忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっとご無沙汰しておりました(^▽^;)

すいません!

しばらく更新できなかったので、わたしの体調の心配してくださったお友達もいて・・・・

ご心配おかけしました!

風邪など引いて体調がわるかったりとかではなんです~ヽ(*^^*)ノ

最近仕事が忙しい訳ではないのけど、今やってる業務内容が毎日数字とにらめっこで

眼も疲れ肩もこるという感じで、ここ2週間ほど疲れがひどくて・・・・

( もう年ですから~(^▽^;) )

毎日がプチ疲労状態?(;^_^A アセアセ・・・

(この業務、後数日続きます。)

通常ならちょっとした疲れはお休みの日にゆっくりすれば回復するんだけど、

最近お休みの度に用事があり、お出掛け続きだったのでお休みの日もほとんど

休養が取れないので、どんどん疲れが蓄積されちゃって・・・

PC開いても毎晩すぐに睡魔が襲ってきたりという感じだったのです。

それにやる気も起きずで・・・(;^_^A アセアセ・・・

ゆっくりPCに向かう時間が持てなくて更新する暇もなかったのと、

それに気力が伴わずで、時間がある時はみなさんのブログや日記は読ませてもらってたのだけど、

コメントもできずにいました。( いわゆる読み逃げってやつです~(^▽^;) )

妹の三回忌も無事に終わりやっと落ち着いてきたし、体力を回復させたら

そろそろ普通に戻れると思うので、このブログの更新もみなさんのブログへの訪問も

ボチボチやっていきますので、もう少々お時間くださいませ~!ヽ(*^^*)ノ

心配してメールくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~!

ご心配おかけしまして本当に申し訳ありませんでした!

明日から2月だというのに、1月はほとんど記事がかけなかったので

まだ昨年のお写真が残ってるのです。

昨年の年末こと・・・( 2011年の分、最後です(^▽^;) )


プチ更新しま~す!

12月22日(木曜日)、九重へ行ってきました~♪

最初はちょこさんとヴァニさんも一緒に行く予定だったんだけど、予定が変更になったため、

ふたりは我が家の住人とお留守番することになりました。

この日、おばあちゃんたちとくじゅう花公園のイルミネーションを見に行くだけの

はずだったんだけど、急遽、九重の温泉に入ることになったんです。

この日は雪の降りそうな寒い日だったこともあり、我が家の住人がちょこヴァニも

寒いだろうから、自分が一緒に留守番してるからと言ってくれたので、

ちょこさんたちはお留守番してもらうことにしました。

ちょこさん、ヴァニさんと一緒のお出掛けではないので、記事にするのは

迷ったんだけど、写真も撮ってたのでやっぱり記事にすることにしました。

(すいません、記録として残しておきたいので)

興味のない方はスルーしてね~(^▽^)/  

P1200771_010.JPG








まず最初に温泉♪

レゾネイトKujuです~!

P1200768_025.JPG









家族風呂!

こちらは内湯、外には露天風呂も~♪

露天風呂に入ってたら雪がチラチラ舞ってたけど、体はポカポカになりましたよ~♪


そしてイルミネーションを見にくじゅう花公園へ~!

点灯までに30分くらい時間があったので園内にある、手作りパン工房Pascoloでパンを買って、

隣にあるビニールのカーテンで囲まれたテラス席でコーヒー飲みながら暗くなるのを待ちました。

そして17時30分、光りの花畑・光りファンタジアのはじまり~!

P1200776_010.JPG








赤・黄・青・オレンジなど7色の光りが花畑を再現。

この光りの花畑は広さ約4000㎡、全長130mで西日本最大級だそうです。

音にあわせて光りの花畑の色が変化し、とっても綺麗でした~!

P1200783_010.JPG












3年前に始まったこの光りファンタジア、3年目にしてやっと行くことが

できました~♪

P1200787_010.JPG












竹田市の竹灯篭のイベント「竹楽」を再現した、竹灯篭も妄想的~!

P1200791_010.JPG












この日、メチャメチャ寒い日だったから顔や手は冷たかったけど、温泉効果で

体の芯はポカポカしてました。

11月12日から12月25日まで行われてたこの光りファンタジア、

終了間際、寒かったけど行ってよかった~♪

おばあちゃんも喜んでくれたしね~(^○^)

で、おばあちゃん家で夕食を済ませ、帰宅後・・・

P1200793_010.JPG















イブの2日前だったこの日、早々にクリスマスケーキを食べました(ё_ё)キャハ

ちょこさん、テーブル奥から見てますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アイスケーキ、美味しかったです♪

ちょこさんもヴァニさんにもちょびっとおすそ分けヽ(*^^*)ノ

お留守番になっちゃったから罪滅ぼししました~!

で、クリスマス~!

P1200805_010.JPG








2日後のイブはサンタガールのふたりでした~!


相変わらず季節感、まったくないですね~!

久しぶりの更新がこんな記事ですいません!

次回から2012年、今年の記事に入りますね~(^▽^)/

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!



