忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の秋分の日、大分平和市民公園で開催されている、

親子ふれあい動物フェスタに行ってきました~!

8月にあった動物愛護イベントのことを紹介したのご縁で、愛護団体のボランティアをされている

方々とブログを通して交流させていただくようになりました。

その時の記事はコチラをクリックしてね

で、その愛護団体、しあわせのしっぽのボランティアの方々とお会いできたらいいな~と思い、

午後から仕事がある、ハードスケジュールの中イベントに行ってきました
P1030541_025.JPG













交通安全フェアも開催されていたので
たくさんの方が来場されていました。

ワンコ連れの方も多かったですよ
P1030543_025.JPG












ボランティアの方々が忙しそうに動いていらっしゃったので、声をかけようか迷っていたら、前回のイベントでお話しししたボランティアの方が気付いて下さいました
そして、8月のイベント時に管理棟の殺処分される前のワンコの写真を撮られた、パピとピーと、さかなたち

papiママさんにお会いすることが出来ました

はじめまして~

papiママさん、とっても笑顔のステキな可愛らしい方でした~

たくさんお話させていただいたんですが、ボランティアをされるくらいホントに動物が

お好きな方なんだな~と感じました。

ボランティアの方々はスゴイです

わたしなんてちょこヴァ二の面倒をみることだけで、なんにも出来ないのに・・・

そんな話をしたら・・・

「それが一番です。それが出来ない人もいるから」って、おっしゃっていただいたのです。

捕獲されて来る子の多くはカラーを付けているのに、飼い主はほとんど現れないそうです。

同じワンコの飼い主として、不幸なワンコのいる現実にも目を背けちゃいけないって思うのです。

このブログでボランティアの方々の活動などをご紹介することぐらいしか、わたしにはできませんが

こんな愛情豊かなボランティアの方々がいらっしゃることをもっと多くの方にも知ってほしいと思います。

すべてのワンコの飼い主がきちんと責任もって飼えば、保護されるワンコがいなくなるのに・・・

ワンコは何も悪くないのに・・・っていつも思います。

papiママさん、お忙しいのにお話させてもらってすいません

お会い出来て嬉しかったです。

また機会があればお会いできたらな~って思います。

ありがとうございました~


papiママさんとお別れした後、珍しいワンコを発見

グレーのカラーの足の細くて長い・・・あれは・・・イタグレ

そしてその横にはチョコレートカラーのダックスが・・・

もしかして、仲良くしていただいている、ス・リ・ルな仲間たち+にゃんず

junsanさんとステラちゃんにリーザちゃん

で声を掛けたら・・・

ビンゴ~

やっぱり、ス・リちゃんでした~

はじめまして~
P1030523_025.JPG












こちらがリーザちゃん




P1030531_025.JPG












こちらがステラちゃん




ダックスのリーザちゃん、実はヴァ二さんのパパのお子さんなの~

そうなんです

リーザちゃんはヴァ二さんの妹犬なんです

思わぬところで姉妹の対面が出来ました~


ステラちゃんもリーザちゃんもおとなしくってすっごく可愛いの~
P1030535_025.JPG












ステラちゃんはjunsanさんの後ろに隠れちゃって・・・

恥ずかしがりやさんかしら?

