忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日のこと・・・(o^∇^o)ノ  (やっと11月突入だよ~!)

前にMちゃんが香川県に遊びに行った時に、ちょこさんたちに買ってきてくれた

お土産をちょこさんとヴァニさんの夕ご飯にすることにしました!

P1190537_025.JPG









わんこ用の讃岐うどん、その名も「うどん for DOG」!

わんこの讃岐うどんです♪


うどんの本場、香川にはこんなわんこ用のお土産もあるんだ~って、

もらった時にクスって笑っちゃいました!

そういえば以前、長崎の佐世保に行った時はわんこ用の「佐世保バーガー」があって、

ちょこさんたちにお土産買ってきたわ~ヽ(*^^*)ノ

今はわんこ用にもご当地土産が色々あるんだね~o(*^▽^*)o~♪

他にはどんなお土産があるのかしら~?

P1190536_025.JPG









裏に書いてある作り方を読もうとしてたら、早速匂いチェックのおふたりさん・・・(o^-^o) ウフッ

ふたつのマズル・・・

どっちがちょこさんでどっちがヴァニさんかわかるかしら~?

外袋を開けると・・・

P1190539_025.JPG









待ちきれなくって・・・

黒い方は・・・

ニヒ~ってなってます~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

中身はうどんのみ。

袋から出してお鍋で数分茹でるだけでOKのようです!

P1190540_025.JPG









うどんが長いままだと食べにくいので小さく切って、味がないので上にレトルト

フードをトッピング~♪

ふたりとも、あっという間に完食しましたよ~!

Mちゃん、うどんのお土産ありがと~ヽ(*^^*)ノ

わたしもおうどんが食べたくなったので翌日の夕食は讃岐うどんにしました~♪

今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
昨日はお天気がよかったので
ゲージを洗ったり、
お庭で土いじりをしたりして
過ごしました~!
お庭ランしてちょこヴァニも
楽しそうでした!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!
      

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うどん美味しそうですね

我が家も、トッピング無しでは食べないかもです
でもたまには珍しいもの食べさせたいですね

今は色々あるんですね
小麦ママ URL 2011/11/16(Wed)06:55:29 編集
» 小麦ママさんへ
このおうどん、お塩が入ってないから味はないみたいなの~
ウェットフードとかをトッピングして食べるように~みたいな注意書きが裏に書いてありましたよ~
いつものカリカリフードと違うから喜んで食べてましたよ
2011/11/17 03:12
» 無題
ワンコ用のうどんがあるのに、びっくりw(°O°)w
yamaちゃん 2011/11/16(Wed)18:04:34 編集
» yamaちゃんへ
わたしもお土産でもらった時にクスってなりました~
この前湯布院の犬屋敷に行った時も珍しいものがいっぱいあったよ~
2011/11/17 03:14
» 無題
あ~わんこうどんですね~
数年前・・小豆島へ行った帰りにSAで買いましたよ~
うちも速攻食べた記憶が(笑)
ワンコ用の佐世保バーガーもあるの?
色んなご当地ワンコ食・・集めてみたいですね~

