忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね~!

ですが・・・、リアルタイム更新は程遠い~(;^_^A アセアセ・・・

9月のお出掛けネタがまだいっぱいあるので、もう少しお付き合いくださいね~(^▽^;)

前記事で大神ファームのフリマに参加するお友達・Tomoさんをご紹介しましたが・・・

そのtomoさんとミッキーが東京から帰省したので、またいつもの仲間で集まりました~♪
 
tomoさん・ミッキーくん、 きょんさん・ここちゃん&エルくん、

ゆっきぃさん・エルちゃん&ランちゃん、 わたし・ちょこ&ヴァ二ラ

9月19日の月曜日、敬老の日のことです。

P1180392_025.JPG
















場所はSlow cafe ぶらぼぅさん♪

テラス席にはゴーヤの緑のカーテンが~(^○^)


なぜかこのメンバーで集まるときは・・・

雨が降っちゃうことが多いのです(^▽^;)

この日も雨~!!!

っていうか、この時、ちょこヴァニ地方には台風が近づいておりました(^▽^;)

台風といっても、まだまだお出掛けに影響がないくらいの大丈夫な時ですから~!

(ちなみに前回のtomoさんの帰省の最後に会った時も台風接近中でした)

tomoさん、きょんさん、ゆっきぃさん、わたし・・・

この中の誰かが雨女なのでは~って噂がありますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

花菖蒲を見に行く日も雨で、きょんさん邸へ

高尾山でのお散歩途中もにわか雨

カフェに行く予定が台風の雨でカラオケへ (この時ゆっきぃさん、いなかった)

雨女は3人に絞られるかも~(;^_^A アセアセ・・・

お天気が一番だけど、雨でもみんなでワイワイ楽しいからいいのです (o^-^o) ウフッ


この日大雨の場合は雨でも大丈夫な場所を予定しておりましたが、

朝のうちは雨も降ってなかったので、こちらのカフェのテラス席でのランチを

することに~♪

tomoさ~ん、ミッキーく~んとお帰りなさ~いo(*^▽^*)o~♪

P1180383_025.JPG









ミッキーくん♪

今年3度目の帰省でtomoさんもミッキーくんもかなり、大分県民化しておりますヽ(*^^*)ノ

最後に会ったのは7月、あれから2ヶ月ほど経ってましたが・・・

再会した時もちゃ~んとちょこヴァニを覚えてくれていて、シッポフリフリでした~♪

P1180360_025.JPG









きょんさんちのエルくん♪

いつもはお姉ちゃんのココちゃんが一緒なんだけど、この日ココちゃんはパパさんと

お留守番だったので、エルくんはきょんさんと1わんで参加でした。

エルく~ん、今日はおかあちゃんを独り占めだね~(^○^)

P1180353_025.JPG









こちらは女の子のエルちゃん♪

ゆっきぃさんちのおねえちゃんわんこです~(^○^)

P1180378_025.JPG









妹のランちゃん♪

エルおねえちゃんが大好きな、妹わんこですよヽ(*^^*)ノ

P1180390_025.JPG









そしてちょこさんとヴァニさん♪

ちょこさん・・・・

お顔見えませんけど~(;^_^A アセアセ・・・

P1180357_010.JPG









お野菜のプレート、スープは焼きナスのスープでした~ヽ(*^^*)ノ

P1180362_010.JPG








わたしは季節のお野菜のピザ~♪



P1180363_010.JPG








きょんさんも同じくピザ~♪



P1180358_010.JPG








ゆぃきぃさんのリゾット~♪



P1180374_010.JPG








tomoさんのしし肉入りのパスタ~♪

みんなのお料理も少しずついただいたんですが・・・

どれも美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

P1180391_025.JPG









わんこもまったり~(o^∇^o)ノ

エルねえさんが一番寛いでたみたいヽ(*^^*)ノ

P1180372_025.JPG









美味しそうなお料理をガンミするちょこさん・・・

お鼻がヒクヒクなってます(o^∇^o)ノ

先日ドッグランに行った時に偶然にも同僚と遭遇しましたが・・・

この日も別の同僚がこちらのカフェにお友達と来店(^○^)

世間って狭いのね~ヾ(@~▽~@)ノ


ランチの後は雨でも大丈夫な場所へ移動~♪

続きの後編はまたこの次に~(^▽^)/

わたしの一番好きな季節は秋です!
春も好きだけど、花粉症のわたしは
春はちょっとつらいのです!

我が家の庭に入り口にある銀木犀、
数日前から香るようになりました~!
そのうちもっと香りが強くなって、風が
銀木犀の花のいい香りをお部屋に
運んでくれるようになるでしょ~♪
秋本番です!
冬が来る前にいっぱいちょこヴァニと
お出掛けして、大好きな秋を楽しまなくっちゃ♪
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題

さてさて 雨女はどなたですかぁ~
な~んて。晴れてたほうがわんこ達にとっても
人にとっても良いけどね

ここのお店は前にEmiさんと同居人さんが行ってた
所ではないですか(ゴーヤの緑のカーテン...)
どれも 美味しそうですね

わんこさんたちもまったりしてますね~

秋。。が一番好きなんですね
春は 花粉症で嫌なのは解ります
私は逆に秋は嫌いではないけど秋に喘息がでてしまうのでちょっと 要注意の季節なんです

暑くなく寒くなく今のうちに
お出かけいっぱいしなきゃね
うさママ 2011/10/01(Sat)08:13:03 編集
» うさママさんへ
雨女はわたしかも~
うさママとの平和公園散歩の時も降ったでしょ~
でもこの前は降らなかったね~

