忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海岸沿いをお散歩した後は、高平展望公園へ

元猿海岸の真上にあります!

P1050495_025.JPG












高台からの眺めは最高

こちらは北側の河内湾。


P1050498_025.JPG












こちらが東側の豊後水道です。

右下にはマリンカルチャーセンターが見えます。

P1050494_025.JPG












逆光でちょっと暗くなってしまいましたが、

こちらが南側で遠くに見えるのが深島です。

こちらにはキャンプ場やアスレチックもありました。

敷地内にあった里の駅になにやら心引かれるものがありました

またまた美味しいもの頂いちゃいました~

P1050506_025.JPG


















地元のイチゴを使ったいちごソフト~

絶景を見ながらの食べました


まだまだ蒲江を楽しみたかったのですが、帰りが遅くなっちゃうので・・・

蒲江を後にしました。


佐伯から高速に乗り、臼杵で下りて向ったのは・・・

こちら~

P1050508_025.JPG












吉野梅園です。

先日行った時は早咲きの梅しか咲いてなかったので、たくさん咲いた梅を見に来ました。


P1050525_010.JPG
P1050526_010.JPG

















P1050527_010.JPGP1050519_010.JPG











キレイでしょ~!

P1050512_025.JPG













時間が遅かったので露店も店じまいしてて寂しかったのですが、

ゆっくり梅の花を見ながらお散歩できましたよ

で、この日購入した蒲江のお土産をご紹介します。

P1050531_025.JPG












ヒオウギ貝、新鮮で急に閉じちゃったりするので、指を挟まれかけました

磯の香りする動く物に興味津々のちょこさんです!

ホントは炭火焼が美味しいんだけど、レンジでチンでOKってことで、ポン酢で頂きました


P1050537_025.JPG













蒲江銘菓のうず巻です。

小豆餡の和風ロールケーキって感じかしら~

P1050540_025.JPG













美味しく頂きました

これだから痩せないのよねっ

ぶりカツバーガーも買ったのですが、写真撮り忘れました~!

お天気に恵まれた休日、ちょこさんヴァニさんと一緒に海や山のお散歩を楽しみ、

わたしと我が家の住人は美味しい海の幸を味わえた最高の一日でした

佐伯まで高速繋がってとても近くなった県南方面、行きたいところがまだまだたくさんあります。

また連れて行ってね

道の駅かまえ、元猿海岸、
高平展望公園と3ヶ所全てで
お見かけした、子供さんを連れた
3世代のご家族がいました。
最後に行った、吉野梅園でも
お見かけしました
我が家と行動パターンが
最後の最後まで、
全て一緒だったとは・・・
笑っちゃいました
今日もポチっとお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
高速が繋がったんですね~。
大分に居たころに子供たちとその友達家族で蒲江に泊まりに行ったり、キャンプもしましたよ。
でも行くまでに時間がかかってしまって・・・。
ヒオウギ貝はその時初めて食べました。すごくきれいで子供たちが貝殻をもって帰って飾っていましたよ。
蒲江はお刺身が美味しいんですよね~。
お刺身は好物と思わない私でも、美味しい~って思いましたもん!
中でもウニは苦手分野なのですが、とても甘くてあの独特の臭さが全くなくて
蒲江のウニなら私も大好きです♪
お天気にも恵まれて景色も梅もちょこちゃんヴァニちゃんもバッチシ!ですね。
チョコ飴 2009/02/23(Mon)07:28:40 編集
» チョコ飴さんへ
県南方面、昨年やっと佐伯まで繋がったんですよ~!
大分市内から一般道で蒲江に行くのには2時間近くかかってましたが、1時間ほどで行けるようになりました!
早く宮崎まで繋がるといいんですけどね~!
週末はETCで料金も半額になるのでまた美味しい海の幸を味わいに行こうと思ってますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
2009/02/24 18:02
» 無題
まだまだ、大分で行った事ない場所がいっぱいなので、日記で楽しく見学旅行を一緒にさせてもらってます。
南の方に高速が繋がったので、短時間で行けるようになりましたね
高速が週末どこまでも1,000円になってくれたら
もっと、色んな所に連れていけそうと
今から、想像をしております

海の幸、いちごソフト・・・どれも美味しそうですぅ
ぶりバーガー・・・とても気になる1品です
ねこのたま。 2009/02/23(Mon)08:41:07 編集
» ねこのたま。さんへ
蒲江は久しぶりに行きました~!
楽しんでいただけました~?
たま。さんの知らない大分、どんどんご紹介していきますよ~ニャハハ(*^▽^*)
うんうん早く1000円になったらいいのにね~♪
週末のETCで割引があるのってたしか100キロ以内で時間の制限もあるでしょ~!
この日まだ行きたい所があったんだけど高速の割引がなくなっちゃ困るか早々に引き上げました(^▽^;)
ぶりカツバーガー、出世魚のブリとカツで受験生の縁起物で人気らしいですよ~!


2009/02/24 18:22
» うず巻き
とってもおいしそう。
私は うず巻き食べたこと無いです。
是非 たべたいなあ。
バリエモン 2009/02/23(Mon)10:13:31 編集
» バリエモンさんへ
蒲江銘菓のうず巻きは何種類かありましたよ!
美味しかったです!
わたしが買ったのは黒あんでしたけどピンク色の赤あんのもありましたよ~!

