忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の火曜日、前日の撮影会の日とはうって変わって、とてもお天気になりました!

用事で姉の家に行くのでそれじゃ~ついでにちょこさんとヴァニさんも連れて

紅葉を見に行くことにしました。

出掛けた紅葉スポットは臼杵市の白馬渓です。

P1040235_025.JPG

















木々が生茂っていて少し薄暗い細い道を登ります!

小さな石のアーチの橋がいくつもありました!

小さな滝もあり自然がいっぱい!

P1040237_025.JPG

















赤いもみじの絨毯の上をちょこさんとヴァニさんは

どんどん進み、わたしを引っ張ります

前日降った雨が乾ききってないので滑りそうでしたよ!

大きなミミズさんがいてびっくり~

P1040243_025.JPG

















坂や階段を上ってやっと神社に到着~

ジャケットは脱いで車に置いてくるべきでした

汗かいちゃいました!

神社で御参りしてここでちょっと休憩です

この先に池があるそうですのでもうひと頑張りです!

P1040256_025.JPG

















やっと池に着きました~

池の周りの地面はちょっとぬかるんでます!

ちょこさんヴァニさんはこの時点で帰ったらシャンプー決定
P1040252_025.JPG












お弁当持って来て紅葉見ながら食べたりしたいな~って思いました!

ご夫婦らしき年配の方は途中の東屋で食べてましたよ!

P1040257_025.JPG


















春は桜、夏は朝顔やひまわり、秋は紅葉、冬は雪景色・・・

こんなに四季折々の自然を感じられる日本人に生まれてよかった~

P1040261_025.JPG












わたしはゆっくり紅葉をみたいのに帰りの下る道でもちょこさんたちは元気です!

地面は濡れててすべるのに2ワンから引っ張られるわたしはヒヤヒヤしながら下って行きました。

そんなちょこさんたちの足が止まったのはココ

P1040258_025.JPG












岩と岩の間30センチほどの沢があり行きは抱っこして渡りましたが・・

なんとヴァニさん飛ぶ構えをしてるのです

結局、自分でも飛べないと感じたヴァニさんは思い止まりましたが・・・

飛べなくて後ろ足がびしょ濡れになったら面白い記事がかけるかも~なんてヴァニさんのことより、

ブログネタを優先、ジャンプして沢に落ちるかもしれないヴァニさんをすぐに制止させずに

わたしはカメラ構えてました~

薄情者の飼い主ですね~

P1040259_025.JPG












ヴァニさん抱っこして渡ろうね!

ちょこさんははじめからジャンプする気などありませんよ~

道中、三脚でカメラ構えてた方が何人もいました~!カメラ小僧ならぬカメラおじさんたちです。

その中のお1人に・・・

ちょこさんとヴァニさんはモデルを頼まれちゃいました~

いいいお写真撮れたかしら~?

P1040265_025.JPG

















もみじ狩りはこれにて終了~!

綺麗な紅葉に癒されたひと時でした~


来年はお弁当持ってこようかな~

ヴァニさんの水濡れを
期待したバチがあたった
のかしら~?

最後に濡れてもいない
階段で足を滑らせた
ドジなわたしです!
今日もポチっと応援
お願いします!
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
紅葉が綺麗ですね
私も後2箇所見に行きたいところがありますがなかなか時間があいません

より先に実は肋骨にひびが入ってるため今は散歩にいけてません
もう2週間目で先週よりはましなんですがね
今週は長崎までは大人しくしておきますね

長崎は11時半を無事取れましたよ
今からわくわくですね

私も薄情な飼い主かもしれません
なにか出来事が起こったらすぐカメラです
どうかしたら撮り損ねて悔しかったり・・・
ブログしてたらそうかもしれませんね
小麦ママ URL 2008/11/27(Thu)07:46:47 編集
» 小麦ママさんへ
昨年は社員旅行で紅葉を見に行ったのですが、ちょこヴァニとは行かなかったので今年はちょこヴァニと行って来ました~!
紅葉スポットでもう一つ行きたいところがわたしもあるのですが、遠いので
今年はもうそこまでは無理かな~!
肋骨はホッケーで痛めたんでしょ~!
そんな体で試合出て大丈夫だったの~?
それに城島で抹茶くんたち抱えて走るなんて・・・
小麦ママさん無茶しすぎ~!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うんうん、長崎までは無理せずにね~!
じゃ~、長崎は元気な姿でお会いしましょ~!





