忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月2日、金曜日のこと・・・(やっと12月の記事にはいれた~(;^_^A アセアセ・・・)

お友達のきょんさんと一緒に湯布院へ行ってきました~♪

この日はきょんさんがプランをたててくれて、ランチ&お土産で美味しいものをいっぱい

いただきました~o(*^▽^*)o~♪

もちろん、わんこたちも一緒です!

でもね~、きょんさんもわたしも雨女~(^▽^;)

 (ふたりが揃うとかなりの確率で雨になっちゃいます) σ(^_^;)アセアセ...

で、この日も(やっぱり)雨でございました (;^_^A アセアセ・・・


まず最初に行ったのはこちらのお店です♪

P1200280_030.JPG









炭焼きハンバーグのお店、炭焼き田舎ダイニング鐡~くろがね~さん

湯の坪街道からはちょっと外れた静かな場所にあります。

P1200279_030.JPG









お天気がよければテラス席からは由布岳が望めるそうですよ~!

この日は生憎の雨で見えなかった~( ̄□ ̄;)!!

でもお庭の紅葉がきれいでした~♪

P1200273_030.JPG









こちらのお店は古民家を改装したそうで、店内もおしゃれで素敵でしょ~!

P1200271_025.JPG
















わんこ同伴はテラス席なんですが、この日はこんなお天気だったので

個室を用意してくださってました。(きょんさん、予約ありがと~!)

平日の、しかも雨だったから、お客様わたしたち以外、1組だけだったので

ゆっくりできました。

P1200245_030.JPG









ちょこさんとヴァニさんはカートにINで~(o^∇^o)ノ

P1200262_030.JPG









ココちゃんとエルくんも~(o^∇^o)ノ


ランチはわたしがハンバーグできょんさんがハンバーグシチュー♪

P1200252_030.JPG









サラダ&スープ付きです。


P1200253_025.JPG









和牛以外は使いません!鐡ハンバーグ さっぱりオニオンソース

お料理のネーミーングがそのまんまでしょ~(o^-^o) ウフッ

メニュー見ておかしかった~!

ハンバーグはS・M・Lと3サイズあって、わたしはSをオーダーしました!

P1200255_030.JPG









ハンバーグはレアーの状態で運ばれてくるんだけど、

鉄板が熱々なので半分に割ったとこを鉄板にあてれば、自分の好みに

焼けます。

とってもジューシーでオニオンソースも美味しかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1200256_030.JPG









きょんさんオーダーのハンバーグシチューは

焦がしチーズのハンバーグシチュー ゴロッと野菜と炭焼きハンバーグ入りの特性シチュー

シチューもS・M・Lを選らべます。 きょんさんはMをチョイスヽ(*^^*)ノ

こちらも美味しそうだった~(^○^)

次にきた時はハンバーグシチューにしよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ライスが写ってないけどもちろんライスもついてます。

P1200258_030.JPG









ちょこさん、美味しそうなハンバーグの香りを身を乗り出してクンクンしてました~(^∇^)アハハハハ!

P1200242_030.JPG









カートの中のエルくんはひとりでのんびり寛ぎ中~ヽ(*^^*)ノ

ココちゃんはね~、きょんさんではなく・・・

P1200266_030.JPG









わたしに抱っこされてたんですよ~o(*^▽^*)o~♪

エルくんの一途な視線・・・

もしかしてエルくん・・・

「ちょこヴァニちゃんのおばちゃん、ボクも抱っこ~!」って、思ってくれてたかしらo(*^▽^*)o~♪

きょんさ~ん、次はエルくんを抱っこさせてね~(^▽^)/


ランチの後はスイーツです♪

長くなるので次回に続きますo(*^▽^*)o~♪


いただいた白菜を使うべく、
お鍋を2度、クリーム煮1度
作りました!
レパートリーが少ないので
白菜の美味しい食べ方をご存知の方、
是非是非、教えてくださいませ~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ハンバーグ美味しそうですね。最近、美味しいハンバーグに行き当たらないので、食べたくなりましたp(^^)q

わが家は、白菜はタジン鍋(字がわからないf^_^;)で蒸して(豚肉も)ポン酢で食べたり、炒めて(またしても豚肉と)キムチの素入れて味付けするのも好きです。後は浅浸けの素で漬物も美味しいですね
小麦ママ 2011/12/19(Mon)21:22:48 編集
» 小麦ママさんへ
新鮮なお肉のハンバーグなのでとっても美味しかったですよ~
中がレアーな状態で出せるお店って少ないでしょ~
お肉に自身のある証拠ですよね~

小麦ママありがと~
レパートリーが少ないのでなかなか白菜を使ったお料理がおもいつかなかったの~
今日は「はなまるマーケット」でも白菜特集でした。
出勤前でバタバタしてたので録画したんです
小麦ママおしえてくれたのとはなまるので色々試してみようと思います
2011/12/20 02:16
» 無題
くろがねさんとっても雰囲気良かったね^^
オーナーさんも良くして下さって感激しました
ハンバーグも美味しかった♡
暖かくなったら、あのテラスでいただきたいね~♪

