忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年下の男の子、だいごくんとランで遊んだ土曜日の夜・・・

父たちが夕食を食べに来ました。

父がお酒が飲めるようにわたしが実家まで迎えに行って、我が家で夕食を食べました。

ちょこさんとヴァ二さんは父たちに遊んでもらいたくて、ランの疲れなんてなんのその・・・

ずっと起きてました~

で、また夕食後にわたしが実家まで送っていったのですが・・・

この時、ちょこさんだけ一緒に連れて行きました。

帰り道、夜遅く田舎道を一人で運転するのは寂しいから~

ヴァ二さんはお留守番・・・

ママと離れることがほとんどない甘えん坊のヴァ二さん・・・

たまにはちょこさんと離れ離れになって、ママがいなくても平気にならなくっちゃね~

P1080989_025.JPG









「マリちゃんのおうちにきたですよ!」

マリちゃんはお外犬になったから、外は暗くてお写真なしです。

P1080993_025.JPG









ちょこさんは一通り部屋の中をクンクンして・・・

こたつの中へINしました

寒がりのちょこさんはこたつが大好きですぐに入っちゃいます


我が家はリビングが狭いうえに、テレビ、ソファー、サイドボード、PCデスク、それにサークルが

あるのでコタツを出すとますます狭くなってしまうのでコタツは出さないんです。

ちょこさんを迎えた年までは出していましたが・・・

次の年からは出さないことにしたんですよね。


「ちょこさん、そろそろおうちに帰るわよ~」

P1080995_025.JPG









ちょこさん・・・

ゆっくりコタツから顔を出してきました

P1080996_025.JPG









「もうかえるの

「ヴァ二が待ってるよ~!」

「まだぬくぬくしていたいですよ!」

「おかあさん、うちもおこたがあるんならだしてください!」

「お部屋が狭くなって、ヴァ二さんとお部屋で運動会が出来なくなるわよ~!」

「う~ん、お掃除が大変だし・・・ やっぱり今年も出さないよ~!」



こたつにみかん・・・
憧れます!
コタツを出さない理由はもう一つ
あります!
わたしがすぐにこたつで
寝ちゃうから・・・
今日も元気な
ちょこヴァ二にポチッと
応援お願いします!

     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちと逆ですね~
我が家はコタツを出してエアコンは控えてます

ですので冬はコタツにもぐってます(笑)
コタツだと出たくなくてじっとしてばかりです
我が家もソロソロ出さないと日曜頃から寒くなるそうですね
撮影会は雨のようです(泣)
小麦ママ URL 2009/10/29(Thu)07:03:42 編集
» 小麦ママさんへ
こたつを出さないのは狭くなっちゃうのが一番の理由なんだけど・・・
小麦ママと一緒で入ったら出られなくなってわたしが動けなくなる(動かなくなる)のがもう一つの理由なんですよ~
冬は冬眠したくなるほど寒いのが大嫌いなんです~
我が家、昨日ホットカーペットとハロゲンヒーターは出しましたよ~
来週寒くなるって言ってたね~
大崎は昨年行ってよかったのでまた今年も~っって思ってたんだけど、別の用事で他の日曜に休みを入れたので1日は仕事になっちゃいました。
ランがあるのに雨なんて・・・
てるてる坊主作っとく
2009/10/29 23:35
» 無題
もう御両親のお宅ではコタツを出しているんですね~♪
我が家はキャンディが来た年は出しませんでした。
でも、ホットカーペット&ファンヒーターって結構電気料がかかっちゃうんですよね。
で、最近は毎年電気を付けないホットカーペットの上に電気こたつ。
気分によって電気を入れたり消したり・・・。
でも、確かに中に入って動かなくなるんですよね。
そしてすぐに眠くなっちゃう・・・。
キャンディもチョコもコタツは大好き♪
電気を入れてなくても中が暖かいので、いつも潜ってます。
そろそろ我が家も出す準備しようかな~。
チョコ飴 2009/10/29(Thu)08:35:26 編集
» チョコ飴さんへ
実家は木造の古家なので寒いんですよ~
こたつを出すの早かったです
わたし夏のクーラーはつけなくても平気なんだけど、寒いのはどうにもならないのでヒーターやホットカーペットはONで、
冬になると電気代が恐ろしいことに・・・
我が家の住人から寒いのならもっと服きれば~って言われるけど、
家の中でたくさん着ると肩こるしね
ファンヒーター出せばちょことヴァ二とで前を陣取ってます~
来週から冷え込むようですよ!
風邪に気をつけましょうね~


