忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域限定ですが・・・

大分地方(九州地方)の方へのお知らせです(o^∇^o)ノ

わたしのブロ友さんで東京在住のミニチュアダックス・ミッキーのミッキーくんと飼い主の

tomoさん。

ご実家が大分というご縁でブログを通じて知り合い、帰省された時には仲良くしていただいてます。

tomoさんは愛犬にやさしいドッグウエアやグッズを手作りしています。

ドッグウエア&グッズ製作 mimi

ハンドメイドの作品、とっても素敵なんですよ(o^∇^o)ノ

わたしもカフェマットやおやつポーチ、保冷剤ポーチなどを使わせていただいてます。

ただいま、大分へミッキーくんと一緒に帰省されているtomoさんが、こんなイベントに

参加されるそうなので、よかったら遊びに行ってみてくださいね~(^▽^)/


以下、tomoさんのブログより転載します。


まずはじめに、大分、また大分近隣の地域に
お住まいの方にお知らせです^^


10月9日(日)9時から、
日出町にある
大神ファームで秋のフリーマーケットが開催されます。

今回、私もドッグウエア&グッズ製作 mimiの作品を中心に、
ハンドメイド作品で参加させていただくことになりました。


インターネットとは違い、
実際に手にとって見ていただけたり、
私も来ていただいた方といろいろお話しながらご紹介できるのが
とても楽しみです。



大神ファームは私もよくミッキーと遊びに行っていますが、
わんこに優しい施設です^^

ドッグランもありますし、
季節のお花を見ながらお散歩をしたり、記念撮影をしたり・・・・♪


レストランのテラスはわんこOK^^
屋根のあるテラスなので、
風が心地よく気持ちのいい時間を過ごすことができます☆



秋の3連休、大神ファームに遊びに行かれた際には、
フリーマーケットのブースに立寄っていただけたらうれしいです^^


ミッキーも母の都合が良ければ
一緒に行って看板わんこをしてもらおうかな~^^



大神ファーム
場所:大分県速見郡日出町大神6025-1

電話:0977-73-0012


わたしも大神ファームへ遊びに行きたいのですが・・・

残念なことにその日はお仕事で行けないのです (´_`。)グスン

もし遊びに行かれる方がいたら、ちょこヴァニブログを見た~って言って、

tomoさんに声をかけてみてくださいね~(o^∇^o)ノ

 


では、本日はちょこっと更新で・・・(^▽^;)

ちょこさん、ヴァニさんが撮影会に行く時やアスファルトの熱い夏場などにお出掛けする時に

使っているカートですが、以前お友達に譲っていただいたものです。

P1110920_025.JPG
















(このお写真は昨年夏の別府湾SAであった、犬吉猫吉の撮影会の時のです)

カートに乗ったらこんなふうにお顔を出して、回りを気にするお嬢さんたち・・・

メッシュの部分があるけど座ったまま、そこからお外を眺めるなんてことはしない、

ちょこさんヴァニさんです。

いつもこんな状態でカートにINしてるから腰への負担が心配で、新しい浅型のカートを

買おうかな~なんて思ってた頃に、使わないままの未使用のカートがあるので

譲りますっていうお友達がいて・・・

格安で譲っていただきましたo(*^▽^*)o~♪  (小麦ママありがと~♪)

P1180343_025.JPG









浅型なのでちょこさんもヴァニさんも座ったままの状態でいられるから、これなら

腰に負担もかからないから安心です♪

P1180341_025.JPG









それに多頭用だから前のカートに比べたらバスケット部分もとっても広いのです♪

前のカートにはなかった荷物入れもバスケットの下にあるし、ドリンクホルダーもついてるの♪

これからはお出掛けの時このカートで快適に過ごせそうな、ちょこさんとヴァニさんです~ヽ(*^^*)ノ



9月も今日で終わりですね!
早いですね~(^▽^;)
9月のお出掛け記事があと3日分
残っております(;^_^A アセアセ・・・
頑張りマス!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!  

