忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から7月です!

もうすでに一年の半分が終わり、残りの半分が始まりましたね~!

ついこの間年が明けたと思っていたのに・・・

ホント、月日がたつのは早い早い・・・

そして今年の夏もあっという間に過ぎていくのかしらね~~!!!

な~んて思っている今日この頃です!

P1070097_025.JPG









「みなしゃん、暑いでちゅね~!」

「おやつ食べないと元気がでないでしゅ!」

毎日、おやつも少し食べてます!

実家できゅうりやトマトが採れるようになり、この頃毎日野菜サラダが食卓に並びます。

そのサラダのきゅうりやトマトを欲しがるヴァニさん

いつもはわたし達のご飯は欲しがらないけれど、野菜サラダがある時だけは別みたい・・・

ちょこさんもヴァニさんもトマトもきゅうりも大好きなのです~!

でもちょこさんはわたしがあげようとするまで食卓にあるものは欲しがりませんけどねっ

P1070100_025.JPG









「ヴァニは食いしん坊なのよ~!」

先日病院に行って体重を量ってもらったら・・・

ヴァニさん4kgを超えちゃってました~

4.10kg・・・ 

(2月の時点では3.96kgでした)

で、ちょこさんは少し減って3.65kgでした~

(2月時点では3.76kg)

ちょこさんは減って、ヴァニさんは増えてる~!

ちょこさんもヴァニさんも朝ご飯のカリカリフードは、わたしが出勤するまでに食べないことが

多くて、器はそのままにしてお留守番になっちゃうんだけど・・・

もしかして、わたしたちの見てないところでヴァニさんがこっそりちょこさんの分を

少しだけ食べちゃってるのかしら~???

P1070085_025.JPG









涼しい玄関でお昼寝、のんきにヘソ天のヴァニさんです!




少~しお散歩の時間を
増やそうかな~!
目指せ3kg台!
今日も元気なちょこヴァニにポチッと
お願いします!
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
雨の日は蒸し暑いですね
今TVで見ましたが、日田市は凄い雨だった
みたいですね
今日も凄い降るんでしょうね

ヴァニさんは太ってしまったんですね
我が家のワン達は1日1食で夕方だけあげています
しかもフードの目安よりも少なくあげてるんですけど、毎月増えて行ってるような・・・

父に何を言っても無駄みたいです
仕事場に犬たちを連れて行けたらと思うんですけどね
もう少ししたらよもぎのワクチンの時期なので
抹茶の体重を量りに行きたいと思います
小麦ママ URL 2009/07/01(Wed)07:12:08 編集
» 小麦ママさんへ
わたしもニュースで見ました~!
日田方面はかなり降ってたようですね~!
最近ヴァニを抱っこした時にちょこと比べて重いな~って思っていたんですよ~!
ヴァニやっぱり太ってました~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ヴァ二と一緒にわたしもダイエットしなくっちゃですわ~(^▽^;)
抹茶くんはどうかな~?ヽ(*^^*)ノ
2009/07/02 09:18
» 無題
おはようございます
毎日ムシムシしていますね

ちょこさん、ヴァニさん体重が増えちゃったのね。
夏は、体重が減る子が多いんだけど
増えるということは・・・それだけ体力がつくので
暑い夏をバテないで越せるかも~~

でも、女の子にとって、夏の体重増は・・・だよね(汗
ねこのたま。 2009/07/01(Wed)08:57:45 編集
» ねこのたま。さんへ
昨夜は涼しかったですよね~!
で雨も上がりましたね~!(^○^)
このまま降らないでくれると嬉しいのだけれど・・・
ヴァニね、フードは食べないのだけどおやつとお野菜は好きなので、ちょこより多く食べてる気がするの~!
で、わたしの居ない間にちょこのフードまで食べてたら太るよね~(;^_^A アセアセ・・・
わたしも一緒にダイエット開始します!(^▽^;)

2009/07/02 09:23
» 無題
ヴァニラちゃんもヘソ天でお昼寝ですね^m^
リーザも毎日豪快にヘソ天になってますよ。
こう蒸し暑いとしかたないですね~

