忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついウトウトとソファーで寝てしまったら風邪を引いてしまいました!

でも熱とかないので大丈夫ですヽ(*^^*)ノ

病院へ行くほどでもないし、しっかり栄養と睡眠をとって気合で治しますわ(^▽^)/

わたしの回りにも風邪引きさんがいっぱいいます。

本格的に寒くもなってきたし、みなさんも風邪にはお気をつけくださいね~(o^∇^o)ノ



11月2日(水)のこと・・・

お友達の寧々さんが通ってるしつけの先生の所へ、お友達のみなさんと

一緒にお邪魔しました~♪

早速お庭ランで遊ばせてもらいました~!

P1190555_025.JPG









この日はダックス6わん集まりましたよ♪

寧々さんが持つおやつに群がるわんこたち~o(*^▽^*)o~♪

この日ご一緒したのは・・・

P1190568_025.JPG









櫻ちゃん♪

大好きな先生をウルウルオメメで見つめています(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1190575_025.JPG









ミッキーくん♪

わたし、この日もわんこ達の大好きなさつま芋も持参してたの~(^○^)

さつま芋をガン見のミッキーくんでした~!

P1190577_025.JPG









ココちゃん♪

突然遊びのスイッチが入るココちゃん!

ダッシュしてドーンってぶつかってくるほどの勢いで元気にランを楽しんでましたよ~!

P1190579_025.JPG









エルくん♪

こちらの方、のんびり屋さんで癒し系でございますo(*^▽^*)o~♪

P1190583_025.JPG









我が家のちょこさん♪

お友達ばかりだから安心して楽しそうです~(o^-^o) ウフッ

P1190569_025.JPG









ヴァニさん♪

何を見てたのかな~?

P1190550_025.JPG









実はママたち4人、この日の数日前にわんこ抜きで先生のとこへお邪魔して、

しつけのお話というか、講義を受けてたのです。

そしてこの日はわんこ同伴でお邪魔し、それぞれのわんこを見てもらって

アドバイスしていただきました!

P1190550_025.JPG









基本は一緒だけれど、三者三様、六わん六様・・・(*'ー'*)ふふっ♪

わんこの性格、育った環境や生活状況もそれぞれ違いますもんねヽ(*^^*)ノ

P1190548_025.JPG










わんこたち、ちゃんとお座りしたら先生からおやつがもらえます!

(この時4わんなのはココたん・エルくんがまだ到着してなかったからです。)

P1190562_025.JPG









ちょっとわかりにくいかもだけど・・・

先生の後ろに隠れるように櫻ちゃんがいますo(*^▽^*)o~♪

櫻ちゃん、5わんに圧倒されちゃったみたいで・・・

一番上の写真も寧々さんの後ろに隠れちゃってるでしょ~ヾ(@~▽~@)ノ

P1190584_025.JPG









今度はtomoさんからのおやつ~!

ちゃんとお座りしないともらえないよ~!

この後、ミッキーくんとちょこさん、ヴァニさん、ちゃんとお座りできました!

P1190563_025.JPG










スイッチの入ったココちゃん・・・・

先生からおやつをもらうより、遊ぶほうがよかったみたいヽ(*^^*)ノ

P1190573_025.JPG









ヴァニさんも走ります!

楽しそうでしょ~o(*^▽^*)o~♪

先生、わんこの様子をちょっと見ただけでわんこの様子がわかっちゃうんですよ~!

さ~すが!

当たり前か~(^▽^;)

先生からアドバイスをもらって、みんなでわんこのためにこれから頑張っていきましょ~って

励ましあいました!

この後、みんなでランチに行ったので、その時の様子はまたこと次にお伝えしますねヽ(*^^*)ノ



ここで話しは変わりますが・・・・

この日ご一緒したお友達の櫻ちゃんですが、つい先日、左足に肥満細胞腫が

できていることが判明しました!

肥満細胞腫、悪性の腫瘍だそうです!

今、櫻ちゃんとママの寧々さんはこの病気と向き合って病気と闘っています!