ちょこ&ヴァニちゃん四国に行った気にになれたかかな~(笑)
ちぇりんこ 2011/11/17(Thu)16:26:56 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
このうどん、ちぇりんこさんも買ったことあるんですね~
わんこの佐世保バーガーは長崎の九十九島クルーズに行った時に売店にありましたよ~
本物のやわらかいパンとかではなく、おやつのジャーキーやガムをハンバーガーみたいにいに、セットしているだけのものですけどね~
ご当地のわんこ食、旅行に行った時に見つけたら楽しそうですね~
いつか本当にちょこヴァニと四国に讃岐うどんを食べに行けたらいいなぁ~
2011/11/18 22:41
» 無題
あら~♪わんこ用のうどんにバーガー♪
こんなのもあるんだ。
ホント今は、いろいろあるんだね。
それだけニーズがあるってことなのよね。
ついでに、どんどんワンちゃんと一緒に楽しめる場所が増えないかなぁ~~♪
めんこ URL 2011/11/17(Thu)18:54:27 編集
» めんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
香川にはわんこ用のうどんがるみたいです~
この前湯布院に行ったらわんこワインとかもありましたよ~
色々あるんですね~
うん、それそれ、一緒に行って楽しめる場所がもっといっぱいあると嬉しいのにね~
2011/11/18 22:48
» 無題
ワンコ用のレシピ本を見てご飯を作ってるんですが、そこでよくうどんメニューが出てきます^^
ワンコも人間と一緒でうどんやパスタが好きみたい(*^。^*)
豚モモ肉と白菜でクタクタになるまで煮るその名もクタクタうどん♪チョコレイトもうどん好きなのか喜んで食べてます(^・^)
讃岐うどんも美味しそう~、チョコレイトにも食べさせてやりたいわ^^
ワンコのご当地産ほんとにどれだけあるんだろうね(#^.^#)これから何処か旅行行く時チェックしよう~(^^)
あっぴん URL 2011/11/18(Fri)00:37:22 編集
» あっぴんさんへ
あっぴんさん、ご飯手作りでしたもんね~
本にもうどんのわんこ料理が載ってるんですね~
うん、わたしもうどんやパスタ大好き~
このうどん以外はあげたことはないけど、きっとちょこヴァニも食べたら好きうになるだろうね~
ご当地のわんこ食、色々あって見つけた時は嬉しくなりそ~
旅行や遊びに行った時はSAとかおみやげ物屋さんはちゃんとチェックしなくっちゃ~
2011/11/18 22:55
» 無題
こんにちは^^
わんこのうどんだぁ~♪
しかも本場!すごいーー♪
ヴァニちゃん、おいしそうな香りに夢中ですね~^^
ウエットフードのトッピングもいいですね^^
私もうどんが食べたくなっちゃいました^^
昼はうどんかな~☆☆
tomo-mickey URL 2011/11/18(Fri)07:23:31 編集
» tomo-mickeyさんへ
うどんの本場讃岐のわんこうどんです~
今はわんこ用にもご当地のお土産が色々あるみたいだね~
ちょこヴァニ、美味しそうに食べてたよ~
tomoさんもおうどん食べたくなった~
わたしもなのよ~
冷凍の讃岐うどんで温玉うどん作って、かぼすをジューって絞って食べました~
いつか本場、香川へ行って美味しいうどんが食べられたらいいなぁ~
2011/11/18 23:05
» 無題
今日は(*´U`*)ノ” ++アリガトゥ♪++
最近読み逃げばかりでごめんなさぃ(/_;)

うどん美味しそう~♪♪しかも本場のうどんだぁぁぁ!!!!

今日櫻の「食」の色々ゲットしてきた~ヾ(≧∪≦*)ノ〃これで「食」で免疫UPだぁ!!!
暫くは、読み逃げになっちゃうと思うけど、またちょこヴァニちゃんに癒されにお邪魔させてねぇぇ♪
寧々 URL 2011/11/19(Sat)15:15:36 編集
» 寧々さんへ
ここのとこ大変だったね
こちらこそありがとね~
今は櫻ちゃんのことを最優先に考えてベストな方法を見つけてあげてね~
櫻ちゃんの手術が無事成功することを祈ってます
2011/11/20 03:18
» 無題
わんこ用のうどんをはじめて知りました~
しかも讃岐うどんですもんね、本格的!!
こうゆうフードって楽しくなりますね(^^♪

待ちきれないヴァ二ちゃんのお顔♡
うちのエルに見えちゃうんですけど~(^^ゞ
お顔もだけど、することも一緒です(笑)
きょん 2011/11/19(Sat)22:45:21 編集
» きょんさんへ
わたしもお土産でもらうまでこんなのがあるなんて知らなかったわ~
お塩も入ってないし安心してあげられました
エルくん、ヴァニと同じなの~
そんなに似てたかな~
ちょこよりヴァニのほうが食いしん坊なんだよね~
2011/11/20 03:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]