忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、お休みだったわたしはAKIRAちゃんとパークプレイスにランチへ行きました!

その前に花かぐらに行き、先日の写真コンテストのチラシの店内投票をしました~!

撮影会の日は時間がなくてお花を買えなかったので今日はパンジーを買いましたよ。

で、その後パークプレイスのMOBY DICKへ

ランチタイムはお客さんが多いので、少なくなった4時頃行きました。

(こちらのお店はランチタイム5時までなのです。)

ランチというよりもディナーに近いかな

お店の外にはドッグカフェのコーナーがありますが・・・

P1040281_025.JPG












こちらのお店は商業施設の中の一角で、目の前にはエスカレーターがあり、たくさんの人が通ります。

ちょっと一目につき過ぎるカフェだし遅い時間で寒かったので、

ちょこさんヴァニさんはお留守番してもらいました。

目隠しになるラティスでもあれば連れてきてもいいのだけどね・・・

P1040278_025.JPG












窓際の席にに座れば夜はイルミネーションが綺麗に見えます。

わたしたちは奥の席だったから、柱が邪魔して見えるのは」ホンの少しだけでした。

P1040268_025.JPG

















グラタンランチにスイートバイキングをオーダーしました

メインのグラタン以外の飲み物、サラダ、パン、スイーツは食べ放題


P1040273_025.JPG

















スイーツは一口サイズです!

お腹いっぱいで夕食はいらなかったわ・・・



P1040283_025.JPG












今パークプレイスはイルミネーションがとっても綺麗です!


で、ペットショップなどでお買い物して家に帰りました!

ちょこさん、ヴァニさん今日はお留守番でごめんね~!

で花かぐらで買ってきたパンジーとパチリ

P1040288_025.JPG


















「お土産があるよ~!」

「なに、なに~」♪


P1040292_025.JPG












ペットショップで買ったお土産のボールを見せると、ヴァニさんは興味心身

「早くそのボールあたちにちょうだい!」

「な~んだ、美味しいものじゃないのね!」

ちょこさんはテンション下がりました~

先日のオフ会でお友達はみんな楽しそうにボール遊びしてたでしょ~!

日曜日にランに行くからヴァニさんにもボール遊びの楽しさを知ってほしくて、その時に遊べるように

ヴァニさんが咥えやすそうなボールを買って来たのです

(ちょこさんは多分遊ばないと思うのよ~!)

P1040303_025.JPG












ヴァニさんに上げると早速遊び始めました!

うんうん、興味持ってくれてよかった~!

これなら咥えやすいね!

と夢中で遊ぶヴァニさんです!

5分後にふと見ると・・・

きゃ~

ヴァニさん、なんてことを~

P1040314_025.JPG












あ~あ

買ってきたばかりなのに・・・


P1040322_025.JPG












「おかあさん、ごめんなちゃいです・・・」

嬉しくて興奮しすぎたヴァニさんでした!

ヴァニさんはボールを転がして遊ぶの好きだったのですが、わたしがおもちゃのカゴをしまったままで

最近ボールで遊んでなかったから、かなり嬉しかった模様・・・

ヴァニさんからボールで遊ぶ機会を取り上げちゃってたわたしも悪いのであまり怒れませんでした!

でも久しぶりにボールで遊んだから、ランでもボール遊びができるようになればいいな~

日曜日は撮影会で
ランに行きます!
ヴァニさんが元気に
ボール遊びができたか、
はたまたビビリーになって
抱っこ~といったかどうかは
またこの次にお伝えします!
今日もポチッとお願いします

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ここのカフェ、外はだけど
みんなに見られちゃいますよね
スイートバイキング…
とっても気になっていました
あ~ん食べたいですっ

ヴァニちゃん、ボールの出っ張りが
カミ心地、良かったんだよね
ねこのたま。 URL 2008/11/30(Sun)18:22:26 編集
» ねこのたま。さんへ
ここ、エスかレターで下りてくる人やフードコートを行き来する人から丸見えですよね~!
ちょっと恥ずかしいのでちょこヴァニはお留守番でした!
お料理はメインのグラタンは美味しかったのだけど、スイーツはそれなりのお味でした!(;´▽`A``
一番がっかりなのはコーヒーが温かったことかな~!
ヴァニね、最近は破壊王の姿はみられなかったの~、だからまさかカミカミするなんて思いもしませんでしたよ~!(´-`) ンー
2008/12/01 19:00
» 無題
ウヒャー豪華なお食事~☆
今お茶漬け食べたところだから目の毒だわー!
こういうの思い切り食べてみたいわ♪

ヴァニちゃん即効おもちゃHAKAIですか(笑)
これは縫い縫いできないし しょうがないですね(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2008/11/30(Sun)19:18:24 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
ここのランチはハンバーグ、パスタ、グラタンからメインを選んで、スイーツバイキングもプラスできるようになってるのです!
スイーツはそれなりのお味でした(^▽^;)
ヴァニは2歳になって最近は随分お姉さんらしく大人しくなって、悪さも影を潜めてたんですがね・・・
久しぶりにやってくれちゃいました(-。-;)
2008/12/01 19:09
» 無題
すっごい美味しそう(>▽<)♪
イルミネーションも綺麗でウットリしちゃいます☆

モビーディックは何度か行った事あるんですが、
ランチは食べた事無くて・・・パンやデザートも美味しそうだから気にはなってるんですが(^^;

ヴァニちゃんの"やっちゃいました"的な表情が
いいですね(^o^)


