忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日の土曜日、仕事が終わってから帰宅後に我が家の住人、ちょこさんヴァニさんと

おばあちゃんの家に行ってきました~!

「栗があるから取りにおいで~」と、前夜おばあちゃんから電話があったからですヽ(*^^*)ノ

P1180728_025.JPG









おばあちゃんちへ着いてすぐお散歩へ行ってきました~(^▽^)/

ご近所の畑の脇に彼岸花がまだ咲いてました~!

P1180726_025.JPG









お写真はないんだけど・・・

おばあちゃんの家のお隣にはわんちゃんがいます。

わたしたちが車でおばあちゃんちに来ると、必ずワンワンワン!

しばらく吠え続けます!

P1180727_025.JPG









この時も気配を感じてワンワンワン!

猟犬なので近づくと危ないから~って言われているので、いつも遠くから名前は呼ぶのだけど・・・

なかなか馴れてくれません(^▽^;)

P1180731_025.JPG









白い彼岸花も咲いてましたよ~!


P1180737_025.JPG
















ヴァニさ~ん、そろそろ帰ろうよ~(^▽^)/

おかあさん、お腹が空いたよ~ (*^m^*) ムフッ


おばあちゃんの家に帰ってくると・・・

P1180746_025.JPG









家の前でおばあちゃんが待っててくれました♪

ちょこさんもヴァニさんも嬉しくてシッポふりふり~♪

でもまだ歩き足りないようで、今度は反対方向へ向かいます!

P1180749_025.JPG









ちょ: 「これ、な~に~?」

ちょこさん、栗のイガイガが刺さっちゃうよ~(;^_^A アセアセ・・・

ご近所の栗畑から転がってきた、栗のイガイガが気になってたちょこさんでした o(*^▽^*)oあはっ♪

この後、カメラの充電切れちゃった(^▽^;)

4a5537ca.jpg















夕ご飯の後、座椅子でオネムのちょこさんとヴァニさん・・・

(ケータイ画像です)

わたしも疲れてたから、テレビ見ながら寝ちゃったのですが・・・

ちょこさんとヴァニさんは目が覚めたら早くお家へ帰りたくなったのか・・・

寝てるわたしのお顔を代わる代わるペロペロしてきて、ふたりから

起こされちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

なので、おばあちゃんから栗やかぼすをもらっって家に帰ったのでした!

やっぱりふたりとも、お家が一番落ち着くんだろうね~ヽ(*^^*)ノ

毎週土曜日の午前中にある
ローカル番組にいつも行く
ドッグカフェが出てました!
壁に貼って下さってる、来店わんこたちの
写真があるのですが・・・
ちょこヴァニの写真もしっかり
テレビに写っておりました~♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
朝のテレビ番組見ましたよ~

ちょこ&ヴァニラちゃんの写真出てたね
yamaちゃん 2011/10/16(Sun)03:33:09 編集
» yamaちゃんへ
イエローブーツカフェが出るっていってたから録画してもらってました。
帰ってからきたらヤツが「ちょこヴァニの写真ある?」って聞くから、「あるよ~」って言ったら、「映ってたみたい」っていうのですぐに見てみたら・・・
ホントに映ってました
「かぼすタイム」の投稿写真に続いて「ハロー大分」にもお写真で出演できました~ 親バカ丸出し~
2011/10/16 05:30
» 無題
くり美味しかったです
栗見ると、秋だなぁって思っちゃいますね
魚料理にもたっぷりカボスかけて食べてますよ

TVに出たんですね
見たかったなぁ

今日は運動会に行ってきますね
小麦ママ URL 2011/10/16(Sun)07:38:53 編集
» 小麦ママさんへ
そう、あの栗でした~
栗もカボスも秋の味覚だよね~
小麦くんみたいにバッチリ出たわけじゃないんですよ~
よく行くドッグカフェの店内風景で壁に貼ってくださってる、わんこの写真が映っただけなんですけどね~
そんなちっぽけなものでも親バカですから嬉しいのです

2011/10/16 21:13
» 無題
こんにちは^^
あらーー、昨日は番組見逃しちゃいました(涙)
ちょこヴァニちゃん、すごいなぁ~^^

栗かぁ~♪
おいしいですもんね^^
それにカボスもーー♪
秋のうまうま、いっぱい楽しめますね☆☆
tomo-mickey URL 2011/10/16(Sun)08:16:49 編集
» tomo-mickeyさんへ
地域の情報はここからも得てるので土曜の3番組は録画して見てるんです
イエローブーツが出るのは知ってたんだけど、まさか壁のわんこ写真が映るとは思ってなかったわ~
ちょこヴァニの写真もしっかり映っておりました
秋の味覚、堪能してま~す
2011/10/16 21:22
» 無題
いいですね~秋の味覚♪

イガ栗、興味示しますよね~(笑)
うちのはツンツンしてキャッと言う感じで飛びのきますが
知り合いのワンコ(ダックスちゃん)なんて咥えて歩くんですよ(≧▽≦)
痛くないんかいwwってビッ栗ですwww←わぁ、なんかこれも痛い?^^;

TV、見逃してしまいました><残念~!
hiro URL 2011/10/16(Sun)23:34:42 編集
» hiroさんへ
秋は美味しいものがいっぱいあって、ますます太ってしまいそうです
栗のイガイガを咥えて歩くお友達がいるの~
お口が痛くないなかしらね~
ビッ栗・・・
笑いましたよ~
「ハロー大分」にイエローブーツさん出てました
美味しそうなお料理や可愛い看板犬のトイプー母娘が出てましたよ~
hiroさん行かれることがあったら、壁のわんこ写真の中からちょこヴァニを是非さがしてくださいね~
2011/10/17 01:50
» 無題
Emiさん、栗ありがとうございました
ホクホクでとっても美味しかったです(^^♪
やっぱり、この時期栗やマロンの文字を見ると
たまりません♡ 何か美味しいものを見つけた
時は是非教えてくださいね~!(^^)!

しまったーっ!録画してませんでした(泣)
見てはいたんですけど・・
見たかったです~(T_T)
きょん 2011/10/17(Mon)00:31:11 編集
» きょんさんへ
我が家だけでは食べきれないので貰っていただいて、わたしのほうが助かりましたよ~
マロンとかモンブランとか・・・
秋になると目にしますね~
この前もスイーツのマロン特集見てどれがいいかな~って思ってました~
うんうん、情報交換しましょ~
イエローブーツさん、壁のわんこのお写真出てたでしょ~
エルくん、ココちゃんのお写真も映ってましたよ~
2011/10/17 01:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]