2009/10/30 00:05
» 無題
おはようございます♪

おコタ自体・・・うち、無いんですよぉ~~
今年、小さなコタツを購入しようかなぁ~と考えています
出なくなっちゃう可能性が高いかもだけど・・・
ストーブも家ないし
コタツは、お財布にもエコだしね

最近は、ワンちゃん用のコタツも売ってるよね
ねこのたま。 2009/10/29(Thu)08:48:32 編集
» ねこのたま。さんへ
おこた大好きなんですけどね~
こんな理由でちょこを迎えた次の年から出してないのです~
毎年寒くなると、出そうかな~って思うけど・・・
やっぱやめとこ~って・・・
あっ、ストーブはお芋やお餅を焼くことが出来ていいよ~
ワンちゃんネコちゃん用の小さなこたつは可愛いよね~
2009/10/30 03:39
» 無題
コタツにみかん♪最高の組み合わせですねっ(笑)
我が家はコタツ派♪♪
コタツでまったり♪♪櫻もコタツ大好きっ子だから、コタツだすと朝と夜はコタツから出ません(笑)

去年 いつも行くショップでわんこ&にゃんこ用のコタツなんてのも出てましたょ~ヽ(´ω`*)ノ


寧々 URL 2009/10/29(Thu)10:52:24 編集
» 寧々さんへ
寒い冬はこたつにみかんがいいよね~
我が家のリビング狭いから・・・
こたつ布団があるとますます狭くなっちゃうし、わたしが動かなくなるから
あえて出さないことに・・・
ワンちゃんネコちゃん用のはかわいいよね~
2009/10/31 01:32
» 無題
こんにちわー☆
ちょこさん、ホントにこたつが大好きなんだね(笑)
もっと入ってたかったのにぃ〜。
って顔してる。

こたつって確かに暖かいし、寝ちゃったりも出来るし良いんですけど、
場所取りますよねー。
うちは持ってないし。。。

でもこのちょこさんの様子を見たら、
ちょっと欲しくなっちゃった☆
ワタシ(はるなつ) URL 2009/10/29(Thu)10:56:14 編集
» ワタシさんへ
ちょこね、実家やおばあちゃんちに行ったらいつもおこたに潜り込んでいますよ
ちょこ、もう少しぬくぬくしていたかったと思うわ~
ゆ~きやこんこんの歌はネコはこたつで丸くなる~だけど、ワンコも丸くなる~だよね~
今年も日の目を見ない我が家のこたつです
2009/10/30 03:59
» 無題
急に寒くなって冷えるよねぇ!
ウチもこの間ホットカーペットを入れたよ
でも 我が家もこたつは入れてないの
きっと私もおっさんもそこで寝ると思うしね(笑)
こたつでみかん いいよねぇ・・・
りょう太&あゆきママ URL 2009/10/29(Thu)20:57:55 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
日中は暖かい日が続いてるけど朝晩は冷えるよね~
来週から冷え込むって言ってたからあわててホットカーペットとヒーターは出しました~
ママも寝ちゃうの
足がぬくぬくだと眠くなっちゃうんだよね~
こたつでみかんは・・・
実家に行った時だけになりそうです
2009/10/30 04:04
» こんにちは~
もうそろそろ、おこたの季節ですね~
うちもだしたら2わんとももぐってしまいますよ~
でも最近の昼間は暑いですね~

来週から寒くなるらしいですよ~
インフルも思いっきり流行してるし・・・
Emiさん気をつけてね~

ちぇりんこ 2009/10/30(Fri)15:11:25 編集
» ちぇりんこさんへ
どこのワンコもみんなおこたが好きですね~
我が家ももっとお部屋が広ければ出すんですけどね
今日も暖かかったけどいよいよ寒くなります・・・
やだ~~~~~
お休みの日はヒッキーになりそうだわ
今年も暖冬だといいね~
インフルならないようにうがい手洗いにマスク着用しなきゃね
2009/10/31 01:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]