忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ昨年のことになっちゃいますが・・・(^▽^;)

記録として残したいので、お許しを~!


12月の20日、火曜日のこと・・・

ちょこさん、ヴァニさん、2011年、最後のお出掛けでした~!

お友達のココちゃんエルくん&きょんさんとコレットさんにランチへ行きました~♪

P1200653_025.JPG









おふたりさん、カートにINです(o^∇^o)ノ

P1200666_025.JPG









いつも元気なココちゃんとおっとりマイペースのエルくん♪
P1200668_025.JPG









この日の日替わりランチは豚肉のみそ焼きでした~(^▽^)/

美味しかった~ヽ(*^^*)ノ

P1200673_025.JPG









エルくんね~、きょんさんに長持ちするガムを持ってもらってカミカミしてたんだけど・・・

わたしが軟骨ジャーキー出したら、ガムを噛むのをやめて・・・

軟骨ジャーキーをジィ~~~!

その時のお顔、メッチャかわいかったのでした~(o^-^o) ウフッ

P1200671_025.JPG









デザートはキャラメルシフォン♪

このシフォンケーキもふわふわで美味しかったなぁ~o(*^▽^*)o~♪

P1200702_025.JPG









ちょこさんたち、カートに入ってるのが飽きちゃったみたいなので、


P1200684_025.JPG









抱っこしてあげました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

そしたらね~ニャハハ(*^▽^*)

ヴァニさんたら・・・

P1200693_025.JPG









ママの背中に乗っかってました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんなことされたって、ママは怒りませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょこさん、優しいのか、それとも嫌って言えないのか・・・・

家にいる時でもヴァニさんからしょっちゅう乗っかられてるから、

もうどうでもいいのかしら~(^▽^;)


ランチの後は平和市民公園へお散歩に行きましたよ~♪

P1200710_025.JPG














P1200742_025.JPG












P1200715_025.JPG














エルくんがお得意のゴロスリ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1200723_025.JPG









ココちゃんから冷ややかな視線を送られてました~!

そんなココちゃん、途中で動かなくなっちゃう時があったんだけど・・・

P1200752_025.JPG









ピーピー鳴るおもちゃを見せずに鳴らしたら、俄然元気になりましたo(*^▽^*)o~♪

「おばちゃん、おもちゃどこ~」ってお顔です・・・・o(^▽^)oキャハハハ

P1200757_025.JPG









そして、おもちゃを投げたら、ダッシュで取りに行くんです~ヽ(*^^*)ノ

おもちゃ大好きなココちゃん!

次から歩かなくなった時はこうしたら歩いてくれるよね~って、

きょんさんと大笑いでした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1200744_025.JPG









ちょこさんもヴァニさんもルンルンしながらお散歩を楽しんでました~ヾ(@~▽~@)ノ

そんな昨年の最後のお出掛けでした!

ココちゃん・エルくん、きょんさん、ランチ&お散歩、とっても楽しかったです!

ありがとうございました~!


ちょこさ~ん、ヴァニさ~ん、今年もいっぱいお出掛けを楽しもうね~!


平穏な生活が送れるのも後約1ヶ月・・・。
もうすぐ花粉症の季節です!
今年の花粉の飛散量少ないそうですが
毎年辛いのに変わりありません!
そろそろ病院へ行かなくっちゃ!
花粉症のみなさ~ん、今年も頑張って
乗り切りましょうね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに

ポチっと応援お願いします
      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようです☆
昨日はお疲れさまでしたぁ(○゚Å^○)v ィェィ♪
ランチも誘ってくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆美味しかったぁぁ☆

コレットも結局去年も行かず仕舞いだったなぁ(^ー^;A
今年こそは…ぜひぜひご一緒させてくださぁぁい☆

そういえば…平和市民公園もあんなに行ってたのに行かなくなったなぁぁ…
近々行こうかなッッ☆
寧々 URL 2012/01/18(Wed)08:39:06 編集
» 寧々さんへ
おっはよ~
ランチ、きょんさんに誘ってもらったんだよ~
また行こうね~

ではコレットさん、今年は絶対に行きましょ~
平和公園、久しぶりだったよ~
広くてよいわ~
平和公園にもお散歩に行こうね~
2012/01/19 01:57
» 無題
こんばんは~(*^。^*)
先ほど寧々さんとこで新年会のお話みてきましたよ~
でも・・Emiさんまだ年越ししてないのね(笑)

2011年最後のお出かけも楽しそう~(^^♪

そっか~来月あたりから花粉症の心配があるのですね・・まだデビューしてないのでその恐怖がわかりませんが・・ひどくないといいですね(*^_^*)

