忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日の土曜日は雨の中おばあちゃんの家に行ってきました

おばあちゃんと一緒にお買い物に行くのでちょこさん、ヴァニさんは残念ながらお留守番です!

P1070266_025.JPG









「あたしもおばあちゃんちに行きたいのに・・・・」

雨だし、お買い物があるから今日はお留守番ね!

P1070256_025.JPG










「あたちはママといい子でお留守番しゅるです」

うん、ちょこさんもヴァニさんもいい子でお留守番しててね~

で、おばあちゃんちに行ってそれからお買い物~

いったんおばあちゃんちに戻ってお茶してお昼寝も~

そして夕方、またお出掛けしました~

P1070269_025.JPG

















雨も上がりました~!

ここは豊後大野市にある小さい町の商店街です。

この商店街の中にあるお店へお食事に行きました~!

この町の名前は犬飼町(いぬかいまち)!


P1070267_025.JPG









お店の名前は「ここほれ犬犬(ワンワン)」

町の商工会青年部、商店街の方が中心に町の活性化のために

作った屋台風のお店です!


P1070271_025.JPG
















カウンター11席のみの小さなお店で週末の夜だけOPENしてます。

このメニューにある犬飼ラーメンを食べました~!


P1070272_025.JPG









店内は昭和30年代のものだという涼しくならないエアコンや扇風機で暑かった~!

でラーメンのお味は・・・

まぁまぁかな~

この犬飼町という名前の由来・・・

竹田の殿様 中川入山公が、藩政改革のために招いた熊沢藩山が帰藩する際、
その送別のための狩りをこの地で行い、たまたま猟犬が病気にかかったのを
入山公自ら看病したことに始まるそうです。

P1070291_025.JPG









帰る時、雨上がりの空がキレイだったのでパチリ~。


そして・・・

ちょこさん、ヴァニさんただいま~!

いい子にしてた~

おばあちゃんがお土産をたくさんくれたよ~

P1070296_025.JPG









ちょこさんたちの大好きなトマトやきゅうりもあるよ~!

「おばあちゃんありがとうでしゅ」

おばあちゃんからもらったたくさんのお野菜・・・しばらくお野菜を買わずにすみます

そして犬飼町の銘菓 若鮎

P1070301_025.JPG









商店街の中にある仲町製菓さんのお菓子です。

大好きなので買って帰ろうと思ったらおばちゃんが買ってくれました~

(ラーメン代も出してくれました)

ありがと~

P1070325_025.JPG









このおまんじゅう、とっても美味しいのですよ~

ダイエットのことは忘れることにします

夜はソファーに座ってテレビを見るわたしの横でオネムモードのちょこさん、ヴァニさん

P1070312_025.JPG









ヴァニさんの首をスリスリしてあげたらお腹を見せてわたしに甘えます


P1070313_025.JPG









「スリスリもっとちて~



P1070315_025.JPG









しばらくしたら今度はちょこさんがわたしの足にピトッてしてました~

ママも甘えんぼ~になってましたよ~

暑いけど・・・こんな風に甘えられるのも嬉しいのよね~~

(わたしの太い足はスルーしてくださいね


お留守番だったけど、
おばあちゃんから大好きな
トマトやきゅうりをもらえて
よかったね!
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日はお留守番だったんですね
でもお土産があってよかったですね

私は随分ラーメンを食べてないような気がします
美味しいですよね~
でも今の時期扇風機はきついですね
見てたら何だか食べたくなっちゃいました(笑)
小麦ママ URL 2009/07/14(Tue)07:00:02 編集
» 小麦ママさんへ
この日はお買い物がたくさんあったのでちょこヴァニにはお留守番しててもらいました~!
わたしはラーメンが大好きなので月1くらいで食べますよ~!
すっごいレトロなエアコン・・・まったく効かないので汗をかきながら食べました~!
2009/07/15 01:35
» 無題
犬飼町ってそんな素敵な名前の由来だったんだね~
ここほれワンワンって!ついつい呼び込まれる店名でした!
お野菜艶々で。新鮮だからだろうね。
お婆ちゃん孝行しないとね!
レディママ 2009/07/14(Tue)08:05:34 編集
» レディママさんへ
わたしも地名の由来は知らなかったんです~!
調べてわかった次第で勉強になりました!
ここほれわんわん、可愛い名前に惹かれて行ってみましたよ~!
たくさんのお野菜、本当にありがたいです~!!!

