忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方実家へ行きました~

ちょこさんヴァニさんも一緒です

P1070676_025.JPG









キレイなユリ?の花がキレイに咲いてました~!


P1070673_025.JPG









マリちゃん元気~?

ってか、4日前にもわたしは1人で来たのですけどね~!

マリちゃんは・・・

わたしがマリちゃんに持ってきたあげたテニスボールをヴァニさんに取られまいと

キープ中のなのでした~!

P1070675_025.JPG









ちょこさんヴァニさんはマリちゃん専用のドッグランで(庭だけど)暴走しまくり~

P1070681_025.JPG









ヴァニさんはいつもママの後を追いかけてばかりの金魚のフンなのですが・・・


P1070672_025.JPG









「ヴァニ~!」と呼んだらわたしの方へ駆けて来る、この時だけは

飼い主に従順なお嬢さんなのです

P1070682_025.JPG









一方ママは・・・

「ちょこ~!」と呼んでも知らん顔で自由を満喫されております

まさに自己中のちょこさんです

親子でこうも違うのです~

ちょこさんは普段家でも姿の見えない時に呼んでも、「散歩」や「おやつ」の言葉が

わたしの口から出ないと自らは姿を見せないのですよ~

かくれんぼのようにわたしが鬼で隠れてるちょこさんを見つけるように呼んでも

身動き一つせずにじっとしています。

わたしに見つからないのを楽しんでいるかのようです。

隠れ場所はパソコンデスクの下だったり、ソファーの後ろだったり・・・

ちょこさんてばホントに面白い性格をした不思議な子なのです

P1070679_025.JPG

















庭のナスやきゅうりはまだまだ我が家の家計を助けてくれてます。

ナスは明日天ぷらにしようかな



P1070677_025.JPG









カボスです。

大分のカボスは美味しいのですよ~!

焼き魚にかけてもよし、そうめんの汁に入れてもよし、お味噌汁など、何にかけても

いいのです~!

まだもう少ししないと絞れるほど汁が出ないので、今は皮をすって香りを楽しみます

P1070688_025.JPG













実家の近所のおばちゃんからいただいたという黄色いスイカを食べました~!

今日もちょこさんとヴァニさんに近付こうとしないマリちゃんとの絡みはなしでした・・・



マリちゃんに遠慮もせず、我が家の庭であるかのように実家のお庭を思う存分走り回り

自由を満喫したちょこさんヴァニさんでした~


この後に夕食もご馳走に
なりました!
焼肉でした~
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
マリチャン久しぶりの登場ですね

お野菜は助かりますよね~
今の時期大雨で野菜が高騰しています
それにしても梅雨明けはいつでしょうね

黄色のスイカ懐かしいです
私が小学生の頃以来食べてないです
今は皮が真っ黒のスイカもありますよね
それも食べてみたいです
小麦ママ URL 2009/08/03(Mon)07:04:54 編集
» 小麦ママさんへ
はい、久しぶりの登場です~!
マリちゃん太ったでしょ~?
小麦ママさんのお父様と一緒でうちの父もよく色々あげてるようなんですよ~!(;^_^A アセアセ・・・
黄色いスイカわたしも久しぶりでした~!
1玉もらったので家でも食べましたよ(o^∇^o)ノ 
黒いのわたしも食べてみたいです~!
2009/08/03 22:37
» 無題
マリちゃん。つて姉の名前と一緒なのよ~
いいよね~自宅ランって!実家に帰ればラン&野菜取り放題(笑)今度ツア―組んで行きたいほどです。
黄色のスイカ!!食べたいぞ~久しぶりに見た!
レディママ 2009/08/03(Mon)09:33:50 編集
» レディママさんへ
レディママのお姉さまもマリさんっておっしゃるのですか~!
もしかしてレディママは3姉妹の真ん中?
わたしも真ん中なのですよ!ヽ(*^^*)ノ
実家来ます?
マジすごい田舎なのでびっくりしますよ~!
きらりちゃん遊び放題よん!o(*^▽^*)o~♪

2009/08/03 22:43
» 無題
こんにちわー。
うちのワンコズも呼んでもなかなか来てくれないんですよー。
ワンコって呼んだら来るもんなんじゃないのっ!?
って怒ってやるんですけど、ダメですねー。