今回も ココはEmiさんに抱っこされてまったり~♡
いつもお世話になります(^^ゞ
エルまでいいのかしら~!!
エルはチューしてくるよ~^^;(注~♡)
きょん 2011/12/19(Mon)22:30:29 編集
» きょんさんへ
きょんさん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがと~
ハンバーグも美味しかったけど、きょんさんの食べたシチューも美味しそうだった~
次はシチューにしようと決めました
うんうん、暖かかくなったらまた行こうね~

ココちゃんを見つめるエルくんがとってもかわいかったわ~
エルくんのチューなら大歓迎よ~
2011/12/20 02:21
» 無題
また素適なお店に行かれたのね~♪
Emiリサーチは、毎回 すごいね
雨の日は、わんこがお散歩できないけど カフェでまったりするのはいいよね♪
ハンバーグおいしそう~
ここ、行ってみたいわ~
レイママ URL 2011/12/20(Tue)02:00:16 編集
» レイママさんへ
ここのお店はお友達が連れて行ってくれたんですよ~
わたしの知らないテラス席のお店いっぱい知ってるんです~
わたし、まだまだです~
最近ね~、雨に好かれちゃっててお出掛けの度に雨なの~
わんこがお散歩出来ないのはホントにかわいそう・・・
雨でもわんこも遊べるようなとこがもっとあるといいのにね~
ここ、素敵なお店ですよ~
是非行ってみてね~
若いオーナーさんが一人でされてるそうなので、行く日が決まったら予約しておいたほうがいいかもです~
2011/12/20 02:30
» 無題
先日は寒い中ありがとうございました(^^)
ワンLOVEさん、風よけ&ストーブのおかげで、冬でも寒さに負けず遊べそうですね(^^)

ハンバーグ、たべたかったぁ〜(>_<)
すごくおいしそうですね☆
湯布院に行ったら、ぜひ立ち寄ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

このところタイミングが会わない日がおおいですが、また一緒に遊んでください☆☆
tomo-Mickey 2011/12/20(Tue)08:59:24 編集
» tomo-Mickeyさんへ
tomoさん、ワンデーショップお疲れさま~
寒かったけどストーブで暖まったよ~
ストーブでぬくぬくのあの風除け小屋はホントに嬉しいよね~
冬場はなかなかランに行く気になれないけど、雪が降らない限りワン・LOVEさんだったら行けそうだわ~

二度目の湯布院はご一緒できず残念でした~
ハンバーグ、メッチャ美味しかったよ~
tomoさんも機会があれば行ってみてね~
わたしもまた食べに行きたいわぁ~
2011/12/20 23:42
» 無題
Emiさん、こんばんは~^^
またまたおいしそう~な記事が!
我が家はなかなかお出かけする暇がなくて最近ワン達はお留守番ばかりです^^;
このまま帰省に突入しちゃいそうです(しょぼん)

白菜、我が家は先日ミルフィーユ鍋を作ってみました^^
オイスターソースなどを絡めての炒め物もいいかもですね♪
hiro URL 2011/12/21(Wed)00:27:09 編集
» hiroさんへ
hiroさん、こんばんは~
お友達と食べ歩きの大好きな者同士、会えば美味しいランチのお店の話題があったり・・・
お互いにテラス席のあるお店を見つけたら、わんこOKなのかな~なんていつも話してるんです~
ハンバーグのお店はお友達が見つけてくれたんですよ
市内は室内わんこOKのお店がすくないでしょ~
湯布院には室内OKのお店もたくさんあるし、わんこに優しいお店も多くて、もうちょっと我が家から近かったらいいのになぁ~って、いつも思っちゃいます
我が家はミルフィーユ、いつもはキャベツと豚肉でつくってるんです。
今度、白菜でやってみますね~
オイスターソースの炒め物もいいですね~

2011/12/22 02:55
» 無題
ここ くろがねさん 私PCでホームページを見たことがあります
行ってみたいけどわんこOKなのか
とかは思ったけど その時は我が家だけでは
行く事はないのでスルーしました

ハンバーグなら私でも食べれるし一度は行ってみたいわ
うさママ 2011/12/22(Thu)00:27:10 編集
» うさママさんへ
ここ、うさママも知ってたのね~
行くって決まった後に湯布院特集をして雑誌に見てたら載ってて・・・
前にも一度見てたのにテラス席の写真が小さかったから、気付いてなかったわ~
うさママ、ハンバーグならOKだもんね
とっても美味しかったよ~
春になって暖かくなったらテラス席でも大丈夫になるから、次はみんなで行きたいね~
2011/12/22 03:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]