忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からとっても寒~いちょこヴァニ地方です!

山間部では大雪の予報が出てます!

朝、用事があってお出掛けしましたが途中降ってた雨が九石ドームあたりでは

雪に変わりました~!

またしばらくすると雨に変わりましたけどね

今日はお休みだけど寒いから用事が済んだら家でヒッキーです!

徐々にお天気は回復して晴れましたが、また用事のある夕方まではお家でゆっくりと

過ごすことにしました!

ちょこさんヴァニさんと遊んだり、全国高校サッカー選手権の準決勝をテレビ観戦しましたよ


で今日も先日のお出掛けの続きを・・・

高塚様にお参りし、別府湾SAのドッグランで遊んだ後、ちょうどお腹のすいた時間になりました!

寒いのでラーメンが食べたいってことでラーメンを食べに行きました!

わたしと我が家の住人が大好きなラーメン屋さん、飛天です!

ちょこさん、ヴァニさんには少しだけ車で待っててもらいました!

これは新メニューのステーキチャーシュー

82bb1615.jpg









いつもは普通のしょうゆとんこつをオーダーするのですが、この日は新メニューをいただいてみました。

県産の豚の肩ロースのチャーシューがその名の通り、ステーキ状でラーメンの上に乗っかってます!

こちらのご主人、以前は屋台でお店をされていて数年前に今のお店を構えられたのですが、

屋台の時からの常連なので、固めが好きな我が家の住民のラーメンは固めの麺にしてくれます!

ラーメンの好みって人それぞれ違いますよね~

わたしは九州生まれの九州育ちなのででやっぱりとんこつ系が好きなのですが、

とんこつはとんこつでもしょうゆとんこつが好きですね~

地元の方でしょうゆとんこつの美味しいラーメン屋さんをご存知の方は是非教えて下さいね~!


でっ、お腹いっぱいになった後は、いつものパークプレイスへちょこさんたちのドッグフードを

買いに行きました~

2cf0ba01.jpg















ちょこさんのこの格好・・・

前に進むのを拒否してます!

この先にはトリミングの受付してるカウンターがあるのです!

8f9683ed.jpg















ドッグフードの支払いするだけなのに、ちょこさんてば前に進まないの~!

「あたし、シャンプーはイヤです!」

ちょこさんここに来るといつもこんなになっちゃいます

リードを引っ張っても動きません

ここでシャンプーされると思って前に進むのを拒否したちょこさんでした~!


全国的に冷え込んでいるようですね!
外にお出掛けの予定のある皆さん
お風邪を引かないように
暖かくしてお出掛け下さいね~!
今日もポチっと応援お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ちょこちゃんの鋭い勘?
うふふ、ちょこちゃんかなり必死に拒否しちゃってますね!
今回はシャンプーじゃないんだから安心していていいのにね(^^)
うちのステラも年末トリマーさんへ預ける時激しく逃げ回って拒否してました(^^ゞ

別府湾のドッグランでのお耳が風になびいてファルコンになっちゃってるちょこヴァニちゃんかわいいですね。
ママにビトッのヴァニちゃんもpretty
この時のちょこママはたくましかったのね(^^)
junsan URL 2009/01/10(Sat)17:37:02 編集
» junsanさんへ
ここのペットショップはいつも来てるんだけど、おもちゃやおやつのあるコーナーではこんなふうに止まることはないんですよ~!
トリミングの受付の場所をちゃんとわかってるんですよね~!
だからこちらのカウンターに近づきたくないみたいです~(^∇^)アハハハハ!
ちょこはシャンプーが嫌いだからね~!
ステラちゃんも拒否しますか~(o^∇^o)ノ
ちょこヴァニも激しく抵抗ですね~!
ママにピトッってするヴァニはいつまでもお子ちゃまですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2009/01/12 00:27
» 無題
凄いラーメンですね
でも食べてみたいです。美味しそうです~~

ちょこちゃんの拒否は我が家にもあります
小麦は病院なんです
ドアまでは歩くのですが、ドアからは入らないので
小麦を抱えて入りますよ
ちゃんと覚えてるんですね

明日の撮影会は友達のダックスが不参加のメールを貰いました
数年前にヘルニアの手術したのですが、今日再発したみたいです
怖いですね~
いつわが身に起こることやら・・・
小麦ママ URL 2009/01/10(Sat)21:00:17 編集
» 小麦ママさんへ
このラーメン、チャーシューがステーキみたいに大きくて厚いんですよ~!
でもかなりカロリー高めになっちゃうので今後は普通のラーメンを食べた方がいいかな~って思ってます(〃゚д゚;A アセアセ・・・
小麦くんは病院の入り口で拒否ですね!
我が家は病院には車から下りても抱っこで連れて行くので、拒否されたことはないですが、ちょこは病院の診察台に乗せるとブルブル震えるくらいだから、病院も嫌いなはずです!
歩かせたら多分、小麦くんみたいに入り口で止まっちゃうだろ~な~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お友達はヘルニアの再発ですか!
ダックスはヘルニアになりやすいですもんね・・・
ちょこも5歳過ぎたし気を付けないと!( ̄□ ̄;)!!


2009/01/12 00:42
» 無題
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします▽・w・▽

今年はお会いできたらいいなぁ・・・!

別府湾のSA、行きたいんですけど、まだ行ってないんですよね~^^;
写真を見るとかなり広そうですね!

そして、このラーメン!おいしそう~!
今度行ってみよ^^
春ママ URL 2009/01/11(Sun)21:25:48 編集
» 春ママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
はい、わたしも今年は是非、春ママさんちのイケメン3兄弟にお会いしたいわ~(ё_ё)キャハ
お会い出来たら嬉しいです~!
別府湾SAのドッグランは高速に乗らなくてもAPUのと所からも行けるようですので行ってみて下さいね~!
ラーメンも是非~\(^▽^)/



2009/01/12 00:49
» ラーメン
おいしそうですねえラーメン!!
嘔吐下痢の後 うどんしか食べたくありませんでしたけど やっと この写真見て ラーメン食べたーいとおもいました。うん もう大丈夫かな

ラーメンは いろいろお店いってますが 元町の
〇優や 高城の〇優は 有名ですよね。
でも 私は けっこう 豊後みくにや(賀来店)がすきですねえ。角煮ラーメン べにしょうが いっぱいのせちゃう。

バリエモン URL 2009/01/11(Sun)21:40:45 編集
» バリエモンへ
もう嘔吐下痢はよくなりましたか~?
わたしラーメンやうどんなど麺類は大好きなんです~!
みくにやの角煮ラーメンはわたしも好きですよ~!(o^∇^o)ノ
下郡と判田のみくにやは行ったことあるんですが賀来はないのですが・・・
同じみくにやでもお店によって味が違うのかしら~?

2009/01/12 01:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]