2008/11/28 22:44
» 無題
火曜日は、天気が良くて気持ちいドライブ日和でしたねっ
臼杵市の白馬渓まだ、行った事ないので
いつか、行って見たいです
紅葉の色や木々がとても絵になりそうな場所ですね。
ちょこちゃんとヴァニちゃんも紅葉楽しめましたね
ねこのたま。 2008/11/27(Thu)09:41:20 編集
» ねこのたま。さんへ
火曜日は前日の雨が嘘のように晴れたんですよね~!
白馬渓はお天気の時じゃないと大変なことになりますよ~!(^▽^;)
帰ってシャンプーしなきゃいけないので覚悟してお出掛けを~!
ちょこヴァニと一緒に紅葉を楽しめてよかったです~!
ヴァニはシッポで落ち葉をお持ち帰りするしね~!
これがホントのもみじ狩り~ってねヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/11/28 23:08
» 無題
臼杵市の白馬渓、とても紅葉が綺麗でステキな所ですね~♪
沢山歩いて回れそうなので、散策も楽しそうですね!!
県南方面は、あまり行ったこと無いので、今度是非行ってみたいです^^

ちょこ&ヴァニラちゃんも一杯歩いて、モデルさんもして、秋を満喫したのね。
紅葉をバックにステキな写真になってるよねっ!!
リオまま URL 2008/11/28(Fri)09:56:30 編集
» リオままさんへ
白馬渓は前から気になってた紅葉スポットなのですが、なかなか行く機会がなくって今回初めて行きました~o(*^▽^*)o~♪
登って行くと池があるのですが、ちょこヴァニと一緒だしかなり時間かかりました~!
時間があったらお弁当持って行くといいですね~♪
モデルさんはね~かなり修行しないとちょこヴァニには無理かもです!
(;^_^A アセアセ・・・
2008/11/28 23:16
» もみじ狩り
ほんとに 京都とかにいかなくても 大分にもこんなに 紅葉のすてきな スポットがあるんですねえ。

私も 行ってみます。
まあろんとうーろんを連れていくかは 未定ですが・・・あはは
バリエモン URL 2008/11/28(Fri)23:33:43 編集
» バリエモンへ
お返事遅くなってごめんなさい!
昨年は一目八景に行ったんですよ~!
ちょこヴァニはお留守番でしたけど・・・
京都の紅葉は素敵でしょうね♪
一度行って見たいと思ってるのですが・・・
ワンと一緒に行く時はお天気の続いてる時がいいですよ~!
アンヨが大変になりますから~(^▽^;)


2008/12/01 18:35
» 無題
もみじ狩りいいですね♪
白馬渓は、行ったことがないなぁ。。。
今度、行ってみたいわ
我が家は、今日、野津町の普賢寺へ行ってきました
レイパパがカメラおじさんになってました(笑)
長崎、よろしくね~(*^-^*)ニッコリ☆
レイママ URL 2008/11/29(Sat)01:51:17 編集
» Re:無題
お返事遅くなってごめんなさい!
レイママさんもみじ狩り行かれてましたね(o^∇^o)ノ
普賢寺も夜はライトアップされて素敵なんですね~!
来年は普賢寺に行って見ますね!
レイパパさん昨日もカメラおじさん(失礼)でしたね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
長崎はお疲れ様でした~!
お世話になっちゃって・・・
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



2008/12/01 18:44
» 無題
紅葉きれい♪
今年はいけなかったから来年までお預けだわ(T▽T)
ブログネタの為カメラ構えるのはこちらも一緒♪
って、ブログされてるかたみんな一緒じゃないかしら 笑
richi URL 2008/11/29(Sat)09:09:27 編集
» richiさんへ
わたしも今年は行けないんじゃないかな~って思ってましたが、ちょこヴァニと行ってきました~♪
richiさんも来年はチョコちゃんとberryちゃんと一緒に行けるといいですね~!
フフフ!ヾ(@~▽~@)ノ
いつも面白い写真が撮れないかな~って思っているんですが・・・
今回は無理でした~(;^_^A アセアセ・・・
richiさんもそうなの~?
安心しました~!ニャハハ(*^▽^*)
2008/12/01 18:51
» 無題
すっごい良さそうな場所ですね~!
臼杵市の白馬渓、覚えておこうっと!
今年はどこにも紅葉を見にいけませんでしたT_T
来年は犬たち連れてどこか行けるといいなぁ~
ちょこヴァニさんモデルの写真、見たいねぇ~^^
papiママ URL 2008/12/01(Mon)20:07:32 編集
» papiママさんへ
白馬渓は綺麗でしたよ~!
是非、来年はパピちゃんマコちゃんとお散歩に行って下さいね~!
山なので結構体力いりますわ!(^▽^;)
モデルになったお写真・・・
どうなんでしょうね~!ホホホ!(^O^)
ちゃんとモデルやれてたのかしらね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2008/12/02 20:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]