その前に来週は凄い寒波到来ですってよ~
風邪引いたりしないようにね~(*^^)v
ちぇりんこ 2012/01/18(Wed)20:09:24 編集
» ちぇりんこさんへ
こんばんは~
新年会、わたしはもうちよっと先になっちゃいます
ちぇりんこさんと初めてあったのもあそこでのオフ会だったよね~
あの時のこと思い出してたよ~

一月も半分以上過ぎちゃったっていうのに年越しがまだなのよ~
頑張らなきゃなんだけど・・・
最近忙しすぎてなかなか思うように時間がつくれないんだぁ~
PC開いてもすぐに睡魔が襲ってきちゃうしコメントも残せなくて、読み逃げ状態になってます~・・・

花粉、今年は少ないとは言ってたけど、症状は絶対に出るから覚悟しておかなきゃいけないわ~
しばらくお天気がよくないみたいだね~
えっ~
また寒波~
やだなぁ~
冬眠したいわ


2012/01/19 02:11
» 無題
先日西大分港へお散歩に行く機会が出来て、コレットさんへ行ってみよう~と思ったら、日曜日お休みだったんですね・・・残念><;
また機会をみつけて行ってみようと思います~♪
こちらで拝見して美味しそうなランチを是非食べてみたいですっ!!

寒い寒いと思っていたのですが、もう花粉の季節がくるのですね~~
早いですね。
そんなに酷く苦しい思いはしたことないですが、少し暖かくなってお出かけが楽しくなる頃なので、やっぱりちょっと辛いかなぁ・・
酷くならないといいですね~~
リオラママ 2012/01/19(Thu)00:19:40 編集
» リオラママさんへ
そうなんです
コレットさんは日曜はお休みなんですよ~
遅くなっちゃうとランチがなくなっちゃうから、開店時刻だと美味しいランチを味わえますよ~
次は平日に行ってみてね~

花粉症、毎年ね~、今年こそ治ってるって思ってるんだけ・・・
症状が出ちゃいます
軽いといいんだけどね~
2012/01/19 02:24
» 無題
美味しそうなランチですね
お正月休みのせいで2週連続、週1しか休み無くてくたくたな私。
美味しそうな物を見ると幸せな気分になれます(~_~;)
もうあっという間に春になるんでしょうね
花粉症辛いですね
お大事に…
小麦ママ 2012/01/19(Thu)05:24:02 編集
» 小麦ママさんへ
ここの日替わりランチ、どれも美味しいんですよ~
小麦ママ、お休みが少なかったのね
わたしもみなさんのブログや日記で美味しそうなもの見ると、幸せな気分になるわ

花粉症、今年は花粉が少ないらしいので嬉しいわ。
薬もらいに行かなきゃだわ~
2012/01/20 01:48
» 無題
こんにちは!
コレットさん日曜日お休みなんですね(^^;残念、、、
平和市民公園でのちょこ・ヴァニちゃんが寄り添って
歩いてる写真和みます( ´ー`)
マイペースなエルくんにもキュンキュンしちゃいます( ´艸`)


ともちん URL 2012/01/19(Thu)16:25:16 編集
» ともちんさんへ
コレットさんね~、前は日曜日もやってたんだけど今はお休みなんです
日曜もあいてたら嬉しいのだけどね~

久しぶりに平和公園でお散歩しました~
いつもあんな感じで歩いてるちょこヴァニです
エルくん見てたらホント楽しいのよ~
癒されるわ~
2012/01/20 01:53
» 無題
Emiさん、こんにちは^^

コレットさんでランチ美味しかったですね~♪
しかし・・(汗)
もうちょっと落ち着いて食べれたらもっと良かったんだけど~^^;
エルのあれに・・ココのあれ・・(^^ゞ
いつものことだけど、お騒がせしちゃってごめんね~>゜))))彡

ちょこちゃん、ヴァ二ちゃんに乗られても
何もいわないんだもんね~^^
仲の良さに微笑ましくって癒されました(^^♪

お散歩も出来て楽しかったなあ~♪♪

何かとお騒がせなファミリーですが
今年もどうぞよろしくお願いしまーーす!(^^)!



