忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日実家で食べた黄色いスイカを父が野菜と一緒に1玉くれました

わたしが食べている時にお外で遊んでいた為、ちょこさんとヴァニさんは食べてないので

今日小さく切ってあげましたよ~!

まな板の上で小さく切っているスイカが自分のだとわかるのか、ヴァニさんはキッチンに来て

ピョ~ンとわたしの足に飛びついていました

P1070698_025.JPG









一口大に切りました。

この写真だけを見るとスイカに見えませんね!

P1070696_025.JPG









マテですよ!

「ヨシ」って言うまで何分くらいまてるのかしら~

多分かなり待てるはず・・・

でもかわいそうなので

すぐに「ヨシ」です

P1070699_025.JPG









同時に食べ始めたのに・・・

ヴァニさん食べるのが早いのです

ちょこさんはゆっくり味わって食べてます

P1070707_025.JPG









ヴァニさんはほぼ完食・・・

ちょこさんはまだ半分以上残ってますよ!

自分の器のスイカを完食したヴァニさんは・・・

ママの器へ・・・

わたしの「ヴァニ、ダメ、ママの!」の声で・・・

ママの分を横取りするのを断念・・・

P1070711_025.JPG









「まだスイカたべたいでちゅ~!」

ちょこさんが食べ終わるまでこの状態でした~

お腹こわすといけないからまた明日食べようね~

ちょこさんヴァニさん、黄色いスイカが食べられてよかったね~!

もらった黄色いスイカは
甘さがちょっと足りなかったです!
雨続きで日照不足のせいかしら?
今日も時折雨が降りました!
ちょこヴァニ地方は
まだ梅雨明けしていません!
今年は夏が短いのかな~?
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~(*´∇`*)
ワトソンは、ヴァニちゃんより食べるのもっと早いかも
気持ち的に、味わって食べてもらいなぁ~って
思っちゃいます(汗
食べ方も、その子その子のペースがあるんですよね

黄色いスイカ、甘みが少なめだったのねっ。
甘み少な目の方が、ワンちゃんに与えるのには意外といいのかも~??
スイカ食べすぎで、お腹壊すと、この間のワトソンみたく
痛い痛いに、なっちゃうぞっ!ヴァニちゃん
ねこのたま。 2009/08/04(Tue)01:23:59 編集
» ねこのたま。さんへ
ワトソンくん食べるの早いの~?
ゆっくり食べるのかと思ってたけど・・・。
そういえば・・・前にスプーンで食べる動画を見ましたね!
でも普通に見えたけどな~ニャハハ(*^▽^*)
ヴァニが早いのか、それともちょこが遅すぎるのか・・・どっちなのかしらね~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あっ、ちょこは何でもがスローです!
唯一早いのが・・・外の音などに敏感に反応することかな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
スイカ、お腹はな~んてことなかったです~!
我が家節約でクーラー付けなかったからねっホホホ!(^O^)
2009/08/05 00:31
» 無題
ウチもスイカ好きですよー!
ヴァニちゃん達いっぱいもらってよかったねぇ☆
ボンビーな我が家は少ししかやらなくて
あとは飼い主食べてます(笑)
ヴァニちゃん達 お腹大丈夫ですか?
りょう太&あゆきママ URL 2009/08/04(Tue)08:38:23 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ワンもスイカ好きよね~!
我が家もビンボーだからスイカは買ったことないのですよっ!
すべて頂き物ですわ!
食べられるモノだって理解してるから冷蔵庫から出すだけで、ヴァニはキッチンにやって来ます。
心臓じゃなく胃腸に毛が生えてる?のか(笑)、お腹はなんの問題もなしですよ~!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2009/08/05 00:43
» 無題
昔食べた黄色も赤いものより甘み少なかったよ!
小さく切ってたらパインかな?と思ってしまった。
バニラちゃん食べるのが早かったね~でもちゃんとママが食べ終わるの待つなんてエライ子でした!
梅雨明けしてないらしですね~
レディママ 2009/08/04(Tue)09:41:14 編集
» レディママさんへ
今年は雨続きでお日様があまり出てないので甘みが足りないのかな~って思ってましたが、品種的に赤いスイカのほうが黄色いスイカより甘みがあるのかしらね~!
いえいえ、ヴァニは自分のを食べ終わった直後にちょこのスイカに鼻先を入れて食べようとしてました~!ヾ(;´▽`A``アセアセ
わたしがダメって言ったので横取りは未遂でしたけどね~!(^∇^)アハハハハ!
福岡管区気象台が梅雨明けを発表されないのでは?・・・なんて今日の新聞に書かれておりましたよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/08/05 00:59
» 無題
こんにわ。
うーん、確かに見た目、りんごっぽいような...。
でも2ワンちゃんともおいしそうに食べてますねー。
ワンちゃんって割に瓜系好きですよね。
きゅうりとかメロンとか...。
我が家もはるがまっさきに食べ終わってなつの分をどうやって横取りしようかって考えてます(笑)>
はるなつ URL 2009/08/04(Tue)12:05:21 編集
» はるなつさんへ
りんごやパイナップルみたいでしょ~!
でも黄色いスイカよ~!ヾ(@~▽~@)ノ
ちょこは美味しそうに食べるんですが・・・ヴァニは味わってないように見えます~(;^_^A アセアセ・・・
我が家もきゅうりやメロンも好きですね!
2ワンいると先に食べ終わったほうが残ってるのを狙いますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/08/05 01:05
» 無題
はじめまして&こんにちは~♪
はなコロゆうのブログに遊びにきてくれて
ありがとうございました。