2009/02/24 18:32
» 無題
いい1日でしたね~

美味しいもの食べれて、おいしい空気吸って、綺麗な景色を見て、大好きな愛犬と旦那様と・・・いいですね~

梅はこないだブログで見たところなんですね
凄く綺麗に咲いてますね
この場所で見るともっと綺麗でしょうね

梅の匂いがしてきそうですね
小麦ママ URL 2009/02/23(Mon)19:46:38 編集
» 小麦ママさんへ
こんな一日を過ごした時って小さな幸せを感じますね~!ニャハハ(*^▽^*)
梅の花、前に行った時は早咲きの梅だけで寂しかったけど、すっごく見事に咲いてましたよ~!
梅の香りもバッチリでした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2009/02/24 18:36
» 綺麗~!
梅も景色もきれいですね~♪
蒲江には、随分前に釣りに行った記憶があります。
ん~。あの時の私はまだ若かった!(*´艸`*)

里の駅っていうのがあるんですね。
私も行ってたら、絶対ソフトクリーム食べてます!
ヒオウギ貝、綺麗ですね。
食後はインテリアになりそう~。
りょう URL 2009/02/23(Mon)22:41:18 編集
» りょうさんへ
りょうさん、蒲江に釣りに行かれたことがあるんですか~?
新鮮なお魚が釣れたかしら?
いちごソフトのぼりがあったんで今が旬のイチゴも味わお~ってことで食べました♪
ヒオウギ貝の貝殻キレイに洗ってとってま~す!
どうしようか考え中ですヽ(*^^*)ノ

2009/02/24 18:46
» 無題
こんにちは\(^▽^)/
先日はコメントありがとうございました☆
あまり更新出来てないですが続けていこうと思ってますので時々覗いてみて下さい(^_-)-☆

梅の花、キレイですね(^^)

佐伯に行かれたんですね。
私も苺のソフト食べに行ったことあります(≧∇≦)
うず巻きも美味しいですよね♪

道の駅はえびソフト売ってなかったですか?
えびとソフトってイメージ出来ないからチャレンジしなかったのですが・・・(^^;
ブリカツバーガーが発売されてるのは知らなかった!

私も今度の休みお天気よかったら県南方面へドライブ行ってみようかなぁ~(^皿^)
ともちん URL 2009/02/24(Tue)14:52:41 編集
» ともちんさんへ
いえいえ、また遊びに行きますね~!
次のUP楽しみにしてますよ~\(^▽^)/
えびソフト~?
ちょこヴァニを車で待たせていたんで店内を急いで回ったから気付かなかったです~!
今度行った時探してみます☆
県南方面、近くなったので是非行ってみて下さいね~(o^∇^o)ノ
2009/02/24 18:53
» 無題
県南のほうへ行かれたんですね~
キレイな梅の花♪この下をちょこヴァニちゃんお散歩したのね~可愛かっただろうな*^-^*
イチゴソフトを筆頭になんともまぁ!!美味しそうなものづくし(≧ω≦)b
ヒオウギ貝炭火でしたらたまりませんね♪
『道の駅かまえ』にぜひとも行かねば!!
ひよこママ 2009/02/24(Tue)15:38:28 編集
» ひよこママさんへ
梅の花、早く見なきゃ終わっちゃうから蒲江の帰りにまた行ってきました!
この日は美味しいものたくさん頂いちゃいましたよ~(⌒▽⌒)きゃははは♪
我が家の住人はサザエに引かれておりましたが・・・・(^◇^)ケッケッケ...
ヒオウギ貝、今度は炭火焼で食べたいわ~♪
2009/02/24 19:01
» いいなぁ~^^
高速が繋がってから絶対行きたいと思ってた道の駅。
もちろんレストランへ行って食べたいの。海鮮丼・・・
いいなぁ~~
ヒオウギ貝も有名だもんね、ホント美味しそう^^
私いつか「生シラス」を食べたいんだけど、蒲江にはありませんでしたか??
ここら辺では釜揚げしかないもんねぇ。生食べてみたいわぁ。

梅もすっごい綺麗ですねぇ。
ちょこヴァニちゃんも楽しいドライブでしたね^^
papiママ URL 2009/02/27(Fri)16:32:42 編集
» papiママさんへ
佐伯まで高速が繋がって我が家もやっと県南まで行って来ました!
わたしは温飯(あつめし)も食べたかったんだけど今回はりゅうきゅう丼にしました!
生シラスですか~?
ちょこヴァニを待たせてたから物産館の店内はあまりゆっくり見れなかったのですよ~!
papiママさんの食べたい生シラスもあったらいいですね!(o^∇^o)ノ
機会があれば是非papiママさんも行かれてみて下さいね~!
2009/02/28 00:46
» 無題
う~ん、美味しい物が一杯ですね~♪
昔、マリンカルチャーに行った時は、道が狭くてクネクネでかなり遠かったのと、ヒオウギ貝の炭火焼きを食べた記憶が・・・
道の駅やこんなに美味しい物があるなら、また行ってみたいなぁ~~
高平展望公園、ステキな眺めですねっ♪
ちょこちゃんヴァニラちゃんは、こんなステキな場所を散策して、自然を満喫!!ですねっ♪
吉野梅園もすごっく綺麗です!!
こんなに綺麗な時期に行ったことないです・・・
梅園を堪能させていただきましたぁ~♪
リオまま 2009/02/28(Sat)00:30:35 編集
» リオままさんへ
はい、蒲江で美味しいものたくさん頂きました~♪\(^▽^)/
蒲江まで行くのに一般道通ると遠かったですもんね~!
高速乗ったらホント近いですよ!
道の駅のレストランは人気の観光スポットだけあってお客さんも多かったです~!
高平展望公園からの眺めは時期的に空が霞がかってたので遠くまでは見渡せなかったのですが、海はキレイでしたよ!o(*^▽^*)o~♪
リオままさんも是非リオくんとドライブがてら行かれてみて下さいね~!
2009/02/28 01:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]