忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとてもいいお天気だったちょこヴァニ地方です!

ぶらりと県南方面へ高速飛ばして行って来ましたよ~

昨年、佐伯市まで高速が繋がって県南までとても近くなりました!

高速を下りて30分ほど走って付いた所は・・・

ここです

P1050471_025.JPG













蒲江町にある「道の駅かまえ」です。

あるものを目当てに今日はここにやって来ました

まず、ちょこさんたちとお散歩です!

P1050467_025.JPG












建物の横に子供が遊べる遊具や休憩用にテーブルが置いてある、

ちょっとしたスペースがあったのでお散歩しました。

お散歩してちょこさんとヴァニさんにおやつをあげて、ちょっと車で待っててもらって行ったのはここです

P1050479_025.JPG













道の駅の中にあるレストラン・・・

ここにお目当ての物があるんです

じゃ~ん

それはこちらで~す

P1050475_025.JPG












こちらは我が家の住人が食べた、海鮮丼

1050円です!

こちらのレストランでは、毎朝水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が味わえます!

P1050474_025.JPG












こちらはわたしが食べた、りゅうきゅう丼

790円です!


新鮮な海の幸、おいしかった~


他にも、地元でとれたサザエやヒオウギ貝などの魚介類を焼いて食べられる、

網焼きの「海賊焼」などもあるんです。

次に来る時はこの網焼きを食べてみたいな~

こちらのレストラン、外にテラスがあったのでお会計する時に尋ねたら、

テラスはワンOKだということでした。

次は車で待たせずに一緒にお食事しようと思います

お食事の後はお買い物

P1050478_025.JPG












サザエ、ヒオウギ貝、伊勢エビなどなどの直売所もあります。

こちらにはお刺身などもありました~!

こちらの直売所とお隣の物産店で買ったものは後程お見せいたしますね~

急いで車に戻ってちょこさんとヴァニとまたまたお散歩です!

ごめんね~!

いい子に待ってたね!

P1050470_025.JPG












お散歩して、お留守番のご褒美のおやつも食べましたよ


で、次はここへ行きました~

P1050482_025.JPG












元猿海岸へ!

奥に見える白い建物はマリンカルチャーセンターです。


P1050485_025.JPG












わたしだけ浜へ下りて波をパチリ

ちょこさん、ヴァニさんは砂だらけになっちゃうので、我が家の住人と遊歩道で待ってました。

魚釣りをしてる方もいましたよ。

太陽が反射してキラキラ輝く海を見ながら遊歩道をお散歩しました~

P1050493_025.JPG












ヴァニさん、わたしがフセって言ってないのに、

いつも疲れちゃうとすぐフセをします


海のお散歩を楽しんだ後は・・・


長くなるのでこの続きはまた明日~


いっぱいお散歩して
爆睡中のちょこヴァニです!
いつもちょこがヴァニの
下敷きにされてますが、
今日はヴァニが後から来た
ちょこの下敷きにされてました!
今日もポチッと応援お願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
「道の駅 かまえ」行ったことありますよ~~。
海賊焼き食べました♪♪  美味でしたよ^^b

でも一番人気はやっぱり「海鮮丼」ですよね。

そっか、テラス席はわん子連れOKなんだ。
車でお留守番はかわいそうですもんね~~。
だんだんわん子連れOKの施設が増えてうれしいですね♪♪
しょこら&しふぉんママ♪ 2009/02/22(Sun)14:06:35 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
ママさんが行かれた時は海賊焼を食べたんですね~!
わたしも次は海賊焼食べてみたいと思います☆
テラスは先にお支払いをすればワンOKなんですって・・・
この日はお天気はよかったのですが、まだ少し寒かったのでじっと座ってると寒いと思って、ちょこヴァニはテラスには連れて来ずに車で待っててもらいました。
ワンOKの場所で一緒にお食事ができれば車で待っててもらわずにすむので、
そういう場所がもっとたくさんできるといいですね!(o^∇^o)ノ

2009/02/23 00:13
» 無題
道の駅かまえの海鮮丼!友達に聞いたことがあります♪土曜日だと人が多くてかなり待ったんじゃないですか~友達が行ったとき2時間待ちだったって聞きましたよ!
新鮮な海鮮いいなぁ~色々、買いたくなりそうー
ここは、ぜひ行きたい場所ですね♪
今度、レイパパに連れて行ってもらおうっと♪
レイママ URL 2009/02/22(Sun)16:55:18 編集
» レイママさんへ
こちらのレストラン、お食事される方が多かったですね~!
ちょうどお昼過ぎだったから10分弱ほど待ちましたけど、お料理もあまり待たずに出てきましたよ!
2時間・・・高速が佐伯まで開通してすぐは多かったんでしょうね!
是非人気メニューの海鮮丼を食べにパパさんと行って見て下さいね~!(o^∇^o)ノ
2009/02/23 00:19
» 無題
わ~~~!

いい所に行きましたね
お腹も、目の保養も出来ましたね
海鮮丼美味しそうですね~

海も綺麗ですね
次回のアップ楽しみにしていますね
小麦ママ URL 2009/02/22(Sun)21:33:37 編集
» 小麦ママさんへ
海の幸も味わえてキレイな海も楽しめて楽しい一日でしたよ~!
我が家の住人の食べた海鮮丼はウにやイクラまで入っててボリューム満点でしたよ~!
この後の分、UPしたので見て下さいね~(o^∇^o)ノ

2009/02/23 00:24
» 無題
私、まだ高速使って佐伯方面に行ってないんです
道の駅でのお食事、とっても美味しそうだしあのボリュームで有難いことにお財布にもやさしいお値段なのね!
テラス席はワンOKならばワンコ連れで一緒に行ってみなくては!(^^)
県南の方へ行くと海の色も綺麗ですよね
junsan URL 2009/02/22(Sun)22:19:12 編集
» junsanさんへ
以前は佐伯まで車を走らせると1時間半くらいかかってましたけどあっという間に着きました~!
高速が繋がってとっても近くなりましたよ!
海の色、蒲江まで行くと全然違いますね~!
キレイでした!
JUNSANさんも是非機会があれば行かれてみて下さいね~!
わたしもまた連れて行ってもらおうと思います!o(*^▽^*)oあはっ♪
2009/02/23 00:31
» 美味しそう
わお!美味しそうなお料理ですね
新鮮なお魚ですね

チョコバニちゃんはでお留守番できるのですね~

えらいな~

今度行けたら行ってみたいです

海のお散歩チョコバニちゃん達も気持ち良かったでしょうね

ちぇりんこ 2009/02/22(Sun)23:01:23 編集
» ちぇりんこさんへ
蒲江っていう町は大分県の最南端にある町で、キレイな海からは新鮮な魚介類がたくさんとれる自然豊かな町なんですよ~!
道の駅のレストランでは新鮮な海の幸が頂けますし、チェリーちゃんとウララちゃんと一緒に是非また大分へ遊びに来て下さいね~!(o^∇^o)ノ

2009/02/23 00:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]