ちょこちゃんよりもヴァニラちゃんの方がヘソ天なのは体重がちょっと増えちゃったせいもあるのかしら?
我が家も夏痩せ期待してるのだけど・・・
早起きは苦手だし夜は蚊に好かれちゃうし、お散歩もなかなかはかどりません(^^ゞ
どこかにおっきなワンコプールがあれば涼しく運動できそうなのになぁ~(^.^)
jun-co URL 2009/07/01(Wed)10:45:19 編集
» jun-coさんへ
ヴァニね、いつもヘソ天で寝てますよ~!
リーザちゃんもヘソ天お得意でしたよね~!ヽ(*^^*)ノ
最近忙しくてお散歩行けない日があったり、行けても短かったりと運動不足だから太っちゃったのかな~?
でも、同じお散歩してるちょこは痩せちゃってるから、やっぱヴァニは食べすぎなのかな~?≧(´▽`)≦アハハハ
2009/07/02 09:29
» 無題
ホント もう一年の半分が過ぎちゃったね!
んでー自分の年がまたひとつ増えるぅぅぅ(泣)
一年早いなぁって この年になるとつくづく感じます!

ウチよ~!りょう太は痩せてあゆきは減らないの!
もちろん私もちょっと停滞気味(汗)
あゆきはこの雨できっと運動不足なのかな

Emiさん落ち着かれたそうで
梅雨が明けたらぜひお会いしたいです!!
また連絡してねぇ!!
りょう太&あゆきママ URL 2009/07/01(Wed)13:49:28 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
一年の半分・・・早いよね~!(;^_^A アセアセ・・・
うんうん、年は取りたくないね~!!!≧(´▽`)≦アハハハ
あゆきちゃんはお散歩でかなりカロリー消費してるわ~!
りょう太くんと動きが違うもの~!
そう考えると、やんちゃなヴァニは痩せていいはずなのに痩せてないのは・・・
やっぱお散歩や遊ぶ時間が足りてないプラス、食べ過ぎなのだわ(;^_^A アセアセ・・・
ダイエット頑張ります!
2009/07/02 09:34
» 無題
ほんとだ!早いです…もう半年が過ぎてるっ!
ヴァニちゃん体重増えちゃったのね…めばるもなの~
妹は大きくなるのかしらね?オバちゃんも妹だし((●≧艸≦)プププッ
へそ天ヴァニちゃん可愛いわ♪
ひよこママ 2009/07/01(Wed)16:45:39 編集
» ひよこママさんへ
もう一年の折り返し点ですね~!
残りの半年も早く感じるのでしょうね~(;^_^A アセアセ・・・
そうなの~!
ヴァニ、体重が増えちゃって・・・
親子でダイエットしなきゃって感じです!
ヘソ天可愛いですか?
ありがと~ヽ(*^^*)ノ
2009/07/02 09:40
» 無題
お久振りです♪
遊びにきちゃいました。
ここ最近凄い雨ですね~?
明日からは少しましになるみたいです♪

ヴァニラちゃん体重増えちゃったのネ?
MDの場合は4キロ超えはヤバイのかな?
玄関マットのヴァニラちゃんのへそてん姿
めちゃかわゆいです!
うちのシエルも同じ格好しますよ~!

また大分に遊びに行った時は
一緒に遊んで下さいね!!

ジュジュ URL 2009/07/01(Wed)16:54:52 編集
» ジュジュさんへ
お久しぶりです~!\(^▽^)/
ジュジュさんの住んでる所も雨がひどかったでしょ~?
早く梅雨明けしてほしいですね~!
ヴァニ、体重がちょっぴり増えちゃいました!
ミニチュアダックスって言ってもも3kg台の小さい子もいれば、7~8kgの大きい子もいるんですよ~!
だからちょこもヴァニも小さい部類に入るから4kg超えてもくびれもあるし、太りすぎではないかもしれないのだけど、今までが3kg台なので、ベストは4kg弱だと思うの~!
シエルちゃんのヘソ天も可愛いのでしょうね~!ヽ(*^^*)ノ
見てみたいわ~♪
また大分へ遊びに着て下さいね~!
チョコシエちゃんに会えるの楽しみにしてま~す!(o^∇^o)ノ