この病気、わたしもはじめて聞きました。

今後、ちょこヴァニやこのブログを見てくださってる方のわんこちゃんや、お友達わんこちゃんが

櫻ちゃんと同じ病気になるかもしれませんし、わたしと同じようにこんな病気があるってことを

知らない方にもこんな病気もあるんだってことを知ってもらいたくて、寧々さんに許可をいただいて、

櫻ちゃんの病気のことをかかせていただきました!

寧々さん、今、この病気について色んな情報を求めていますし、もしこの病気のことに

ついて知ってる方がいましたら、コメントやメールでこのブログや寧々さんのブログに

情報をくださるとありがたいです!

櫻ちゃんと寧々さんのブログは +Smile Life 櫻+です!

櫻ちゃん、21日(月)に手術をすることになってます!

このブログを見てくださってる、わんこ仲間のみなさん、櫻ちゃんが手術を頑張れるように

櫻ちゃんにパワーを送ってあげてくださいね~!

櫻ちゃんの手術が無事成功し、元気な笑顔が見れること、そしてまた一緒に

遊べるようになるといいなと思ってます!

櫻ちゃ~ん、頑張ってね~!



雨が止んで午後からお天気に
なったのですが、風邪気味でもあるし、
今日は休養日ということで
お外には出ずに家の中で
ちょこヴァニとのんびりと過ごしています!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!

いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Emiしゃぁぁぁぁん。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アリガトウすんごぃ嬉しいよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

月曜日…頑張ってくるょ~!!!!

寧々 URL 2011/11/19(Sat)18:00:38 編集
» 寧々さんへ
寧々さん、みんながついてるよ~
みんなからパワーをもらって櫻ちゃんの病気に勝とうね~
月曜日、櫻ちゃんも寧々さんも頑張ってね~
2011/11/20 03:21
» 無題
みんな 良いお顔してますよ~
おやつに釣られてだけじゃないと思います
みんながいるから。。。かなぁ
我が家のおふたりさんも頑張ってもらわなきゃです
 
このところ ばたばたしててコメントさせてもらおうかな と思ってたらあっと言う間に
みなさん アップするのが早いです
というか私が遅いのか
すみません
読み逃げしてました

櫻ちゃん 絶対 大丈夫だよ
また櫻ちゃんのスマイルを待ってるから。。。
寧々さん 櫻ちゃんが頑張れるよう祈ってます
みんなで 応援してもらえたら櫻ちゃんも
ぜったい 心強いと思います
うさママ 2011/11/19(Sat)21:26:46 編集
» うさママさんへ
知らないわんちゃんいると遊べないちょこヴァニだけど、いつメンばかりだから安心していられるみたいだよ~
さくらちゃんもうみくんも一緒に頑張っていこうね~
うさママ、お仕事も忙しくって大変だね
わたしもバタバタで・・・
時間があるときにちょこちょこやってます

櫻ちゃん・・・
我が子を愛する気持ちはみな一緒、櫻ちゃんの病気がわかってからの寧々さんの不安や辛さが痛いようにわかります。
櫻ちゃんの手術が無事成功するようにみんなでパワーを送ってあげようね~ 
2011/11/20 03:31
» 無題
Emiさん、風邪ひいちゃったんですね(>_<)
ついウトウト・・ってしちゃいますよね^^;
無理しないで~ お大事にね!!

ほんと、6わん6様みんな個性があって
面白いですよね~^^
ビビリと食いしん坊は共通してますが・・^^;

突っ走るココにちょこちゃん
ビックリしてないですか^^;
ヴァ二ちゃんのランは可愛らしいわ~♡

きょん 2011/11/20(Sun)22:22:32 編集
» きょんさんへ
ついウトウト寝てしまいまして・・・
寒くなったのでこれからは気をつけなければ~って思ってます
週末引きこもってたのですっかりよくなりましたよ~
心配ありがとね~
わんこたちって、みんな違ってて見ててとっても楽しいわ~
ココちゃん、この日もダッシュしたり楽しそうにおもちゃで遊んでたよね~
ちょこはね~、普段から観察力がすごいのよ~、もうみんなのことよ~くわかってると思うわ~
ヴァニね、あの子はホントに無邪気でしょ~、で、時々ママを確認して安心する~って感じよ~


2011/11/21 02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]