忍者ブログ
Mダックスちょことヴァニラの成長日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から降り続いてる雨は朝になっても止んでませんでした

今日はイベントがあるので雨が上がって、お天気になるといいのにって思っていたのに・・・

雨だと中止になると思っていたから残念だな~って思いながらPC開いたら・・・

papiママさんからのメールではイベントがあるっていうではありませんか・・・

それじゃ~行かなきゃってことで急いで準備開始

自分達のリードやおやつを準備しているのを見て、一緒にお出掛け出来ると分かったちょこさんと

ヴァニさん

玄関でワンワンワン「あたしも行く~!」と主張し続けるちょこさんと、その横で置いて行かれない様に

「あたちも~!」とママのマネしてソワソワしてるヴァニさんです

お出掛け時のいつもと同じ光景です

P1030998_025.JPG












では小雨の中を出発~

家から少し行った所で偶然ちょこの息子レアルくんのパパさんに会いました~!

あれ~、助手席にはレアルくんもいるではありませんか・・・

助手席にいたレアルくんを拉致ってちょこさんとヴァニさんの下へ

P1030997_025.JPG












「ママ~、僕だよ~」

「おにいたん、久しぶりでちゅね!」

「レアルったら、また大きくなったんじゃない?」

な~んて、久しぶりの親子の再会にこんな会話してたのかしらね~

我が家の住人とレアルパパのお話し中、しばらくの間遊んでいた3ワンでした~

で親子の記念撮影しました~

P1040005_025.JPG












左がレアルくんですよ


次に兄妹で・・・

P1040006_025.JPG












やっぱり2匹一緒に抱えるのは重いわ~

レアルくんとの久しぶりの再会に一番喜んだのはママのちょこさんでも、妹のヴァニさんでもなく・・・

おばあちゃんのわたしでした~

P1040010_025.JPG












じゃ~レアルくんまたね~

レアルパパありがとでした~


で、この後イベントへ行きましたよ~

イベントの記事はまたこの次に~


いつも元気なレアルくん!
わたしにとって孫のような
存在のレアルくんです!
今日もポチッと応援
お願いします!
    

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ありがとうございます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
久しぶりの再会楽しかったでしょうね☆
二人一緒にダッコはキツイですよね?
お二人で何キロぐらいあるんですか?
ウチのりょう太とあゆきは8キロチョイぐらいかな・・・
それでも重たいんですよー
Emiさん楽しい一日で良かったですね!!
りょう太&あゆきママ URL 2008/11/10(Mon)10:02:00 編集
» りょう太&あゆきママさんへ
わたしはレアルくんに会えてとっても嬉しかったのですが、
ちょこやヴァニは♂ワンコに匂いを嗅がれたりされるのがとても苦手なので
いくらレアルくんが息子や兄といえども、嫌だったみたいで逃げ腰でした~!(;^_^A アセアセ・・・
レアルくん5キロ程はあるようなので足して9キロ弱かしら~???
いいお写真撮れるまでだったから重かったです~!o(^▽^)oキャハハハ
2008/11/11 12:16
» 雰囲気
不思議と親子さんとか 兄弟さんって 雰囲気が にてますよねえ。
姿形だけじゃなくって 空気感が 似てるっていうのかなあ。もう ことばじゃなくって 感覚なんですけどねえ。

でも 気をつけないと ワンコと飼い主さんも似てくるそうですよ。

人間の 口が ワンコのように ながーくなるってさ・・・なんて事じゃあなくて 雰囲気が 似てくるんですってよ。

我が家?我が家は 大食いで ノー天気なとこかしら・・・
バリエモン URL 2008/11/10(Mon)10:22:15 編集
» バリエモンさんへ
レアルくんはちょこのカラーを受け継いでますが、お顔はパパに似ているのですよ~!
でもやっぱり間近で見るとちょこにも似てますね~!
空気感が似てるっていうの何となくわかります~(o^-^o) ウフッ
え~!
w(゚o゚)w オオー!
ワンコと飼い主って似てくるの~???
気をつけなくちゃ~♪
どこがって・・・?
それはヒミツです~!o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/11/11 12:28
» 家族揃ったのね
人間でも孫は特別に可愛い~って言いますもんね^_^
ましてやたまに見る男の子は特別なんじゃないんですか?

昨日のみどりの王国でのイベント、開催されたんですね。
主人は仕事だったので、お天気だったら私ひとりでも行ってみよかと思ってたんだけど、生憎の天気だったので行かなかったんですよ。
沢山のワンちゃんに会えましたか?
次の記事楽しみにしてますね!

P.S
香川県で沢山の犬が救いの手を求めているそうです。
私のブログにちょっと載せていますのでよろしければ読んでみて下さいね。
junsan URL 2008/11/10(Mon)14:25:00 編集
» junsanさんへ
孫は可愛いってよく言いますよね~!
レアルくんはちょこの子だから孫的存在なんですよね~!
じゃ、ヴァニも孫じゃないって感じだけど、ヴァニはわたしには子供なのよね~♪
なんか変だけど(^▽^;)
ちょこヴァニは女の子だから男の子ってまた違うんですよね~!
レアルくんに会うと目尻が下がっちゃいます~♪
1人で2匹を連れて出かけるのって大変ですもんね!
わたしも2ワンを連れて一人で出かけるのって覚悟が入りますので、
わかります~!(*^-^)ニコ
イベントのその①をUPしてますので、見て下さいね~!

かわいそうなワンコたちの事件がまた起きているのですね・・・
後程読ませていただきますね!
2008/11/11 12:43
» 無題
ピクニカも足場が悪い中行なわれました
小麦の桜の家紋が洋服に沢山つきました

やはり親子ですね
そっくりです
近くにいるとたまに会えるので嬉しいですね
小麦ママ URL 2008/11/10(Mon)19:26:20 編集
» 小麦ママさんへ
日曜日お天気悪かったですもんね~!
ピクニカの撮影会お疲れ様でした!
まだちょこだけの頃、キチキチの撮影会に参加し始めて初めての県外遠征がピクニカ共和国でした~♪
殿堂入りにドンドン近づいてますね!
レアルくんは近くにいるからね~!
いつでも親子、兄妹の再会ができますよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


2008/11/11 12:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Emi
性別:
女性
自己紹介:
Mダックスの親子と一緒に暮らしています。

ちょこ 2003.10.3 ♀
ヴァ二ラ 2006.10.20 ♀ 
メールフォーム
最新コメント
[03/16 あっぴん]
[03/14 きょん]
[03/14 yama ちゃん]
[03/14 寧々]
[03/14 taeちゃん]
[03/09 レイママ]
[03/08 小麦ママ]
[03/07 ちぇりんこ]
[03/07 あっぴん]
[03/07 寧々]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
オセロゲーム

Copyright © [ ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]