2009/07/02 09:51
» 初めまして^^
本日から忍者ブログにてブログを始めました^^
犬友さんはほとんど居ないので、いろんな方と仲良くさせてほしいなって思い、ペットブログを巡っていました^^

ダックスかわいいですよね^^
私も実は買い始めるまでは、いうほどダックスという犬種に興味はなかったのですが・・・兄夫婦が飼いはじめてたまに面倒を見るようになってからはダックスのかわいさにメロメロになり・・・(笑
今では、一匹のダックスに5匹の子犬がいますw
2匹は残すことになっているのですが、もうかわいくて手放すのが辛いほどになってしまいました笑
このか URL 2009/07/01(Wed)17:15:41 編集
» このかさんへ
はじめまして!
ちょこヴァニのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです!o(*^▽^*)o~♪
こちらこそ仲良くして下さいね~!
わたし自身は元々ワンコ大好きだけど、当時は飼うつもりなんてまったくなかったのですが、飼うようになったらやっぱり一番わたしがダックスにはまっちゃったのですよ~!
で、ちょこにヴァニラを産んでもらいました~!
このかさんもダックスの可愛さにはまっちゃたのですね~!ヽ(*^^*)ノ
同じダックス仲間♪、ちょこヴァニ共々よろしくお願いしま~す!
2009/07/02 10:00
» 無題
お久しぶりです♪
7月ですね~!ほんと月日が立つのが早いですよね・・・あっと言う間に、夏も終わっちゃいそう。。

ちょこちゃん、ヴァニちゃんは、お野菜大好きでえらいですね。
うちの子達は、お外でサラダバーはするのに、レタスやキャベツをあげると、ぺって吐き出します・・・(;一_一)
ヴァニちゃん太っちゃったんだ・・・盗み食いしてるのかな?
ちょこちゃんは、取られても怒らないですか?

それにしても、2ワン共4キロ無かったんですね♪小さくていいなぁ★
本物は、写真以上に可愛いんだろうな♪
AYA URL 2009/07/02(Thu)00:55:03 編集
» AYAさんへ
お久しぶり~!\(^▽^)/
半年、とっても早いですね~!
ちょこヴァニお野菜大好きなんですよ~!
アンちゃんたちお野菜嫌いなの~?(^▽^)/
お外のサラダバーのほうが美味しいのね~!
お野菜はヴァニのほうが少し多いかもしれないけど、ちょこもヴァニも同じ量のご飯に同じ量のおやつあげてるのにね~!
多分、お留守番の時にママのご飯を盗み食いしてるんじゃないかと思うの~!≧(´▽`)≦アハハハ
ちょこは変な子でご飯に執着する時としない時があって、執着してる時はヴァニが器に近づくと唸る時もあるんだけど、きっとしてない時にヴァニが食べちゃうんだと思うわ!
是非、本物のちょこヴァニを見にキャンピングカーに乗って遊びに来てね~!(゚∇^*) テヘ♪



2009/07/02 10:12
» こんばんは~
今日は久しぶりに晴れましたね~
大分はかなり雨量が多いとききましたが
Emiさんとこは大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~

ヴァニちゃんちょっと太っちゃいました?
ちょこちゃんもヴァニちゃんも、すぐに食べないのですか?うちは出したら速効ですよ
でも、ヴァニちゃんはちょこちゃんの分も余計に食べたのかな~?
でも2わんとも痩せてないですか?
うらやましいわ~
ちぇりんこ 2009/07/02(Thu)22:09:37 編集
» ちぇりんこさんへ
大分でも日田の方は雨がひどかったようですが、わたしの住んでる所はそれほど降らず、大丈夫でしたよ~!(^○^)
そうなの~!
ヴァニ少し太ってました~!
ちょこもヴァニも朝はすぐに食べないことが多くて時間がたって気が向いたら食べてるようですよ~!
だからもしかしたらちょこの分をヴァニが食べてしまってるかもしれません
(;^_^A アセアセ・・・
ちょこもヴァニもどちらかといえば痩せてる部類に入るかもです~!
2009/07/04 02:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]