忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです♪

美味しいハンバーグを食べた後は・・・

スイーツです o(*^▽^*)o~♪


由布見通りにあるnicoドーナツさん・・・

「TAKAKURA」っていう花器や雑貨のある、お花屋さん併設のドーナツ屋さんです。

P1200285_030.JPG









わんこ同伴OKだと思って行ったのですが・・・

改装してからダメになったそうな・・・ (´_`。)グスン

以前はOKだったはずなのに・・・

わんこと一緒に店内で食べられなくてなってて残念でした!

なので、わんこ達には車で待っててもらってテイクアウトしましたよ~♪

P1200281_030.JPG









ショーケースの中には美味しそうなドーナツがた~くさん(o^-^o) ウフッ

10種類のドーナツ♪

選ぶの迷ったしまいました~~o(*^▽^*)o~♪

P1200283_030.JPG

















店内にはクリスマスツリーがあったんだけど・・・

飾りがドーナツでした~ヾ(@~▽~@)ノ


P1200307_030.JPG









買ったのはプレーン、きなこミルク、ミルキー、黒砂糖です。

大豆生地のドーナツは油分を60パーセントカットしてるそうで、ヘルシーだし食感はしっとり~!

優しい甘さでドーナツでとっても美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪


そしてもう一つのお目当てのお土産は・・・

豊後牛のカツサンドです。

湯の坪横丁から路地を入ったところにある桜家さん♪

こちらも有名なお店です。

テラス席はあるけど雨なのでわんこたちにはお留守番しててもらって、買いに行くことに

なったんだけど・・・

車でもいい子でお留守番ができるココちゃんエルくんと違って、我が家のお嬢さんたちは車での

お留守番が苦手で泣いちゃうので連れて行くことに・・・(^▽^;)

ちょこさんがスリングにINでヴァニさんが抱っこです!

お店に着くとお客さまはだ~れもいなくて、お店の方が店内へどうぞ~って

言ってくださったのです~♪

なので、お持ち帰り用のカツサンドをお願いして、作ってもらってる間にきょんさんと

コーヒーをいただきました~o(*^▽^*)o~♪

6921a834.jpg















テイクアウトしてすぐに車に戻るつもりでいたので、お財布とケータイ以外何も持たずに

来たのでカメラもなし~(゚ー゚;Aアセアセ

ここからはケータイで撮りました。

6b3e3fa3.jpg











カフェマットもないから、今度は交代してヴァニさんがスリングに入って、ちょこさんが膝の上~!

きょんさんが撮ってくれましたよ(^▽^)/


f441ec21.jpg
















お店の方がちょこさんとヴァニさんにも声をかけてくださり、

パンの耳をくださいました~o(*^▽^*)o~♪

もちろんおやつも車に置いてきてたから・・・

ちょこさん、ヴァニさんよかったね~!

たくさんいただいたので、半分はココちゃんとエルくんのお土産に~!

c984da58.jpg















店内にはわんこの写真が・・・

ジャックラッセルテリアだったかなぁ~(o^∇^o)ノ

お店の方もわんこ飼ってるらっしゃるから、わんこ連れのお客にも

優しいんですね~!

63fafa3c.jpg















ちょこさんヴァニさんと一緒に店内でコーヒーいただけたり、パンのお耳をいただいたり、

とっても嬉しいひと時でした~!

雨が降ってなければココちゃん・エルくんも一緒に来れてたのにね~(-。-;)

そこがちょっと残念でした!

P1200298_030.JPG









こちらがお持ち帰りした豊後牛のカツサンド~!

こちらもとっても美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪

湯布院で美味しいものを食べたり、お土産に買って帰ったりグルメな1日で

ございました!

きょんさん、美味しい楽しい1日をありがと~!

また湯布院へ遊びに行きましょうね~(^▽^)/


クリスマス寒波とやらがやって
来るそうです!
ホワイトクリスマスになるでしょうね~!
みなさん、風邪をひかないように
気を付けましょうね~!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします!

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
なんだか凄く美味しそうなツアーですね
かつサンドもボリュームあって美味しそうw(゚o゚)w

うちの抹茶と小麦が同じく車でお留守出来ない派です
吠えてうるさいです
おとなしく待ってられるといいのですけどねf^_^;
小麦ママ 2011/12/22(Thu)05:40:38 編集
» 小麦ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
美味しそうなものばかりでしょ~
食いしん坊、万歳~
車の中でワンワン言うとご近所迷惑にもなるのでちょこヴァニは連れていっちゃいました。
お店の方が店内へ入れてくださったり、パンのお耳をくださったりとわんこに優しくてとっても嬉しかったです~
車でのお留守番はちょこがダメなの~
ヴァニはママが傍にいれば大丈夫な子だから、2わんだと平気なんだけどね~
小麦家は抹茶くんと小麦くんがダメなのね~
そのうちお留守番できるようになるといいのにね~
2011/12/23 21:21
» 無題
おはようです^^
ドーナツおいしそう~♪
こちらのカツサンド、以前テレビで見て気になってたんですよ~♪
やっぱりおいしそう^^
それにわんこに優しいっていうのでポイントも上がりました~^^
今度行ったら立寄ってみたいと思います☆☆
tomo-mickey URL 2011/12/22(Thu)07:08:55 編集
» tomo-mickeyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ドーナツもカツサンドもどちらも美味しかったよ~
わたしも以前テレビでここのカツサンド見て食べたいと思ってたのよね~
きょんさんのおかげで美味しいものいっぱい食べることができちゃったわ
湯布院はわんこに優しいお店が多くて嬉しいよね~
tomoさんも行ってみてね~