ともちん 2008/12/01(Mon)11:46:19 編集
» ともちんさんへ
パークプレイスのイルミネーション、綺麗ですよね~!
この日はロックコートのところしか見なかったので、マグのリアコートのはまた見に行こうと思ってます♪
メインのグラタンとパンは美味しかったのだけど、スイーツはちょっとわたしのお口には合わなかったです(^▽^;)
ヴァニはね、少し叱ったら変な顔してわたしの顔見てました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自分でも反省してたのかしらね~!
2008/12/01 19:17
» ボール 我が家もすぐダメになりました
我が家もおんなじ ボールをまあろんに 買ったことあります。
10分もしないうちにおしゃかになりまいた。

かわいいおもちゃほど まあろんの破壊魔に火がつきます
バリエモン 2008/12/01(Mon)15:39:26 編集
» バリエモンさんへ
ヴァニはピーピーなるボールの音を出して鼻で転がすのが好きなので、まさかカミカミするとは予想外でした( ̄□ ̄;)!!
最近何もカミカミしたりしなかったのですが・・・
多分久しぶりに見たボールが嬉しくて興奮してしまいカミカミしてしまったのだと思いますよ!
突起してるから咥えやすいと思ったのが逆に噛みやすかったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
まあろんちゃんも破壊王なのね!(^∇^)アハハハハ!
2008/12/01 19:27
» うちもやられた~
我が家にもあのボール以前ありましたよ。
そう、過去形なの。
同じよ~うに凸部分を齧られて穴開きになりました(^_^;)
可愛いのにね~・・・

MOBY DICKは私まだ入ったことが無いんです。
お料理美味しそうですね!
パンやスイーツの食べ放題魅力的~(^_-)-☆

花かぐらの投票、昨日行ってきました。
昨日もワンちゃん連れの方が数人いらっしゃいましたよ
junsan URL 2008/12/01(Mon)19:08:36 編集
» junsanさんへ
junsanさんちも同じものお持ちでしたか~!
可愛いし咥えやすいと思ってヴァニに買ってあげたのに、噛みやすかったなんてね~!(;^_^A アセアセ・・・
ビックリでした!
MOBY DICKは囲いがあって寒くなく一目に付きにくければ、ちょこヴァニも連れていくんですけどね~!
ちょっとあの場所では落ち着いてお食事出来ませんね~σ(^_^;)アセアセ...
花かぐらのチラシはどのワンちゃんが載るのか楽しみですね~!
間違ってもちょこヴァニではないわねヾ(@^▽^@)ノわはは

2008/12/02 20:43
» 無題
昨日はお疲れ様でした~
あまりお話が出来なくてごめんなさい
さっき無事投稿予約を済ませました
水曜日アップですのでみてくださいね

昨日はドックランが場所がわからずあちらこちらに迷い込んで、予約時間に到着!
なんだか慌てていたので、ゆっくりお話できなかったですね
また来年ですかね?お会いできるのは・・・
その時はまたお騒がせ家族共々宜しくお願いします

ボールを壊してしまった表情が可愛いですね
しまった~ってお顔してます
小麦ママ URL 2008/12/01(Mon)20:10:58 編集
» Re:無題
長崎お疲れ様でした~!
ちょこヴァニと小麦くんたち、お顔を会わしたら・・・
いつも反応が一緒ですよね≧(´▽`)≦アハハハが~!
UP楽しみにしてますね~♪
小麦ママさん、道の駅に寄られてたでしょ~!
道路挟んだイベント会場に行かれてたのを車から見ました~!
わたしも道の駅に寄ったので駐車場を出るのがちょうど小麦ママさんと一緒になって、ランに行く時に前を走ってた車はわたしだったんですよ!
いい年こいて車の窓から顔出して手なんか恥ずかしくて振れなかったから、気付かなかったでしょ~?
我が家も公園の入り口のすぐ手前にあった道を曲がってしまい、間違ったことにすぐ気付いて引き返して行ったんですが、着いたらママさんの姿が見えなかったので、先に孔雀でも見に行かれたんだとばかり思ってました。
小麦ママさんは通り過ぎちゃったのかしら?
ボール・・・ヴァニ、やってくれましたよ(^▽^;)


2008/12/02 21:11
» 無題
昨日は、おつかれさまでした~
ボール、レイにいただいた物と同じですね♪
あ~見事に。。。ヴァニちゃんのお顔がかわいいわ(*^_^*)反省してるんですね
レイママ URL 2008/12/01(Mon)23:12:47 編集
» Re:無題
長崎お疲れ様でした!
お世話になりました!\(^▽^)/
ボール、レイくんとお揃いにしたのに・・・
ヴァニったら・・・
ランで遊ぶ前にこれですよ~!(T_T)
5分ほど説教しましたわ≧(´▽`)≦アハハハ
2008/12/02 21:55
» おいしそぉ~~
最近パークプレイスもご無沙汰で。。。
そのお店も昔昔に一度入ったことあるだけです。
そのころは、外にテーブルもなかったなぁ~~

イルミネーションがキレイでしょうねぇ~
見に行きたいなぁ~(*´∇`*)
ちょこちゃん&ヴァニラちゃんは
今回お留守番だったんですね(´∀`*)ウフフ
お土産のボールをすぐに破壊しちゃうなんて
ヴァニちゃん、見かけによらずですね(笑)
miya URL 2008/12/02(Tue)00:35:25 編集
» miyaさんへ
MOBY DICKでお食事しながらイルミネーションも見るのもいいですよ~!\(^▽^)/
とっても綺麗ですから~♪
ドッグカフェがあるといってもちょっと一目に付きすぎますから、ちょこヴァニはお留守番でした!
お転婆ヴァニはかつて破壊王だったのですが、最近はその姿は影を潜めてたんですけどね~!(;^_^A アセアセ・・・



2008/12/02 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]