忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日も2ワンとお出掛けしました~!

今日は高速に乗って、ちょっと遠くまで

別府のインターまで来ると・・・

大分自動車道は通行止め

「え~

「そんな~

大分市内は雪なんて降っていませんでしたが、市外の山間部は雪のようです。。

大分自動車道は山間部を走る高速道路です。

天候によって、通行止めになることがあります。

料金所の方が、後5分程したら解除されるかもしれませんとのこと・・・

ここまで来て引き返せません。

しばらく待つことに・・・

P1000728_025.JPG

















まだここ別府は日が差し雪は降っていませんが、料金所から見える山の上の方は真っ白く、

グレーの雪雲が・・・

P1000727_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージから出て外を見つめるちょこさん、ヴァニさん

10分程で、通行止めは解除され、再度高速に乗ることが出来ました。

P1000733_025.JPG



















目的地に着くことができるかとっても心配でしたが、途中雪が降ることもなく、

無事到着しました。

P1000738_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、玖珠町高塚愛宕地蔵尊

ちょっとお願いしたいことがあって来ました。

しっかりお願い事をしましたよ

ちょこさんとヴァニさんが元気で過ごせるように、合わせてお願いもしました。


最初2ワンも歩かせていましたが、雪の為に地面が濡れていたので、

抱っこしました。

今日はちょこさんもヴァニさんもお洋服を着てましたが、あまりの寒さにブルブルしてました。

P1000735_025.JPG


















雪がチラチラ降ってきました。

P1000737_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

                                
               知らない方です。
P1000742_025.JPG

















駐車場のとこで少しだけ歩きました。

ここでは3匹のワンコちゃんと遭遇しました。

2匹はダックスちゃんでした。

帰る頃に雪が降ってきました。

P1000743_025.JPG

















分かりにくいですが、雪が降ってます。



帰りのパーキングエリアでちょこさん、ヴァニさんは雪遊びをしましたよ。

P1000746_025.JPG

















初めて雪を触る2ワンです。

ここら辺は雪が解けて少なくなっていました。

P1000748_025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこさんもヴァニさんも、冷たい雪の上を歩くのがお嫌のようですね~

雪を避けて歩く2ワンです。

ほんの少し雪を食べてました。

初めての雪遊び、ちょこさんヴァニさん、楽しかったかな~


犬ブログに参加しています。
初めての雪遊びを体験した
ちょこさんとヴァニさんに
ポチッとお願いします!

       
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは☆
雪降ったんですねー!!
宮崎は快晴だったので少しびっくり(>_<)
無事目的地に着いて良かったですね♪
雪ってだけでドキドキしそうですもん!!
ちょこちゃんもヴァニちゃんも雪を見れて楽しかったでしょうね☆ん?ちょっと冷たかったかな?
いつかロッカにも雪の上を歩かせてあげたいなぁと思っています♪
今年はもうムリだろうなぁ~(^_^;)
応援していきます☆
roccca URL 2008/02/25(Mon)20:39:03 編集
» rocccaさんへ
大分市内は雪が降っても積もることはめったにないのですが、
市外の山の方面は積もるようですね~!
ちょこヴァニ、初めての雪遊び体験でしたよ~♪
ヴァニラよりは寒がりのちょこの方が雪が苦手のようでした~!
宮崎は暖かいのでしょうね~(*^-^)ニコ
大分も早く暖かくなってほしいです。
ロッカくんは雪遊びが好きかもしれませんね~!
応援ありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
2008/02/26 22:12
» 無題
この間は寒かったから山間部はやっぱり雪だったでしょうね
でも無事到着してよかったですね☆
雪遊び楽しそうだけど冷たかったのかな(笑)
あゆきも庭に雪が積もったとき走ってましたが
その後はハッと気がついたのかブルブル震えてました(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2008/02/28(Thu)10:00:40 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ちょこもヴァニラも初めての雪遊びでしたよ~!
雪が冷たいことを初めて知った、ちょことヴァニラです~!
解けて少なくなってましたが、十分冷たかったようですね♪
雪がある所を避けて歩いてました~(o^∇^o)ノ
あゆきちゃんもしばらくしてから、雪の冷たさを感じちゃったのね~!
2008/02/28 19:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]