忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日の金曜日、ちょこさんヴァニさんとアジサイを見に行きました

P1070074_025.JPG









豊後大野市の大辻公園、アジサイで有名な公園です!

ここは十数年ほど前に一度来た事があります!

P1070083_025.JPG

















ちょこさんとヴァニさんはアジサイには目もくれず、お散歩を楽しんでいました

キレイなお花を楽しむのは飼い主だけです~


P1070076_025.JPG









今年は雨が少なくてお花の色がイマイチって管理人さんが話されてました!


P1070080_025.JPG









う~ん、言われてみればたしかにそうかも~

でも場所によってはキレイに咲いていたアジサイもありましたよ

雨が降ると洗濯物も困るし、ちょこさんたちはお散歩にも行けないので降らないほうがいいけど、

お花がキレイに咲くためには雨も必要だものね~!

出来ることなら雨は夜中に降ってくれるのが一番なんだけどな~

そんなにうまいことこちらの願いどうりに降ってくれるわけないんだけどね・・・・

P1070081_025.JPG


















ヴァニさんはサラダバーでも始めるつもりかしらね~




暑くなったきたのでちょこもヴァニも
リビングよりは涼しい、廊下や玄関に
行って過ごすようになってきました!
我が家・・・
まだエアコンはつけていないの~
いつまで扇風機で耐えられるかしら~
今日も元気なちょこヴァニに
ポチッと応援お願いします!

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
アジサイで有名な公園があるのですね
土のアルカリや酸性でアジサイって色が変わるから
またそれが綺麗ですよね
ヴァニさん、そこのサラダは美味しかったですか??(^ー^* )フフ♪

うちも出来るだけ、涼しかったら扇風機2台で頑張っています
ねこのたま。 2009/06/27(Sat)09:31:19 編集
» ねこのたま。さんへ
ここの公園、市内から1時間ほどで行けますよ~!
アジサイは青いお花が多かったですね~!
ちょこもヴァニも花より団子、アジサイより草でした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
最近蒸し暑い日が続いてますが、わたしは扇風機&うちわで頑張ってま~す(;^_^A アセアセ・・・

2009/06/29 23:02
» こんにちは~
あじさい綺麗ですね~
最近は色々な種類のあじさいがありますよね~
どんどん品種が増えてるのでしょうね

私も雨はキライだけど~仕方ないですね~
とりあえず雷は鳴らないでほしいです

チョコヴァニちゃんは新鮮なサラダーバー食べれて良かったかんしらん

うちはメタボなチェパパがいるので、ちょっと前から寝る前はクーラーつけてますよ~
ちぇりんこ 2009/06/27(Sat)13:57:55 編集
» ちぇりんこさんへ
6月ももう終わりだし、今年はアジサイを見にいけないんじゃないかと思ってましたが、少しだけ時間があったので見に行ってきました~♪
雨はイヤですね~!
ちょこヴァニ地方もやっと梅雨らしくなり昨日から雨が続いています。
蒸し暑いけどクーラーはもうちょっと我慢しようと思ってます!
わたし寒さには弱いけど、暑さには強いのです!(゚∇^*) テヘ♪




2009/06/29 23:14
» 無題
そろそろアジサイの季節も終わりになってきましたね。
それにしても雨が降らない・・・
花の色にも影響があるんですね。

ちょこ・ヴァニちゃん、美味しい草がありましたか?
ひと雨降ると美味しい草もグンッっと伸びてきますよね(^v^)
jun-co URL 2009/06/27(Sat)18:40:46 編集
» jun-coさんへ
雨、降ってきましたね!
アジサイには雨も必要なようですね~!
公園の管理人さんがおっしゃってましたよ~!
雨が上がったら・・・我が家の庭、大変なことになってるだろ~な~(^▽^;)
ちょこヴァニを庭で遊ばせて食べてもらわなきゃ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/06/29 23:19
» 無題
おはよ~ございます☆
アジサイを楽しんだのはEmiさんだけだったの~(笑)
ダックスちゃんは視線が低いから仕方ないか^^;
でも、その分「サラダバー」を満喫できてよかった・・ネ♪