2011/12/23 21:32
» 無題
ドーナツもカツサンドも前回の記事のハンバーグも私のどつぼにはまりました(^^)
どれも食べたいよぉ~
湯布院よく行ってる気がするけど、まだまだ知らないお店たくさんありますね!!
また ちょっと暖かくなってから(私が寒いの苦手なので・・・)色々連れてってください♪

ちなみにうちのランも来るまでお留守番させると人が通るたびにワンワン大騒ぎです(汗)
エルはいつもの通りマイペースにお昼寝できるんだけどねぇ・・・
ゆっきぃ 2011/12/22(Thu)12:19:23 編集
» ゆっきぃさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
どれも美味しそうなものばかりでしょ~
全部美味しかったよ~
湯布院はテラス席のあるお店もかなりあるし、店内わんこOKのお店もいっぱいあって、わんこと一緒にお出掛けするのには嬉しい場所が多くていいよね~
今度はゆっきぃさんも一緒に行けるといいね~
わたしも寒いの苦手だけど・・・
美味しい物が食べられるなら寒さなんてへっちゃらよ~
車でのお留守番、ランちゃんもダメなのね~
いい子でお留守番できるんだったらいつでもどこへでも連れて行ってあげるんだけどね~
絶対にちょこが泣いちゃうから、用事やお買い物がある時は一緒に連れていけないのよね~
2011/12/23 21:55
» 無題
↑のコメント 来るまでではなく車での間違いです(恥)
ゆっきぃ 2011/12/22(Thu)12:20:34 編集
» ゆっきぃさんへ
わたしも変換間違いとか打ち間違いがよくあるわ~
2011/12/23 21:53
» 無題
こんにちは~
Emiさんまたまたグルメツアー?(笑)
美味しそうなのいっぱい食べてますね~(*^_^*)

カツサンド・・めっちゃ美味しそうなんですけど~
しかも。。豊後牛なんですね~素敵やん(*^_^*)

ドーナツ屋さんワンコNGになったんですね・・
なにかトラブルでもあったのかな・・残念ですね。

こんど湯布院に行く特はいっぱい参考にさせて
いただきます~( ..)φメモメモありがと~
ちぇりんこ 2011/12/22(Thu)12:57:49 編集
» ちぇりんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
は~い、またまたグルメツアーに行ってきました
どれも美味しそうでしょ~
カツサンドは豊後牛ですよ~
ドーナツ屋さん、前はOKだったんですけどね~、わんこ同伴がダメになってました
OKだったとこがダメになっちゃうって悲しいわ~
初詣に行ってた神社もダメになったみたいで・・・
マナーのわるい飼い主さんがいたのかもしれないね
ちぇりんこさんも湯布院へ行く時は行ってみてね~
2011/12/23 22:14
» 無題
Emiさん、こんばんは^^
ドーナツは帰ってから、ちょこっとづつ味見したんですよ~♪
もちろん、カツサンドも~(^^ゞ 美味しかったです♡
今回のグルメツアーは(だったっけ??)
お店の方がわんこに優しかったのが印象的でした☆
楽しかったし、美味しかったし!
湯布院、またご一緒してくださいね~(^^♪
きょん 2011/12/23(Fri)20:31:11 編集
» きょんさんへ
わたしも買って帰ったドーナツすべて味見したよ~
どれも美味しかったわ~
それにカツサンドも美味しかった~
きょんさんがチョイスしてくれたとこ全部当たりだったわ~
nicoドーナツさんの店内わんこ同伴がダメになってたのは残念だったけど、ドーナツは美味しかったし、ハンバーグやカツサンドのお店はわんこに優しくて最高だったわ~
お店のリサーチもありがと~
きょんさ~ん、また素敵なお店に連れて行ってね~
2011/12/23 22:33
» 無題
カツサンド 豊後牛!?美味しそうですね~♪
結構ボリュームもありそうですね!!
ドーナツ屋さんのワンコNGは残念だけど、湯布院って思っていたよりワンコに優しいお店が多いのかな~嬉しいですねっ。
↓ハンバーグのお店、こないだ湯布院に行ったときに見かけました。ワンコテラス席OKなのですね。
ハンバーグシチュー、美味しそうですね~~
次行くときは、是非行ってみたいです~♪
忘れずにメモメモ・・・ですっ^^
リオラママ 2011/12/24(Sat)00:48:58 編集
» リオラママさんへ
豊後牛のカツサンド、美味しそうでしょ~
メッチャ美味しかったですよ~
そのぶん、いいお値段しましたけどね~
湯布院のわんこOKのお店といえばPaPiPaPaさんなどが有名ですが、リサーチするとテラス席OKのお店はかなりあるんですよね~
気候のいい時はテラス席のお店もいいですが、今みたいな寒い時期や雨の日などは店内でお食事できるとこがあると嬉しいよね~
ハンバーグも美味しかったです
リオラママさんも是非立ち寄ってみてね~
2011/12/25 00:31
» 無題
うわぁ~♪
カツサンド めちゃくちゃ、おいしそう~
しかもすごいボリューム♪
湯布院に行ったら買ってみようかな
レイママ URL 2011/12/24(Sat)01:29:17 編集
» レイママさんへ
美味しそうなカツサンドでしょ~
メッチャ美味しかったよ~
レイママも湯布院へ行くことがあれば寄ってみてね~
2011/12/25 00:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]