きょん 2012/01/19(Thu)17:38:15 編集
» きょんさんへ
昨年はちょこヴァニとの最後のお出掛けに、きょんさん&ココちゃん・エルくんとご一緒できて本当に楽しかったです
ワン連れだと色々あるのは当たり前~
エルくんのアレやココちゃんのアレ、きょんさんはちょっと大変だったけど、それもまたエピソードの一つとしてわたしの記憶に残って、忘れられないお出掛けの思い出になりましたよ~
ちょこ、普段から枕にされても全然平気だし~、もう娘のやることにいちいち怒らない寛大な母ですわ~
「嫌」って言えないだけかもだけどね~
2012/01/20 02:04
» 今さらの・・・あけおめ☆
Emiさん、お久しぶりデ~ス♪
年末年始のバタバタが、ようやく落ち着いてきたchocomintでっす。
なかなかPCにも触れずで、今さらノコノコ出てきましたよ。
今年もヨロシクね♪
chocomint URL 2012/01/20(Fri)11:14:31 編集
» chocomintさんへ
chocomintさん、お久しぶり~
今年もよろしくお願いしま~す

わたしも同じようなものですよ~
毎日PC開いても夜になるとすぐに睡魔に襲われてダウン
今も睡魔が~
お互い忙しい毎日ですが今年も頑張りましょうね~


2012/01/22 01:05
» 無題
コレット、しばらく行ってないわ
あそこのランチは、おいしいよね~
近いうちに行ってみようかなぁ。。。
グッズも見たいしー

花粉症のお薬、私も行かなきゃ!
レイママ URL 2012/01/21(Sat)02:56:01 編集
» レイママさんへ
コレットさんのお料理美味しいよね~
わたしも大好きです
行く予定の日の前日にブログでランチメニューの確認も怠りません
最近レイくんとおデートしてな~い
暖かくなったらカフェデートしましょうね~

花粉、始まる前にお薬もらいに行っておこうね~
2012/01/22 01:10
» 無題
Emiさん、おはよ~^^
うんうん、記録を残しておくのは大切だよ~^^
やっぱりオヤツはみんなにとって
魅力的アイテムだよねぇ~♪
でも、おもちゃも魅力的~な子もいるよね♪
そのアイテムに集中してるお顔ってホント可愛いよね^^
ヴァニちゃんのちょこちゃん乗り(笑)
ウチも一緒一緒♪
逆はないんだよねぇ~
面白いよね(笑)
花粉症まであと一ヶ月かぁ~汗
また対策しなきゃだね~^^;
taeちゃん URL 2012/01/22(Sun)07:16:56 編集
» taeちゃんへ
taeちゃ~ん、そうだよね~
本当はタイムリーな更新が出来たらいいんだけど、なかなかそうもいかないから更新もかなり遅くなって季節感もなかったりしてしまうけど、記録として残したいっていう思いではじめたブログでもあるので、ちょこヴァニとのお出掛けは絶対に記事にしたいっていうのがあるんだよね~
過去のこと思い出したりした時とかに読み返して見るのも楽しいしね~
オヤツの力はすごいよね~
今までガムをカリカリ噛んでたのをピタって止めて、視線がジィーとオヤツに向くんだもん
おもちゃもだね~
ピーピー鳴るのに敏感に反応しちゃうよ~
taeちゃんとこもルナちゃんがのんちゃんの上に~
ママたちって枕にされても、乗られても怒らないよね~

花粉症、毎年今年こそ治ってるんじゃないかって淡い期待をするんだけど・・・・
毎年同じように始まっちゃうの~
でもまだ病院に行けてないんだ~
バレンタインの頃にはひどくなるから、それまでには行かなきゃなのよ~
2012/01/23 02:13
» 無題
豚のみそ焼きすごく美味しそう^^
それにヴァニさん、ちょこさんの背中にププ
家と一緒だな~って読んでました(^^)
気の短いチョコなんだけど、レイトには怒らないんですよねー 
やっぱり親子なんだなって思います^^

今年もいっぱいお出かけ楽しみねー
あっぴん URL 2012/01/29(Sun)18:51:47 編集
» あっぴんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ここのカフェのランチは1種類か2種類しかないんだけど、どれも美味しいんですよ~
ちょこはたまにヴァニにグゥ~って言うことはあるけど、足蹴にされても背中に乗られても怒ることほとんどないのよ~
うんうん、やっぱり親子だからなんだよね~
って、ちょこね~、男の子が背中に乗ってきても怒らないのよ~
「やめて」って言えない子だから、助けてあげなきゃ大変なことに
反対にヴァニはすぐにガゥ・「やめて」っていうから、男の子も近づかないわぁ

今年は忙しくてまだ数回しかお出掛けしてないの~
暖かくなったらどんどん行っちゃいま~す
2012/02/01 01:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]