーカードが入っていなかった~

今日は携帯の画像です。

公園の横を通ると、ミャーミャーと猫の声がします。

3fcf08fd.jpg




















猫ちゃんの鳴き声にお耳がピクピク動くちょこさんでした

863c86db.jpg


















今日もお散歩に行けてよかったね

「ちょこさんヴァニさん、明日もお散歩に行けるかな~

明日も大雨の予報が出ているちょこヴァニ地方です・・・・

お散歩が何よりも
大好きな
ちょこヴァニです。
今日もポチッと
よろしくお願いします。
    

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日は、お散歩に行けてよかったですねー
私も夕方、レイといつもの公園へ出かけましたよ
明日は、残念ながら雨のようですが・・・
今年は、雨が多いですね
レイママ URL 2008/06/28(Sat)23:34:22 編集
» レイママさんへ
雨が上がると思ってなかったので帰宅後はゆっくりするつもりでしたが、おかげでわたしのティータイムがつぶれちゃいました~(^▽^;)
今度時間がある時にレイくんがいつも行くあの公園にも行ってみたいと思ってますよ~♪
レイくんと一緒にお散歩できたら嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪
2008/06/29 02:04
» 無題
うちの子たちもリードが着いてるのに噛み噛みしますよ。
コレが小麦がしたら切れてしまうこともあります。
それほど散歩が好きなんでしょうね~
それにしても昨日の夜中の雨はすごかったですね~
小麦ママ URL 2008/06/29(Sun)18:01:33 編集
» 小麦ママさんへ
お散歩って言葉がわかってるから「お散歩行くよ~」の言葉で大興奮しますよね~!
尻尾を振りながら大喜びの舞もします~!
で、ワンワン、カミカミなんです~(o^∇^o)ノ
そちらは雨がすごかったんですね!
こちらはそれほどでもなかったですよ~。
2008/06/30 01:17
» 無題
お散歩はうちの子達も大好きです。
カラーやリードを出したらもう皆さん興奮がすごく吠えまくり、動きまくりで(汗)

こちらの地方も明日は雨のようです。。。
みるくまま URL 2008/06/29(Sun)23:53:41 編集
» みるくままさんへ
みるくままさんちはワンちゃんが多いからお散歩も大変ですよね~!
一度に全員は大変そうだから、何度かに分けて行くのかしら~?
ちょこもヴァニも興奮してじっとしていてくれないからリードを着けるのも時間がかかるんですよ~!
我が家では優先順位が決まっていて、なんでもちょこを一番にしています。
リードを着けるのもちょこのほうが先で、ヴァニが後なのでちょこは待ちきれずにリードのカミカミもしちゃうようですね~!(o^∇^o)ノ
リードもボロボロになりつつあるので新しいリードがほしいな~って思ってます♪
2008/06/30 01:30
» 無題
ウチはお散歩でリード見せると隠れますぅ
でも普通に荷物をもってお出かけとなると
真っ先にあゆきが玄関に行ってますワ
猫ちゃん好きなんですか?
ウチのアホワンは昨日も今日も猫ちゃん見て
モーレツダッシュしてました 
リードを持ってる私も朝夕ダッシュさせてもらってます
ちょこちゃん達はダッシュはしないのですか?
りょう太&あゆきママ URL 2008/07/02(Wed)08:44:32 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
え~!
リード見て隠れちゃうんですか~?
りょう太くんたちお散歩は嫌いなのかしら~?
あゆきちゃんはお散歩とお出掛けの違いがわかってるんですね~!
うちの2ワン、お外ならどこでも行きたがります~♪
わたしが着替えただけで様子が違うんですよ~。
猫ちゃんが好きなのか気になるだけなのか、どちらかわかりませんが
見かけるとダッシュして引っ張られます~(^▽^;)
2008/07/03 10:12
» 無題
梅雨時期はお散歩に行けない日が続いちゃいますね。
そんなにお散歩が大好きなヴァニちゃんにとっては
やっぱり雨上がりは待ちきれないでしょうね~。
こちらの雨は毎日続くことがなくて
結構お散歩には行けてます・・・。
我が家もお散歩の時間になるとソワソワ・・・
何度もリードのある場所を見つめている2ワンです。
チョコ飴 2008/07/02(Wed)11:44:21 編集
» チョコ飴さんへ
こちらもここ数日は雨が降っても夕方のお散歩時間までには上がってるのでお散歩に行けてますよ~!
お散歩の時間になってもわたしが行く気配を見せないと、側に来て「連れてけビーム」を発信します。
先日体調が悪くお散歩を我が家の住人に任せたら、いつもなら真っ先に玄関でソワソワして待っているちょこなのですが、
住人がリードを持って呼んでいるのにソファーで横になって寝ているわたしの側に来て「おかあさんは行かないの?」
と言いたげに目で訴えていました。
ちょこはわたしとも一緒にお散歩に行きたかったみたいで正直嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
2008/07/03 10:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]