あー!大分のかぼす!
本当においしいんですよねー。
一度、大分出身の友達からお裾分けを頂いたのですが、
香りが違うというか...。

なすもすいかもおいしそうで羨ましい限りっす。
はるなつ URL 2009/08/03(Mon)11:03:46 編集
» はるなつさんへ
はるくんなつくんも呼んでも来ない派ですか~?
ヴァニは「ちょこ~」って呼んでも来るんですよ~!(^○^)
ママだけ美味しいものをもらうんじゃないかと気がきでないみたいですキャハキャハ!!(^Q^)/゙
父も年で自営の仕事が減ったので昨年ぐらいから野菜を作りはじめました。
スーパーの野菜売り場に行かずにすむようになり家計は大助かりです~!
大分のカボスは何にで合いますよ~♪(*゚▽゚*)
2009/08/03 22:54
» 無題
実家は、ありがたいですよね~♪
感謝ですね(*^_^*)
ランもできるなんてうらやましいわ!
ちょこちゃんヴァニちゃんもよかったね
レイママ URL 2009/08/03(Mon)21:32:40 編集
» レイママさんへ
実家は田舎だから庭が広いし、父がマリちゃんが脱走できないようにしてるので、ラン状態でちょこヴァニも思い切り遊べるんです(o^∇^o)ノ
ノーリードでランランランできて楽しそうでした~♪
ちょこは呼んでも知らん顔でしたよ(^▽^;)
2009/08/03 23:03
» こんばんは~
う~んやっぱり会社のPCからなコメントだめでした

emiさんのご実家のお庭広いですね~
いいな~専用ドッグランのようですね

黄色のスイカ美味しそうでうね~
なんだかとっても懐かしいです。

前期のお洋服もとってもかわいいです。
しかもお安い~
良い買い物でしたね(^.^)/~~~
ちぇりんこ 2009/08/03(Mon)22:29:00 編集
» ちぇりんこさんへ
やはり、会社のPCからのコメ・・・ダメでした~?
どうしてなんでしょ~?
ごめんなさ~~い!わたしにもわかりません~!(・・;)
実家は田舎の一軒家、ご先祖様から引き継いだものです~!
マリちゃんのランを(庭ですが)我が家のごとく遠慮なしに駆け回るちょこヴァニでした~!o(*^▽^*)oエヘヘ!
↓お洋服、お安いものが見つかってラッキーでした~♪


2009/08/04 00:16
» 無題
わー広い綺麗なお庭!
そらちょこちゃん遊びたいよねぇ♪
ウチは雑草だらけだから足の悪いりょう太が嫌がってます(泣)

おぉ!立派なカボス☆
美味しいよね!
おっさんは天ぷらのとき味ポンじゃなくて
普通のポン酢で食べるんだけど
カボス入れても美味しいよ☆

黄色のスイカ 美味しそう!
今年は赤いスイカもまだあまり食べてないわぁ・・・
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/03(Mon)23:55:44 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
田舎の一軒家なので豪邸は建ってませんがお庭はちょっとばかり広いのですよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
我が家の庭も狭いので走り回れないけど、ここならノーリードで遊ばせることができるので時間のある時は一緒に連れて行きます~!
カボス、わたしも天ぷらにかけます~!
ホント、何にかけても美味しいのよね~!ヾ(@~▽~@)ノ
黄色いスイカはちょっと甘みが足りなかったんだけどね~!


2009/08/04 00:29
» 実家より
コメントのお返事はこちらに書かさせて頂きました。
Emiさんも実家に帰っていたんですね。

私の実家は電波が届かない程の田舎なんですよ♪
でもかろうじて2階の窓からなら電波が来るようです。

腰は相変わらず痛みが酷いです。
これも実家なので横になったり自由に出来るのですが、
主人の実家だとこうはいかないのでしょうね(*_*)
チョコ飴 2009/08/05(Wed)09:55:58 編集
» チョコ飴さんへ
帰省中なのにコメありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
腰はまだよくないのですか~?
佐賀へのお泊まりまでに軽くなるといいですね!
悪い時は無理なさらずにね~!
わたしはぐうたら主婦なので我が家の住人の実家でもくつろいでいますわ~(^▽^;)
2009/08/06 01:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]