今年は雨が少なくて、私たちにはいいけど、植物や
農作物には大変だ・・
どうか、お野菜が高くなりませんように・・(笑)

我が家はすでにエアコン全開・・です^ω^;
しょこら&しふぉんママ♪ URL 2009/06/28(Sun)08:13:00 編集
» しょこら&しふぉんママ♪さんへ
はい、我が家の2ワンはアジサイにはまるで興味なし~って感じでお散歩してました~!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
久しぶりにこちらもまとまった雨が降ってますね!
たしかにお野菜が高くなると困りますからね~、雨も少しは降ってくれなきゃですね!ヽ(*^^*)ノ

2009/06/29 23:25
» 無題
こんにちは~コメントありがとうございました
お元気そうでよかったです~

大辻公園にお散歩いってきたんですね
私はまだいったことないですね

紫陽花はやっぱり6月の花だけに、雨を必要としてるんですね~
人間は雨がなくて嬉しい限りですが…(笑)

うちはまだ扇風機でがんばってますよ
沖縄梅雨明けしたみたいだから大分もそろそろでしょうか
まや 2009/06/28(Sun)15:11:07 編集
» まやさんへ
疲れも溜ってしまって調子のよくない日もありましたがもう元気になりました~!\(^▽^)/
ご心配おかけしました~!
大辻公園、まだもうしばらくアジサイが楽しめるかもです~!
今年は無理でも来年でも行ってみて下さいね~!(o^∇^o)ノ
まやさんも扇風機で頑張ってるんですね~!
7.8月は一気に電気代がUPしちゃうんで、少しでも節電しとかなくっちゃです~!(;^_^A アセアセ・・・
2009/06/29 23:34
» 無題
アジサイ綺麗ですね
こちらでは枯れてしまいもう見れないんです~

でも昨日長崎では見れましたよ

犬無しの旅行で色んな所に旅行したけど
ここで写したかったな~と思ってました

やはり犬たちと離れると寂しいものです

ちょこヴァニさんお散歩できて良かったですね
また明日から梅雨空ですね
小麦ママ URL 2009/06/28(Sun)19:53:51 編集
» 小麦ママさんへ
この公園は山の上のほうにあるからアジサイの花も時期が遅いのかしら~?
まだキレイに咲いてましたよ~!(^▽^)/
長崎でも見ることができたんですね~!
長崎旅行お疲れ様~!
短い間でもわが子と離れると寂しいよね~!
雨ですね~!
1週間ほど降り続くようでちょこヴァニはお散歩がお預けになっちゃいそうです!
2009/06/29 23:43
» 無題
そーねぇ アジサイって雨がよく似合うけど
今年は雨が少ないもんねぇ
今日から雨続きになるみたいだけど
そーなるとお散歩もお洗濯も困るよねぇ トホホ
我が家はまたコインランドリーのお世話になるかも(笑)
↓ フットサル 私はあと20歳若かったらやってみたいゎ(笑)
りょう太&あゆきママ URL 2009/06/29(Mon)08:57:51 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
うんうん、雨のアジサイにカタツムリがとまってたりしたら画になるよね~!
雨だと洗濯物困りますね~(-。-;)
フットサル、りょう太ママとってもお元気だから今でもやれると思うわ~!o(*^▽^*)o~♪


2009/06/29 23:51
» 無題
ここの公園は、行ったことがないです・・・
紫陽花の公園があるんですね♪
雨が少ない・・・七瀬公園の紫陽花もきれいに咲く前に枯れてしまったようです(>_<)
雨だとお散歩が困るけどお花や農家の方にとっては、降らないと困りますよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
レイママ URL 2009/07/01(Wed)01:05:12 編集
» レイママさんへ
山の上にある公園です!
アジサイと木々しかありませんけど見晴らしもいいですよ~!ヽ(*^^*)ノ
植物にお水は必要だから少しは降ってもらわなきゃ困るけど、県内でも雨が激しく降ってるとこもあるようで・・・
必要でも水害がおこるほど降らなくてもいいのにね!
土砂災害が心配です!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
2009/07/01 03:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]