ちょこちゃんが、お母さんなんですね。
スイカの食べ方も個性があり、おもしろいよね♪
ちょこちゃんは、お上品なのね。 ウフッ

あっ、そうそうリンクさせてもらっていいですか?
また、遊びにきますね。

ポチッと応援していきます!
めんこ URL 2009/08/04(Tue)16:43:03 編集
» めんこさんへ
ちょことヴァニラのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます~!
(*^-^)ニコ
はい、ちょこがママでヴァニラが娘なんですよ~!
ヴァニがガサツなのでヴァニと比べるとちょこがお上品に見えるかも~!
リンクOKですよ~!
応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね~\(^▽^)/
2009/08/05 01:20
» こんばんは~
チョコヴァニちゃんも黄色いスイカ食べたのね~
いいな~

うちはチェリー(親)の方が早いですよ~
食べるというより飲む感じで・・・
うららはゆっくり休みながら食べるのですよ。
最近うららが残すので残ったのをチェリーが食べようとすると、取られるのは厭らしくまた食べようとするのですよ~
性格悪~ですよね

親子でもほんと違うもんですよね
ちぇりんこ 2009/08/04(Tue)22:52:35 編集
» ちぇりんこさんへ
ちょこヴァニにもあげました~!
わたしたちが食べる分が減っちゃいました~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
スイカって自分たちも食べられるってわかってるみたいです~!
チェリーちゃんのほうが食べるの早いの~?
うちと逆ですね~!ニャハハ(*^▽^*)
うららちゃん夏バテで食欲が落ちてるのかな~?
ちょこもフードを食べない時があり、食べたくないのでしょうけど器の側を離れずに見張ってる時があります。
ヴァニに取られたくないのでしょうね~!≧(´▽`)≦アハハハ
性格悪~かも~!(^0^*オッホホ

2009/08/05 01:31
» 無題
スイカは今年何度か食べましたが
「コレは美味しい~」って思えるのには
出会いませんでした
去年は何度も美味しいのにめぐり合えましたけどね

今年は甘いのが少ないんですかね・・・

お二人とも美味しそうに食べてますね
我が4匹は去年スイカ食べましたけど
今年は食べなかったんですよ
甘みが少ないから??
甘党なんですね(笑)

事前予約我が家は11時半に取れましたよ
台風が心配ですね
それてくれたらいいですね
小麦ママ URL 2009/08/05(Wed)07:29:21 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママさんの食べたスイカも甘くなかったの~?
わたしが食べた赤いのもですよ~!
やっぱり雨が多いからなのかな~?
小麦家んも4ワンは甘いスイカじゃないと食べないの~?
グルメなのね~(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょこヴァニはどんなお味でもOKのようですわo(*^▽^*)oあはっ♪
あまがせの事前予約は10時半ですよ~!
今の所、台風の影響はなさそうですよ~!
よかったね~♪
でもメッチャ暑くなるかも~(;^_^A アセアセ・・・
2009/08/06 01:24
» 無題
スイカいっぱい、良かったネッ♪
ちょこちゃん、美味しそうにゆっくり食べるのですね~
リオも早食いだけど、ヴァニちゃんも食べるの早いね!!
他のことはゆっくりなリオなのですが、食べることだけは、早いです。
もう少しゆっくり食べて欲しいです・・・

ちょこちゃんが食べてる横で待ってるヴァニちゃんの表情が、可愛い~♪
リオまま 2009/08/05(Wed)21:11:41 編集
» リオままさんへ
ヴァニ、いっぱい食べたのにママの分横取りしようとしてました~!
食べるの早いんです!(;^_^A アセアセ・・・
ちょこは「ヨシ」って言ってもヴァニより3秒遅れで食べ始めますし、何をするのもスローなのですよ~!
リオくんも食べるの早いのですね~!
リオくん1ワンで誰にも取られないからゆっくり食べていいのにねっ!(^○^)
ヴァニ、先に食べ終わるといつもあんな顔してます~(*'ー'*)ふふっ♪
2009/08/06 01:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]