それに比べてヴァ二さんたら、少し時間がたってからステラちゃんに急に吠え吠えなんて

するし・・・

ヴァ二さんは相変わらずのお転婆ぶりでした

junsanさんはブログの文面からも感じていた通りの、やさしい眼差しでス・りちゃんを見つめて

いる落ち着いた感じのステキな方でした~

わたし初のリーザちゃんとヴァ二さんの姉妹の対面が嬉しくって、一人でしゃべりまくって・・・・

junsanさん引いちゃいませんでしたか~

ごめんなさいね~!落ち着きがなくって恥ずかしいわ~

親子揃ってこんな感じなんですよ~

でも懲りずに是非また遊んで下さいね~

会えて嬉しかったです~

ありがとうございました

ス・リちゃんたちと別れて獣医さんの健康相談受けて会場を後にしました~

帰り際、お友達のまろくんに会いました~
P1030546_025.JPG












まろくんお久しぶり~




いつもオシャレなまろくん、この写真ではお帽子かぶってませんが、この日もとっても

オシャレなお帽子かぶってました~

まろくんのお写真、何枚か撮らしてもらったんですがデータがとんでしまったようで、

使えるのはこれ1枚でした

まろママさん、ごめんなさいね~

今度また撮らせて下さいね~

で、急いで帰ってお仕事に行きました

バタバタでハードな1日でしたが、ボランティアの方やpapiママさん、junsanさん&ス・リちゃん、

まろママさん&まろくんに会えたしイベント行ってよかったわ~

お会いしたみなさん、ありがとうございました~

わたしが仕事に行った後は
ちょこさんヴァ二さん
爆睡だったそうです。
今日もポチッと応援を
よろしくお願いします!
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
午後からお仕事というハードスケジュールの中、2ワン連れてお出かけした甲斐があったようで良かったですね♪
思わぬ出会いもあったりと楽しい時間を過ごせたのが伝わってきました。
うちの2ワンは人には愛相を振りまくのに、どうしてもワンちゃんとは仲良く出来なくて・・・
なので、こんな催しも2度しか出向いたことがありません・・・。
その当時はチョコは全くほえないワンコで、反対におびえるばかりの子でしたから。
でもこんな風に出向いていくと、沢山の人たちとも出会えることができ素晴らしひと時がおくれるんですよね~。
私もEmiさんを見習わなきゃな~。
チョコ飴 2008/09/25(Thu)06:32:48 編集
» チョコ飴さんへ
仕事が終わってヘトヘトでしたがイベントに行ってよかったです!
ブログを通していろんな方と巡り会うことが出来て、ブログを始めてよかったな~って思ってます!
ボランティアの方もヴァ二の姉妹犬の飼い主さんもブログのおかげで交流でさせていただけてるのでホントに楽しい時間が過ごせました♪
もちろん、チョコ飴さんもブログで繋がってるって思ってます~♪
大分に帰って来られた際には是非お会いできたら嬉しいです!

CANDYちゃんたちは人には吠えないからいいですね~!
ちょこもヴァ二も相変わらず人見知りや犬見知りがあります。
ちょこヴァ二が吠える人(犬)と吠えない人(犬)がいたりするんですがその基準がわかりません~(笑)
パピーの頃にあまり他のワンコや人との交流がなかったので、フレンドリーにご挨拶が出来ない子になってしまったのでしょうね!
たくさんのワンコと接してればそのうちフレンドリーになれるかも・・・
なんて思って、ワンコ慣れ人慣れさせるためもあってイベントや撮影会に行くようになりました~(笑)
だから、ヴァ二のほうがちょこよりは人に近づけますね。
ちょこは自分からはまず行かないから・・・
でもちょこはワンコがいても「抱っこして~!」と訴える回数は以前より減ったので少しは効果があったのかな♪って思いますよ!

2008/09/25 18:28
» 無題
忙しい1日だったみたいですね
でも中身が濃い日でしたね

私もこないだ譲渡会に行ってきましたが、写真展では、小さい頃につけてた首輪が成犬になってめり込んで、肉がもりあがってる写真を見ましたが、何とも言えないほどでした
捨て犬の問題はなかなか解決に至りませんね
小麦ママ URL 2008/09/25(Thu)07:23:38 編集
» 小麦ママさんへ
はい、忙しすぎました~!
だからメールの返信が遅くなっちゃったでしょ~!(汗)
でも楽しかったです!
昨日もスマップの中居くんと鶴瓶さんが司会している、「世界が仰天スペシャル」でも管理棟に保護されたワンコのお話がありました!
そのワンコは最後は管理棟の職員さんが飼われることになったのですが、そんなふうに幸せになるワンコばかりじゃないんですよね~!
考えさせられます!
2008/09/25 18:45
» 無題
junsanとこで一足先に拝見してました~^^
偶然、イベント会場でお会いしたんですね。
いいな~いいなっ。
偶然会える距離!

よしっ!!
必ず大分行くぞぉ~~!!と思いました。

ちぃ URL 2008/09/25(Thu)08:58:38 編集
» ちぃさんへ
わたし、すぐにUP出来なくて翌日になってしまいました~!
junsanさんは同じ地域に住んでるからこそ会えたんだと思います!
以前も姉妹犬のカカオくんマーブルちゃんにも会えたし、ちぃさんちのクゥちゃんにも会いたいけど遠すぎますもんね!
是非、大分へ4ワンと一緒に遊びに来て下さいね!
スバルパパの子供たち、姉妹兄弟揃って会えたらいいですね~!
そんな日がいつか来るといいですね~♪
2008/09/25 18:58
» ビンゴでしたね!
なんだか嬉し恥ずかしの記事のUP、少々照れてしまいますがありがとうございます(^^)
(なんだかステラはビックリの顔してますね)