ここ、この前行ったとこじゃないよ~
この前のとこはぶどうの緑のカーテンがあるお店でしたよ~
ぶらぼぅさんは大分インターの近くにあって、テラス席は広くはないけどのんびりできるお店です~

この前喘息って言ってたね
そりゃ~出たら辛いよね~
花粉ね、秋も症状がちょっとはあるんだけど、春の杉やヒノキみたいにひどくはならないから、わたしはこの季節が一番かな~
寒いのがダメで冬場はヒッキーになっちゃうから、寒くなる前にいっぱい遊んどかなきゃなのです~
2011/10/02 02:31
» 無題
素敵なカフェですね
みんな何だか生き生きしたお目目ですね

テラス席があるとありがたいですね

私も秋が大好きです
でも花粉症でないから、春も大好きです
でもあっという間に冬になっちゃうんでしょうね
小麦ママ URL 2011/10/01(Sat)08:43:34 編集
» 小麦ママさんへ
ここ丘の上にあるのんびり時間が流れるようなカフェなんです
夏にきた時に食べたピザが美味しくて、お友達と今度行こうね~って言ってたんだけど、行く予定だった日がまた雨で・・・
今度も雨だったけどそれほどひどくなかったので、ランチすることができました

春と秋が一番過ごしやすいから、だいたいの人が春や秋がすきだよね~
わたしも花粉症がなければ絶対春のほうが好きだと思うわ~
2011/10/02 02:38
» 無題
こんにちは^^
この日までの雨女はいったい誰だったんでしょうね~はははっ(^^ゞ
念願のぶらぼぅさんにみんなで来れて良かったです♡
お料理も美味しかったですよね~
今度はぜひお天気の日にまた行きたいです^^♪

お花の香りがお部屋までとどくんですね
(私はお花には疎くって・・^^;)
ステキです~~☆
私も秋が一番好きだなあ。
でも~秋って短いんですよね~(^。^)
短期間でいっぱいお出かけしなくっちゃですね!
きょん 2011/10/01(Sat)15:56:50 編集
» きょんさんへ
雨女、多分わたしよ~
でもこの前遊んだ時は、1週間前は降水確率50%だったのにそこから想像できないほどのいいお天気になったよね~
雨女返上かしら~

ぶらぼぅさん、やっと行けたね~
うん、また行こうね~
オレンジの金木犀が多いけど、我が家の葉白い花の銀木犀なんです
毎年、この香りで秋がきたな~って感じてます
秋って短いよね~
寒くなると動きたくなくなるから、ヒッキーになる前にいっぱいお出掛けしなくっちゃなのよ~
2011/10/02 02:47
» こんばんは
実は私も雨女です
今まで私が参加したイベントはほぼ雨・・・
だけどMARONちゃんが超晴れ女なのでMARONちゃんと出かける時は絶対に晴れます

焼きナスのスープってちょっと珍しいですね♪
それにシシ肉入りパスタも気になる~
シシって猪かな?どれも食べてみたいわ
ミッキー君のお目目がウルウルですごく可愛いね
エルちゃんもお姫様みたいだしランちゃんも美人さん
エル君もイケメンでちょこヴァニさんも美人!
お出かけしたら皆の注目でしょう
このお仲間なら雨でも楽しいよね

私は春もだけど秋もひどい鼻炎に悩まされます。
一番楽なのはガチガチに寒い冬・・この時期はダニも花粉も少ないせいか一番マシなんです
早くアレルギーがなくなる時代にならないかしら

PS 頭痛の心配ありがとうございました
ちょっと肩コリがひどい感じもするし、一度ほぐしに行ってこようかな
Emiさんも風邪ひかないようにね
急に寒くなったから
あっぴん URL 2011/10/02(Sun)01:22:32 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさんも雨女だったの~
同じだね~
MORONちゃんが晴れ女なら、あっぴんさんがMARONちゃんと出掛けると時は安心ね~

焼きナスのスープ、ホントに焼きナスのお味でした。
プレートのお野菜、色んなお野菜の本来の味が楽しめましたわ
しし肉くって・・・
イノシシですよ~
どれも美味しそうでしょ~

お友達のわんこたち、みんなかわいいでしょ~
各自まったりして寛いでたよ~
ちょこヴァニ、美人・・・
ありがと~

あっぴんさん、花粉がひどいって言ってたけど秋もひどいんだね~
わたしたちが弱くなって抵抗力がなくなってきてるんだろうね~
アレルギーのない時代・・・いいね~
あっぴんさんの頭痛は何か原因があるのかも・・・
1度検査してみたほうがいいかもだよ~
わたしも最近また肩こりが・・・
昨日、栗を1時間剥き続けたから悪化したようなの
マッサージにでも行ってこようかな~なんて思案中です
ありがと~、風引かないように気をつけるね~
2011/10/02 03:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]