2009/07/15 01:40
» こんにちは~
暑くなりましたね~
ちょこヴァニちゃんはおりこうさんにお留守番してたのね~

犬飼ラーメン面白いですね
なんだかついたべちゃいそう

若鮎ってお菓子。。熊本にもあるような・・
あちこちあるんですね~

チョコヴァニちゃんママに甘えて良かったね。
私もこれされるとデレ~とします
ちぇりんこ 2009/07/14(Tue)13:08:25 編集
» ちぇりんこさんへ
めちゃくちゃ暑いですね~!
わたし暑くて気分が悪くなってしまいました~!!!
もう大丈夫なんですけどねっ!
熱中症にならないように気をつけないといけませんね!
若鮎、熊本にもあるんだ~!
そちらの若鮎はどんなのか食べてみたいですね~!
ピトってされるとちぇりんこさんもですか~?
わたしもデレ~っとなります~~♪

2009/07/15 01:48
» 無題
犬飼に行かれたんですね~♪
ここほれわんわんとは、おもしろいネーミング(笑)
ずいぶん昔に若鮎って食べたことがあります
おいしいですよね
この時期、我が家もよくお野菜をもらうけど本当に助かりますね(*^_^*)
レイママ URL 2009/07/15(Wed)00:57:48 編集
» レイママさんへ
はい、犬飼へ行ってきましたよ~!
可愛い名前のお店でしょ~~!
久しぶりに若鮎を食べることができました~!
レイママ、食べたことあるんですね!
美味しいでしょ~!
また野菜もらったんで助かります♪



2009/07/15 01:55
» 無題
ギャハッ面白いネーミングのお店だね!
つい入りたくなるかも!
お野菜もお饅頭も美味しそう!
Emiさんダイエットしなくても細いじゃないですかぁ!!
もっといっぱい食べて私に近づいてね♪
よろしければ私のお肉差し上げますゎよ(笑)

ちょこちゃん達可愛い!
ホント癒されますよね!
こういうときって足動かせないのよね(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/07/15(Wed)09:50:51 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
でしょ、でしょ~!
ワン好きは絶対に入りたくなるかわいい名前でしょ~!
ワンOKならもっといいけど・・・
聞かなかったんだけど・・・多分無理だろうね!
りょう太ママのほうが細いよ~!
逆にわたしのお肉をもらってほしいわっ(^▽^;)
ちょこヴァニ、二人で甘えてくると大変だけど、でも嬉しいのよね~♪


2009/07/17 01:16
» 無題
ラーメン、お野菜、お饅頭…どれも美味しそうですね(^□^)
ラーメン屋さんのネーミング見たら私もつられて
入ってしまいそうです(笑)
扇風機の風だけってのは辛いですね(^^;)

ちょこちゃん、ヴァニちゃんピッタリ寄り添って
かわいいですねo(〃^▽^〃)o
癒しのひと時ですね。
私も甘えられると萌えます(^▽^)



ともちん URL 2009/07/15(Wed)10:29:25 編集
» ともちんさんへ
ワン好きなら行きたくなるようなネーミングのお店でしょ~!
クーラーも扇風機もすっごいレトロでした≧(´▽`)≦アハハハ
こちらのお店、冬は暖かいでしょうけど・・・夏はメチャクチャ暑いです~!
甘えてこられると暑くても嬉しいわっ♪
2009/07/17 01:21
» (○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】
随分御無沙汰してま~~す(^^ゞ
最近、ブログの更新もおろそかになってて…

2ワンちゃんも変わりなく元気そうですd(-ω・。)ネッ!☆
甘えん坊になっててヵゎゅぃ.....φ(・ω・`〃 )
mokatanmama♪ URL 2009/07/15(Wed)11:27:59 編集
» mokatanmama♪さんへ
お久しぶり~!
わたしも忙しくってなかなか遊びに行けなかったんですよ~!
モカちゃんも元気そうでなによりです~♪
ちょこヴァニとっても元気です~!
相変らずの甘えん坊ですわニャハハ(*^▽^*)
2009/07/17 01:27
» こんちわ〜
お留守番、ちゃんとできてえらいね〜。
ママがやっと帰ってきてくれた〜、
と思ってほっとしたんでしょうか?

またおいしそうなお野菜。
つやつやのピカピカで羨ましいです。
はるなつ URL 2009/07/16(Thu)13:06:09 編集
» はるなつさんへ
毎日お留守番してるからお留守番には馴れてるけど、わたしがお休みの時はお休みってだってわかるようで、一緒に行きたがります~!
お買い物があるので車で長時間はかわいそうなので、家でお留守番しててもらいました~!
おばあちゃんちは田舎なので畑もあってお野菜を植えてるから、
我が家は大助かりなんです~♪(o^∇^o)ノ
2009/07/17 01:36
» 無題
犬飼の由来ってあったんですね!勉強になりました!ここほれ犬犬ってラーメン屋さんってスゴイ興味があります〜!行ってみたくなりました☆

まや 2009/07/17(Fri)16:45:11 編集
» まやさんへ
以前住んでた町なのですが名前の由来はわたしも知らなかったんですよ~!
わたしも勉強になりました!(^▽^)/
週末の夜しか開いてないようですが暑さに我慢できる自身があるなら(笑)是非行ってみて下さいね~!\(^▽^)/
2009/07/18 01:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]