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます^^
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかった~^^
ミッキーも帰ったら伸びきって寝てました^^
みんなと遊べてうれしくって大満足したみたいです♪

フリーマーケットのこと、紹介していただいてありがとうございます^^
Emiさんのブログは大分の方もたくさん見てくださってると思うので、
たくさんの方に知っていただけてうれしいです^^
会場でみなさんのお会いできるといいなぁ~♪

NEWカート、とっても広いし荷物もいっぱい入るし、
いいですよね~♪
ちょこヴァニちゃんもすっごく居心地よさそうにいつも過ごしてますし♪♪
これからも大活躍ですね☆☆
tomo-mickey URL 2011/09/30(Fri)06:38:39 編集
» tomo-mickeyさんへ
tomoさん、こちらこそ昨日はありがと~
楽しかったね~
ミッキーくん、ソファーで伸びてたね~
我が家は・・・ま~るくなって寝てましたよ

フリマ、たくさんの方が来てくださるといいね~
わたしもお休みだったらちょこヴァニ連れて遊びに行きたいとこだけど、残念なことにその日はお仕事が・・・
ブログの記事で楽しませてもらうわ~
製作頑張ってね~

NEWカート、昨日は2回目の使用でちょこもヴァニもリラックスしてたでしょ~
これからいっぱい活躍してもらいます~

2011/09/30 18:20
» 無題
色々ありがとうございました
やっぱり同じ体制ですね(あごのせて)
抹茶も同じであご乗せが定番です

対面にもなるのがいいですよね

もう9月も終わりですね
早いものですね

小麦ママ URL 2011/09/30(Fri)06:47:08 編集
» 小麦ママさんへ
小麦ママ、カート本当にありがとう
前のカートも買うのはもったいないな~なんて思ってた頃だったし、今回も腰への負担が気になってて浅型のを買おうかな~なんて思ってた時で、グッドタイミングでした
大事に使わせていただきますね~
抹茶くんもあご乗せですね~
我が家もです~
あのハチミツね~、昨日もハチミツトースト作っていただきました~
美味しかったです~
こちらもありがとうでした

明日から10月・・・
早いですね~



2011/09/30 18:38
» おはようございます^^
9日のフリマ、tomoさん(以前ブログを拝見しました)も出店されるご予定なんですね!
前から行きたかったんですが別の日に大神に行く予定がいくつか入っているので
今回は辞めようかと思っていたんですが都合がつけば行ってみますね^^

newカート、居心地よさそう!広いですね~^^
うちのカート、デカチュアサイズ3頭は厳しくって。
耐荷重はクリアしてるんですが、すし詰めです^^;
しかもバギータイプのハンドル(二つに分離している)なので重量級3頭だとハンドリングが重くって!
でもなかなか買い替えできるようなシロモノでも無いので
我慢して使ってます><

しかし大人しく座って入ってますね~!
うちはみな身を乗り出していつもキングギドラ状態です。(昭和な例えでスミマセンw)
おかげで転落事故も1度や2度じゃありません^^;
ちょこヴァニちゃんたちのように大人しく乗ってくれる子がうらやましいです(´-∀-`;)

これから気候が良くなってお出かけ日和が増えるでしょうから
新しいカートが大活躍ですね^^♪
hiro URL 2011/09/30(Fri)09:37:35 編集
» hiroさんへ
hiroさんの予定はバラかしら~
tomoさんね~、素敵な作品をつくられるんですよ~
もし都合がついて行けるのだったら是非フリマも楽しんでくださいね~
わたしも行きたかったんですけどね~
残念です

NEWカート、腰への負担が気になってた時にお友達が譲ってくださることになって・・・
お安くしてくれたのでありがたかったです
キングギドラ・・・
ダックスのキングキドラを想像して笑ってしまいました~
(わたしも昭和の人間ですよ~
転落事故・・・
お怪我なかったかしら~
我が家も大人しく乗ってないんですよ~
うちの娘たち、基本歩きたい派なので「下りる~!」なんです。
2わんともカートに乗るとピョンピョンして、ヴァニなんて転落というよりも飛び下りる的な感じです
浅型は飛び降りるんじゃないかっていう心配があるので、気をつけなきゃいけませんね~
これからいっぱい活躍してもらおうと思ってます


2011/09/30 19:33
» 無題
こんにちは~
tomoさんのブログ少し覗いてきましたよ~
素敵なBagですね~
大神ファーム一度行ってみたいと思ってたとこなんですよね~
行きたいな~無理かな~と一人思案中(笑)
Emiさんはイケないのね~

カート便利ですよね~
でも我が家はまだまだ快適とは思ってくれてないの・・(涙)
ちぇりんこ 2011/09/30(Fri)15:10:53 編集
» ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、先日はありがと~
tomoさんの作品、素敵でしょ~
わたしもフリマのある日に行けたらよかったんだけど・・・
残念ながらお仕事で行けないのです~
ちぇりんこさん、10月の3連休のご予定に空きがあれば、チェパパさんにお願いしてみて、大神ファームに是非遊びに行ってみてね~