家に帰ってからEmiさんの事を思い出し「素敵な人はワンちゃんも素敵になるのね~」と我が娘の普通さをトホホと眺めてしまいました(^_^;)

不幸な犬や猫がなかなか数を減らさず居る事、知ってはいても勇気がなくて直視できなかったり、自分に出来る事はなんなのかよくわからなかったり…。
こうして普段訪れるブログの中でボランティア活動をされている方の事を取り上げて下さると、そう言う事を少しでも知る良いチャンスになりますね。

Emiさん、是非またお会いしてボランティアさんのお話やワンちゃんのお話聞かせてね!
次回お会いできるのを楽しみにしております~






junsan URL 2008/09/25(Thu)18:38:55 編集
» junsanさんへ
こちらこそ、junsanさんのブログにちょこヴァ二をUPしていただいてありがとうございます!
わたし当日は帰宅も遅く疲れちゃったのでUPが遅れちゃいました!(汗)
ステラちゃんは知らないオバチャンにいきなりカメラ向けられ、びっくりしたんでしょうね!(笑)
やだぁ~、どこが素敵なんですかぁ~?
普通のオバチャンとアホワンコ(ヴァ二ラ)ですよ~!(笑)
それにちょこは人見知りのビビリーだしね~!
ス・リちゃんのほうがよっぽどおとなしくておりこうさんのワンコですよ~!
こんなわたしですが・・・
是非またお会いして下さいね~!
お会いできるのを楽しみにしていま~す♪

わたしも悲しい現実に対してはなにも出来ない一人です!
わたしのブログに遊びに来てくれる方はみなさん愛情もってワンコを飼ってる方ばかりだと思いますが、これからワンコを飼おうと思っている方に不幸な現実のあることを知っていただくことによって、安易な考えでワンコを飼おうとする方がいなくなるようになればいいな~って思います。
悲しい運命を背負うワンコがいなくなることを願って・・・
こんな小さなことしかできませんが・・・
楽しいブログを期待して遊びに来て下さって、不幸なワンちゃんの記事なんて見たくないって方もいるかもしれませんが、譲渡会のことやボランティアの方々の活動をほんの少しでもお伝えできたらいいなって思っています!


2008/09/25 20:18
» ありがとうございました^^
Emiさん、こんばんは~
先日はお忙しい中、イベントにお越し下さいまして
本当にありがとうございました。
ちょこちゃんもヴァニラちゃんも、めちゃくちゃ可愛いですよ~
ちょっと「ふれあい」は出来ませんましたが・・・またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
お話した後も楽しい出会いがあったみたい^^
みなさん愛情いっぱいですね

これからもしっぽ共々どうぞよろしくおねがいします。
papiママ URL 2008/09/25(Thu)21:50:21 編集
» papiママさんへ
papiママさん、先日はお邪魔いたしました!
イベントでお忙しいのにわたしの相手をして下さってありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
ちょこはごめんなさいね~!
人見知りがはげしいからはじめてお会いする方には自分からなかなか近づけないんです~!(汗)
次にお会いできた時にも懲りずに声を掛けて下さいね~!
またお会いできるのを楽しみにしています!
こちらこそ、ちょこヴァ二共々よろしくお願いします!
2008/09/25 22:11
» お疲れ様ぁ~
ほんとに偶然にお会いできて、驚きました。
ヴァニさん、リーザちゃんとご対面できて良かったねぇ!姉妹に会えるって、感激ですよねっ! なんだか私も、ちょこちゃんとお会いするとビビルまろの姉妹のような気持ちになります…きっとよく似てるからなんでしょうねっ またお会いできる日を楽しみにしています。
プッツンまろママ 2008/09/26(Fri)10:52:19 編集
» プッツンまろママさんへ
わたしも久しぶりにまろママさんに会えて嬉しかったです~!
リーザちゃんはブログでしかお目にかかったことがなかったので、ヴァ二ラと初めての姉妹の対面でした~♪
ブログを通じてこんな風に姉妹の対面できるなんて、ホントにブログ始めてよかったって思います!
ちょこにもたくさんの姉妹がいると思うのですが、その存在は全然わからないので、まろママさんがまろくんとちょこを姉妹のように感じてくれてるなんてとっても嬉しいわ~!
じゃ~、わたしもまろくんをちょこの弟的存在と思わせてもらいますね~♪
ちょこに兄弟ができて嬉しいなぁ~♪♪♪
ありがとうございます~!
2008/09/26 20:56
» 遅すぎた~!
ヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚

23日は、親子ふれあい動物フェスタがあったんですかぁ~~~!
普段市報もちゃんと見てないから・・・知らなかった。
Emiさんのブログ、ちゃんとチェックしてればよかった~~反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

23日は、家でうだうだすごしてましたから~残念ですΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

イベントでは、お友達にも逢えたようで~~ヴァニイちゃんの妹ちゃんにも逢えたんですよね♪
お互い、何か感じるものあったかな?(o^^o)ふふっ♪
mokatanmama♪ URL 2008/09/26(Fri)10:57:17 編集
» mokatanmama♪さんへ
ごめんなさいね~!
もっと早くイベントのお知らせをUPすればよかったですね~!
交通安全フェアは新聞などでも大きく取り上げられてましたが、市報などに載ってた親子ふれあい動物フェスタのは小さかったですからね。
また11月にみどりの王国でイベントがあるそうです!
次回のペット関連のイベント等のお知らせは早めにUPしますね~!
リーザちゃんとの姉妹の対面はお互いのDNAが引き寄せあったから実現したのかもしれませんね♪


2008/09/26 21:39
» 無題
始めまして papiママさんにお世話になってます。バリエモンです。ブリーダー卒業犬のまあろんと トイぷーと生活してます。リンクさせていただいちゃいました。ごめんなさい。よかったら うちの ゆるゆるブログにも 遊びにきてください。 
バリエモン URL 2008/09/26(Fri)11:21:44 編集
» バリエモンさんへ
バリエモンさんはじめまして!
ちょこヴァ二のブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
バリエモンさんのおたくにも2ワンコがいらっしゃるんですね~!
リンクOKですよ~!
後程遊びに行かせていただきますね~♪
2008/09/26 23:17
» 無題
Emiさん、随分ご無沙汰してます!
覚えてますか~?
ちょこちゃんもヴァニちゃんも元気そうですね♪
私はブログおサボり中で・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
今や完全放置中です・・・。
OWも、カドリードミニオンを最後にしばらく出産の為に
お休みすることになりました。
Emiさんに、来年こそ会えたら良いな♪
最後のカドリーでは、私も一緒にココアと写ってるので
チェックしてみてくださ~い(*´艸`*)
りょう URL 2008/09/26(Fri)20:34:14 編集
» りょうさんへ
りょうさんお久しぶりです~!
もちろん覚えてますよ~!
ちょこヴァ二も元気ですよ~!
ココアちゃんもお元気ですか~?
りょうさん、ココアちゃんのブログ更新されなくなったので、体調でも悪くなったんじゃないかと思ってましたが、おめでただったんですね~!
妊娠おめでとうございます!
ココアちゃんお姉ちゃんになるんだ~♪
出産が楽しみだし待ち遠しいですね~!
カドリーの撮影会も行かれてたのね、掲載号チェックしますね~!
わたしも参加は近場の会場ばかりですが、りょうさんの赤ちゃん生まれてから、また参加できるようになったらお会いしましょうね~♪
楽しみにしてま~す!
2008/09/26 23:32
» 無題
これだけペット社会になるつつある反面
無責任な飼い主さんも増えてるのが現状でしょうねぇ
もっと愛着を持ち責任をもって飼って欲しいです・・・
かと言って自分が出来ているわけではないのですが(大滝汗×2)
楽しい出会いもあったりして
Emiさん忙しいけど行ってよかったね!☆
りょう太&あゆきママ URL 2008/09/27(Sat)22:15:19 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
飼い主も飼う前にそれぞれの勉強してから飼い始めるべきだし、ペットショツプやブリーダーの方は犬種の特性をきちんと伝えて販売してほしいですね!
販売する側からすれば利益も考えないといけないわけで、難しいことではあると思いますが・・・
飼い主の無責任な行動で罪のないワンコが悲しい目に遭うのはつらいですよね・・・
わたしも完璧な飼い主ではありませんよ!(汗)
でもちょこヴァ二は責任もって飼い続けていきたいです!
わたしがちょこヴァ二を愛しすぎて離れられませんもの~♪(笑)
2008/09/28 01:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]