忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月11日、今日は1が6つ並んで「わんわんわんわんわんわん」でしたね~(^▽^)/

今日はポッキーの日、鮭の日、ラ・フランスの日、ピーナッツの日、チーズの日、

だそうですよ~!

他にも色々あるみたいですけどね~ヽ(*^^*)ノ



では本題・・・

今日は10月16日の日曜日ことを~ヽ(*^^*)ノ

この日はお友達とわんこのお散歩会に参加しました~♪

P1190460_025.JPG









ワラワラ~と、わんこたちがいっぱいです♪

この日ご一緒したのは・・・

P1190464_025.JPG









スムースダックス・櫻ちゃん♪


P1190470_025.JPG









だいごくん♪


P1190469_025.JPG









コーギー・のあちゃん♪


P1190479_025.JPG









ワイヤーダックス・うみくん♪


P1190473_025.JPG









はじめましてのダックスちゃん・エイトくん♪

P1190453_025.JPG









こちらもはじめましてのプードル・くぅちゃん♪


P1190480_025.JPG









後姿で失礼します!

こちらもはじめましてのドーベルマン・ビーチェちゃん♪(^▽^;)

P1190478_025.JPG









白いマルチーズのテトラちゃん♪

こちらもはじめましてのお友達!

ごめんなさ~い!

テトラちゃんのお写真撮れてなくて、小さなのしかなかった~(;^_^A アセアセ・・・

P1190456_025.JPG









そしてちょこさんとヴァニさん♪

ヴァニさん、~!ぶちゃいくですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょこさん、ヴァニさん・・・

P1190483_025.JPG









寧々さんからおやつもらったり~♪

だいごくんもね~ヽ(*^^*)ノ


P1190465_025.JPG









スリスリマッサージしてもらったりして・・・

ご満悦~o(*^▽^*)o~♪

この日はわんこのしつけのこととかもいっぱいお話ししました!

大きなドーベルマン・ビーチェちゃんが怖くて、最初はビーチェちゃんが動く度に

ホエホエしてた、ちょこさんとヴァニさんでしたが・・・

P1190488_025.JPG









ビーチェちゃんの飼い主・Bさんが色々とアドバイスしてくれ・・・

早速、実践!

こうやっておやつの効果でここまでビーチェちゃんに近づけたのo(*^▽^*)o~♪

P1190485_025.JPG









そして・・・

もっと近づけて・・・

P1190489_025.JPG









こんな至近距離まで近づくことができました\(^▽^)/


ビビリなちょこさんとヴァニさんは、自分達よりも大きい中型犬・大型犬を

見るだけでホエホエしちゃいます(-。-;)

小型犬も知らない子は苦手ですけど・・・

ドッグランに行っても大きい子がいると遊べないし、極度の怖がり犬なのです。

大きい子=怖いが彼女たちの中でもう定着しちゃってます!

怖いのはわんちゃんだけでなく人も・・・

知らない人が急に近づいても怖いからすぐにワンワンワン!

人見知りもします!

慣れれば大丈夫になんだけどそれまでが大変なんです!

ちょこさんが大きいわんちゃんや人を怖がって吠えるのは、小さい時にたくさんの

わんこちゃんや人とのふれあいをほとんどさせなかったことにあります。

だからちょこさんをそんなビビリ犬にさせちゃったのには、わたにも責任があるんですよね。

ヴァニさんはちょこさんみたいにならないようにと、小さい頃からわんこや人と

接するようにしてきたつもりだけど・・・

いつもママのちょこさんと一緒にいるから、ちょこさんが怖がると同じように怖がるようになって

しまいました!

ヴァニさんが吠えるのは便乗してのことが多いかな・・・

ちょこさんよりはヴァニさんの方がわんこや人に慣れるのは早いのですが、

でもいつも最初は一緒にホエホエ~!

このふたりのホエホエを、臆病だから・・・、ビビリだから・・・

って、ちょっと諦めてたようなところがあったんだけど・・・

Bさんに色々アドバイスしてもらって、なるほど~って思ったことがたくさんあって、

今からでも遅くないからこのホエホエをなんとかしなくては~と、思っています!

こうしてお友達に色々おしえてもらったり、お互いのしつけの悩みなどを

話しあったりして、かなりお勉強になりました~ヽ(*^^*)ノ

この日、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~!

寒くなったので体調を崩したりしてる方が
わたしの回りにいっぱいいます!
みなさんもお気をつけくださいね~!
今週末はお天気がよさそうですね♪
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります♪

 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ずいぶん、にぎやかなお散歩会だったんですね~
楽しかったでしょ♪
わんこママさんたちとの交流って本当に色々と勉強になるよね♪
おつかれさまでした
レイママ URL 2011/11/12(Sat)01:27:01 編集
» レイママさんへ
ワンワン、ヴァウヴァウ、ワイワイ、ガヤガヤ・・・
かなり賑やかかったですよ~
お友達と情報交換したり・・・
しつけについて聞いたり・・・
すごくお勉強になりました~

2011/11/12 23:18
» 無題
うちもなんですよね
子犬の時の社会化が出来てません。
仕事が忙しくて散歩も週末のみ(~_~;)

いつも私も反省です
同じく慣れればいいのですけどね
後は多頭飼いならではの群集心理
1匹だと大人しいんですけどね
小麦ママ 2011/11/12(Sat)05:26:52 編集
» 小麦ママさんへ
わんこの社会化って小さい時にちゃんと教えてあげなきゃいけなかってんですよね~
当時のわたしはホントに勉強不足で・・・
反省することばかりです
そうそう多頭の子って仲間意識が強いから1わんが吠えちゃうと、他の子も一緒になってホエホエしちゃうんですよね~
1わんになることがほとんどないちょこヴァニだけど・・・
1わんだときっとうちも大人しいんだろうな~
2011/11/12 23:37
» 無題
毎度たくさんのお友達で楽しそうです~(^^♪

ホエホエね~うちも悩みます。
うららがね・・でも不思議なことにランとか
オフ会とかではそれはないんですよ~
お散歩限定って言っていいほどお散歩中なんですよ・・なんのこだわりか・・

最近ほんと体調悪くしてる人やワンちゃんが増えてます~
Emiさんもちょこ&ヴァニちゃんも気をつけてね~
ちぇりんこ 2011/11/12(Sat)17:20:57 編集
» ちぇりんこさんへ
仲良しのお友達もいたし、はじめましてのお友達もいて楽しいお散歩会だったし、とってもお勉強になりました
うららちゃんのホエホエはお散歩の時だけなのね~
ちょこヴァニは知らないわんこや人が苦手だから、いつでもなの~
変われるといいな~って思ってます

ありがと~
風邪を引かないように気をつけま~す
2011/11/12 23:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]