カート、撮影会や夏場のお出掛けに重宝してます
歩くの大好き親子なのでカート乗ると、歩きたいから「下ろせ~!」なんです~
ちぇりーちゃんとうららちゃんと一緒ですよ~
2011/09/30 20:35
» 無題
Emiさん、昨日はありがとうございました^^
お天気も良かったし、ランチも美味しかったし~
とっても楽しい一日でした♡

おNEWのカートかわいいですね~
実は私もカートを買う時こちらのカートと迷いました^^
対面になるのがいいですよね。HPなどでは小さく見えたので今のにしたんですが・・広い~☆
あっ、ちょこヴァニちゃんが乗ってるから
よけい広く見えるのかな^^♪
昨日もカートにチョコンッとあごのせしてた
ちょこヴァニちゃん可愛いかったなあ(=^・^=)♡
きょん 2011/09/30(Fri)16:17:48 編集
» きょんさんへ
きょんさん、昨日はありがと~
昨日も楽しかったね~
うふふ~、まさかの日替わりランチに前夜からテンション上がりまくってましたわ
昨日はココちゃんに一番笑わせてもらった~

ココちゃん・エルくんのカートもオシャレでかわいいよね~
ネットで色々見たら迷っちゃうよね~
お友達もこのカートを買ったけど、使う前に他にいいのが見つかったそうでそれを購入したので、このカートを譲ってもらうことができたんですよ~
ちょこヴァニ、新車の乗り心地がよいみたいですよ
座ったままで周りが見えるから今までみたいにピョンピョンしなくていいし、わたしは腰に安心なのが一番嬉しくて~
昨日はカート持って行って正解でした
ゆっくりランチが食べられたわ~
2011/09/30 20:54
» 無題
こんばんは(*^^*)
先日はcoletteさんでお声をかけていただいてありがとうございました♪
みなさんのわらわら写真、UPさせていただきました(笑)
あまり写りはよくないのですが…σ(^_^;)
携帯しかなくて申し訳ないです…。

またどこかでお会いできたらお声をかけてくださいね(^_-)-☆
ちょこちゃんとヴァニラちゃんにもどうぞよろしくです(*^^*)♪
hina URL 2011/09/30(Fri)22:28:54 編集
» hinaさんへ
hinaさん、こんばんは~
ちょこヴァニブログに遊びにきてくださってありがとうございます
昨日はランチちゃんとhinaさんにお会い出来て嬉しかったです
入って来られたランチちゃんのお顔を見てすぐにランチちゃんかな~って思ったので、お声を掛けさせていただきました
ランチちゃんオメメがかわいいからすぐにわかりましたよ~
お友達との楽しいランチがランチちゃんの登場で、さらに楽しいものとなりました~(Wランチ~
お話をしてた時にちょこヴァニのお名前をしってて下さったのには感激しました
みんなのわらわら写真もありがとうございます
わたしが昨日のことを記事にするのはもう少し先になりそうですが・・・
よかったらまた遊びに来てくださいね~
またどこかでお会いできたら嬉しいです
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~
2011/10/01 03:09
» 無題
フリーマーケット楽しそうですね♪
お母さんの都合が良ければ
行ってみたいです^^

早く免許が欲しいです…

うちもカートを買おうかどうか悩んでるんです
ダックスに優しいカートとかってありますか?

花火 2011/09/30(Fri)23:40:22 編集
» 花火さんへ
フリマ、お友達が参加するので都合がよければ是非、大神ファームにコナツちゃんたちと一緒に遊びに行ってみてくださいね~
ママさん、お休みだといいね~

カート、バスケットの部分が浅いのだったら座った状態を保てるので、今までのちょこヴァニみたいに立ってピョンピョンしなくてもすむから、ダックスには一番いいと思いますよ
ただ浅い分、転落や飛び降りには注意が必要だけど・・・
コナツちゃんたちはヴァニみたいにお転婆じゃないから、飛び降りは大丈夫ですよね(リードフックもついてます。)
ダックスのお友達さん方もこのNEWカートのような形のカートを持ってる方が多いような気がしますよ~
3わん乗せるには広いほうがいいから多頭用の浅型だったらいいんじゃないかしら~
2011/10/01 03:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]