忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のこと・・・

こんなもの作ってみた♪

P1200201_030.JPG









スィートポテトです♪

丸いお皿に入ってるのがわんこ用ヽ(*^^*)ノ

奥の四角いお皿に入ってるのが人間用!

ちょこさんたちのにはお砂糖や生クリームは入れずに焼きました(^○^)

P1200206_030.JPG









だ~い好きなお芋さんの香りに、作ってる最中からキッチンに入り浸ってた

おふたりさんでした!

ご飯の前だったので一個を半分ずつ・・・

P1200217_030.JPG









あっという間に食べちゃって、食べ終わった後は、お互い相手のお皿チェツクですヽ(*^^*)ノ
P1200224_030.JPG









で、定位置(左にちょこさん右にヴァニさん)に戻って・・・

この視線で見つめますヽ(*^^*)ノ

というか瞳で訴えます!

おかわりを・・・(^▽^;)

吠えたりするわけでなく、視線での要求!

ご飯の前だったし、スィートポテトを作り始める前にもおやつを食べてたから

この要求にはこたえられませんヽ(*^^*)ノ

P1200226_030.JPG









「おしまいよ~「って言ったら、テーブルに残ってるスイートポテトをガン見・・・

「えっまだあるよ~!」って確認中!

でも、おしまいです(^▽^;)

わんこのおやつタイムの後はわたしのおやつタイム~o(*^▽^*)o~♪

わたしが食べようとすると・・・

P1200229_030.JPG









ちょこさん、あきらめずにまだ見てました(^▽^;)


P1200232_030.JPG









匂いだけでも~って感じで伸び上がってました!

P1200234_030.JPG









ちょこさんたちに残りのスィートポテトは明日ね~って言って・・・

わたしはしっかり、二つとも食べました ホホホ!(^O^)


最近とっても寒くなったので
ストーブをつける頻度が
多くなってきました。
明日はストーブの上で
焼芋しようと思います!
今日もちょこヴァニブログに
遊びにきてくださって
ありがとうございます!
いつも元気なちょこヴァニに
ポチっと応援お願いします

      
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

ありがとうございます!
みなさんのポチが励みになります!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日は寒い中お疲れ様でした(^^)
風邪引かなかった?????
すごく 久しぶりにちょこヴァニちゃんにも会えたし、勇気を振り絞って大分まで行った甲斐がありました(笑) また来年もうちのエルランと仲良くしてねぇ☆”
で、今回のこの美味しそうなスィートポテト・・・
あれっ?我が家に届いてないのはなんでだろう??
うちの旦那わんこ以上にスィートポテト大好物なんですよぉ(爆)
あの場にいたらちょこちゃんnヴァニちゃんを押しのけて全部自分で食べちゃってるかも(笑)
ちなみに私もお芋を使ったお菓子って大好きです☆”
ゆっきぃ 2011/12/18(Sun)09:35:03 編集
» ゆっきぃさんへ
お疲れさまでした~
寒かったね~
でも暖かかったね
風邪は大丈夫よ~
わたしもまさか、ゆっきぃさん&エルちゃん・ランちゃんに会えると思ってなかったから嬉しかったよ
一緒に遊ぶの、昨日が今年最後だったね~
来年もいっぱい遊ぼうね~

あははははぁ~
スィートポテトはパパさんもゆっきぃさんも好きなのね~
わたしもだ~い好き~
今度、頑張って作りますね~
でもお味は保障できないよ~


2011/12/18 21:26
» 無題
わっ♪
スイートポテトおいしそうですねー(≧ω≦)
お芋のおいしい季節ですもんね♪
私も食べたくなっちゃいました(*´∇`*)
わんこたちもお芋って大好きですよね!
ちょこヴァニちゃんたちの視線に耐えながら、Emiさん2個とも完食しちゃったんですね(*^m^*)
私はいつも自分が先に食べちゃいます~(笑)
hina URL 2011/12/18(Sun)11:17:35 編集
» hinaさんへ
さつま芋、美味しいですよね~
ちょこヴァニもわたしも大好きなんです~
スィートポテトを作るのに使ったさつま芋は父がつくった、さつま芋なんですよ~
甘くて美味しいので焼き芋やスィートポテトやパイにして食べてます。
お腹が空いてたし、二個ともペロッって食べちゃいました
hinaはランチちゃんより先に食べちゃうのね~
ちょこヴァニは先にあげないとわたしが食べてたら要求してくるから、先にあげて満足したとこで、わたしがゆっくり食べま~す
先にあげるとだまって見てるだけなんですよ~
あっ、でも時々ヴァニが「クゥ~ン」って甘えた声だしますけどね~
2011/12/18 21:37
» 無題
Emiさ~ん、スイートポテトめっちゃ美味しそう!(^^)!
ちょこヴァニちゃんがキッチンから離れられないのがわかるわ~♡
ないよ~って言っても、ちゃんとテーブルにある事ばれちゃってますよね(^^ゞ
ちょこちゃんのテーブル越しのお目目がとってもカワユイです^^

コーヒーカップとお皿にちょこちゃんがのってる~♡^m^♡
きょん 2011/12/18(Sun)20:17:37 編集
» きょんさんへ
きょんさん、美味しそうに見えますか~
美味しかったです(自画自賛しとこ~)
ちょこヴァニね~、お芋の焼ける匂いにソワソワしてたよ~
おやつをあげた後だったし、ちょこヴァニにはスィートポテトを少ししかあげなかったから、わたしが食べてる時、「おかあさんだけなぜいっぱい食べるの~?」って不満そうなお顔してたわ
ケーキ皿とコーヒーカップは湯布院の犬屋敷でちょこっとずつ買ってる、ダックスシリーズので~す


2011/12/18 21:47
» 無題
ワンコ、お芋さん好きですよね

つい最近、ブロ友さんの企画で、種子島の安納いも当たったの
私もスイートポテト作ってみようかな…
yamaちゃん 2011/12/18(Sun)20:57:09 編集
» yamaちゃんへ
うんうん、ちょこもヴァニもお芋大好きよ~
わたしもね~
安納芋よかったね~
yamaちゃんも作ってみて~
2011/12/18 21:50
» 無題
毎日寒いですね!
ストーブの前から離れられません

スイートポテト美味しそうですね!
私もお芋サン大好物です
ちょこちゃんがテーブルの下から覗いてるお顔がかわいぃ~( ´艸`)♡
ともちん URL 2011/12/28(Wed)16:26:37 編集
» ともちんさんへ
毎日寒いね~
ともちゃん、風邪引いてない
わたしもちょこヴァニもストーブの前から離れられなくて・・・
さんにんで場所とり争いしてます
お芋美味しいよね~
わたしスイートポテト、大好きなので時々つくるのよ~
ちょこヴァニもお芋大好きだから、「もっとたべた~い」ってお顔されるわ~
2011/12/29 03:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]