日、久しぶりにお庭で遊んだ
ちょこヴァニです。
玄関から嬉しそうにダッ~って
庭へ駆けていきました!
でもすぐに寒くなったわたしがダウン
しちゃい、家の中へ~!
ちょこさんはもうちょっと
遊んでいたかったみたいでした。
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようですッッ☆
元気そうでよかったぁぁぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
3日はよろしくですぅ~ッッ☆

イルミ…結局この冬も行かないままだったら…次こそはッッ!!!!!って毎年言ってる気がする…
どうも夜のおでかけは腰が重くなる我が家でしたッッ(ㆀ˘・з・˘)櫻と一緒に夜も食べに行ける居酒屋とかあったら、速攻で行くんだけどねぇ(笑)

またEmiしゃんのお仕事が落ち着いたら、みんなで遊びましょうねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
連絡待ってまぁぁすッッ☆
寧々 URL 2012/02/01(Wed)09:46:05 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、ご心配おかけしました
最近こんな調子だったの~
ボチボチやっていきますね~

くじゅう花公園のイルミ、本当は11月の寒くない時期に行きたかったのだけど行けなくて、また今年(去年だけど)も無理かな~なんて思ってたけど、寒くて迷ったんだけど行ってきました。
ちょこヴァニが一緒じゃなかったのは残念だったけどね~
今年もまたイルミあるだろうから、機会があれば寧々さんも行ってみてね~
わんこと行ける居酒屋なんてあったらいいね~
そんなとこあったらわたしも行きたいわ~
うんうん、またみんなで遊びましょう
3日はよろしくね~
2012/02/02 02:10
» 無題
あんまり無理しないでね(;_:)
パソコン作業はほんとに目が疲れるし、肩がコリコリになって拷問みたいでしょ(汗)
その上帰ったら家事があるし・・
読んでてほんと辛そうだって思いました(>_<)
休みの日は目も頭も休めてゆっくりしてね

光の花畑とってもきれいで壮大ですね♪
それに竹灯篭?もとても幻想的^^
これは是非見に行きたいと思いました
おばあちゃんも喜んでくれてよかったね。

どんどん寒くなってるから風邪も気をつけてね。
無理しないでゆっくりよー
あっぴん URL 2012/02/01(Wed)19:09:36 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、ご心配おかけしました
この作業、毎年この時期にあるんだけど・・・
集中力も切れるし休み休みやってるけど、すごく目や肩にくるんだよね~
あともう少し頑張れば終わるのでなんとか通常に戻れそうだし、そうなれば落ち着きいつものペースでやっていけそうです

イルミきれいでしょ~
春と秋に撮影会でちょこヴァニ連れて行くお花畑の公園なんだけど、違った雰囲気を楽しめました~

ありがと~
今ね~わたしのまわりは体調を壊してる人がとっても多いの~
昨日は同僚もお休みしたし、わたしも気をつけなきゃって思ってます。
あっぴんさんも気をつけてね~

2012/02/02 02:21
» 無題
お仕事、大変そうですね(>_<)
数字とにらめっこ(汗)私も嫌いな作業です~
あと数日なんですね・・ 頑張ってくださいね!!

光ファンタジアすごく綺麗ですよね^^
私も一昨年行きました☆
寒くて最後まで見れなかったけど・・
そっかー!Emiさんみたいに温泉入ってから
行くのがよかったかも~^^
明日は雪かな~。 温泉のお写真見たら入りたくなっちゃいました♪

きょん 2012/02/01(Wed)21:43:34 編集
» きょんさんへ
きょんさん、ご心配おかけしました~
この間はありがと~
ちょっとチャージできました~
休みを除いたら後2日です。
頑張ります

久住へ行ったのは雪がチラチラしそうな日だったの~
温泉に入ってたから体の中はポカポカだったけど、出てる顔とか手とか凍えそうなほど寒かったわ~
やっぱあそこは早い時期に行くのがオススメだね~
温泉、わたしもまたいきた~いわぁ~

明日は雪みたいね~
会社、寒いからカイロを貼っていこうかな~
きょんさんも風邪引かないように気をつけてね~
2012/02/02 02:32
» おひさしぶり~♪
元気にしてたみたいですね~。
とはいえ、さむ~い日がまだまだ続きそうなので、気をつけてね♪
ワタシはボチボチupで、ほぼ放置のブログですが・・・。(笑)
また遊びに来てね~♪
chocomint URL 2012/02/02(Thu)13:29:28 編集
» chocomintさんへ
chocomintさん、お返事遅くなってごめんなさい!
ちょっと忙しかったからわたしもブログ放置気味でした~
元気なんだけど休みの日もバタバタだったので、気力が失せてたって感じで日々過ごしておりました~
そろそろ復活しますわ~
は~い、遊びにいかせていただきま~す

ありがと~
毎日寒いしね~
まわりは体調不良の人が多いから最近特に気をつけてます
昨日の雪、chocomintさんも大変だったんじゃないですか~
出勤の時に雪がすごかったから、帰宅難民になるんじゃないかとマジ焦りました~
案外早く止んでくれたし、道路が凍らなくてホントよかったわ
chocomintさんも風邪には気をつけてね~

2012/02/03 21:56
» 無題
Emiさん、こんばんは♪
あーPC開いたら眠くなるよね??笑
私もPC開くと睡魔が襲ってくるもん~^^;
ずっとPCとにらめっこじゃ目も肩も痛くなるよね~
お休みも大事だよ~^^

そうそう、こーして温泉もいいね~♪
イルミも癒されるね♪
あっ、可愛いサンタさんがふたりも~っっ
可愛いやんね♪
私も季節感ナッシングーで
まだ去年の記事残してる~
けど、記録で残せばいいのよ、うんうん^^
ここはEmiさんのブログなんだもん
ゆっくり記事にしてってちょ~^^
taeちゃん URL 2012/02/06(Mon)22:10:25 編集
» taeちゃんへ
taeちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの~
PC開いて見てるとすぐ眠くなっってきちゃうの~
ほかにもテレビ見ててCM中に寝ちゃってたこともあるわ~
やっと仕事も落ち着いたので普通に戻れそうです

この日、ちょこヴァニと一緒にお出掛け出来なかったのは残念だったんだけど、温泉やイルミで癒された1日でした~

ここのとこ季節感がまったくなしでホント申し訳ないわ~
そんなこんなで亀さん更新ですがマイペースでやっていきますね~
2012/02/07 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]